ふわふわ日記

FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

29/Jun/1998(Mon)
  • もー、昨日から早寝早起きして早朝更新してる矢先に涼しくなるんだもんなぁ、イヤになっちゃう。でも部屋のエアコンがご臨終状態なので涼しいのはありがたい。
  • 昨日…ドラゴンズ11度目の完封負け。シーズン完封記録というのがいくつなのかは知らないが、そんなことを気にしてしまうほど今年は打てない試合が多すぎる。もう少しスカッとする試合を見たいものだ。今週末、仕事に余裕ができればチケットを買いに行きたいのだが、試合を見に行ってもストレス溜まりそう(--#
  • 28/Jun/1998(Sun)
  • 本屋で立ち読み〜。OPENDESIGNの8月号が面白そうな特集をやってそうだったのでちょっと読んでみると、以外と役立つことが書かれていたので気に入った。前半部分は某有名サイトの焼き回しだけど、後半部分のセキュリティー(CGIスクリプトに対するいたずら対策)に関する部分は勉強になりそう。特にプロキシに関する情報が欲しかったところなのでバッチタイミング。しかし…たった 160ページの雑誌がなぜ 1840円もするの?高いねぇ。でも TRY!PC や OPENDESIGN は時々面白くて役立つ特集を組んでくれてるからいいか。
  • その後いつものようにファミ通を立ち読みしていると、またまた『TLS2』の新キャラがまた追加されてた。なになに?「いつも元気で前向きな………ちょっとドジでかわいい後輩…でメガネっ娘」………。前言(五日前)撤回!今のところ早苗ちゃんが一番!(^_^;
  • 帰ってから OPENDESIGN を読むと掲示板のタグに関することがあった。掲示板でタグを使える必要ってあるのかな?と思った。他サイトのタグが使えない掲示板を見ても、使えないことに対して不都合感は無いように見える。じつは先週あたりから「きらめきメッセージボード」の利用基準をまとめてるので、タグも含めて考えたい。
  • そうそう、今週から更新を少しずつ早朝にシフトしていきます。夜も暑くなったので、朝のシャワータイムを長くとりたいから夜更かしをやめて、ついでに更新も早朝にすることにします。
  • - 今日の『Piaキャロ』 -
    前回はさとみ萌え〜、て感じで盲目的になっちゃったけど、さとみをクリアしてようやくサターンの『Piaキャロ』がどのようなゲームなのか見えてきました。
    まずゲーム中のムービーですが…全く無意味というしかない。こんなものに容量を使ったり開発の労力を使ったりするくらいなら他にもっと有効利用してほしいなぁ。
    痕、留美さん…じゃなくて留美がすっごくうっとうしいというか…う〜ん、妹役としてはいいと思うんだけど………『Piaキャロ2』の時はすっごく魅力的な女性で大好きなんだけど、『Piaキャロ』と『Piaキャロ2』とのギャップがあまりに大きすぎてちょっとショック。
    グラフィックもやっぱり『Piaキャロ2』と比較すると貧弱に見えるかな。Windows と比較するべきではないし比較しちゃいけないとは思っているんだけど…やっぱりグラフィックはオリジナル同様に甘露さんが担当してほしかったなぁ。
    でも、さとみはいいよぉ〜。さとみとの掛け合い漫才が最高に面白い。こういう関係って憧れちゃうね。
    さて、今回のターゲットは河合雪子ちゃん。
    取説によると、人見知りをしておとなしいとあるが、ゲーム中ではぜんぜんそんな感じはしない。雪子ちゃんからバシバシ話しかけてくるんですけど…。まぁ、雪子ちゃん可愛いからいいけどね。
    声が涼子さんと同じ声優さんなので目を閉じてると、あ〜ぁ、涼子さんだぁ〜ほわわ〜ん、て感じ(^_^;
    そういえば涼子さんも雪子ちゃんもキャッシャーを担当してたなぁ、偶然?
