ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

May/1/2002(Wed)
散財
  • [COMIC]やえかのカルテ[1] (武田日向 / 角川書店)
  • [COMIC]GIRLSブラボー[3] (まりお金田 / 角川書店)
  • [COMIC]ぴたテン[5] (コゲどんぼ / メディアワークス)
  • 久しぶりに転げ回るほど萌える漫画を発見>やえかのカルテ
    ドラマCD第二弾があるらしい>GIRLSブラボー またも少年エースを買ってこなくては。

    May/2/2002(Thu)
    蒲郡へ初ナイターに行ってきました。やっぱりナイターレースは水面がキレイでいいねぇ(実際には昼間と変わらないんだけどね)。
    積みゲーが消化できんぞ、と
    もう連休中に『サカつく2002』は遊りません。戒めのためにここに宣言しておこう。
    とりあえず現時点(7年目途中)での戦力を書き留めておこう。
    ■GK
    田栗光秀
    若島津健ばりに飛び出し大好きなGK。「ゴール前だけが定位置じゃない」は名セリフ。
    品川文己
    ユースから拾ったコストパフォーマンス抜群の若輩。田栗が引退しなければゴールを守ることはないだろうが田栗が引退する頃にはより能力の高いGKを補充しているかもしれない。哀れ。
    ■DF
    里中智幸
    数少ない初期選手。留学から戻ってきてから爆発的に成長してチームになくてはならない存在になる。攻撃能力はさほどではないがディフェンス能力は抜群で特に競り合いに強い。33歳になった今でも成長しているのは驚異。彼無くしてはチームのディフェンスは語れない。
    松本太郎
    左サイドバックのスペシャリストで攻守共にチームナンバーワンの能力を持つ。キャプテンでありディフェンスラインのコントロールもし、フリーキック、コーナーキックも任せている。全てにおいてチームの中心。23歳のためまだ成長していないのにこの能力。成長期に入ったらどうなるのやら。
    宮川ピエール
    スリーバックと数で少ないディフェンス陣を里中、松本との三人で鉄壁のとらいあんぐるハートトライアングルを形成する(ラインディフェンスではない)。本来はセンターバックなのだが里中との関係で右サイドバック。今後の課題は攻撃力の強化。
    五島寛之
    『サカつく2』をプレイしていたときに弟が使えるDFの一人としてあげていたので補強してみたのだが伸び悩んでいる。松本と同じ左サイドバックなので出場機会はほとんど無い。
    岬健二
    7年目に補強。あと3年ほどで衰えるであろう里中の後継者。国内最強のディフェンダーだがまだ成長していない。能力はありそうだが年俸が破格に高い。
    ■DMF
    遠藤保仁
    1年目にガンバから補強。タックルの鬼で中盤の守備は遠藤に一任している。攻撃よりも守備的な能力が高い。ドリブルとパスの能力がもう少し高ければ完璧なのだが。
    磯野洋平
    遠藤と共に中盤の底の番人。遠藤よりもパス能力が秀でているが守備能力に課題を残す。年齢の割にそこそこ使える。
    名波浩
    6年目に補強。18歳で獲得したため能力はまだ低い。遠藤の後継者として左ボランチを任せる予定。
    ■OMF
    志村友裕
    初期選手。FWとOMFの両方を任せられるユーティリティプレイヤー。左サイドが得意で3年目までの左のエース。今は控えに回ることが多い。
    瑞希まお
    エディトキャラ。ドリブラーが好きなのでドリブル得意なキャラに仕上げました。成長したらマラドーナ級の選手になるだろう(希望的観測)。ただしディフェンス能力は皆無。ラフプレーが多くイエローをもらうのが玉に瑕。
    源紫電
    ライン際の魔術師。シュート力もあり持ち前の突破力(ドリブル力)と合わせて強力な攻撃力を持っている。特にライン際を突破してからのシュート、パスはかなりの武器となる。エディとキャラと同期入団で中盤の名コンビとしてドリブルで相手チームをかき回す。
    手束智
    能力はあると思うのだが伸び悩んでいる感じ。控えに回ることが多いが試合数の割に得点は多い。最近留学に出そうかと思っている。
    与那嶺ジョー
    世界に通用するドリブラー。シュート力は低いようなのでゲームメーカー的な役割で使っている。ポジションが源と同じ右サイドのため調子がよい方を右サイドで使っている。
    財前宣之
    6年目にベガルタから補強。左サイドバックの松本を活かすために志村の後継として左サイド中盤のスペシャリストの補強。まだ成長していないが数試合出した感じては能力はありそう。
    ■FW
    ヘルミニオ
    初期選手で松原が入団するまでのエースストライカー。パス、ヘディング、ドリブルの能力は低いがフィジカルが高いためゴール前の競り合いに異様に強い。もう少しドリブルかヘディングが上手ければフィジカル面を活かせるのだが。
    松原良香
    長年弱点だったFWの補強第一弾で現エースストライカー。フリーキック以外の得点能力はそこそこ高い。まだ成長していないので今後の爆発力に期待。
    大竹秀人
    補強が急務だったため能力は二の次で補強。成長時期はまだ遠く、今後能力あるFWが入ったら早々に消えることになるだろう。
    上田克己
    能力は松原級だと思うがまだ成長していないので未知数。上田の成長時期によっては即戦力のFWを補強しなくては…。
    スリーバックだが強力なディフェンス陣が自慢。そして自分の好みで中盤は全員ドリブラーで固めているところも特徴かな。3年目くらいから慢性的なFW不足に悩んでいる。

