システムの本番移行があってしばらく更新を中断してました。可動立ち会いは終わっていなくてまだまだ続くんだけれど今週末は休みをもらったので寝まくってました。金曜22時に寝て翌土曜の12時に起きて15時に寝て18時に起きて20時に寝て翌日曜の11時に起きる。。。ほとんど寝てたね( ´ー`)y-~~~ ま、でも10年前のように起きたら競馬のメインレースが始まる時間だった、なんてことにはなってないのでまだマシかな。しばらくこんな感じだけど来週末までにはケリをつけたい。
『世界樹の迷宮』を遊った者としては避けて通れない作品。『ドラゴンクエストIX』が発売延期されたのでゆっくりじっくり遊りたいね。
ドラゴンズのオープンに行ってきました。風が強くて花粉飛びまくりの最悪の条件で最悪に近いゲームを見せつけられたのにはまいった。先発が中田と石井と聞いて「こりゃゲーム時間が長くなるな…」と思ったら予想通り四球連発で締まらないゲームに。それでも久しぶりの生プロ野球はよかった。。。今年も1度はナゴヤドームに行きたいね。
コペン初車検。いや〜軽自動車は車検費用が安いねぇ。さまかアルテッツァの半分以下の6万前後で車検できるとは思わなかった。思っていたよりも安くて予算が余ったので来月給付予定の定額給付金も合わせて散財予定を立てるかな。
毎年3月下旬頃になると鼻がぐずぐずし始めるのだけれど今年は3月中旬にして薬を飲まないとダメな日があるほど花粉の立ち上がりが早い。このままだとピーク時の4月にはどうなってしまうんだろ…(´・ω・`)ショボーン
居間にある両親用のPCのBIOSがHDDを認識しなくなって起動しなくなった。HDDが逝ってしまったらデータをサルベージできないが HDDを交換すれば再起する。HDDが問題なければデータをサルベージして買い換えだね。MP915-Bという特殊なベアボーン筐体だからマザーボードを交換するわけにもいかないし。
現状では2.5インチHDDを接続できる手段がないので週末になってからケーブルでも買ってきてHDDの状態を把握してからかな。
覚悟はしているが次期マシンも頭の隅に考えておくか。今使っている液晶ディスプレイを活かすならEee Box、マウスを使いこなせない両親にはEee Topの方がいいか…?
昨日のBIOSがHDDを認識しなくなったマシンは、何故か今日になって起動するようになった。どうやらどこかの接触が良くないようで。とりあえず動くのでこのまま使うとしよう。
両親用ということでバックアップをしていなかったことを少し後悔しているのでバックアップをいろいろと模索したい。
WBC
体調が良くなかったので休みを取りました。……スミマセン、半分ウソです。体調が悪かったのは本当で先週から頭痛とダルさが続いていていたので……
で、休んだ理由の本命はWBC決勝。マトモに仕事なんてしてられないと思ったのだけれど……休みを取って正解だった。
おめでとう。そしてありがとう。明日から気持ちを切り替えて、そして気持ちよく仕事ができそう。
いや〜もぉなんと言っていいやら。リセットされるとは思っていたけれどここまで勢力図が変わってしまうとは思わなかった。スポーツ番組は録画して見ることはなかったけれど、今シーズンのF1これまでにないほどレギュレーションが変わってより面白楽しくなったので録画してもいいかも。
今シーズン変わったレギュレーションの中で最大の目玉であるKERSシステムはいいなぁ。熟成するまではシステム的な不具合などの問題点はあるけれどストレートスピードは非搭載車と比較すると圧倒していて単純に面白楽しい。使用制限もあるから使いどころで次第でオーバーテイクが増えそう。