    雪子ちゃん、まだクリアしてないけどかなりいい感じ。
    特に、彼氏と待ち合わせなの?と聞いたときの
    「そ、それでは、これで失礼しますね。あせっ…。」の「あせっ…。」の部分がすっごく可愛い(*^ ^*)
    こういう反応は涼子さんに似て非常に萌えます。
  • 26/Jun/1998(Fri)
  • 先日のチェックだけど、欽之介さんと同じように鬼畜モードを発動させてチェックしてみました。結果、86.8%。よかったぁ〜、まだ良心があったんだ(爆)
  • - 今日の『Piaキャロ』 -
    ちょっと仕事に余裕ができたので二週間ぶりに『Piaキャロ』再開。もちろんゲームだけじゃなくて頼まれごともやってますから安心してね。
    え〜、二週間ぶりだね。前回では毎日でも少しずつプレイするって言っておきながらこの体たらく。
    でもね、忙しすぎてゲームをやるのも二週間ぶりなんだよ(マジ)。せめて土日くらいは…と思ってるんだけど平日の疲れを癒すだけで休日は終わっちゃってたからなぁ。
    でも『SHADOW TOWER』(これ絶対オススメ)はプレイしたいし、パソコンゲームも2、3本チェック入ってるので早く消化しなきゃ。
    そうそう、『お嬢様特急』もチェックしてます。電撃PS誌169ページ右下の画面写真を見たら、もう買うしかないでしょう!(でも『Piaキャロ』次第だね)
    さて、セカンドプレイの今回はヒロインのさとみを狙ってみました。
    感想は………壊れました(笑)
    もう、ツボにハマリまくっちゃってバリバリ全壊だぜぇぇぇぇ!って感じ(^_^;
    幼なじみだしぃ、ちょっと素直じゃないしぃ、髪は長いしぃ、時々ポニーテールにするしぃ、料理もうまいしぃ、他にもう〜んと、う〜んと…全部いいぞぉ!(←バカは死ななきゃ直らない)
    タイプ的には髪を長くしたのぞみに近い感じかなぁ。
    そんなわけでクリア直後に「Piaキャロットへようこそ!!ビジュアルファンブック」を買ってきました。
    表紙のさとみがめっちゃ可愛いです(*^ ^*)
    ………でも、これって設定資料集みたいなものなんでしょ?………だったらネタバレ全開だよね…う〜ん、全員とまでは言わないけど痕数人クリアするまでは封印しておこう。
    そういえばトレカってまだ売ってたよな?(爆)
    さて、もっともっと叫びたいところだけど、あまり日記で叫ぶのもあれだなぁ。
    そうだ!某掲示板で叫んでこよう、と♪
  • 24/Jun/1998(Wed)
  • 少し前にロリじゃないよ〜と言ったけど、自信がなかった(笑)のでチェックしてみました。結果、ロリ度は 24.5%。これが高いのか低いのかは分からないけど…低いよね?(汗)。
  • ちなみに「はい」を選んだ項目は以下の通り(自爆)。
    ◆大人の女性よりは、子どもっぽいはうがよい
    子どもが特別好きというわけじゃないんですよ、誤解しないでね。大人の女性が時々見せる子どもっぽいところが可愛いなぁ、とか思いません?そういうところがいいんですよ。例えるなら涼子さんはこんな感じ。
    ◆甘いもの(パフェなど)が大好きな女の子がいい
    辛党な女の子を想像できないんだよね。自分はケーキが好きなので甘いものが好きなら話が合いそうだからというのもあります。
    ◆かぁいい女の子にはあまえてもらいたい。
    う〜ん、男なら誰でも女の子にあまえてもらいという願望は少なからずあると思うけど、あまえてもらうには男もそれなりにしっかりしてないとあまえてもらえませんよね。もっと自分を磨かなきゃね。
    ◆かぁいい女の子に「おにいちゃんっ」などといわれたら壊れてしまうかも…
    ぐは〜ッ。これはどうしようもありません。防御不能です(^_^;特に妹でない女の子にこれを言われたら崩壊します(シスコンじゃないので…)。
    ◆大きく潤んだような目で、上目づかいの女の子がすき
    これも非常にヤバイです(汗)。小首を傾げて上目づかいで「?」て、やられちゃうと爆死ものです。例えるなら美奈ちゃんだね…(そのまんま)。
  • 結論。『かぁいい女の子に大きく潤んだような目で、上目づかいをされて、「おにいちゃんっ」っていわれたら昇天しちゃう』ということだな(^_^;;;
    立派なロリやんけ!(ひとりツッコミ)
  • 23/Jun/1998(Tue)
  • ははははは、のは。Win版の『トゥルー・ラブストーリー 〜Remember My Heart〜 + アクセサリBOX Vol.2』が発売延期だってぇ、笑っちゃうよねぇ。『TLS2』でのぞみをださない罰だぁー。はははは…はは…は………、アスキーさんお願い〜(泣)Win版なんて一生発売延期でいいからのぞみを復活させてくれぇ〜(T-T)
