ふわふわ日記

FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

31/Dec/1997(Wed)
  • 大晦日から正月はのぞみと一緒に過ごすことになりそうです(*^ ^*)。古式さんとコタツに入ってぼ〜っと過ごす正月もいいなぁ。いやいや、来栖川センパイの膝枕の上で「なでなで」されながら…(^^;;;
  • では、みなさん良いお年を。
  • 29/Dec/1997(Mon)
  • じつはこの日記、正月に入力してます。なぜかというと…買ってきた同人誌を読みまくっているからです(^^;日記以外の更新も来週にならないとしないと思います。というわけでメモリアルカップの募集は金杯が終わった後になると思います。…では昨日の続きをどうぞ。
  • 12月28日の日記で書き忘れていたんだけど次回のコミケは1日目にパソコン系、3日目にときメモ系となった。これを知ったのはホテルで寝る寸前に次回申し込みを見ているときだった。その後意気消沈してなかなか寝付けなかったのはお約束。くそー、夏は一般入場かぁ〜。悲P〜。
  • けたたましく目覚ましが7時に鳴る。眠いけどコミケの朝はなぜか起きれてしまう(というか普段は6時前に起きるけどね)。毎日がコミケだと毎朝こんな感じかな…いや、それはちょっと遠慮したいね(^^;
  • AM(朝マック)してからゆりかもめに揺られながら会場入り。1時間ほどで準備を終えてときメモ系サークルへ視察へ行く。う〜む、思った以上に少ない。それにしてもLeaf系のサークルが幅を利かせているなぁ。もはやサークル数だけ見れば完全に凌駕してるね。まぁ、お気に入りの作家さんの本が読めればジャンルはあまり関係ないかもね。
  • というわけで11時になって戦闘開始。弟に「買い出し部隊行ってきま〜す」というと「部隊って1人しかいないやんけ」とツッコまれる。まぁ、雰囲気×2。
  • 最初はやっぱりときメモ系サークルへ。ときメモ系サークルのいいところは先着数名にオマケをつけてくれること。今回もいろいろともらっちゃいました(^^)v
  • 次に『TLS』系。ここはサークル数がめちゃ少ない。発売もされていない『センチ』より少ないんだから悲しくなっちゃうね。
  • 今回のメイン…いやメインじゃないけどまわる数だけ数えればときメモ系を上回るLeaf系のサークルへ。ここは『雫』『痕』などはプレイしてないから『To Heart』な本だけチェック。それでもときメモ本と同じくらいの収穫となる。それにしてもどのサークルを見てもマルチマルチマルチ…(エンドレス)…って感じ。本、グッズなどすべてにおいてこのメイドロボが中心だ。ちなみにマルチを知らない方は『To Heart』を買ってマルチでプレイしてみてください。絶対に泣けます。あのシナリオで泣けない野郎は人間ぢゃありません(笑)。『虹色の青春』の虹野さんの留守電攻撃でも動じなかったのにマルチのシナリオはマジで泣けちゃいました。
  • 話を戻して…で、いったんスペースに戻って荷物を置いて再度戦闘開始。外周系のサークルをまわり終わる頃には2時を過ぎていた。ビッグサイト名物の炭水化物(焼きそば)で燃料補給していると、こうすけさんがスペースに来てくれました(ちょっと食事中で恥ずかしかった…)。うわぁーい(*^ ^*)、ホントその節はありがとうございましたぁ。この時は昨日以上に時間が無くて歩きながら5分ほどお話ししただけでしたが、好きなサークルさんが同じだったなんて話題があって楽しかったです。やっぱり「○きたて」はグッドですよね、って一部の人にしかわからんネタを…(^^;;;
  • こうすけさんは2時30分まで待ち合わせ広場で待っているというころだったが、2時30分に待ち合わせ広場に行ける可能性は低いのでここでお別れ。その後に大事件。午前中にすごい列ができていて後回しにしていたPINSIZE Inc.に再び行ってみると列が無い。ラッキーと思って本を見てみると…ガガーン!マルチ本が完売!?とりあえずみはりん本だけはGetしたけど…悔しい。こんなことなら無理にでも列に並べば良かったよ。こうなったら1月に名古屋支店(笑)が冬の新刊を売る可能性があるのでポートメッセ名古屋へ行くっきゃない。
  • すべてまわり終わったてスペースに戻ったのが2時40分。新幹線が4時10分…会場を3時10分頃出れば間に合う…(ニヤリ)。ここで無謀にもLeafの列へなぐり込みをかける。列はこの時点で100人ほどしかいなった。昨日のこの時間は1000人以上はいたぜ。くーッ、昨日は時間の無駄だったか。とりあえずぬいぐるみがあることを確認して列に入ると、ぬいぐるみは1人1個で並び直せば何個でも買えるという情報が耳にはいる。…ウソだろ、オイラは1回でもヤバイのに2回も並んでる暇は無いッスよ。3時5分頃になってようやくLeafブース内へ。1個……1個だったら迷わず来栖川センパイだよな。しかし、琴音ちゃんは!あかりは!マルチは!…許せ。というわけで迷っている暇はなく、来栖川センパイの可愛いぬいぐるみを抱きしめて涙を流しながら「琴音ちゃん、あかり…ごめん」と心でつぶやきながらスペースへ走って戻る。
  • 戻ったらソッコーで片づけて両隣のサークルさんに挨拶して退散。左隣のサークルさんは超ベテランさんでいろいろ助けてもらいました。ぷよぷよ煎餅ありがとうございました。左隣のサークルさんはC.C.さくらの超可愛いスクリーンを売っててマジで欲しいと思っていたが11時で完売しちゃって買えず、残念。ちなみにこのスクリーンセーバーは女の子に大好評だったみたい。う〜む、ウチも女の子ウケするようなソフトを作りたいけど絵を描ける人がいないんだよね。誰か絵を描いてくんない?
