ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Aug/1/2002(Thu)
ノーヒットノーラン
かーわーかーみー!!
最近のドラゴンズは良いニュースが無かったから本当に嬉しいよ〜
ネーミング
T・ZONEミナミ跡地にラオックスの総合エンターテインメントショップが 開店 するようです。
店舗名は一般公募によるネーミング・コンテストにより決めるそうですが、ラオックスと言えば「ザ・コンピュータGAME館」「HOBBY館」といった「○△館」というのが定番です。
そこで以下のネーミングで応募してみたいと思います。

「ラオックス萌館」「ラオックス漢館」


Aug/2/2002(Fri)
ほほぉ
会社の備品の携帯が写真付きになった。しかもドコモの最新式。なんでウチの会社はいつもこうミーハーなんだろうねぇと思っていたが、これが以外と仕事で使えるのかもしれないと思った。
ユーザー沙希でエラーメッセージやエラーデータ、画面などの情報を送ろうにもノートPC を持ち合わせていなかったりノートPC からメールが送れない状況になっているときにカメラ付き携帯で画面を撮影して送信…ということが簡単に出来る。
情報処理
締め切り最終日に滑り込みで 申し込み ました。過去に二度ほど受けましたが…昔は振り返らない主義です( ´ー`)y-~~~
まぁこういった資格が無いと仕事ができないわけでもないので特に問題にしていなかったのですが、先日上司との面談用に事前に目標なんぞを書く用紙に書くこと無いから資格を取るぞ、と書いてしまったのですよ。上司にも資格取ればン十万の手当が出るから頑張れよと言われて今後チェキされること間違いないので渋々受けることにしました。
それにしても最近はクレジットカードがあれば Web から申し込めるんだねぇ。昔とは大違いだよ。試験当日も電卓持ち込み禁止になってるし。自分が学生の頃は電卓どころかポケコン持ち込んでいた奴もいたが…もちろんそいつは即退場だったけど┐(´ー`)┌

Aug/3/2002(Sat)
ちゃん様の弱点
Leaf からファンクラブ会報届く。今回の「THE☆萌えキャラ」はロリっ娘対決。このお題では当然のごとく甘露氏勝利。ちゃん様ロリキャラ描けないもんね(´ー`;
DVD+R
グッドウィルで DVD+Rメディアが 5枚組で \2,799 という破格の価格で売られていた。つい先週まで \4,000 前後だったような…。
えと… \2,799 だから税込みで \2,939 …グッドウィルのポイントが 195 だから… \548/枚!? ついに普及価格帯に入ったなd( ̄ー+ ̄)
折りたたみ自転車
先週注文した折りたたみ自転車を取りに行ってきました。
買ったのはいいんだけどあまり使わないかも…というのも折りたたみ自転車を注文したときに修理した電動キックボードが絶好調。どうやら購入したときから動輪のエアが少な目だったらしく少し多めにエアを入れたら動きが見違えるほど良くなりました。
まぁそういうわけで自宅に自転車が一台もないので自宅に置いて家族全員で使うことにしました。

Aug/4/2002(Sun)
携帯
先月解約したのですが夏コミに必要なのでまた新規契約しました。
今回の 携帯 は前回の反省から「軽くて薄い」を条件にチョイスしました。結果、極薄&軽量で、今まで使っていた SO502iWM と比較すると体積は半分くらいしかありません。
他にもカタログスペックは当然のこと、ユーザーインターフェースなども大違い。慣れるのに時間が掛かりそうです。
ちなみにこの携帯、めちゃめちゃ楽しいチューニングができるので夏コミ後にでもいろいろといぢってみようと思います。
はふ〜
夏コミカタログのマンガレポート読了。サークルチェキも一通り終わり、その他も一通り流し読み。これからあまりに多くチェキしてしまった三日目のサークルを削るところです。
今回からカタログ編集者が変更されたこともあって従来と雰囲気が少し違うところもありました。特に表紙。従来はキャラクターを中心にしていたのですが今回は見ていただいたとおりです。まぁ今回のは持っていても恥ずかしくないという点では良いのですが、なんなく寂しいキモチも…。
企業ブースでは Leaf が久しぶりに復活しましたね。変わりにビジュアルアーツが消えましたが(^^;
後半の EventInformation を読んでいたら、ちゃん様のキャラクターデザイン作品ONLLY同人誌即売会というものが開催されるとあって驚いた。う〜んう〜ん…
ところで初日は逝く予定なかったのですが初日分をチェキしていたらこれまた…(^^; 今からホテルの予約取りまふ。とほほ。