  • …などと言っても無駄だと思ってるけどね。そんなわけで、いつも散歩してるのぞみ系(新幹線じゃないよ)のホームページに行って今回の新キャラ登場による反響を見てみました。………なぜだぁ〜?!なぜみんな現実を簡単に受け止めてしまうんだ?もっと悔しがれよ、悲しいだろ?新キャラの女の子を見て「**ちゃん可愛い〜」なんて言ってる暇があったらアスキーに嘆願書を出せよ。くそ〜、俺だって茜ちゃんはちょっといいかなぁ、て思ったけど(核爆)
  • 22/Jun/1998(Mon)
  • そういえば今月から衣更えだったんだ(何を今更)。出張帰りに近くの中学校の前を通ったら、せ〜ら〜服が白く薄くなってて「むふふ」です(死)。
  • やっぱり季節的には夏が好きかなぁ、目の保養になるしぃ(^_^;でも汗かきなので真夏よりこの時期がベストかな。梅雨の時期だから突然の雨で白いせ〜ら〜服が透けて…今日の俺って壊れてる…仕事で疲れてるのかな…いや、昨日のこと(↓)があまりにもショック大きくて…(T-T)
  • 21/Jun/1998(Sun)
  • 本屋にて。今週のファミ通の表紙を見ると「トゥルー・ラブストーリー2特大ポスター」が付録でついてくるというので急いで買って家で見てみると、ポスターには新キャラクターを初公開となっていた。むむむ、新キャラ4人も一気に追加したのか…と思いつつ詳細情報があるというのでページをめくってみるとキャラクター紹介があった………「ひかえめな幼なじみ『七瀬かすみ』」………
    幼なじみ!?
    俺の!…俺ののぞみは、もうでないのか?(T-T)
  • 20/Jun/1998(Sat)
  • 昨日のマルチのネタを見直してて気づいたんだけど、マルチってメイドロボなんだよね………(マルチがメイド服を着ている姿を想像中)………マルチーッ!(爆)
    弟 :「おまえはメイド服を着てれば誰(ロボット)でもいいのかッ!?」
    まお:「いい」
    まお(゜o゜C=(−_−#弟
    まお:「オリジナルメイドロボのホームページ(アドレスはひ・み・つ)も毎日チェックしてるもんね」
    弟 :「…一度病院に行けよ」
    まお:「看護婦さんがメイド服を着てたら毎日通ってもいいよ♪」
  • その後、弟からはとても肉親とは思えないような目で見られてます。
  • ばかやろーっ、愛は虐げられるほど萌える燃えるのさ!(意味不明)
  • 19/Jun/1998(Fri)
  • Borland…じゃなくてINPRISEからようやく C++Builder3 が届いた。どうも遅いなぁと思ったら、お金は振り込んだけど受領書を郵送するのを忘れてた…という大ボケをかましてました。
  • まだ全員クリアしていないのに、自分より後から始めた弟が沙希に『ToHeart』を全員クリア。一番の萌えキャラはなんと葵ちゃんのようで、次にあかりと委員長だそうです。う〜ん、弟のいままでの萌えキャラ傾向とはちょっと違うぞ(でも『Piaキャロ』は志保さんだったなぁ)。
  • ちなみに巷でブレイクしているマルチは萌えなかったみたい。でも一台欲しいかも…なんて言ってる弟(2*)の将来がちょっと心配(^_^;
  • 17/Jun/1998(Wed)
  • …夏コミ落ちました。………ちょっと旅に出ます。探さないでください。
  • 16/Jun/1998(Tue)
  • じつに8ヶ月ぶりに同人部屋を更新しました。今回はレベルが高くて、普段ならお気に入りに入りそうな本が何冊も選から漏れました。
  • 最近Mapionが面白くてちょっとハマってます。いろいろなことができるので、つい時間を忘れて遊んじゃうんだよねぇ。この Mapion を使って Information Board を少し便利にしてみました。初めての即売会、コンサート会場などに行く場合は参考にしてね。
  • 15/Jun/1998(Mon)
  • 北九州市で国道の交差点の歩道橋から万札をばらまいたという事件(?)があった。全部で600万以上だったらしいが…なぜ事前に俺に教えんのだ!(笑)連絡をしてくれれば愛知から飛んでいったのに。これから万札をぶちまけようと思っている人は一言連絡をするように!よろしく。
  • ついにゲームソフトメーカーがゲームショップを相手に提訴した。ゲーム業界ではないけどコンピュータソフト業界に身を置く者としてはユーザー、メーカーのどちらの言い分も分かるだけになんとも複雑。以前から気になってたんだけど、パッケージに記載してある中古販売禁止の注意書きはどれくらいの強制力を持っているんだろうね?
