ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Sep/3/2002(Tue)
leave
忙しすぎて日記は絶賛放置中。
帰宅したら「藍より青し」(東海TV)の放送が始まってるなんてことは当たり前の生活になってます…。いや、「藍より青し」観てませんが(放送時間遅すぎ)。
コードレスヘッドホン壊れているので買い換えたいのですが、電気屋がやってる時間に帰宅できることはないのでこれも放置中。
どうも夏コミで買った記憶がある同人誌が無い。しかもかなりじゅーよーなサークルなのだが…困ったものだ。リストにも無いということは自宅に持ち帰る前に行方不明になったのか宅配便の兄ちゃんが引き抜いたか。同人誌でジャングルのようになっている部屋を探す時間も無いのでこれも放置中。

Sep/5/2002(Thu)
帰りに寄りまふ
9月13日は M's Melody のオープンと げっちゅ屋名古屋店 プレオープンの日ではないか。
というわけで、その日に名古屋方面の出張を無理矢理入れてみたり(ぉ

Sep/6/2002(Fri)
がむばれ東芝、がむばれホンダ
ECL-TR1 TRILOBITE + ASIMO + 堀江由衣 = HMX-12マルチ(ぉ

Sep/8/2002(Sun)
散財
  • [Collection of Paintings] 天広直人画集「The Art of Sister Princess」 (天広直人 / メディアワークス)
  • [MAGAZINE] JAVA PRESS Vol.25 (技術評論社)
  • [COMIC] ココロ図書館[3] (高木信孝 / メディアワークス)
  • [COMIC] Emma -エマ-[1] (森薫 / エンターブレイン)
    (敬称略)
  • 妹姫画集。連載当初から最近までの移り変わり(歴史)を観ることができます。ファンなら買いでしょう。惜しむらくは全作品ではなく選り抜いた作品だけということでしょうか。
    あると図書館(ぉ 11ページを読むためだけでも買う勝ちありまふ。ってゆーかカラーページじゃないのが惜しいです。メガネっ娘ファンは買いです。
    エマ。同人の頃からのファンなのですが、メイドさんの本当の良さを知っている方がメイドさん漫画を描くとこうなる、という作品です。ぜひとも応援してあげたいですね。メイドさんファンは無条件で買いです。

    Sep/9/2002(Mon)
    メガネっ娘居酒屋『委員長』
    あの雨の中を予想を上回る方が参加されたようで
    自分も弟も逝きたかったのですが(メガネスキー度高い弟はめちゃ悔しがっていましたが)、平日ではさすがにダメ。土曜開催で日曜にも他のイベントがあればよかったんですけどね。
    二部の「委員長に叱られな祭」は面白楽しそうで羨まスィ。あぁ、やっぱり参加しなきゃなと思いつつ愛知の田舎に住んでいることを恨んでみても仕方ない。
    関係者の方々ご苦労様でした。次があるとは思いませんが、仮に次があって日程的に問題が無くて資金に余裕があれば参加したいです。

    Sep/10/2002(Tue)
    Navigator 7.0
    簡易起動(常駐)を有効にして起動→終了すると、常駐していた Navigator が常駐を終了→再度起動して常駐する、といった謎の行動をする。
    この終了(常駐から外れる)→起動(常駐)の動作が非常に重いために気になって×2。PR1 ではこんなことはなかったのに。
    できれば早く修正バージョンが出て( ゚д゚)ホスィ…

    Sep/11/2002(Wed)
    電動キックボード
    また駆動輪がパンク(´Д`;
    さすがに修理する気にはなれないので粗大ゴミ決定。
    HEROINES BEST
    アンケート にてたくさん再販希望してください(ぉ
    メディアが安くな〜れ
    長年の夢(やや誇張)だったソニーブランドの DVD+R/RWドライブが 発売 されることになった。DVD-R/RW も使えるというウルトラマルチドライブ(?)となったが、DVD+系の市場拡大のために歓迎するとしよう。