    May/4/2002(Sat)
    止められない止まらない、かっぱえびせん状態で「サカつく中毒」となっています。
    けっ
    Leafファンクラブ会報が届いたのだが…「THE☆萌えキャラ」はお休み (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

    今回の会報は価値半分以下


    May/5/2002(Sun)
    散財
  • [BOOK] サカつく2002 J.LEAGUEプロサッカー倶楽部をつくろう! を極める。 (ソニー・マガジンズ)
  • 400ページ超、\1,800もするんよ…。本屋には三冊も攻略本があったのだが中身が見れなかったので帯のコメントで決めました。ま、どれも似たり寄ったりだと思うからどれでも良かったんだけどね。
    しかし…こんな本を買ってしまって本当にいいのだろうか…来週こそ積みゲーを消化しなくては…したいなー…したらいいなー(ぉ
    れ:びでお

    May/6/2002(Mon)
    落ちろ
    上司は今日から INTEROP へ行くためにテロの国アメリカへ旅立たれた。今週末に山場があるというのに気楽なモノだ。変なプレッシャーが無くていいんだけど、ピンチの時には居て欲しいという存在にだけはなりたくないなぁ。ま、仕事上の上司というのは部下から嫌われてナンボだけどね。
    れ:びでお
  • ONE〜輝く季節へ〜 第2話 『風の章 留美・瑞佳』
  • を、日野森( ̄▽ ̄?
    と思わせるような長森。Piaキャロットの制服を着せたらまんま日野森です。これは Piaキャロファンを狙っているのかいないのか…
    ま、それはいいとして、長森が七瀬のことを「留美ちゃん」と呼んで、七瀬が長森のことを「瑞佳ちゃん」と呼ぶのはちょっと…いや、かなり嫌すぎ。しかも性格全然違うし。
    『ONE』好きな人を逆撫でするには十分の作品。反面『ONE』を知らない人が観てもわけがわからんだろうし…いや、自称『ONE』好きの自分でさえわけがわからないのだから誰をターゲットにしているのかわからない。もうわからないことだらけで批評のしようもない。作品自体の存在が無意味なような…。
    と言いつつ(古くなって\100セールになったら)続きも観てしまうかもしれないけど。
    MDH-H205インプレ
    年末から 5ヶ月ほど使い続けて良いところ悪いところなどが見えてきました。
    Good
  • 小型、軽量。
  • 設定が細かくできる。
    Bad
  • 転送速度が遅い。全曲入れ替えを頻繁にする場合は厳しい。
  • 胸ポケットから出して停止させるのが面倒なので本体を服や鞄に引っかることができる仕組みが欲しい。
  • ボタン長押しによる起動は間違えて押して知らない間にバッテリーが消費してしまう危険性が非常に高い。ウォークマンなどに見られるロックスイッチがベター。最近では電池をプラスマイナスを逆にして入れて防止することが多いです。
  • USB端子を接続する部分のゴムが取れて無くなりやすい(実際に無くしてるしぃ)。
  • ノイズが多く音質があまり良くない。
  • 小型軽量化に成功したのは評価するがそれによって犠牲になった部分も多い。まずはユーザーインターフェースの充実または改善して欲しいですね。
    なんだかんだ言ってかなりのお気に入りです。スーツの内ポケットに入れていても気にならない大きさと重さはかなり重宝します。