Aug/6/2002(Tue)
サービス業と顧客満足度
とらの通販で納品書に記載されているのに送られてこなかったものがあったのでメールにて連絡。完売してるから為替及び切手で返金するらしい。うへー、平日は郵便局行けないから銀行に振り込んでくれた方が便利なのだが…規定で郵便関係になってしまうらしい(´・ω・`)ショボーン
翌日とらから電話連絡。連絡はメールでするのが普通なのだが電話とはなんぞよ、と思いながら電話に出たら完売していたブツが偶然(?)にも倉庫の奥にあったので送料とら持ちで送ってくれるそうな。
メールも良い意味でビジネスライクと思えるほどしっかりしているし、サービスも悪くないです。某Kとは大違い。

Aug/7/2002(Wed)
死んでまふ
ただいま睡眠時間を削って最終カタログチェキってます。先週末から急に仕事が忙しくなってしまって…なんとか間に合いそう…かな…
木曜日は夕方には強制的に仕事切り上げて準備を終わらせて爆睡したいです。

Aug/8/2002(Thu)
体調不良により仕事休んでしまった。ほぼ一日爆睡して少し体力戻したけど明日から少し不安です。
明日は昼過ぎ頃に会場到着予定です。では…

Aug/12/2002(Mon)
はう〜
夏コミお疲れさまでした。無事(?)に帰ってきたのはいいのですが、一日寝たら体中が(いろいろな意味で)痛くて困ったちゃん状態です。
詳細は明日にでもアップする予定ですので今日はこれにて勘弁してください。
なぜ!?
週刊少年ジャンプの誌上キャラ人気投票で「ホイッスル」の応募総数が 11,299通なのに対して「Mr.FULLSWING」が 57,231通なのは納得がいかないというか現実を突きつけられたというか…。

Aug/13/2002(Tue)
レポート
はは…夏コミの報告(?)です。とりあえず終わりましたが地球温暖化が進む中、夏コミの開催も後数年が限界なのではないでしょうか。35度超(照り返しで40度超)の炎天下での即売会は自殺行為です。ハッピーマンデーなどで三連休も増えたことですから春コミ、秋コミに移行しませんかね…いや、マジで。
8月9日(初日)
最悪の一日でした。まず一時間の寝坊。これにより 13時過ぎに会場に到着。今日一番期待していたサークルが早速完売していてヘタる。その他は一部を除いてそれなりに順調に買い物。
企業ブースにも顔を出したのですが、東館よりも人が多かったのはどうしたものでしょうか…。
会場を離脱してホテルへ。シャワーを浴びて素っ裸で 10分ほど寝ていたら突然激しい頭痛に襲われる。しかし睡眠不足と疲れによる睡魔に負けて寝てしまう。
19時過ぎ起動。と同時に嘔吐するほどの頭痛に死ぬ思いをする。まずは薬…いつもお世話になってる(笑)品川駅前の京急内にある薬局で相談して風邪薬を購入。空腹では薬は飲めないのでコンビニでパンを。
23時再び起動。薬のおかげでかなり回復。それでも体力的にはかなり厳しい状態。
8月10日(二日目)
9時起動。普通に生活できるまで回復したので出掛けました。
東京駅で後発組と合流。そのまま会場へ。今日はほとんとど買い物するものが無かったので 1時間ほどで離脱。その後秋葉原へ。
8月11日(三日目)
久しぶりに大手(Cutぢゃないです)に 1時間30分(焼けましたよ…真っ黒に)ほど並んで西館に行けなかったのが大誤算でした。
しかし暑かったですね。今回はいろいろと暑さ対策グッズを駆使してなんとか乗り切りました。
サークル/一般参加された方々本当にお疲れさまでした。また冬に…って年末は三日間ですか!? とほほ(^^;
ちなみに…ゲットしたブツの量にあまりに多くてチェキするのに時間かかります(いつものこと)。更新は後日ここに追記する予定です。