  • 3時20分に東京駅行きのバスに乗り込む。ここでラッキーだったのは奇跡的に座席に座れたこと。だって東京駅までの超満員のバスに立っていったら次の日は死んじゃう(笑)。
  • 3時55分に東京駅着。走って16番ホームへ行ってポカリ3本とパン、お菓子、新聞を買い込んで乗り込む。車中は寝ないように新聞を読みふける(寝たら三河安城を通り過ぎてしまう…)。
  • …で、帰ってから同人誌を読むパワーが無かったのかというと…やっぱりあって(^^;5冊ほど読み切る。前書き後書きは当たり前だけど、隅から隅まで一言一句読むから1冊読み切るのに30分くらいかかる。今回は100冊ほどGetしたので読み終えるのは1月中旬くらいかな…。ちなみにこれを入力してる1月1日現在では30冊ほど読破しました。
  • 28/Dec/1997(Sun)
  • コミケに行ってきました。夏コミ同様に長〜い日記にしようと思ったけど、冬コミの疲れがとれないので短めにしたいと思います。
  • いつもなら情シ部(会社)のワークステーションでサークルチェックの仕上げをするのですが今回は直前になって仕事がトラブルってしまって前日の夜中に急遽自宅のExcelで仕上げることになってしまいました。自宅のインクジェットプリンタより情シ部のプリンタのが性能が断然上なのでちょっと汚く出力されたけど、まっいいか。それよりもExcelも捨てたモンじゃないね。もう少し使いこなせるようになればいろいろな使い方ができるね。しかし情シ部のドキュメント作成専用ワークステーションのが断然使いやすい。
  • 弟が前日にあった会社の忘年会の麻雀大会で優勝して1万2千円稼いだらしい。これで交通費の半分は浮いたようなモノだ。羨ましいぜ。
  • 当日は5時30分に起きる。始発の新幹線に間に合うように自宅を出発。車を弟の会社に駐車して徒歩1分の三河安城駅からこだまで東京まで3時間弱の旅。旅のお供のお約束はベースボールマガジンとコアラのマーチ。ベースボールマガジンは阪神が昔優勝したときのことを見開きで特集していた。こんなこといつまでも引きずっているから阪神は優勝できないんだよ。
  • 10時近くに東京駅に到着。途中で腕時計を忘れたことに気づいたので荷物をコインロッカーに入れて時計をGetするために秋葉原へ。駅から1分ほど歩いた怪しい店で300円の怪しい時計を買う。そして新橋まで戻ってゆりかもめに乗って会場入り。駅に到着したのが11時頃。この時点で開場してから1時間は経過しているので列は少ないかな…と思って降りると、想像を遙かに上回る列が待ちかまえていた。というか、全然列が消化されていない!ありゃりゃ?会場が遅れたのかな。
  • 入場できたのが11時40分頃。ホントはもっと後から入場する予定だったが、沙希に並んでいた列よりも早く入場できたから良しとしよう。
  • 入場後に最初に行ったのが企業ブースのLeaf。ここで、またとんでもないモノを目にしてしまった。Leafの列が尋常ではないくらい長いのだ。並んでいたら1日終わっちゃうくらい長かったので悪いとは思いつつ弟に並ばせて自分は同人誌を買いあさりに行く(鬼やな…)。ばら売りのぬいぐるみは完売していたので、とりあえずセットのぬいぐるみ(9000円!)とORANGE(CD)を買うように指示しておく。
  • 1時間ほどして列に戻ると…全然進んでない。弟曰く「30分に1度、数メートルくらい歩いたかな」(爆)。こりゃとんでもない列に並ばせちゃったかな…と思いつつ、またも本を買いに行く鬼畜な兄(許せ)。
  • ほぼ買い物が終わったのが2時30分過ぎ。Leafの列に戻ると弟が見つからなかったので、待ち合わせ広場に行くと疲れた顔で待っていた。「悪りぃ。買えた?」と聞くと「ぬいぐるみは完売してたから紙袋とORANGEと下敷きだけ買ったよ」。…Leafよ、もう少し数に余裕を持たせて搬入してくれ。