    May/7/2002(Tue)
    続・わん だいにしょう
    観賞後の弟の第一声

    す…素晴らシィすぎて…負けた(^^;

    れ:びでお
  • まほろまてぃっく 第1話 「紫陽花の咲く庭で」
  • まほろまてぃっく 第2話 「女教師沙織二十五歳」
  • まほろまてぃっく 第3話 「墓ありて儚く」
  • まほろまてぃっく 第4話 「ハート撃ち抜きます」
  • まほろさんを鑑賞したりする。ほほぉ、製作は GAINAX ですか。
    絵は安定しているし声も違和感なし。ストーリーも『ONE』と違って原作ファンから総すかんを食らうような逸脱したものではないので安心して観られるよ(比較するなって?)。

    May/9/2002(Thu)
    大人の事情
    弟が「紙の江古田シスターズ」を買ってきました。読みました。洗脳されそうでした。寝る前に読むと夢に出てくるほど強烈でした。
    レヴォ
    のカタログが届きました。今回は一般入場なので事前に大手をチョイスしてぐりさんに買い物を頼もうと思います(ぉ

    May/10/2002(Fri)
    待望
    がはっ…待ってましたーっ!(>▽<)

    May/12/2002(Sun)
    はう〜
    レヴォに逝ってきました。疲れてますので詳細(?)は後日ってことで。

    May/14/2002(Tue)
    はふ〜
    ようやくですよ。とりあえず、以下、レヴォです。
    秋葉原
    リニューアルしたアキハバラデパート。確かにスゴく変貌していた。特に三階には驚いた。鉄道、フィギュア、ガンダム...etc 二階の本屋とあわせて一日いても飽きない内容だった。
    ハードウェア系ショップを散策。メモリが値下がり始めた。HDDは地元よりも 2割ほど安い。サウンドカードやネットワークカードは同じくらい。バルク品と一部のパッケージ製品を除けば秋葉原も愛知の田舎町もさほど価格面での差は無くなりつつあるね。
    噂のげっちゅ屋。てっきり「あの歌」がエンドレスリピートで BGM になっていると思ったが普通のショップでちと残念。ただし狭い。自分の部屋(6畳)より狭いような気がする。
    上野
    新緑がまぶしい上野公園へ。都心の真ん中にあれほど大きな公園があるとは知りませんでした。
    公園内にある交番で場所を確認してから目的地である不忍池へ。ここには「めがねの碑」なるものがあります。どういうところかと言いますと、まぁ簡単に言えば

    メガネっ娘萌えな漢の聖地(ちが

    池袋
    レヴォ会場へ徒歩3分という絶好のポジションのホテルにチェックイン。
    アムラックスへ行ってセルシオ、ソアラといった普段接することが少ない高級車をさわりまくり。ちょうど ist の発表直後ということもあって 5〜6台置いてあったのでこちらもさわりまくり。
    K-BOOKS が秋葉原店と合併して同人コーナーが消滅していてげんなり。仕方ないのでとらに行くことにする。
    とらに行く途中にセガ系のゲーセンに寄ってみる。ガンダムの『連邦vsジオン』が10台くらい並んでいたり、対人4人打ち麻雀があったり、感動すら覚えるほどのスティック捌きを見せてくれた『ドラムマニア』を遊っていたかっこいい兄ちゃんがいたり。地元のゲーセンでは到底見られないものを堪能させていただきました。
    とらに行ったけど明日に備えて散財せず。
    夕食はサンシャイン知佳地下のラケル。品川店(高輪店?)が無くなって以来だが相変わらずここのパンと卵は美味しいですd( ̄ー ̄)
    ホテルは今回初めてのところだったのですが、バスタブが大きくて良かったです。身長が高い自分としてはバスタブの大きさは要チェキポイントなのですよ。あと空調の音が大きかったのはちと残念。
    コミック・レヴォリューション31
    まだ陽が出て間もない時間に夜逃げするようにチェックアウト。こんな早朝に即売会へ行くのは何年ぶりだろうか…たしか前回(数年前)のレヴォ以来のような気がする。
    とりあえずグリーンの間の列の最後尾に張り付いてじっとよい子で待つことにする。
    ………10時30分、自分にとって数年ぶり二度目のレヴォ開始。
    戦利品を背負いながらぐりさんのスペースに合流。ぐりさんから CUT A DASH!! の新刊を頂く。ありがたや〜。
    CUT といえば幸運なことに「生ちゃん様」を拝むことができました(今回で二度目ですが)。弟の話では CUT の最後尾札は
    |走っちゃダメ!!|
    |くわっ(`□´)|
    というものだったらしい(^^; 分かる人には…