Aug/14/2002(Wed)
あづ
あまりの暑さにエアコン無しでは生きていけませんわ。でも電気代のことを考えると一日中エアコンしてるわけにもいかないので会社で勉強してきました。まぁこの業界は会社は休みでも実際は休みではないというのもありまして、日々勉強しないとダメなんですわ。そんなわけで仕事ではなく新たなテク(俗に言う新技術?)を身につけるためという理由により涼しい仕事場に逃げたわけです。でもまぁただ仕事のためだけに勉強したくないのでプライベートでも使えるようなテクなんですけどね。夏の間になんとかモノにしたいなぁ。

Aug/15/2002(Thu)
妹とは
大人になる呪文 / パニックアタック」を読んで妹萌えに少し違和感を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。何事も行き過ぎはダメですね。妹萌えなら 恋風 を読みましょう。

Aug/19/2002(Mon)
いろいろ
_ 連休後半は微熱が続いてスッキリしない日々が続きました。やはりエアコンは大敵ですな。しかしエアコンが無いと夜眠れない(^^;
_ 仕事の関係で終末週末の対ベイスターズ戦は行けなくなりました。なんてこったい、リナレスも怪我から復帰するかもしれないと言うのに。
_ 『ラグ』のβ2がなかなか落とせない。
時間がないよ。会社で落としてもいいんだけどそれをまた ftp するのは自殺行為だし。
R に焼けないもどかしい環境なのもなんだかなぁ。部屋に転がってる CD-Rドライブを持っていくのもいいけど会社のハードをいぢると後々問題があるしぃ。
_ サンデーサイレンス衰弱性心不全により死亡。ノーザンテーストは日本競馬を10年進歩させ、サンデーサイレンスはさらに10年進歩させ、欧米へ急速に追いつこうとしていた矢先だった。ご冥福をお祈りします。

