えー、お久しぶりです。更新がこんなに空いた理由は『ドラクエ』が終わるまでは更新しないぞ、と思ってしまったわけで……ハハハ
仕事が忙しかった割にレベルはそれなにり上げたんだけどラスボスがどうしても倒せなくてね。。。
スキル無しでどこまで行けるか挑戦していたので、ここまでイベントなどでの必要最低限のスキルしか付けていなかったんだけど、さすがにこれ以上時間を掛けるわけにもいかないだろうと目一杯スキルを付けたら5ターンでラスボスを…orz
夏コミで買った本も読まずに『ドラクエ』していたのでとらのあなで購入した本も含めて部屋に300冊くらいの同人誌を明日から少しずつ消化していこうかな。あと、更新していなかった間に起こったイベントは次回更新時に。
いつものように祝日は全て仕事。でも最近は仕事量が減ってきたこともあって時間が取れるようになってきたかな。
ドラゴンズ終戦。今年は圧倒的な戦力差を見せつけられたなぁ。若手が育っていないのが最大の敗因。
ここからは更新をサボっていた(『ドラクエ』を遊っていた)間のイベントです。
この時期になって「お台場ガンダム見てきました」と報告する人はいないだろうなぁ。。。。行ってきましたorz
問題の最終日ではなく最終日1日前。少し風が強くて雨が降っていたけれどなんとか見れました。
いや〜良かったです。想像するしかなかったフルスケールガンダムを生きている間に拝めるとは思いもしませんでした。とにかくその大きさに圧倒され、リアルさもバツグンでした。新幹線代使ってでも行った甲斐はありました。
写真は100枚くらい撮ったんだけど整理する時間が無かったので適当にチョイス。
お台場ガンダム お台場ガンダム お台場ガンダム お台場ガンダム お台場ガンダム お台場ガンダム
元はといえば東京で開催された大会でしたが雨のため中止されてしまった準決勝と決勝を急遽愛知県で行うことになりました。というわけで、近くで決勝戦を行うという情報を得たので軟式とはいえ女子野球のレベルを知るには良い機会と思い先週末に準決勝と決勝を見てきました。
優勝した地元碧南は圧倒的な守備力と走力、そして相手の弱点を突く野球で圧勝。いや〜野球は守備力だねぇ。特にショートストップの守備力は男子の軟式でも通用するのではないかと思うほど。
準優勝した苫小牧は守備力が貧弱。ただ、2〜3人は個人能力で碧南よりも圧倒していたのでうまくチームがまとまればもう少しやれるんじゃないかな。