    Sep/12/2002(Thu)
    散財
  • [COMIC] GIRLSブラボー[4] (まりお金田 / 角川書店)
  • [COMIC] 紺碧の國[1] (水原賢治 / 少年画報社)
  • [COMIC] 紺碧の國[2] (水原賢治 / 少年画報社)
  • _ 相も変わらず何も考えずに突き進んでいる「GIRLSブラボー」。この作品に深い意味を追求してはいけませんな。というわけで深く考えずに桐絵萌えヽ(´¬`)ノ
    ちなみに桐絵以外では福山兄妹が好きです。二人ともすっ飛んだ性格がいいですよねぇ( ´-`)
    _ 「GIRLSブラボー」とはある意味正反対の「紺碧の國」は、これから新しい展開に、というところで掲載雑誌の休刊で未完のまま終了。
    水原賢治氏といえば同人誌で何度か作品を読んだことがあるのですが(新しいところでは今年の春レヴォか)、商業誌での作品はほとんど読んだことはありませんでした。
    縛られない自由な作品を得意とする氏の表現場所は同人という狭い世界でしかないと思っていましたが、「紺碧の國」は同人のようなに自分の描きたい作品を商業誌のレベル(クオリティ)で表現しています。
    雑誌掲載当初は連載自体知らなくて連載後半(コミックスでいうところの二巻で見えないゴールに向かって物語が動き始める部分)から少しだけ雑誌で読みました。が、この(未完の)作品の素晴らしいパートは前半(コミックスでいうところの一巻で出会い、バックストーリー、理由付けの部分)です。ここで共鳴できるかどうかで「紺碧の國」という作品の評価が分かれるでしょう。
    漫画喫茶でもいいからとりあえず一巻だけ読んでみてください。

    Sep/13/2002(Fri)
    M's Melody
    M's Melodyげちゅ屋名古屋店 のオープンに合わせるように出張日を無理矢理今日にして行ってきました。

    げっちゅ屋は秋葉原店より店舗面積は広かったデス。というか秋葉原店は狭すぎなんデスが。

    「M's Melody」は予定されていたグッドウィルアミューズメント館5F ではなくアミューズメント館2F にありました。
    2F は幸いエロゲーフロアではなくギャルゲー&アニメDVDフロアでした(五十歩百歩デスが…)。
    入り口はなんとも言えない雰囲気を醸し出していました。いや、普通の入り口なんデスが、ギャルゲーやエロゲー雑誌が置いてある隣にある風景を見てしまうと違和感というか思わず笑ってしまいました。
    中に入るとメイドさんが来て案内してくれます。が、自分は他のお客を相手にしていたので来てくれませんでした。逆に好きなテーブルに付くことが出来ました。
    こういう店の場合は制服の女の子を鑑賞することが目的であることを考えるとフロアの端に位置することがベストポジションです。これは

    制服系ファミレスに何度か通って得た知恵デス(ぉ

    結果的には入り口に一番近い端でレジと正対する位置を確保。これならレジにいる女の子も正面から鑑賞できるほぼベストなポジションです。
    雰囲気はテーブルとテーブルの間に障害物が何もないので隣が丸見えデス。しかも距離が短いし。めちゃ落ち着かない雰囲気デス。喫茶店という感じではありませんね。狭いのでそういったものは置きたくないのはわかりますが、できればプライベートを大切にして落ち着いた雰囲気を出して( ゚д゚)ホスィ…ものデス。
    オーダーしたのはホットコーヒー。\420でした。少し高い気もしますが、払えない額ではありません。
    出張帰りに寄ったのでスーツ姿でスーツケース持参でした。周りの客は見るからにヲタクという連中ばかりでしたので、ここは逆にビジネスマンを装った方がいいと思いスーツケースに入っていたノートPC を広げて仕事をするふりをしていました。「ふり」をしていただけで実際には仕事はせずに女の子を鑑賞していたのデスが。
    女の子の対応ですが、

    客のことを「ご主人様」と呼びます。

    店を出るときは深々とお辞儀をして「いってらっしゃいませ」です。ここらへんは徹底してましたね。もちろん初日と言うこともあって少しぎこちなかったデスが。
    テーブルには小さな紙が置いてあり「ご主人様へのお願い。90分の入れ替え制となっております。写真、ビデオ等による一切の撮影を禁止させていただきます」と書いてありました。ま、こういう店では当然のことデスね。マナーは守りましょう。
    女の子は全員で三人くらいでしょうか。その中でも

    メガネっ娘の「えみるちゃん」が d( ̄ー ̄)

    (メガネしてれば誰でもいいのか、というツッコミは無しね)
    なぜに名前がわかるのかというと胸のところにネームプレートをしているからデス。親切デスね(ぉ
    まだまだ課題はあるようデスが、名古屋初のメイドカフェですので温かい目で育てていきたいデスね。