  • お気に入りランキングの投票規制をちょっとだけしました。傾向的には古式さん、朝日奈への不正投票が目立ち、虹野さんへの不正投票は少ない(無いわけじゃない)です。その他は全然大丈夫です。みはりんへの不正投票はほとんど無いことを考えるとすごい人気だね。とりあえず今回はプロキシを使ってるいると思われる人には一つか二つ IP を残しておきましたのでそちらで投票してください。
  • 13/Jun/1998(Sat)
  • 古式さん誕生日おめでとう。なんて言っても本当は年をとらないんだよねぇ。これでは年齢差が開く一方だ…さみしい。でもいいんだ、「心はいつも18歳」って気持ちで生きてるから(笑)
  • 同人誌のデータベース入力は順調。思っていたほど冊数が少なくてホッとしてます。なぜ少なかったかというと、『ToHeart』本を買いあさった結果、『ときメモ』本は半減してしまったようです。次回の夏コミでは『ときメモ』『Piaキャロ』『TLS』『ToHeart』本を買わなきゃいけないので財布の中がちょっと心配…
  • どうやらコミケの当落通知は来週のようです。昨年末に購入した申込書では6/6投函予定となっていたのだが、受付確認葉書では日付が変更されていたようです。そんな葉書はサークルリーダーじゃないから見てないって(苦笑)。土井あるみさん、情報ありがとうございますぅ。
  • 12/Jun/1998(Fri)
  • 先週予告(?)した「弟のToHeart萌え萌え大作戦」(^_^;;;は一応成功というか…自分が持っていく前に弟が自分で「借りたよ」って…。自分から借りていくとはいい傾向ぢゃないか。
  • で、弟が「ねぇねぇ、壁紙見て見て」というので弟のマシンの壁紙を見てみると…!!!(弟を)平手打ち!(暴力反対)
  • なぜだぁー!なぜ俺にあかりの制服エプロン姿を見せるんだぁぁぁ。俺があかりをクリアしていないこと知っていて、さらに制服エプロンが好きだと知っていて見せるか?俺が自分のマシンから『ToHeart』をアンインストールしない理由はあかりの制服エプロンをまだ見ていないからなのに…。ううっ(泣)………のぞみの制服エプロンでも見て元気出そう、と♪
  • さて、弟曰く「『ToHeart』はあかりの制服エプロンを見るためだけに存在するんだよね」。あ・た・り・ま・え・だ・ろ。
  • くーっ、俺もあかりでクリアしたいよー。あかりでクリアしたら、きっと『ToHeart』の一番の萌えキャラがセンパイからあかりに変ると思うんだが…(今は僅差でセイパイが一番、ちなみに三番は琴音ちゃん♪)。
  • でも先週の予想通り弟はあかりにハマったか…ニヤリ(^_^;;;全員クリアするまで見届けてやろう。
  • 11/Jun/1998(Thu)
  • 朝、いつものように散歩してたら某日記(ひ・み・つ)の更新日付が二日前のものだった。あらら、どうしてかな?と思って別の某日記を見てみると三日前…あららぁ、じゃあBizTechは?…昨日の記事…むぅ、再読み込みだ!えいっ!…おっ!?エラー?ということはいままで表示されていたデータはプロキシかキャッシュに入っていたものなの?近くにいた方に「今日の BizTech 見ました?」と聞くと「エラーになって見れなかったよ」とのご返答。ということは原因はクライアントではなくサーバーか…担当者が出社するまで放っておくしかないな。
  • しかし、ここで最悪の事態が頭をよぎった。冬季長野オリンピックのときにインターネットで結果を確認しようとする人間が殺到して業務データの通信ができなくなって業務に支障がでたことがあったけど…このエラーの原因はワールドカップ対応?…かと思ったらすぐに直った。よかった…。
  • 先週土曜に投函予定となっているコミケの当落通知が届かない。マジであせる。郵便事故?落選したから遅いの?生殺しはイヤだから早く来てぇ。