Aug/20/2002(Tue)
ファーステストラップ
「とら」からブツが届く。16日に注文したから… 4日!? ぐりさんも 4日ほどで届いたと言うから俺だけではないのだろう。
これでま平均 10日はかかっていた(メッセは 3日くらい)というのに…いったいどうしたというのだ「とら」!
この勢いで第二弾Go! と思ったが CHRONOLOG の新刊も近々「とら」にアップされるらしいのでそれまで Wait することに。
ソニー様光臨
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
+RW/+R の救世主になってくれぃ。
以下、夏コミでゲットしたブツ(抜けあるかも)
  • SUZUNEKO (CG集CD-ROM / 赤丸 / SUZUNEKO)
  • SCRAMBLE type:M (CG集CD-ROM / いのうえとみい / 薬缶本舗)
  • エコバッグ (水着委バッグ / いのうえとみい / 薬缶本舗)
  • UN BALANCE 9 (メイドさん / 柚木すずか / SPECIAL★S)
  • EXUP (おねがいティーチャー / 石田政行 / DELTA BOX)
  • 5VALVE-6 (オリジナル / 石田政行 / DELTA BOX)
  • 大人の人 (CG集CD-ROM / 石田政行 / DELTA BOX)
  • Nepios Erastes (フィギュア17 / 氏家もく…etc / )
  • 制服探検隊5 撃墜編 (制服系 / うしどん…etc / 牛丼屋、松阪屋百貨店、ANNANDULE Project)
  • 真・メイド物語 (メイドさんコピー誌 / うしどん / 牛丼屋)
  • ACTGII (DOA / 柳ひろひこ / AKKAN-Bi PROJECT)
  • 真夏の光線<ビーム> (オリジナル / じいこ紅連 / Gypsy's Kiss)
  • やっぱ巫女もいいね!! (巫女 / 姫乃城あぽ / あっぷる☆ぽっと)
  • MINE SWEEPER 0 (よろずCG集CD-ROM / MINE / 地雷屋)
  • はーたんおむつ説推進派2 (おジャ魔女どれみ / 家富工明 / ねぎみそおでん)
  • 気合いリュウケン (ぴたテンコピー誌 / 家富工明 / ねぎみそおでん)
  • KASUMIN part2 (カスミンコピー誌 / OKINA / OKINA FLYING FACTORY)
  • OFF (オリジナルコピー誌 / OKINA / OKINA FLYING FACTORY)
  • 群青の獣性 (シスタープリンセス / 風華チルヲ / 美彩'd)
  • でじのあな (デ・ジ・キャラット / 亜方逸樹 / はぁと饅頭マニア)
  • 稚辱 (オリジナル / ぽてころ / あっぷるきゃっと)
  • どれみ&おんぷ (おジャ魔女どれみ / ぽてころ / あっぷるきゃっと)
  • エロ新聞日曜版 (オリジナル / A・浪漫・我慢 / じどうはんばいき)
  • You are the only VERSION:KANON Part2 (『Kanon』 / SASAYUKi、Gody / G-Power!)
  • PULP chery blossoms (『ストリートファイターII』 / あらきひろあき / PRETTY DOLLS)
  • JUNK 5 (『サムライスピリッツ』『ソウルキャリバー』 / 深水直行 / Chill-Out)
  • TROUSSEAU (よろずイラスト集 / 小林 / Pocky Factory)
  • NaturalNote (制服本 / 小林 / Pocky Factory)
  • 季刊友美イチロウ (『DOA』『サクラ大戦』 / 友美イチロウ / A-Office)
  • TINPO VOL.2 (オリジナル / 辻武司テンetc / パンツ騎士団)
  • 検査入院2 (オリジナル / てるき熊 / P.A.Project)
  • 紺色ノ獲物 (オリジナル / メラメラジェラシー / 桃色吐息)
  • ぶるまてぃっく2 (オリジナル / こけこっこ☆こま / じどー筆記)
  • もう辛抱たまらんメガネとボインと (おジャ魔女どれみ / 優美かづあき / FREEZE MOON)
  • F-ismVol.4 (オリジナルCG集CD-ROM+下敷き / 村上水軍 / 村上水軍の館)
  • はっぱじゃないモン! (Leaf系 / 智沢渚優…etc / 住職とその一味)
  • サクラHじゃないモン! (『サクラ大戦』 / 智沢渚優…etc / 住職とその一味)
  • アイカ・クライム・ナイト (AIKa / 白 / 白々館)
  • 美少女陵辱劇場 (オリジナル / 白 / 白々館)
  • ケロロな生活3 (ケロロ軍曹 / 魚肉ん / Zた袋猫はうす)
  • そこに愛はあるの!? VOL.5 「エイリアンきゅ〜」 (エイリアン9コピー誌 / 魚肉ん / Zた袋猫はうす)
  • INU/Sequel (『DOA』 / いるまかみり / へらぶな)
  • INU/EXTRA (『DOA』ゲームCD-ROM / いるまかみり / へらぶな)
  • 非売品。 (よろず / いるまかみり / へらぶな)
  • お兄様へ…4 (シスタープリンセス / あずまゆき / いもむや本舗)