    Sep/14/2002(Sat)
    はふぅ
    オヤジのクラウンの右後輪タイヤがホイールごと盗られました。原因は親父のクルマだけ自宅から遠かったことと盗られたホイールだけホイールキャップが無かったためであろう。
    トヨタ店へタイヤホイールなどを注文するために行ってきたついでに前日発表されたカルディナのカタログをもらってきました(展示は来週からのようです)。
    外観は先代よりも鋭さが増したようです。内装のレベルもこの価格なら納得できる範囲でしょう。ユーザーターゲットが 20代〜30代のために少し質感が心配ですがカタログを見た限りは悪くなさそうです。ただ、最近はカタログだけでは判断が出来ないことが多いですから、実際に見て触れてみないとわかりませんが。
    特に理由はないのですが、読書の秋ということで文庫本をたくさん仕入れてきました。しばらく昼休みは読書タイムとなるでしょう。
    続 M's Melody
    財布の中を整理していたら「M's Melody」でもらったカードが入っていました。そいえばレジでえみるちゃんにもらったような記憶が…
    カードには「お帰りなさいませ、ご主人様。ご主人様にゆっくりとくつろいでいただける場所でありたいと願います。お仕事に疲れたとき、また会いに来てくださいね。 M's Melody EMILU」とあります。ちなみに「EMiLU」はえみるちゃん直筆でその場で書いていたような(「i」の上の点はハートになってます)。
    今回はスーツ姿だったのでこのカードだったのでしょうか。私服だったら違うカードなのでしょうか。確認するためにもう一度逝く必要があるようですね(ぉ

    Sep/15/2002(Sun)
    こみっく王国7 メンズコミック29
    主催者が変わってから初めてのメンコミです。そしてメンコミという名を使う最後の即売会になるかも。
    とある事情により今回から主催者が変わったのですが、事情というのが非常にアレなのでメンコミという名前は消滅させた方が良いかと。でもまぁメンコミという名前が定着してますから今回のように副題(?)として残るかもしれません。
    あと、事情による影響で今後しばらく刈谷で開催されるようです。自宅から近いのでこのまま刈谷で続けて( ゚д゚)ホスィ…ですね。
    さて、いつものように 8時に会場着して5列目(9〜10人目)のポジションを確保。開場まで 3時間ほどあるのでマクドナルドへ買い出しに行ったり、資金が寂しかったので銀行へ行ったり、会社へ行って仕事したりしてました。
    今回は事情の件があって大手がほとんど参加しなかったり参加サークル数そのものが少なかったりしたので列の出足はあまり良くはありませんでした。結果的に開場時になってもいつもより少なかったですね。
    開場直後はそれなりに混雑していましたが、昼頃には一般参加者もサークル参加者もマターリ進行。自分も 15分程度でチェキしていたサークルは回り終え、昼までには全サークル回りました。
    サークル側はどう思っているのかわかりませんが、買う側からの意見としてはこれくらいの人数が一番良いなー、と。これ以上参加者多いと混雑するし、じっくり吟味できないし。でも逆にゆったりしていたのでかなり出費してしまいましたよ。
    でも夏コミの残り本が多くて今回だけの限定コピー誌はいつもより少なかったのが残念。時限コピ本なんかあると盛り上がるんだけど。
    ま、名古屋でコミックライブとダブルブッキングしていたことを考えると成功したのではないかと。
    あと、当日参加で意外な中堅…というか好きなサークルさんが来ていてラッキーでした。
    自分的には充実していたと思います…持って帰ってきた本の数だけを考えるとメンコミ過去最高かもしれないし(^^;
  • らぶあこ (『ラグナロックオンライン』 / 桜麗亜 / 蛇頭龍尾)
  • ÷2 (ツインテール少女 / 蓮見江蘭、きみづか葵、ま☆くわべてぃ、ここまひ、いかせんべ…etc / ロシアの人。)
  • CRAZY FOR YOUR LOVE! (CCさくら / 巻田佳春 / 八王子海パン突撃騎兵隊)
  • WORLD OF MAKE BELIEVE (オリジナル / 巻田佳春 / 八王子海パン突撃騎兵隊)
  • 落描天国4 (よろず / 巻田佳春 / 八王子海パン突撃騎兵隊)
  • Relax (CCさくら / ほっけうるふ / 超平坂小娘電視台)
  • Boom&Zoom (CG集…と思う / ほっけうるふ / 超平坂小娘電視台)
  • 峠【TOUGE】 (シスタープリンセス / やつしろ。、へじすえ / カレンダァガァル)
  • NEXT "C" vol.04 (よろず折り本 / Route39 / MEKONGDELTA、DELTAFORCE)
  • EXTRA "C" col.04 (よろずコピー誌 / Route39 / MEKONGDELTA、DELTAFORCE)
  • 僕だけのアイドル (うさだヒカル / 桐島りおな / Silver Stone)
  • チョコ★みんと (シスタープリンセス / 桐島りおな / Silver Stone)
  • Pure Princess Paradise (シスタープリンセス / 一ノ瀬香、桐島りおな / SNOW TOWNSilver Stone)
  • Kanon vs ONE (『ONE』『Kanon』 / 寅之助 / chibitan.)
  • かれんぼん (機動戦隊バトルレンジャーV / さんずい / 酸欠集)
  • にゃこ (G-onらいだーすコピー誌 / さんずい / 酸欠集)
  • 魔法少女リーフ (『痕』 / 電算機一郎 / オレと勝負だ)
  • 頑張れ千鶴先生 熱闘編!! ((『痕』『ToHeart』 / 電算機一郎 / オレと勝負だ)
  • ねがいごとひとつだけ (ハリーポッター / きくの、そらとぶさかな / AO)
  • EDEN01 (ハリーポッター / ありまなつぼん / 夏盆小屋)
  • Intuos Vol.4 (ファミレス制服コピー誌 / ぺーすのーと / P-Works)
  • Intuos Vol.5 (よろずコピー誌 / ぺーすのーと / P-Works)
  • KANON gomachannel CG collection (『Kanon』CG集 / ごま / ごまちゃんねる)
  • GOMACHANNEL "KANON" BOOKLET COLLECTION (『Kanon』CG集 / ごま / ごまちゃんねる)
  • ろいやる2〜続・親バカ本〜 (猫耳少女オリジナル / 凡河内哲哉 / CATs-KATz)
  • ヤサシイウタ。 (猫耳少女オリジナル / 凡河内哲哉 / CATs-KATz)
  • Shooting star 好き好き☆おねいちぃ みずほ先生でいやぁん (お願いティーチャー / 霧風、こうもり貝人 / 姫倶楽部)
  • ねこてんぽい (オリジナル / 邪夢猫 / ねこる技研)
  • あなるなゆーな (オリジナルCG集 / Chomes / Kachusha)
  • ぴっくびーびーえす (よろずコピー誌 / 創神蒼魔 / 七曜蒼龍陣)
  • 混沌牢 (FF:U CG集 / 創神蒼魔 / 七曜蒼龍陣)
  • neco miko (オリジナル巫女さん / おしるこ / うみねこ亭)
  • neco miko そにょ2 (オリジナル巫女さん / おしるこ / うみねこ亭)
  • うたわれるもろろ (『うたわれるもの』 / おしるこ / うみねこ亭)
  • うみねこちゃん名古屋でがんばる (オリジナル巫女さんコピー誌 / おしるこ / うみねこ亭)
  • memories (『こみっくパーティー』 / 河瀬セイキ / Primal Gym)
  • ACTIVE LOVERS typeR (『こみっくパーティー』 / 河瀬セイキ / Primal Gym)
  • 「オレと勝負だ」「CATs-KATz」あたりはデフォとして、「八王子海パン突撃騎兵隊」「ごまちゃんねる」「うみねこ亭」もゲットできてホクホクです(*^.^*)