  • 10/Jun/1998(Wed)
  • 情シ部でワールドカップのトトカルチョの募集があったのでイタリアからブラジル、アルゼンチンへの二点(枠番だけど)買った。トトカルチョなんて過去に当たったことは一度(高校野球)しかないから、いつもならあまり期待していないんだけど、今は極貧なので超期待、というか当たってくれ〜(切実)。
  • 1GB を軽く越える容量の MO が秋から冬にかけてメーカー向け(?)に発売されるみたい。詳細なスペックはわからないけど、リムーバブルな記憶装置としては DVD-RAM といい勝負かな。まぁ、関係ないことだけど…だってハードディスク全部で 1.4GB しかないんだもんね(実バックアップ容量は500MB)。いまどき内蔵 400MB、外付け 1GB なんて環境の人はいないだろうなぁ。
  • 9/Jun/1998(Tue)
  • 弟がベーマガを買ってきたのでふむふむと読む。………………ピシッ!
    ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
    なんなんだよ、こ・れ・は!
    す、す、すごいです、菅原さんの1stアルバム「Sati's-faction」のジャケットはッ!詳しくはベーマガ(209ページ)を読んでくれ(読んだ人は絶対に買うと思うけど)。今すぐ知りたいという人は(ちょっと解像度が悪いけど)ここをくり〜っく(ただし期間限定)。
    俺は!俺は!俺は!絶対に買うぜぇーッ!
  • 8/Jun/1998(Mon)
  • どうも死んでました(^_^;昨日の夕方から体調がボロボロで今日は会社を休んじゃった。じつは土曜日から少しおかしかったんだよね。日曜日は一時的に体調が戻ったので大丈夫かと思ったんだけど…。ネットも全然つないでませんでした。メールも何通か来てましたが返事はもう少し待って。
  • さて、土曜日は朝10時から家の工事をするということだったから目覚ましを9時にセットしたら業者のおっちゃんが7時頃に来て………凸(--#
  • その後は一日不機嫌。というか寝不足でボロボロ。眠いのに眠れない(T-T)こんなツライ気分はもうしたくない。そんなわけで一日ぼーっと寝込んでました。
  • 日曜日はメンコミとダービー。メンコミ前にさぷらいずめーかーさんに OSAさんのあれを手渡す。あれって500円でしたよね。300円だったらゴメン。1000円だっらもう二度と買わない(ウソウソ、冗談だって(^_^;;;)
  • メンコミはやっぱり不調、全部で6冊かな。それでもレベルはそこそこかも…嶺原廉さんの「ハートのスタートライン」シリーズの完結本も買えたし、森崎くるみさんの『Piaキャロ』本も買えたし。でも一番の収穫は以前から欲しかった、しかげなぎさんのメイド本が買えたこと!これはホントに前々から欲しかったんだよね。もー、鞠がめっちゃ可愛いの(*^ ^*)
  • 最近はメイド熱が前以上に盛り上がっちゃってブロパよりもヴィドフランスに行きたいぞー!と叫んでいる毎日です(^_^;
  • さて、ダービーは単刀直入に負けました。以上(^_^;
  • ダービーだからってわけでもないんだけど、誰かのせいとか、馬場が悪いとか、ペースが…云々は言わない。とにかくスペシャルウィークが強かった。それだけ。ちなみに馬券はキングヘイロー、スペシャルウィークの一点。本命嫌いな自分には珍しいね。でも近年の三強ダービーではウイニングチケットの勝ったダービー(チケット、ハヤヒデ、タイシンの三強)に似ているなぁ(弥生賞や皐月賞を見ているとね)、と思って勝つのはスペシャルウィーク、相手はキングヘイローかな?と思ったんだが…仕方ないね。