    16時少し前にサンシャインを後にする。数年ぶりのレヴォは以前と変わってませんでした。狭い会場、男女比99対1、熱気と混雑…etc とても楽しい一日でした。機会があればまた遊びに来たいですね。

    戦果
  • One's Heart (『Piaキャロットへようこそ!!3』 / 藤井あつし / SAE本舗)
  • SECRET 002 (ちょびっツ / 如月水 / 少年×少女)
  • characters0512 (オリジナル / かんざきひろ / tabgraphics)
  • 06 (『まじかるカナン』、坂物語 / きのはらひかる / リリーマルレーン)
  • Smile my very best for you (メイドさん / ながれわずか & しんきち / Rimlock & 奴隷九号)
  • 首輪通信 VOLUME3【黒】〜背徳者の小夜曲〜 (『背徳者の小夜曲』 / かけなし / 首輪通信)
  • 拘禁少女 (オリジナル / クロイヌ & ゼンダマン / オタクビーム)
  • 拘禁少女2 (オリジナル / クロイヌ & ゼンダマン / オタクビーム)
  • かぁるちゃんといっしょ (『Piaキャロットへようこそ!!2』 / 山夏茶 / すぱげってぃ屋)
  • (略称)P.S.O! (『ファンタシースターオンライン』 / 竜之介 & 茶のみ坊主 & すぎたにこうじ / 茶々組&初心の会)
  • 食缶 (『Kanon』 / 竜之介 & 茶のみ坊主 & すぎたにこうじ / 茶々組&初心の会)
  • ちびネイさんの本 (『ファンタシースターオンライン』 / すぎたにこうじ / 初心の会)
  • プルツーと子作り。 (機動戦士Zガンダム / いるまかみり / へらぶな)
  • はじしの (『はじめてのおるすばん』 / 榛名まお & むさしや & 暁 & うきょちゅう / 篠原重工業営業部)
  • S.F.F vol.1 (おねがいティーチャー / Route39 & ぜんき / MEKONGDELTA)
  • WHITE LOLITE (オリジナル犬耳本 / 桜沢いづみ & ROS / CHRONOLOG)
  • FREUDE (『月姫』 / ROS & 桜沢いづみ / CHRONOLOG)
  • サクライロノチ (オリジナル / KIMちー / ちゅうに)
  • DD (おジャ魔女どれみドッカ〜ン! / OKINA / OKINA FLYING FACTORY)
  • HOH (『DEAD OR ALIVE』 / としきゆうぢ / 凌餓)
  • TYOTODAKE KANRYOU! No.4 (オリジナルコピー誌 / としきゆうぢ / 凌餓)
  • 若菜絵本 (『センチメンタルグラフィティ』 / 小鉄 / さくら工房)
  • LIGHT MINT SQUASHERS 3 (オリジナル / MAKOTO2号 / マグニチュード2)
  • ULTIMATE (Final Fantasy : Unlimited / h_k / こぴくら)
  • ふにッと閑丸DAI作戦 (『サムライスピリッツ』 / 源久也 & ひうかんまる / 超あるまじろくらぶ & かんまる本舗)