    Sep/19/2002(Thu)
    M's Melody 情報(ぉ
    女性客の場合「お嬢様」と呼ばれるらしい。
    「ご主人様」に「お嬢様」ですか…お年を召した女性も「お嬢様」なのでしょうか(^^;

    Sep/20/2002(Fri)
    ぢつは一番の期待は馬車道だったりぃ(ぉ
    週末、上京します。決定事項は以下の通り(多少の入れ替わりアリ)。
  • Sep/21 東京ゲームショー2002 → メガウェブ → 秋葉原 → 池袋
  • Sep/22 サンシャインクリエイション17 → Dear My Darling → (戸田競艇場) → 馬車道
  • Sep/23 USA☆3 → クリケット → KEYMix 4thMIX → ちびけっと〜身長150cm制限〜
  • 今週は仕事がはちゃめちゃ厳しかったから週末は自分に還元したいです。いやホント、今週は…
    ぢゅんび
    各種カタログ届きました(全部ぢゃないけど)。サンクリってサークル数予想していたよりも多いです…二時間で全部まわれるかな?(汗) とりあえず明日の車中でチェキします。
    今回は C-700UltraZoom、ThinkPad、AirH"カードなどを持参予定(日記は更新しませんけど)。あまり使わないかな? 荷物になるだけかも。

    Sep/24/2002(Tue)
    ただいま
    帰ってきました。めちゃめちゃ強行軍だっだけどなんとか完遂してきました。
    じつは今日は会社だったんですが、身体中が筋肉痛で仕事どころではありませんよ。
    (ホテルから送った荷物がまだ届いていないので本のリストは後日更新)
    Sep/21/2002(Sat)
    ホテルのキャンセル空きが無いため、本日分の宿泊を予約できないまま出発(明日分は予約済)。東京へ行ってから何度か Web(電話では通常価格だがWebからの予約なら今月末まで\3,950) で確認するしかない(キャンセル待ちはできない)。
    東京ゲームショー2002
    入り口正面のエニックス。『スターオーシャン3』はデモの作り方がうまい。ゲームもなかなか期待できるかも。
    ただしエニックスはこれだけ。他メーカーと違って開発ラインを一切持っていないのが強味なのか弱味なのか。