  • adolescence (オリジナル / あずまゆき / いもむや本舗)
  • 桜 (カードキャプターさくら / あずまゆき / いめーじらんど))
  • だってうたわれだもの (『うたわれるもの』 / 武内よしみ / ニガヨモギ)
  • 仔猫のみーな (オリジナル / 西月力 / 其レ屋)
  • キッドナッパー0001 (オリジナル、機動戦艦ナデシコの本+CD-ROM / おりみや舞 / ぷりおりソフト)
  • Amorous shrine (オリジナルCG集FD / おりみや舞 / ぷりおりソフト)
  • D.O.R (R.O.Dコピー誌 / 菅原つかさ / えけせてね。)
  • わくわく調教ランド (アーケードゲーマーふぶき、まほろまてぃっく / 青樹零夢 / 女神教典)
  • 空とぶいもうと6 (オリジナル / ゴージャス宝田 / 宝魂)
  • 妹弾 (オリジナル / ゴージャス宝田 / 宝魂)
  • こころとあかはのおるすばん (ココロ図書館 / 千鳥巣 / 腕立て6億回)
  • RACHEAL EXtreme (『マーシャルチャンピオン』 / さんぢぇるまん・猿 / 新日本ペプシ党)
  • モーレツにゅるるん倶LOVE (オリジナルCG集FD /宇宙帝王、あっちー / スタジオお汁娘屋)
  • 大自然のおしおきです4 (『サムライスピリッツ』 / 鴨川たぬき / 鴨川屋)
  • おぱんちゅ本 Neo-Century (COMICピポパ表紙イラスト集 / かわむらやすひと / かわむら屋本舗)
  • SNOW (『瑠璃色の雪』 / h_k / こぴくら)
  • 鬼畜系ラフ本I ルリ編 (機動戦艦ナデシコ / へち / アーカイブ)
  • 杞紗たんのおぱんちゅ (フルーツバスケットコピー誌 / へち / アーカイブ)
  • ナカだし!!つきのん (焼きたて!!ジャぱんコピー誌 / へち / アーカイブ)
  • おねえちゃん大好き! (フルーツバスケット / 真田(仮名)、へち / そうナリよ、アーカイブ)
  • Jazz Mission Ver.2 (Leaf系 / はぎやまさかげ / Fountation's Square)
  • 電車でD8 (頭文字D / きよ○ / ○急電鉄)
  • UNCOVER3 "PREVIEW"版 (オリジナルCG集CD-ROM / ORANGE / 立川みかん堂本舗)
  • 妹いじり (オリジナルCG集CD-ROM / ORANGE / マルフクストアー)
  • girl 3 (オリジナルCG集CD-ROM / 源之助、E=MC2、左…etc / 悪徳同盟)
  • 夏のつぼみ (よろずCG集CD-ROM / たかのはやと / 手前みそ工房)
  • Love Feels (オリジナルCG集CD-ROM / しかとみよ / ぽこぺん本舗)
  • tabgraphics//r_e_s_t_ (オリジナルCG集CD-ROM / かんざきひろ / tabgraphics)
  • らすこん (ココロ図書館ラフ画集 / 高木信孝 / M・blem)
  • Anniversery. (『こみっくパーティー』イラスト集 / REI / REI'S ROOM)
  • 月のひかり (焼きたて!!ジャぱん / 桜小鉄 / さくら工房)
  • 速球王7 (オリジナル / ホルモン恋次郎、MARCYどっぐ / 直道館)
  • M2 (イラスト集 / まりお金田 / NIKKA)
  • C-HOBIT3 (ちょびッツ / まりお金田 / NIKKA)
  • chi-ra (オリジナル / まりお金田、如月水 / NIKKA少年×少女)
  • 電撃萌玉 (萌え / みづきたけひと…etc / メディアワークス)
  • Strawbery2 (オリジナルCG集CD-ROM / ばんろっほ / 腹黒い兄弟)
  • 漫鑑全席 (ToHeart / 竜之介 / 茶々組)
  • ANGEL・BOOK (天使な小生意気 / 小林正知 / スタジオ・リテイク)
  • 黒猫調教記 (BLACK CAT / 三田和夫 / 関西ケモノ連合)
  • やるだけまんが。 (シスタープリンセス / 三田和夫 / 関西ケモノ連合)
  • あいこパラダイス3 (おジャ魔女どれみ / OKINA、みそおでん…etc / メルヘンBOX)
  • COOL GIRL 4 (エココ / OKINA / メルヘンBOXOKINA FLYING FACTORY)
  • nonoya2 (新世紀エヴァンゲリオン / 野々村秀樹 / のの屋)
  • NONOYA2おまけ本 (おねがいティーチャー / 野々村秀樹 / のの屋)
  • PORNOGRAPHY 11 (おジャ魔女どれみ / MAC-V / MACV-SOG)
  • ちーく2 (ちょびッツ / かわらじま晃 / 片励会)
  • SAYAKA (ロボットアニメ / かわらじま晃 / 片励会)
  • LAST GAME (よろず / コゲどんぼ / こげこげHOUSE)
  • DEMONGEOT4 (スクライド / NAS-O / NAS-ON-CH.)
    (敬称略)
  • 西館のゲーム系に行けなかったのが痛いデス。実は西館は主要なサークルだけ頼んだので最低限の本だけはゲットしたつもりだったのですが…一つ…一つ忘れて大泣きデス(+_;) (通販、ショップ売り無いんデスわ…)