  • 二人ともお腹が減っていたので遅い昼食。食べ終えると3時10分。やべっ、待ち合わせの時間が過ぎてるよ。ソッコーで待ち合わせ広場に駆け込む。この待ち合わせ広場と企業ブースというのが西館4階にあり、2つのエスカレータでないと行けないとっても不便な場所にあるのが気に入らない。このエスカレータに乗るだけで延々10分くらいの列に並ぶのだ。これは正直しんどい。今回はこの東館東館の行き来を5回くらいしたんでけど、これが一番ツライと思った。
  • で、3時20分頃待ち合わせ広場に到着。とりあえず古式さんと来栖川センパイのラミパッジをつけて、伝言板になにか書いてないかチェックしているとOSAさんと遭遇。その後すぐにこうすけさんとも会えて雑談モード突入。Leafな話題が多かったのでこうすけさんとはあまり話せなかったのが残念。4時になってコミケ初日終了。じつは21回目のコミケで初めて終了時まで会場にいた。従来なら初日は2時には会場を後にするところだったが…。5時にはホテルにチェックインする予定になっていたのでここでお二人とはお別れ。あまりに時間が少なかったけど楽しかったです。…そうそう、お二人に聞いたところによると19日に行った回線工事の甲斐あってウチのページを開くスピードが速くなったそうだ。良かった良かった。それにしても以前はタイムアウトしてしまうほど遅かったとは…みなさんにはご迷惑をおかけしっぱなしでスミマセン。
  • ゆりかもめに揺られながら新橋へ。その後は臨時ボーナスが入った弟が秋葉原へ行きたいというので新橋からアキバへ。途中でちょっとしたアクシデントがあったが到着。2時間ほど歩き回って収穫ナシ。う〜ん、ウチの家系ってモノを買うときはどうも慎重になっちゃうみたい。あっ、俺の同人誌を買うとき以外はね(笑)。
  • 今回の秋葉原では前回と違って真面目なところばかりを歩き回りました(爆)。電気店を主にまわったんだけど、大須同様に秋葉原も小さい店だと値札の値段なんてあって無いようなもので、値切れば値切っただけ値段を落としてくれる。表示(表向きの売値)価格3万のコンパクトMDプレーヤーが2万弱までは楽にいく。大型店ではこうはいかない。
  • 7時頃に品プリに到着。とりあえず夕飯を食べる。メニューはステーキだぁぁぁ、といっても値段は1000円の安いのだけどね。ここで失敗したのがステーキの味付け。なんとガーリックソースにしてしまったのだ。ガーリックといえばニンニクである。こりゃ明日は本を買ってるときは話しかけられないな…。
  • 今日はとんでもなく疲れたのでビガロへ行く体力も残っていないので品プリ内にあるゲーセンで遊ぶことにする。そのゲーセンでは『GET BASS』をやりまくって余計に疲れてしまう(^^;しかし、このゲームは面白い。ゲーセンでこれだけ面白いゲームに出逢ったのは『レイブレーサー』以来では?
  • 9時頃に部屋に戻って風呂に入ってから明日の準備。サークル順路図の作成に手間取って寝たのが1時過ぎ。こりゃ明日の朝はツライぞ。
  • 27/Dec/1997(Sat)
  • 久しぶりです〜。月曜日から金曜の夜までほぼ完徹状態でシステムの復旧をしてました。仕事のトラブルでこれだけ大きいのは初めてだったのでちょっと戸惑っちゃったよ。詳細について語りたいが…今は忘れたいのでパスさせてください。とにかく睡眠不足と栄養失調でボロボロでした。コミケ当日もあまり元気が無いかもしれませんが、よろしく。
  • じつは26日のお昼時点ではコミケは諦めていました。しかし、この5日間で一番つらかったのは「のぞみに会えなかったことです」(核爆)。
  • そういえば仕事でごたごたしていたおかげでカタログチェックが終わっていないので、今回はあまり同人誌を買えそうにありません。せっかく競馬と競艇で稼いだのに…こうなったら新しいマザーボードが出たらニューマシンを買うぞ!
  • コミケといえば、初日はLeafのブースに並びます。う〜ん、命知らずですねぇ(笑)。夏は1時間待ちという状態だったそうです。今回は2時間?