    年末までにゲームボーイアドバンスを中心に怒濤の大作ラッシュを仕掛けるスクウェア。
    『アンリミテッド:サガ』のスケッチ・モーションが良さげ。『サガ』は毎度のことだけどシステムの練り込みさえしっかりしてくれれば名作になるので時間をかけて仕上げて( ゚д゚)ホスィ…
    ゲームボーイアドバンスの『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』も悪くなかったです。

    今回一番注目していたセガは、『サカつく3』『やきゅつく2』の二作をプレイステーション2 では初めてのフルモデルチェンジ。システム、メニュー体形も根本的に見直されて期待大。
    ショーでこの二作を一番時間を割いていたことからもセガが一番力を入れているのが伺えます。

    ナコムは『テイルズオブディスティニー2』よりも『太鼓の達人』に注目。太鼓のコントローラ「タタコン」付で \6,980 は安いです(実売価格\6,000?)。ゲームもいい味出してます。

    NTTドコモが特別協賛していて携帯ゲームが多く展示されていた。
    ゲームボーイアドバンスを持ち歩いている人は少ないが、携帯を持ち歩いている人は多い。短い時間の暇つぶし(人との待ち合わせとか、即売会での列待ち中とか)に最適。
    コンシューマ機や PC と違ってアイデア勝負のゲームも余地があるので大手以外の参入もありそう。

    他メーカーは俺的注目作無くて記憶なし。

    物販コーナーではウインドウショッピング。
    ソフトバンクで『ラグナロックオンライン』のファンアートブックが発売されたようだが、10数冊のみの販売で瞬殺。来週の RAG-FES2 で販売されるようだが、さすがに二週連続の上京は難しい。ソフトバンクが絡んでいるので一般販売して( ゚д゚)ホスィ…

    ゲームショーは(任天堂を除く)大手のためのイベントになってしまった感があります。
    中小ソフトメーカーは大手の開発部隊として名前を表舞台に出せない状況であることは間違いないので、大手は中小が提案してきた売れそうに無いけど良いアイデアの作品を受け入れて( ゚д゚)ホスィ…ですね。
    テーマソングを MISIA(『スターオーシャン3』)、宇多田ヒカル(『キングダムハーツ ファイナルミックス』)、倉木麻衣(『テイルズオブディスティニー2』)といった大物アーティストが歌うのも最近の傾向。
    数年前に来たゲームショーと比較して国際色豊かになりました。PCゲームを通じて韓国、台湾からの風も入ってきてましたし、X箱を通じて米国のゲームを見掛けることも多くなるかもしれません。
    ちなみにシスプリのステージイベントが 22日にあるのですが、サンクリを取りました。

    幕張メッセから脱出して東京駅の喫茶店で休憩しつつ ThinkPad でホテルの空きを確認。なんとか \3,950 のホテル確保。ノートPC & AirH" の威力を発揮しまくり。
    秋葉原
    ヤマギワでソニーのコードレスヘッドホン(MDR-IF630RK)を視聴、かなり気に入ったので購入決定。品切れ中で持って帰るのも荷物になるので後日地元で買うか通販でもすることに(通販はヤマギワぢゃないよ)。
    ゲーマーズでは「うさだ座布団」に物欲パワー全開。10分ほど座布団と睨んでしまいましたよ(^^;
    バラエティーショップMAD の店先に展示されていた電動キックボードがかなり気に入った。腰掛けが固定で設置されているからキックボードというよりも電動バイクに近いが。しかしタイヤは相変わらずキックボードらしく弱々。重量が弱点だが耐久性に利点があるラジアルタイヤを採用して( ゚д゚)ホスィ…
    ホテルの部屋でネットできるのでケーブル専門店で LANケーブルをゲット。
    池袋
    ホテルにチェキインしてからアムラックスでカルディナとヴォルツをさわりまくり。
    サンシャインシティの RAKERU で夕食。
    ホテルに戻ってからはサンクリのカタログをチェキする前に疲れて寝てしまいましたとさ。
    Sep/22/2002(Sun)
    サンシャインクリエイション17
    ホテルで朝食を補給してから出発したのでそれほど早く会場へは着きませんでした。
    弟は Bホール、自分は Dホールだったので入り口で別れる。列が固定されてから合流、近くの VELOCE で開場60分前までまったりとコーヒータイム。
    開場前に「徹夜および早朝来場者のペナルティー」なるものがあったらしい。自分には関係ありませんでしたが。
    サンクリでは徹夜および早朝来場者をかなり手厳しく扱っているようで、アンケートでも徹夜および早朝来場者の扱いに対する項目が多かったです。とりあえず徹夜だけは最低限のマナーとしてやめましょう。即売会無くなったらマジ悲しいですよ。徹夜で即売会中止になった例は今のところありませんが、無くならないとは限らないので…ホントお願いします。
    で、結果的には Dホールから一歩も外へ出ることはありませんでした。そのため Bホールと Cホールは弟に全面的に任せました。しかしこれが間違いの元に…勘違いによって知らない委託本をたくさん買ってしまうトラブルも(汗
    初参加だっのでコミケやレヴォと勝手が違って戸惑った部分もありましたが楽しめましたね。
    即売会としての規模はこれくらいが限度ではないかと。コミケやレヴォは大きくなりすぎです。
    Dear My Darling
    時間が遅かったのかサークルさんはほとんどいませんでした。
    なので買ったのはカタログのみ(^^;
    メガウェブ
    この時間では戸田競艇には間に合わないので天王洲アイル経由で台場のメガウェブへ。
    系列だからなのかわかららいがコペンが置いてあったのでさわりまくり。内装は軽自動車らしく質感はあまり高くありません。シフトレバーの位置ももう少し後ろ(手元)にあると良かった。しかし全体的には悪くないです。しかし到底買えるモノではありませんが(^^;
    新品同様の輝きをしていたヨタハチ(トヨタS800)を初めて見ました。ここで C-700 UltraZoom を持ってこなかったことを深く後悔。
    小型EVコミューターに乗りたかったのですが40分待ちだったのでパス。ライドワンも当日受付してなかったのでパス。次回来るときは事前に予約してこよう、と。
    基本的には展示車を見ただけでしたが楽しかったです(二人ともクルマがあれば楽しめる性格なので)。
    馬車道
    一旦ホテルに戻ってから戸田まで出掛けて馬車道へ。