  • Farland Symphony Collection (『ファーランドシンフォニー』 / まりお金田 / NIKKA)
  • You are the only version:KANON Remix! (『Kanon』 / SASAYUKi & Gody / G-Power!)
  • HOTCHPOTCH (よろず / うみのとも / New Frontier)
  • HOTCHPOTCH2 (『水月』 / うみのとも / New Frontier)
  • ありちゅぷる。 ぷらちゅ (アリスソフト / 秋風白雲 / Pazzo S.P.)
  • ぷりしす2 (シスタープリンセス / いまいずみあつし / アクション模型)
  • 天使のすすめ (ぴたテン / いまいずみあつし / アクション模型)
  • はにゃ本1 (カードキャプターさくら / タカノハヤト / 手前みそ工房)
  • RELATION (『こみっくパーティー』『はじめてのおいしゃさん』『Piaキャロットへようこそ!!3』 / あかざわRED / KAMINENDO.CORPORATION)
  • esquisseV (フルカラーイラスト集 / みつみ美里 & なかむらたけし / CUT A DASH!!)
  • 脳内補完 (クリアファイル×2、ポリ袋付き) (『Piaキャロットへようこそ!!』シリーズ / みつみ美里 & 甘露樹 / CUT A DASH!! & Blazer One)
  • Spectacled Lovers (メガネっ娘 / 村田美音…etc / in my Heart)
  • 関西的委員長弐 準備号 (『To Heart』 / 春風紅茶 / 電脳電波発令所)
  • 功楽苦堕運 (オリジナル / 山小路工明 / ねぎみそおでん)
  • 功楽苦堕運 ver1.5 (オリジナル / 山小路工明 / ねぎみそおでん)
  • しるちゃん (オリジナル / ぱわまく / ふりふりこむ)
  • いちごチェルシー (『ONE〜輝く季節へ〜』 / 館内あき & 林姫乃 / TIRA館)
  • Pia ENERGY (『Piaキャロットへようこそ!!3』 / 水瀬結宇 / BABY PINK!!)
  • 有害の天使 (システープリンセス / 風華チルヲ / 美彩'd)
  • ホグワーツ今昔 (ハリー・ポッター / 春日美歩 / 落書遊園)
  • OKKAPA CAMPANY (オリジナル / 水原賢治 & みずきえいむ & むつきつとむ / 幻灯会)
    以下、ぐりさんさんきゅ
  • 『ごめん。(仮)』 (『はじめてのおるすばん』 / いかせんべ / イカ焼き)
  • 01 (オリジナル / KAZUMA / STUDIO Z.M)
    (敬称略)
  • リストアップしただけでほとんど読んでません。
    今回は非常に良い買い物ができたと思っております。
    個別にどの本が良いなどというのは全部読んでないのでコメント控えますが…esquisseVはメガネ率が非常に高くて満足しておりますヽ(´¬`)ノ(特にむら様)