  • Leafといえば『初音のないしょ!!』の修正ファイルが出てます。お世話になるのは来年かな?(涙)
  • 23/Dec/1997(Tue)
  • うきー!って感じのお話です。マイクロソフトのIE4.0バンドル裁判後にマイクロソフトのとった行動は、3種類のWindows95を用意してメーカーに選択させるというものだ。価格は3種類とも同じである。
    1.IE4.0が入っている最新のWindows95
    2.IE4.0が入ってない2年半前の古いWindows95
    3.IE4.0が入ってなくて正常に動作しない最新のWindows95

    ………プチッ

  • ふざけんな!ビルゲイツ。とても赤い血が流れている人間じゃ出来ないようなことを平気でやってくれるわ。
  • ちなみに、これに対して米司法省は「侮辱罪」で追起訴したらしい。当たり前だろ。ったく、これだからマイクロソフトは嫌いなんだよ。
  • - 今日の「の・ぞ・み」 -
    さぁ〜、今日は念願の二人で下校ターイム!
    3週連続デートにギリギリ間に合う週の木曜日の下校時間に声をかける。「わたしと帰ると楽しい?」とのぞみ。今更なにを!楽しいに決まっているじゃないかぁ。のぞみ以外の女の子と帰ってなにが楽しい?そんなものは拷問に等しいぞ。(ちなみに、このコーナーでのぞみ以外の女の子の人権は存在しません)
    早速話題を振る×3。まずは定番の趣味。将来の夢について。いい調子だ。
    そして休日について聞くと「洗濯したり、掃除したり…」という返事。のぞみのこういうところが好きなんだよねぇ。……(ただいま休日にエプロンして洗濯物を干したり、掃除機で掃除してるのぞみを想像してます)……うにょ〜、辛抱たまらん!
    さらに必殺エプロンプレゼントでとどめを刺される。「(純粋無垢な笑顔で)ありがと、前からこういうの欲しかったんだ。大事にするね」。
    …一瞬の沈黙後に、またもやテレビを抱きつく暴挙にでる。こうなったら誰ももう止められない。しばらくその笑顔を斜め上45度、右斜め45度、左斜め45度、斜め下45度から、ぼーっと眺める。
    「俺はこの笑顔のためだけに生きているんだ…(自分に酔っている)」と思い込んでしまう。
    お気に入りの某曲の一節に当てはめると「君のほほえみは、みんな(俺)を幸せにする〜♪」って感じ。
    すっかり自分の世界に行ったっきり、しばらく帰ってこなかったが30分後に無事生還(^^;;;
    そして二人の家が近づいてきた。そろそろデートを申し込まなければ家に着いちゃうなぁ。恐る恐る誘ってみると…返事はOK。やっほー、週末はのぞみと遊園地だぁ(*^ ^*)
    というわけで次回は「初デートは遊園地」編です。
  • 21/Dec/1997(Sun)
  • 市内をまわって4件目のショップでようやくトレカをGet。レジに3箱買うと言うと、店員の1人が「3箱買われたので、好きなのを3つだけプレゼントします」と言って、ときメモキーホルダーを10個くらい店の奥から持ってきた。コアラッキー!キーホルダーを見ると古式さんのがあったのでソッコーで保護、虹野さんのがなかったので弟がお気に入りの未緒ちゃん(最近、自分の中で上昇中)、体操着姿が可愛かった藤崎の計3個をプレゼントされちゃってホクホク顔で店を出た。
  • 帰ってからトレカを整理すると…全然足りないじゃん。こりゃもう1箱買うか交換しないとダメだね。あっ、それ以上に深刻なのがメモリアルファイル。2冊じゃ全然足りないよ。あと5冊は必要だね。
  • AL-Mail32ビット版正式リリース開始!いやー、待たされました、ようやくって感じです。しかしみんなが一斉にダウンロードを始めたからサーバーが反応しない(^^;そのために詳細はわかってないです。近日中にダウンロード予定です。
  • 有馬は負けました。3500円しか買ってないから影響はほとんどナシ。ホント、秋競馬は儲けさせていただきました(*^ ^*)次は明後日の賞金王決定戦(競艇)でちょっと勝負かも…。
  • 19/Dec/1997(Fri)
  • 今週末は日本の年末の風物詩となってしまった有馬記念がある。毎年、有馬はその年にお世話になった(馬券を当てさせてくれた)馬から買うことに決めている。で、今年は………今年対象となる馬が1頭もいな〜い(泣)。
  • 今年1年を振り返ると、春は1度も当たらなかったが秋は3回ほど当たった。
    菊花賞:2頭とも春の天皇賞に向けて年末はお休み…(T_T)
    阪神3歳牝馬S:3歳では…(T_T)
    スプリンターズS:短距離馬では…(T_T)
  • というわけで今年お世話にならなかった馬から馬券を買うことになりそう。
  • - 今日の「の・ぞ・み」 -
    今日はのぞみの手作り弁当&手作り料理でフィーバーだ!(^^;
    さてさて、のぞみの定番イベント「お弁当の約束」「お弁当の味」の時間がやってまいりました。
    お弁当の約束をするときの「や、やだ、勘違いしないでよね。弟がお弁当だったから、ついでに作ったのよ。ついでよ、つ・い・で」というところがたまらなくカワユイんだよなぁ(*^ ^*)
    そして次は、その破壊力は虹野さんの弁当イベント以上と推測される「ごはんを作りに来た」イベントォォォ!