    テーブルを片付けるために袴をたくし上げて生足を惜しげもなく見せてくれるウエイトレスさん萌えヽ(´¬`)ノ

    メガネな袴姿ウェイトレスさん萌えヽ(´¬`)ノ

    ブロンズパロットのとき同様に「我が人生に悔いなし」、ホント生きてて良かったです。
    あ、料理も美味かったですよ、ホント(^^;
    Sep/23/2002(Mon)
    サンクリ同様にホテルで朝食補給してから出発。浜松町まで 30分ほどかかったので開場に到着したのは 8時頃でしょうか。
    既に300人ほど並んでいる列の最後尾に付く。
    今日は「USA☆3」「KEYMix」「クリケット」「ちひけっと&Alfheim」とありました(他にもあったようだが関知していない)。
    参加サークル数は「KEYMix」が多いのですが、列は圧倒的に「USA☆3」と「クリケット」が長かったです。これはサークル数よりも一部の大手が影響しているようです。
    USA☆3
    今日のメイン「観月堂」へ猫まっしぐら。「最後のうさだ描き」ということで新刊を求めて列!列!列! 最後尾は階段を下って地下駐車場まで達してさらに…(自分は階段寸前でした、ほっ)
    5限(5冊/人)だったので少し心配したけど、かなりの量を搬入したようで普通に入場して列に並んでいれば問題なく入手できたと思います。これで今日の目的は 9割ほど達成。
    「AARDVARK」は 1限でしたがなんとか二周出来ました。
    その他いろいろと査収。
    クリケット
    こちらは「AMR」「Re-BORN」「薄荷屋」といった大手が…。
    とりあえず一番列が長かった「薄荷屋」へ。なんと階段下(1階)ですよ(T▽T) それでも地下駐車場まで逝ってないだけ少しマシですが。
    買い終えた後に「Re-BORN」へ。既に跡地(T▽T) 今となっては売っていたのか落としたのかもわからない状況になっていました。
    なぜか「せひらのうたげ」が完売Σ( ̄□ ̄; なぜ!? Why!? (´Д`? 激しく再販求む。
    一通り見て回りましたがほとんど全滅でした。USA☆3もそうですがオンリーイベントは開場30分が勝負ですね。いつも逝くメンコミも同じようなものなんでけどね。
    …そして沈黙していた「AMR」が動き出しました。コピー誌ですYO!ダンナ。しかも百部以下確実(;゜Д゜)ボーゼン
    サークルの不穏な動きにクリケット参加者の 8割ほどが「AMR」前に殺到。さすがにコワかったので自分は少し離れたところで並びました。が、最初の50人程度で完売(;´д⊂
    「AMR」完売の声を聞くと「クリケット」の人口は 3割ほどになってしまいました(笑)。ま、そういうものです。
    ちなみにサンクリでは弟が「AMR」に並んで階段の上り下りをしたようですが、結局買えなかったようです。兄弟揃って二日連続同じことを(^^;
    KEYMix
    時間的にかなり厳しいとは思っていましたが、やはりチェキしていたサークルはほとんど完売(´・ω・`)ショボーン
    それでも数冊買いました。
    「薄荷屋」の階段上り下りがかなり効いたようで足がガクガクになってしまったので「ちびけっと」には行かずに脱出しました。
    貿易センタービル知佳地下で休憩。このまま帰っても良かったのですが再び秋葉原へ。
    うさだ座布団の前で「萌え〜☆」と叫んでみたりして(ぉ
    最後に 8月末に開店した「Melon Books」に寄っていろいろと査収。「とら秋葉原店」と違って通路も広いですし秋葉原では一番買い物しやすいですね。品揃えが良くなれば間違いなく定着すると思います。
    負けて勝つ
    前田キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
    こんな愉快なペナントレースは生まれて初めてだヽ( ´▽`)丿
    12回に前田が登板したときに元ドラゴンズの前田をよく知っている自分と弟は「前田ぢゃダメだよな」とか「前田ならやってくれるよ」と言っていました…そして見事に的中。
    ゲーム後の異様な雰囲気も最高でした。ほとんど帰っていないタイガースファンが六甲おろしを歌っている最中にジャイアンツファンは茫然自失になって立ちつくしているし。その後ジャイアンツ原監督の胴上げ。アンチジャイアンツにはこれ以上ないシチュエーションでした。