  • で、夕方から微熱が出てきてヤバイなぁ、と思っていたんだが…翌日見事にダウン。今日は一日寝ました。でもちょっとだけサターンを起動して『Piaキャロ』やってました(^_^;というわけで、
  • - 帰ってきた!今日の『Piaキャロ』 -
    帰ってきたというのはちょっと大げさかもしれないけど、このコーナー復活です。
    Win版では音声が無いということなのでやっぱりサターンかな…というわけです。
    30分ほど、さとみ狙いでプレイしましたが、ヤバイです。非常にヤバイです。
    なにがヤバイのかというと落ちそうです。なにが落ちそうなのかというと…さとみに…(^_^;;;
    いやぁ、もぉ、めっちゃいいコっスよ、さとみは。こういう幼なじみに死ぬほど弱いからコロッと壊れそうです。
    のぞみという前例があるだけに間違いなく落ちるだろうなぁ。
    さとみとのぞみって似てるよねぇ。
    幼なじみで喧嘩ばかりしている気さくな友達感覚の二人…空気のような存在なんだけどお互いの距離を縮めたくないような…うわぁ〜、もぉ、こういうシチュエーションにめっちゃ弱いです。
    そういえばティファも好きけど、そういう感じだったなぁ。
    箱入りお嬢様と気さくな友達のような幼なじみ、そして髪はロングでエプロンorメイド服!これで完璧です(爆)
    さとみは髪はロングだし…しかもキャロットの制服(メイド服に似てる?)を着てるときはポニーテールだし…基準はほぼクリアしてます(基準ってなんなんだ!?(笑))
    さて、制服の話が出たところで、今回はゲームでいうところの左側のピンクの制服でプレーしてます。これは森崎くるみさんの『Piaキャロ』本から多大な影響を受けていることはここだけの秘密です(^_^;
    三つの制服の中で一番好きなのはこのピンクの制服だったんだけど、長袖というのがどうも…と思っていたのですが、でも最近はそんなことは関係ないです。だってメイドさんの服はみんな長袖じゃん(爆)。
    今日は熱の影響でなにを言ってるのかわけわかんないや。あとで見直しても後悔しないよな…。
    さて、今後の予定は仕事が相変わらずなので一週間に一回くらいかなぁ。でも一日10分でもいいから毎日プレイしたいです。
  • 5/Jun/1998(Fri)
  • ようやくルーターの入れ替え作業も完了。元通りになったかな?でもバックボーンの増強もしてほしいものだね。
  • 弟はMIDIで曲を作ったりしてるんだけど、演奏用ツールとして使ってるTMIDIのホームページからマルチ関係のMIDI演奏データを落としたというので聴いてみた。む〜、マルチのファン(?)って濃いねぇ。年末にプレステ版が発売されたら全国で「マルチ萌え萌え〜」という男で溢れかえるのだろうか。日本も平和だねぇ。
  • で、弟がこのデータを落としたわけなんだけど、弟曰く「マルチって人気あるんだねぇ…」。むむ、マルチに興味がでてきたのか?よし、明日にでも弟のパソコンの前に『ToHeart』を置いといてやろう。これで弟もマルチの餌食か?でも弟の好みを考えるとあかりかセンパイっ感じかな?あかりがメガネをしてたら間違いなく落ちると思うけど(笑)。
  • と、言ってる隣で自分(弟)のマシンの画面一杯に春恵さんの画像をはべらせて満足顔…というかニヤケてるしぃ。おまえの人生って今、バラ色だろ?見える物全てがピンク色に見えないか?
  • これより後ろは独り言モード…
  • う〜ん、人を勇気づけるというのは難しい。当事者でなければ分からない心の痛みというのもあるわけで、部外者が口を挟むのは良くないと思ってはいるんだけど…。でも、おせっかいなのかな…というか、どうしても放っておけないというか…やっぱりみんなが Happy! でいてほしいと願って止まないわけです。これって偽善者の戯言?