    学校から帰ると玄関で、ブレザーにエプロンをしたのぞみが「おかえり」って…ドッカーン!理性崩壊。その後しばらく(30分くらい)のぞみをぼーっと見つめて満足感に浸る。
    ダイニングルームでくつろいでいる隣でエプロンをしたのぞみが料理をする………ちょっと想像しただけで…あっ、鼻血が…(^^;
    しかし、のぞみってエプロンが似合うよなぁ。日本一エプロンが似合う女子高生だね。
  • 18/Dec/1997(Thu)
  • 悲しいお知らせでしゅ。どうやら年末まで人質生活は続きそうでしゅ。年明けからの情シ部(本社)復帰もわからなくなってきたでしゅ。人質生活が続く限り忙しいでしゅ(涙)。どこか暇な部署に移りたいでしゅ(切実)。
  • 久しぶりに情シ部(本社)で散歩して、限られた時間の中で冬コミ情報をかき集めてきました。ホントはTINAMIなどでじっくりと情報収集したいのですが時間がありしぇ〜ん。
  • PINSIZE Inc.の冬コミ新刊は「素敵な日々」(マルチ)、「晴れのちスペシャル」(ときメモ)、「仔猫読本」(オリジナル)の3冊だ。夏コミの続編(わたしのおともだち)が出ないのはちょっと残念だけど待望のマルチ本が出る〜(*^ ^*)さらにはPINSIZE Inc. 名古屋支店(これが正式名称ぢゃないよ)が1月の正月コミケin名古屋でOPENするそうな。これでPINSIZE Inc.の本が名古屋で買えるにょ♪
  • CG作家さんの大御所の一人、GOTO-Pさんも新刊1冊とCG集のCD−ROMを出すにょ。ゲットしたいけど優先順位はちょっと低いかも。
  • ぺぱーMintグリーンは落選したけど委託でOK。こっちは初日に買えるから購入確率高し。
  • ELEMENTAL SOFTも落ちたみたいですがこっちも委託で売るみたい。とりあえず『こまちゃ3赤』は必ずゲットするにょ。
  • 他にもいろいろあったけど、切りがないのでここらでやめときますか。
  • 17/Dec/1997(Wed)
  • 少し情報ソースが古いけど、例のアニメ『ポケモン』事件はちょっと考えさせられた。最近の子供のほとんどはポケモン中毒気味とは聞いていたけど、ここまでイっちゃってるとは正直知らなかった。原因の一端は、真剣にテレビを見過ぎていたからだという。そして見入っているところへ刺激の強い光が何度かあったから呼吸困難、痙攣といった症状が出たみたい。何事もほどほどが良いということか?そしい刺激が強すぎるのも問題があるかも…。
  • ここで話を『ときメモ』に置き換えると…。仮に『ときメモ』がアニメ化されたとして、虹野さんがウインクなんかした日には、全国の虹野さんファンが呼吸困難や痙攣を…(^^;;;
  • おふざけはこれくらいにして子供達に一言、「決して『ポケモン』が悪いんじゃないよ」。親もそこんとこ考えてあげてね。
  • - 今日の「の・ぞ・み」 -
    どうも〜、放課後は美術室に入り浸っている今日この頃(爆)。さぁ、今日も元気にのぞみと帰ろう!
    まずはデートをするには二人で一緒に帰らなきゃ始まらない。というわけで下校時を狙って声をかけるが「変なウワサになったら困るでしょ?べつべつに帰ろ」と、予想はしていたがあっさり断られる。別に俺はウワサになってもいいんだよ、のぞみ。むしろウワサになってくれた方が他の女の子達が寄ってこなくなって都合がいいんだけど…(^^;;;
    次は前半のおいしいイベント「あまやどり」。季節が夏じゃないのが惜しいけど(爆)おいしいイベントだなぁ。
    そして今日のメイン、新イベントの「いっしょに登校」。「たまには(二人で登校するのも)いいじゃない」というのぞみのセリフが可愛い〜(*^ ^*)
  • 16/Dec/1997(Tue)
  • ようやく『TLS〜R〜』をゲット。のぞみと幸せな時間を過ごしています(*^ ^*)今回も『To Heart』に続いてこのコーナーが始まります!