    Sep/25/2002(Wed)
    パケット
    上京中に NTTドコモから事前案内書兼領収書が届いていた。そか、P504i にしてから eビリングサービスを申し込んでないから紙が届くんだな。
    さて、いくら使ったのかな、と…ΣΣΣ( ̄□ ̄;
    こっ…こんなに使ったのか!? マジ!? うそーん!
    『あかねと〜く』 を遊りすぎたか…今月は少し控えないと。とほほ。
    日本で一番売れる同人カレンダーな予感
    桜沢いづみ、如月水、みつみ美里、篤見唯子…etc げすか( ´-`)
    (敬称略)
    (´Д`;
    げっちゅ屋なごや店が 9/27 に深夜販売やるそうです。近隣の皆さん冷やかしに逝ってやってください(ぉ
    つーか、夜が早い名古屋人に深夜販売が受け入れられるかどうか。

    Sep/26/2002(Thu)
    散財
    いつも行く本屋が大改装していて迷子になってしまったよ。
  • [COMIC] リアル[2] (井上雄彦 / 集英社)
  • [COMIC] ランブルフィッシュ[1] (三雲岳斗、川上寛次 / 角川書店)
  • [COMIC] でじこのチャンピオンカップ劇場 (コゲどんぼ / 秋田書店)
  • [MAGAZINE] Mobile PRESS 2002秋号 (技術評論社)
  • [MAGAZINE] JAVA PRESS vol.26 (技術評論社)
  • でじこのチャンピオンカップ劇場の初回限定先行封入カードは…ぷちこでした(´д⊂
    うさだが出るまで買うしか(°∀⊂)
    RAG-FES2

    Sep/30/2002(Mon)
    うにゅ〜
    疲れがピークのようで土日二日間死んでました。特に日曜は一歩も外出できませんでした(オイル交換したかった…)。