    May/15/2002(Wed)
    燃え尽きた…真っ白な灰によ
    わーい、『サカつく2002』に使ってたメモリーカードが逝っちゃったよ〜( ´-`) ………しゃれになってません(;_;)

    May/17/2002(Fri)
    いろいろ
    _ 先日の事件は「そろそろ積んであるゲームを消化しなさい」という神様の思し召しだったのかも…しれない。
    メモリーカードが逝ったしまわれた原因はスロット1のドライブの不調が直接の要因のようだ。今後はスロット2を使用しなくては(止める気無し)。
    _ 自動車税の請求が来ました。今月はレヴォも逝ったし他にも散財予定があるから厳しいなぁ。
    _ 弟が『GLOBE ON FIGGHT』を入手したので入れてみる。入れてはみたがオープニングムービーを観たところで封印。対戦格闘はダメなのよ。ただ、弟が遊っているところを隣で見ている限りではそれほどカツカツな格闘ゲームではなさそうだから多少はできるか…ダメダメ! 何度そうやって挫折したことか。

    May/19/2002(Sun)
    終末の過ごし方
    週末はノンストップで『サカつく2002』を遊っていました。以上。

    May/20/2002(Mon)
    ふ〜
    明日は間違いなく気分が悪くなるイベントが起こるので今日更新しておこう。
    この一台
    本屋にてコンピ関係の雑誌コーナーを覗いてみたら 月刊アスキー が通巻300号記念号を発行していた。
    特集では「読者・業界関係者が選ぶマイベストマシン」としてアップルIIから現在のPCまでのベストマシンを挙げていた。
    自分がベストマシンを挙げるとしたら…PC-8801mkIIMRかな。次点は X68000 EXPERT HD。
    PC-8801mkIIMR(通称:ハチハチ)はとにかくゲームを死ぬほど遊りまくった記憶がある。このマシンを手にしていなかったら今でもここまでゲームをしていなかったと思う。
    X68000E-HD(通称:ロッパー)はそれまでゲームしかしていなかった自分にプログラミングとい新しい分野を開拓してくれた。
    こう思うと最近の PC は性能は良いけど思い入れはほとんど無いね。アーキテクチャが統一されているのが楽しくないと思わせる一因なのかな。

    May/21/2002(Tue)
    やた
    気分が悪くなるイベントが延期されたので更新
    熱い夏
    今年の夏はエルニーニョの関係で暑くなりそうです。で、御多分に洩れずビッグサイトも熱くなりそうです。暑さ対策をして戦場に逝きましょう(^^)
    べ〜すぼ〜る
    我がドラゴンズはいつの間にか Aクラスにいるではないか。しかも 8連勝中。さらに今日はサヨナラ満塁本塁打。このままシーズン終了まで連勝し続けてくれるとストレス溜まらなくていいんだけど(ぉ
    散財
    _ 以前から( ゚д゚)ホスィ…( ゚д゚)ホスィ…と言っていた電動キックボードをようやく注文。
    自分が要求するスペックのマシンがなかなか見つからなくてここまで延びてしまったが残業成金も今月までなので早めに散財しておきたかった。そういうところもあって多少妥協しました。
    今週末までには届くと思います。楽しみ。
    _ 散財ついでに次の散財予定も…。自動後退や黄色帽子でカーナビのカタログを奪ってきました。
    音楽データのほぼすべてが MP3データとなってしまったのでナビよりもオーディオ(デッキ)を交換したいのですが、オーディオを交換するとナビの声が聞こえなくなるという純正の泣き所があって同時交換を考えています。しかしナビとオーディオとなるとかなりの出費をしなければならないのでなんとか出費を抑えようとカロッツェリアのミュージックサーバーHDDナビが気になっていました。
    ところが先日アルパインの2002年モデルが発表されてナビ三大メーカー(カロッツェリア、パナソニック、アルパイン)の2002年モデルが揃いしました。またもやどれにしようか迷っています。
    メーカー毎の特徴としては
  • ナビ機能は特徴無い(性能はいいよ)がミュージックサーバーが魅力のカロッツェリア
  • 65,000Color、WIDE VGA で業界一の描画力を誇るパナソニック
  • 従来機のルートの質や検索にこだわった"カーナビ最強"機能にユーザーによる地図データのネットワーク更新などを追加したマニアックな機能満載のアルパイン
  • といったところだろうか。各メーカーの良いところだけを詰め込んだナビがあるといいんだけど(ぉ
    馬券
    天皇賞を買ったときに持ち帰ったQRコード付き馬券ですが、弟がリードしたところエラーではじかれてしまうようです。どうやらプロテクトが仕掛けてあるようで。ま、当然だわな。

    May/22/2002(Wed)
    れ:びでお
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第1話「二人だけの戦争」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第2話「密林のガンダム」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第3話「信頼への限界時間」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第4話「頭上の悪魔」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第5話「破られた待機命令」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第6話「熱砂戦線」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第7話「再会」
  • 未鑑賞のガンダム作品の中でどうしても観ておきたかった「第08MS小隊」です。
    前半を見終えたところですがなかなか良いです。速攻で続き観たいですね。
    キーック
    昨日注文した電動キックボードが今日届きました。早っ! 詳しいことは週末にまとめて。

    May/23/2002(Thu)
    いろいろと積んである事項があるのはわかっているのだが 1分でも時間があると『サカつく2002』を遊ってしまうのだよ…。せめて 7年目が終わるまでは最優先事項ってことで。