  • - 今日の「の・ぞ・み」 -
    イェーイ!趣味丸出しなタイトル〜(^^;なぜタイトルが「今日のTLS」でないのかは周知の通り。説明はしないぜ。
    まずは昨日まで遊んでいたサターンの配線をプレステに切り替えて起動。アスキーのロゴが出てきて…なぜか『ダビスタ』のOPが…(^^;アスキーのロゴが出てきたときはそのまま『TLS〜R〜』が始まると思い込んでるバカな俺。『ダビスタ』のCD入れっぱなしだったのね。
    予想しなかったギャグが入ったが、CDと気持ちを入れ替えて再起動。で、OPの感想は「前のがいいじゃん」。今回のOP最低だよ、菊池さんの歌自身はいいと思うけど、OP向きじゃないし絵もアニメーションもショボイよ。
    さて、OPはサッサと飛ばしてゲームスタート。季節は、のぞみストならデフォルトで秋だ。ファーストプレイは秋以外でのプレイは断じて許されない。
    続いて名前の入力とパラメータの設定。ここで嬉しい誤算が。なんと名前、パラメータ入力時の声が菊池さんでなく井上喜久子お姉さんになってる。OPでつまずいたけど、これなら許す!(^^;
    プロローグは前作と変わってないと思うけどお約束で見ることにする。途中で出てきた大須賀にちょっとショック!声のイメージが…ヘンに好雄を意識しすぎてちょっとズレてる感じ。
    気を取り直して続ける。続きはもちろんのぞみと校門で挨拶だぁーーー!
    「おはよ!」の一言でメロメロになってしまう自分がわかる。夜中だというのに「のぞみぃー、会いたかったよー」などと容赦なく叫ぶ喚く。「じゃあね。1時間めさぼっちゃダメよ」で見事にKOされてテレビを抱きつく始末。
    むむむ、これ以上の中継は不可能となりました。今日の実況は八塚浩、解説は元横浜マリノスの木村和司さんでお送りしました。それではさようなら。ヾ(^^)
  • 14/Dec/1997(Sun)
  • カタログチェックが5割ほど終わった。『ときメモ』のチェックは90%ほど終わったんだけど、サークル数が夏の半分くらいになってる(涙)。かわりに『センチ』と『To Heart』が大躍進。ゲーム系以外では「カードキャプターさくら」がブレイクしてる感じ。ちなみに「CCさくら」を見たことないです。最近アニメなんてあまり見てないからなぁ。今見てるアニメは「あずきちゃん」くらいかな。はっ!そういえば「CCさくら」ってアニメ化されてたっけ?
  • スプリンターズSは少しだけ買って少しだけ増えました。スギノハヤカゼから流したんだけど、タイキシャトルが相手じゃ増えないっス。
  • 夕方から頭痛がして寝込む。そのまま月曜の朝まで熟睡。今日の更新はパスね。
  • 13/Dec/1997(Sat)
  • 以下の日記は昨日(金曜日)の書き忘れた日記です。
  • 久しぶりに3時に仕事が終わったので名古屋にマリ姉のツアーLD「終わらないアンコール」を買いに行く。と、その前に鉄之介さんに教えてもらったコムに寄ってトラベルウォッチを3つほど確保。
  • 久しぶりのアニメイト。雰囲気は変わってないけど、相変わらず居づらいところだね。さっさとマリ姉LDをレジに出す。ところがレジのお姉さん(ここでいうお姉さんは自分にとってははるかに年下だが…)二人にぎこちない笑いが…別に2×歳になってもアニメショップで買い物してもいいぢゃないかぁ…しかし最近はさすがにアニメショップはマズイかなぁと思う歳になってきたことは確かだ…あとピー年で大台突入だからなぁ(^^;
  • で、夜中に「終わらないアンコール」を見る。あぁ〜いいねぇ、先月の名古屋のコンサを思い出しちゃったよ。それにしてもマリ姉見てると元気になるよ、ホント。しかし、しかしだ!なぜテレビが15インチなんだ?全然迫力無いぞ。LDプレーヤーが弟の持ち物なので贅沢は言えないが…弟よ、はやく大きいテレビを買いなさい。
  • 12/Dec/1997(Fri)
  • 今回のコミケの企業ブースに、なんと都営地下鉄とJTBが出展するのだ。こりゃびっくり仰天。なんでも都営地下鉄はコミケ限定カードを、JTBは次回夏コミのホテルの予約を受け付けるというのだ。はぁ〜、自分がコミケに行き始めた頃には想像もしなかったような展開になってるね。
  • ちなみにコミケに最初に行ったのが33回のときだから今回で21回目の参加かぁ。いつになったら卒業できるんだろう(^^;
  • - 今日の『To Heart』 -
    今日は難攻不落のあかりです。最初に狙ったときは途中でマルチに乗り換えて、2回目は雅史と熱いエンディングを迎えたからなぁ(^^;気を引き締めないとね。