  • 4/Jun/1998(Thu)
  • 情シ部のマシンに入っている Navigator が不調。ファイル読み込み中に……………って感じになっちゃう。IE だと読み込めるので Navigator 自身が死んだというか壊れちゃったのかな。というわけで再インストール。一応復活はしたが…少し不可解。もう少し原因を追求すべきだったかもね。
  • 三日前に買ってきた『Pia2』のトレカをようやく整理。120パックに1枚というふざけた SP00 カードが入っていたのはいいが、このカードをわざわざブロッコリーに送らなきゃならないのが気に入らない。この SP00 は一応返してもらえるらしいのだがパンチ穴を開けられちゃうのはもっと気に入らない。こうなったらもう一枚 Get するまで買うか?
  • 3/Jun/1998(Wed)
  • うがー!メッセージボードの修復終了ッ。全部手動でデータを戻したもんだから死にそうでした。本来ならデータファイルの復旧なんてことはできないんだけど、書き込みデータをメール送信させる裏技をしておいて今回も助かった。でも二度とこんなことはしたくないです。沢 竜2さんメールありがとうございました。あのメールが無かったら途中で挫折していたと思います。とにかく復旧してよかった…。
  • 最近、BGM は B'z 漬け。しばらく B'z 以外の曲は聴いてないなぁ。最近のハードロック系よりも初期の頃のポップ系が入ってる曲のが好みです。
  • ナントカ規制法案の影響で、ロリロリな絵は一切ペケになりそうだという噂を聞いた。特別ロリではないのであまり影響はないと思うが(ホントか?)、世のロリなお兄さま方はお嘆きのことでしょう。自分としてはこのナントカ規制法案がメイドさんな絵が一切ペケというのでなくてホッとしてますけどね(笑)。
  • さて、ナントカ規制法案の詳細はわからないけど、規制するばかりの世の中というのはなんか悲しいね…。インターネットの世界も Microsoft のおかげで住みにくくなってきました(この場合は独占からくる規制か?)。インターネットはフリー(自由)という旗の下だからこそここまで広まったと思うのだけど…。
  • 1/Jun/1998(Mon)
  • 『Pia2』のトレカを買っちゃった…しかも10枚で500円という凶悪な値段なのに…しかもスペシャルメニューカードは120パック(1200枚)に一枚…(絶句)。『ときメモ』のトレカはあまりのハイペースでたくさん出たから買えなくなったけど、『Pia2』のトレカもこれを最後にしてほしいところだ。で、肝心のトレカだが…涼子さんのが少ないぞ、コラッ!
  • 今週のファミ通に『よびかけ君』なるものが載ってた。『よびかけ君』とは『バーチャコールS』の付属ソフトとして発売されてデータをメモリにコピーするだけで女の子が音声でプレーヤーの名前を音声で呼んでくれるという夢のようなソフト。もちろん音声で名前が登録されてなきゃ意味が無いわけなんだけど、抽選で300名が登録されるみたい。コナミの『あいたくて…』も音声であだ名を呼んでくれるという企画をやってたなぁ。
  • 今なら涼子さんに名前を呼ばれる『Pia2』があったら100万出しても買うだろうなぁ。『ときメモ』だったら古式さん…と言いたいところだけど、名前を呼んでくれるということだけなら虹野さんかなぁ。一度でいいから「**(本名)君、頑張って!」って言われてみたい。でも一番欲しいのは『TLS』。そう、のぞみだ。のぞみに音声で名前を呼ばれたらとろけちゃうだろうなぁ。
    「**(本名)、おはよ!1時間めさぼっちゃだめよ」
    きゅ〜(*^ ^*)
    そ、想像しただけで体温が3度くらい上昇しちゃった(^_^;
  • 『TLS』で思い出したけど、Win版『TLS〜R〜』がアクセサリーBOXと同時に緊急発売が決まった。む〜、6月26日発売…推奨環境 Pentium(166MHz)…ヤ…ヤバイです。ニューマシンは Win98 まで待とうと決めたのに…『TLS』のために、という不純な理由で早めに買っちゃいそう…。

  • | Top | up-to-date |