    Aug/21/2002(Wed)
    急激に涼しくなって過ごしやすくなりました。夏コミも今日やっていれば西館にも行けたかもしれない。
    そいえば夏コミでの列焼けのために鼻付近の皮膚が赤くなってカサカサになってきました。
    ぢつは左右の腕で焼け方が違うのですが、これもいかにも列焼けですな( ̄▽ ̄)
    サンシェード
    をフロントガラスにセットして駐車できる漢はいるのか? いや、さすがにいないだろう…いないと思いたひ…

    Aug/22/2002(Thu)
    桐絵大活躍希望
    角川から「GIRLSブラボー 3時のおやつ」届く。明日以降の通勤時に BGM してみます。今回も楽しみにょ。
    ウェイトレス制服最萌トーナメント
    いよいよ決勝を残すのみ となりました。
    ファイナルファイトは「神戸屋キッチン/レストラン」vs「馬車道」というゴールデンカードです。個人的には神戸屋なんですが…
    そして完売
    次々とショップ売りの同人誌が増えていくので注文するタイミングが難しい(^^;
    みなみちゃん本 も近々アップされるらしー。うぬ〜やはりゲーム系はまわるべきだったかもしれないなー(特に『とらハ』、シスプリ、Key系、『こみパ』は)。

    Aug/23/2002(Fri)
    うぐぅ…
    夏コミゲットリストで 赤丸さん とこのサークル名って「SUZUNEKO」だったのね…昔のサークル名て書いちゃってたよ(汗&訂正
    懐かしの100円ディスク
    しまった。古代祐三インタビュー があるなんて…買い損ねた。
    じつは二年前にも買い損ねた 宇宙牧師2000 をずーっと探しているのだがどこにも…
    『ラグβ2』
    なんとか落としたので週末にでも遊…週末仕事だったよ(TдT)

    Aug/24/2002(Sat)
    しばらく立ち直れなひ
    予定通りナゴヤドームには行けませんでした。仕事してる最中はリナレスが出場していないので行かなくてもイイやって思っていたのですが、まさか…サ・ヨ・ナ・ラ・勝・ち………ぐれてやる〜(;´д⊂

    Aug/26/2002(Mon)
    zzz..
    寝ても寝ても疲れが取れない。睡眠にも限界があるから眠れなくなると何とも言いようのないダルさとやるせなさが…。それに睡眠も意外と疲れます。
    今後もこの忙しさは続きそうなのでしばらく日記の更新時間を睡眠時間に振り替えたいです。
    げっちゅ
    あの「げっちゅ屋」が 名古屋にやってきます。しかも上前津(大須)です。果たしてグッドウィルに勝てるのでしょうか。

    Aug/28/2002(Wed)
    (;´д⊂
    惜しかった神戸屋。馬車道以外の制服は同じようなのが多いからファンが分散したのだろうか。
    俺たちに明日はない
    イラクが核武装する前に先制攻撃して制圧し、平和的な民主国家を築くことに力を尽くす…というニュースを最近よく耳にする。
    まぁここまでの話は被害妄想たっぷりの米国ならではだなぁと思うが、これに対して極東にある米国の腰巾着的な島国のお偉いさんが「出来る限りの協力をする」と言ったそうだ┐(´ー`)┌
    …アホ。こういうときこそ止めにはいるべきだろ!? 受け身でいたらテロにやられるから先制攻撃して殺してしまえと言っているのだぞ。
    本気で協力したいのか? 本気で言っているのか? 本気で戦争のトリガーを引きたいのか?
    日本人としての尊厳だけは守って( ゚д゚)ホスィ…

    Aug/29/2002(Thu)
    名古屋にメイドさんがやってくる♪
    秋葉原メイドさん戦争と呼ばれた「CURE MAID CAFE vs Mary's」。その戦火が名古屋に飛び火しました。

    M's Melody 開店だー!

    岡崎にグッドウィルができてからめっきり名古屋へ行く回数が減ったのですが、コレ目的に行くことが増えそうです。

    Aug/31/2002(Sat)
    ようやくまた検索できるようになったよ
    Netscape 7.0 を落としみる。 PR1 との比較は…安定している…のかな? 少し使い込まないとワカラナイ。
    タブの左側に新規にタブを作成できるようになったのは少しありがたいが、右利きなので右側にもあるといいんだけど。
    WWWC から Webサイトを開く毎に新しいウインドウを起動していたのも改善されました。
    細かいところではアイコンが変わったり、ヤフオクでアダルトジャンルの検索が復活したとか(ぉ (4.78 では検索できていたんだけど PR1 では検索できなかった)

    | Top | up-to-date |