    すでに『TLS〜R〜』が発売されるので、失敗して再プレイする時間が無い。そのため今回は綿密に計画を練って、来栖川センパイの誘惑にも負けないようにがんぱりました。
    さて、プレイ途中に気付いたことだけど、例のあかりがゲーム中で使っている「くまシャー(くまさんシャーペン)」と『初音ちゃんといっしょ!』のおまけについていた「くまシャー」とは微妙に違うことが発覚。う〜む、Leaf…JAROに訴えてやろうか。
    順調に3月を消化して問題の4月に突入。予定通り琴音ちゃん、マルチ、葵ちゃん登場(順番は気にしないように(^^;)。この3人の中で琴音ちゃん、葵ちゃんの2人のどちらかを萌え萌えにさせて最終的には振っちゃえばクリアできると思うんだけど…明確なクリア条件がわからない(--#。なんにしても琴音ちゃんにそんな酷い仕打ちができるわけもなく、悲劇のヒロイン役は葵ちゃんに決定。運命の4月28日…なにもなく経過、4月30日…空振り。あれ?まだなにかクリア条件が足りないのか?うみゅー、これじゃのぞみと帰れないよ(^^;
  • 9/Dec/1997(Tue)
  • ふわふわ日記を1時間かけて全部読破したという方がいた。過去の日記なんて読む人いないと思ってたのになぁ。そんなにふわふわ日記って面白いのかな?面白いと思っていただければうれしいのですが…。まぁ、日記なので好き勝手に書いてるから気にしないけどね。
  • ふと、手元にあった『TLS〜R〜』のパンフを見ると「あのキャラとのエンディングも…!!?」なんて書き出しがあった。「あのキャラ…」う〜む、思い浮かぶ「あのキャラ」は冴子先生以外思い浮かばないぞ(爆)。
  • 『TLS』では、のぞみ一筋で他の女の子はクリアしたこともほとんどないのですが、冴子先生だけはかなり萌え萌えです。う〜ん、男子高校生と人妻女教師の不倫かぁ…どんなエンディングなんだろう(核爆)。プレステじゃ発禁だ!
  • 会社から帰ると佐川急便のExpressBagが届いていた。早速開けてみると…分厚いマーガレットが2冊(爆)。マーガレットっていつからこんなに重くなったんだ?(^^;毎度のことだけど、これで人を殴ったら殺せるね。さて、これで今日からチェック地獄が始まるのか…ただでさえ少ない貴重な睡眠時間が…(泣)。
  • しかし今回も一番人気のブースはLeafなんだろうね。初日は少し早めに家を出てぬいぐるみでもゲットしようかな。
  • 8/Dec/1997(Mon)
  • 土日は23時頃に接続していたのですが重くて散歩なんて不可能だね。しかし早朝接続では頭がボケボケでなにやってんだか憶えてないことが多いんだよなぁ(^^;どっちがいいんだろ。
  • - 今日の『To Heart』 -
    琴音ちゃんのはにかんだ笑顔が眩しい今日このごろ(^^;みなさんいかがお過ごしでしょうか。えっ、浮気者?いえいえ、来栖川センパイが一番なのは変わらないよん(今のところはね)。
    前回の琴音ちゃん同様に、今回もこのコーナー1ヶ月ぶりだね。『To Heart』を1ヶ月に一度しかプレイしていないように見えますが、ホントです(^^;だって忙しすぎですもの。しかし今週末には『TLS〜R〜』をゲットしなければならないので今週末であかりまではクリアして封印したいです。マシンスペックが十分なら今ごろ『ときメモWin95』で古式さんと二人で下校してるのに…(涙)。
    さて今日のターゲットは委員長の保科です。こういうキツイ系の女の子は第一印象が良くないだけに不利だよね。しかし…可愛いぞ。特に眼鏡外した顔はめちゃ可愛いすぎ。眼鏡っ子が眼鏡を外すのは嫌いなのですが、委員長なら許す!という感じ。
    ちなみに大阪弁を話す女の子もダメですが委員長なら許します。
    それにしても前半と後半の委員長の豹変ぶりにはびっくりですな。前半はともかく後半の委員長には萌え萌え。表面的にはクールなんだけど内に秘める心は情熱的で、素直になれない寂しがり屋…可愛いねぇ、ホント。
    ゲーム中に出てきたマ(ヤ)クドとマ(ヤ)ックの違いですが、本当に関西方面ではそのように言うそうです。マクドナルドはマクド、マッキントッシュはマック。ちなみにメジロマックイーン(競走馬)が現役だったときはマックイーンがマックでマッキントッシュはマッキンと呼ばれていたそうです(一部の人はメジロマックイーンをマックイーンと呼んでましたが…)。こういうところは関西人らしいですね。自分が住んでる東海地区ではマクドナルドもマッキントッシュもメジロマックイーンもマックで通用します。これは会話の流れで判断します。「マックに寄っていく?」「マックのハードディスクが壊れた」「マックって強かったよね」なんて会話なら判断がつきますよね。しかし関西の人にはできないみたいです。というよりも曖昧な言葉が嫌いなだけかもしれませんが…。