    ようやく先週(先々週?)のサンクリ、USA☆3、クリケット、KEYMix の本を整理しました。
    夏コミで買えなかったゲーム系をこれでもかという勢いで買い込みました。
    それからコミケやレヴォでは買いたくてもなかなか買えないサークルの本が多かったのは収穫ですね。
    入力してる途中から気付いたのですが、うさだヒカルうさだヒカルうさだヒカルうさだヒカルうさだヒカルうさだヒカルうさだヒカルうさだヒカル…と入力してると幸せな気分になれます(^^)
    さて、今週末のレヴォですが…さすがに中一週で上京するのは厳しいので行かないと思います。
  • ことしお (『Kanon』『ToHeart』『ONE〜輝く季節へ〜』『痕』 / つきみのせひら / せひらのうたげ)
  • ことしお2 (『Kanon』『ToHeart』『ONE〜輝く季節へ〜』『痕』 / つきみのせひら / せひらのうたげ)
  • ことしお3 (『Kanon』『ToHeart』『ONE〜輝く季節へ〜』『痕』 / つきみのせひら / せひらのうたげ)
  • little happiness (『水月』 / みかげ貴志 / 明日はどっちだ!)
  • BELIEVE. ver.2 (『こみっくパーティー』 / 月島隆冬 / SONIC WINTER)
  • 煌め〜キラメキ〜 (『うたわれるもの』 / 月島隆冬 / SONIC WINTER)
  • Midnight Party (『ファイナルファンタジー7』 / 月島隆冬 / SONIC WINTER)
  • 悪魔主義 (シスタープリンセス / ユキヲ / 福のれん)
  • JEWELRY ANGEL (『ONE〜輝く季節へ〜』 / ユキヲ / 福のれん)
  • Candy Pop (『こみっくパーティー』 / ユキヲ / 福のれん)
  • katharsis (『With You』 / ユキヲ / 福のれん)
  • フデ子伝説III (コミケットカタログ掲載マンガ / Dr.モロー / モロモロ)
  • フデ子伝説V (コミケットカタログ掲載マンガ / Dr.モロー / モロモロ)
  • 気分刊モロモロ34 (よろず / Dr.モロー / モロモロ)
  • 姫 (ハイパーあんな / 新 春夏秋冬 / サークルENERGY)
  • 無職 (『うたわれるもの』コピー誌 / あかりりゅりゅ羽 / I'LL調)
  • 拘禁少女3 (オリジナル / クロイヌ、ゼンダマン / オタクビーム)
  • ハンジュク? (オリジナル / クロイヌ、ゼンダマン / オタクビーム)
  • ななことあやかのあたしカップイン (『みんなのゴルフ3』 / あずまゆき / いもむや本舗)
  • ぺぱーみんと (『はじめてのおるすばん』『はじめてのおいしゃさん』 / うげっぱ、愛山寿一 / 大坂魂)
  • 山潤 (『うたわれるもの』 / うげっぱ / 大坂魂)
  • Summer Snow (『With You』『水月』 / MOYURU/n / MINT BLUE)
  • One Night Carnival (『うたわれるもの』 / 桜沢いづみ / CHRONOLOG)
  • 挿れたて!つきのん (焼きたて!!ジャぱんコピー誌 / へち / アーカイブ)
  • Princess Theater 3 (『With You』コピー誌 / 葵流奈 / Altyra)
  • Princess Theater 4 (シスタープリンセスコピー誌 / 葵流奈 / Altyra)
  • Princess Theater 5 (『With You』コピー誌 / 葵流奈 / Altyra)
  • しらゆき (『サムライスピリッツ』コピー誌 / 葵流奈 / Altyra)
  • DAZE-7 (『KOF』 / TAMAKI / SEARCH&DESTROY)
  • 新人君の憂鬱 (オリジナル同人ソフトCD-ROM / TAMAKI / SEARCH&DESTROY)
  • かぐらのらくがき (よろず / かぐらみずき / かぐら堂)
  • うさだまにあーな (うさだヒカル / みづきたけひと / 観月堂)
  • うさだボム2 (うさだヒカルコピー誌 / jiji / AARDVARK)
  • 君がいるだけで…if (うさだヒカルコピー誌 / 鷹羽秀人 / SATANACHIA)
  • Black Rabi〜en〜Rose (うさだヒカル / ひろひろき / うさナビ)
  • うさナビCD (うさだヒカルCG集 / ひろひろき / うさナビ)
  • うさナビCD2 (うさだヒカルCG集 / ひろひろき / うさナビ)
  • あだるとおんりーYOU (うさだヒカル / くるくる / くるくるついんてーる)
  • うさ×3 (うさだヒカルコピー誌 / 鷹鳥海 / 黒猫堂)
  • MIX DROP (うさだヒカル…etc / 鷹鳥海 / 黒猫堂)
  • 憂さ晴らし。 (うさだヒカル…etcコピー誌 / 杏奈月 / LAND ARK)
  • うさエモン (うさだヒカル…etcコピー誌 / 水 / 菌俗過敏症)
  • うさエモン3 (うさだヒカル…etcコピー誌 / 水 / 菌俗過敏症)
  • LOVE IS SMILE (『秋桜の空に』コピー誌 / 宝城芯哉 / ねこのくろべえ)
  • らぶあんどすまいる (『秋桜の空に』CG集 / 宝城芯哉 / ねこのくろべえ)
  • 秋桜の空に 外伝 忠介の恋 (『秋桜の空に』 / 竹井10日、依澄れい / とおかや)
  • 1年半の恋にさよなら、カニ。 (『秋桜の空に』 / MITAONSYA / PINSIZE Inc.)
  • passage (『Kanon』コピー誌 / やまかけむぎごはん / メイプルシロップ)
  • ねこまっしぐら。改訂版 (『Kanon』ねこみみ名雪 / あおみ李琉、椋木ゆう / 低気圧で行こうMissin'You*)
  • 天空時計 (『Kanon』ノベル / すら、瑞垣苗木 / 天空時計)
    (敬称略)

  • | Top | up-to-date |