    May/27/2002(Mon)
    とほほ
    昨日は日付を間違えたようで…頭が『サカつく2002』以外考えられなくなっているからかな。
    うにゅ〜
    ここ数年悩まされている腰痛が再発。原因はクルマのシートにあることはわかっているのですが RECARO は高くてなかなか買えないし…
    ぬ〜
    月刊エースを立ち読みしていたところ「Dr.リアンが診てあげる」がセンターカラーに。がはっ…せっかくのセンターカラーだというのに相変わらずの暴走ぶり。まぁそこが「リアン」の良いところでもあるんだけど。
    来月は 単行本 も出るぞ。要チェキ!
    ほほぉ
    久しぶりに CDショップへ行ってきました。
  • honoka / 遊佐未森
  • PURE ENERGY / 國府田マリ子
  • チェーン店ではない田舎の CDショップは生き残りに必死のようで品揃えと客層に少し変化がありました。なんとアニメCD倍増! アニメDVD三倍増! となっておりました。ポスターもそれ系のものが壁にバシバシと貼ってあったりして一般の人は入るの躊躇ってしまうのではないかと思うほど。客層もそれっぽい漢ばかりでした。
    生き残るためとはいえそこまでせんでも…と思ったが T-ZONEでさえも生き残るためには手段を選んでいられない 状況からすると当然の処置なのかもしれないが。

    May/28/2002(Tue)
    れ:びでお
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第8話「軍務と理想」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第9話「最前線」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第10話「震える山(前編)」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第11話「震える山(後編)」
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ラスト・リゾート
  • 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
  • 初代ガンダムに匹敵するほどの出来映えに感涙。
    ガンダムが戦争モノであることを再確認させてくれます。

    May/29/2002(Wed)
    滅多に乗らないけど
    JALに乗りたくない と思ってしまうのは自分だけだろうか。

    May/30/2002(Thu)
    封印?
    『夏色の砂時計』ゲット。
    机上の計算ではそろそろ『サカつく2002』のペースが落ちている頃だと思っていたんだけど…メモリーカードのバカヤロゥ(T-T)
    ブラウザ
    _ Netscape4.78 で閲覧できない Webサイト(IE でのみ閲覧できる)が増えてきていることは Netscapeユーザーの自分としては寂しいことです。しかし、いつまでも 4.78 のままでは閲覧できないサイトが増えるだけなので Opera をテスト導入してみました。
    まだβ版ですが全体的には悪くないと思いました。タブもかなり使い勝手が良くて気に入ったのですが、JavaScript の互換性と Netscape からのブックマークの移行ができない(2バイト文字が化ける)などの多少の問題があり断念。
    _ Opera導入と前後してNetscape7.0 PR1 がアップされたので早速使ってみました。
    うむ、おっけd( ̄ー ̄)
    Netscape 育ちなので Opera よりも使い勝手という観点からは評価高いです。
    しかしそれでもいろいろと問題点があるのでしばらく 7.0メインで 4.78 と併用してみまふ。
    というわけで今後は Netscape7.0 でしか確認しませんのでここを見に来てる人は Netscape7.0 にしてねん(ぉ

    May/31/2002(Fri)
    ワールドカップ
    が始まりましたね。スカパーに入っているから全ゲーム観ることができるので普段観れないマイナーな国のゲームも観れるのが楽しみです。
    自分が住んでいる愛知ではワールドカップでまったく盛り上がっておりません。愛知ではゲームもキャンプ地もありませんから当然といえば当然なんだけど。会社でも全然話題にならないんだよね。
    せつない
    夜中に帰宅してテレビの電源を入れたらブラウン管にマリ子さんが映った。あ、例のドラマ「せつない」だな。明日は仕事無いし、というこで少し観てみました。
    マリ子さん…声はいいんだけど演技はちょっと…(^^; ブラウン管を観ずに声だけ聞いてるのなら全然問題ナッシングなんだけど。ま、テレビドラマに出られただけでも良しとしよう。
    ヤフオク
    落札システム利用料導入の影響なのか、最近になってヤフオクの同人系の出品数が激減している。
    今回の課金は出品者のみに課せられるので入札者が減ったから出品者が減ったのではなく、出品者が課金を嫌って出品数を減らしたのだろう。…オークションで儲けようとするなよ。

    | Top | up-to-date |