    さて、次回は以前に苦い思い出がある、あかりにリターンマッチです。
  • 7/Dec/1997(Sun)
  • ラッキー!ずーっと前からファンだった秋葉凪樹さんのサイトを偶然見つけた。正式公開は来年1月1日だけど同人、CGなサイトが好きな方は一度行ってみて。
  • 今日は蒲郡の周年に行ってきました。あまり詳しく書いても誰も話についてこれないと思うのでかる〜く流します。結果、勝ちました(^^)v元手が2万で払い戻しが3万5千…なぜこんなに払い戻しが少ないのかというと2着が同着だったからです。しかし、一言いわせてくれ。どう見ても服部(2着の選手)のが勝っていたぞ。どう考えてもおかしい判定に他の客も騒然としていて騒ぎ出す始末だった。あれでは正当なギャンブルじゃないよ。
  • 朝日杯は…聞かんでれ(^^;しかしグラスワンダーの現時点での完成度には敬服するけど、4歳になってからの成長力を考えると疑問符が付く。グラスワンダーを見てると天才肌なところは母の父であるDanzigとそっくり。そうなるとNHKマイルカップが限界と思うね。
  • それから藤崎の誕生日の件ですが…よく考えてみると、365日もあるのにアンケートで同じ日が何人も重なるわけがないわけで中止しました。藤崎の誕生日はこっちで適当に決めます。
  • 6/Dec/1997(Sat)
  • 早くもみはりん1stアルバムが発売されることになったみたい。しかも「Go!Go!パラメータ 〜Miharu〜」なんて曲も…どこかで憶えのあるタイトルだね(^^;これで来月のランキングでは鏡さん、虹野さん、優美ちゃん、館林さんのボーナスになるんだね。
  • 3/Dec/1997(Wed)
  • しおりんファンの方からのメール…。
  • 「(お気に入りランキングは)誕生日は、ボーナスポイントが適用される様ですが、詩織の誕生日設定は、あるんですか?」
  • ………(汗)…決まってません。うみゅ〜、勝手に誕生日を決めたら「俺の詩織ちゃんの誕生日はそんな日じゃないぞ!」というお叱りのメールが来ると思って設定してなかったんですよ〜。そんなわけであなたの詩織ちゃんの誕生日は何月何日?というアンケートをしたいと思います。
  • メッセージボードのログファイルが500kを超えました。バックアップに苦労するので古いメッセージはサーバー上からは消したいと思います。ハードディスクには残すよん。
  • 2/Dec/1997(Tue)
  • 今日から蒲郡で周年記念が始まるぅ〜嬉しいなぁ♪なぁ〜んて言っても分かる人はほとんどいないと思うけど(^^;まぁ、競艇のG1レースってわけです。各競艇場で行われる年に一回の周年記念レースは地元にとってはお祭りなんですよ。と言っても蒲郡に住んでるわけじないんだけどね。そういうわけで今週の競馬は一休みして周年に全力投球です。朝日杯はどうせグラスワンダーが勝つんだからJRAは2着馬との着差を賭けさせるべきだね。
  • 情シ部(会社)から持ってきた『付箋紙95』をインストール。もともと『TLS』のメモ帳を入れてたんだけど、使い勝手がむちゃくちゃ悪くて情シ部で使っている『付箋紙95』を仕方なくインストールすることになった。しかし、使いやすいね、これ。
  • さて、買う買うと言っていた『HyperHeat』ですが、ショップに行ってWGP編だったという事実を知って買うのやめちゃいました。WGP編は烈とジュンちゃんの出番が少ないから面白くな〜い!(^^;
  • ちょっと前にボードでも書き込みましたが、かわりに『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!2』を買ってきました。別に日本代表のW杯出場記念に買ったわけではないんだけどね。それにしても1年ぶりのサターンのソフト…10ヶ月ぶりに押し入れからサターンを出したときは、ちょっとサターンの行く末に不安を感じちゃったよ。
  • しかし『To Heart』も全員クリアしてないのにまた新しいゲーム買っちゃったね…。『ダビスタ』も30年しか進めてないし…。とりあえず『To Heart』は保科とあかりはクリアする予定。残りの二人はちょっと無理そうだね。
    志保:「志保ちゃんをクリアしないなんていい度胸してるわね」
    瑞希:「あうあう(汗)」

  • | Top | up-to-date |