ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Jun/1/2003(Sun)
メンズコミックXXX
行ってはきましたが、取り立てて収穫はありませんでした(『とらハ』のオフセ本があったのは収穫だったけど)。
今日もオフセ本よりコピー本のが多かったが、名古屋の即売会というのは何故こうもコピー本が多いのだろう。コピー本もそれはそれでいいんだけど、やっぱりオフセ本でしっかり読ませてくれる本のが好きだよ。
ダービー
今年始めて馬券を買いました。馬場が悪いのでザッツザプレンティ(アンカツ)でイケルと踏んだのだが…惜しい。
ちなみに笹川賞は惨敗(;´д⊂
でも懲りずにドリームジャンボ買いましたよ(ぉ
秋桜
ゲームなどを元ネタとしたアンソロジーコミックというのは今となっては月に何冊も出版されるメジャーなジャンルだが、今まで一冊も買ったことがなかったんですよ。
内容的には同人誌と同じようなものなのでわざわざ買う必要がないと考えていたわけですが、旬が過ぎたネタにハマったり世間的にメジャーでないジャンルの場合は同人誌の数も少ないわけです。
…『秋桜の空に』の同人誌なんてどこにもありゃしねぇ┐(´ー`)┌ (以前 クリケット に行ってるから当時の本はそれなりに持っているんですけどね)
そういうわけで、生まれて初めてアンソソロジー本というものを買いました。表紙が篤見唯子、コミックは秋葉凪樹、依澄れい、内村かなめ、わいあい(敬称略)といったメンツです。他と比較できないけど他のアンソロもこういった方々なのでしょうか。とりあえずわいあい氏の漫画が面白かったので良しとします。
8→30
CATV から TEL があって水曜日にモデムを交換して 30M に増速するらしい。まぁ普通に使っているには 30M も必要ないんだけど弟が普通に使っていないからねぇ(´ー`;

Jun/2/2003(Mon)
[NOVEL] まぶらほ 〜ゆうれいの巻・した〜 (築地俊彦 / 富士見書房 富士見ファンタジア文庫)
相変わらず頭を使わなくていい超娯楽志向。奥の深さはないが「ラブひな」的ラブコメが好きな人にはジャストフィットだろう。
それにしてもこの作家は書き下ろしのが面白いと思うが…
『GNO』
今週は『GNO』開始以来初めて任務頑張って MPランキング20位。
宇宙用 MA が幅を利かせているから宇宙で任務して地上では放置のという方向で今クール中になんとか少佐に昇進したい。
というか大尉のままでは次クールも地獄に。

Jun/3/2003(Tue)
ふ〜
久しぶりに出社しました。
ま、しばらくはのんびりやるかな、と。
延期
明日予定していた 30Mへの増速は部屋の整理が終わっていないので来週に延期(ぉ
せめて足の踏み場ができるくらいにしないと人を入れられないっス。
とほほ
SPAMメールの送信を監視している団体より orphe.netメールサーバーが第三者に不正利用されている(よーするに踏み台にされていた)と警告があり、ORDB のデータベースへ登録されてしまいましたよ。
この警告より前の先週にサーバーへ SPAM対策用のアップデートをしたのだが、それ以前に利用されていた模様。
とりあえず検査をしてデータベースから削除してもらうように。

Jun/4/2003(Wed)
はぅあっ
会社の席替えで最悪のポジションへ移動することに(´Д`;
あそこだけは…あそこだけは勘弁して欲しかった(;´д⊂
まだ社長の前や上司の横のがマシだよ(TдT)
これからは会社にいる間は全力全開で仕事して早く帰るようにします(´・ω・`)ショボーン

Jun/5/2003(Thu)
(汗
暑いというよりも蒸し暑い。そろそろ梅雨の時期になってきたってことかしらん。
来週からしばらく雨な日が続きそうだから週末はシーズン最後の洗車でもしようかな。
今のマイシスターは四葉
マイシスターに咲耶を選択できるのは でらっくす だけのようだのぉ。505iに機種変したくなってきた。
まぁ、四葉にも P504i にも不満があるわけじゃないんだけどね。
しかし、505iはどれも魅力が無いねぇ。iアプリが稼働する薄くて軽い(18mm以下/100g以下)携帯は一台も無いよ。

Jun/6/2003(Fri)
[NOVEL] 月と貴女に花束を remains I (志村一矢 / メディアワークス 電撃文庫)
番外編というか短編集なんだけど、やはり本編よりも数段落ちるかと。
ま、でも睦美と燐がお兄ちゃん(鷹秋)を取り合うところは萌えますが(チガ

Jun/9/2003(Mon)
当社比10倍
週末に部屋の整理と掃除をしてなんとか人が入れるようになりました。
しかし…六畳ってこんなに広かったのか^^;
おそっ
モデム交換して下りが30Mbps(MAX公称値)に。
だが、現実には 8〜10M が限界っぽい。測定方法によってバラつきはあるけど交換前は 5〜7M だから驚くほどは速くなってないようだ。
微調整したいけどケーブルモデムは設定ができないからケーブルのつなぎ換えくらいしかできないのが痛い。
『GNO』
明日にもビグザムがロールアウトされるから今週は任務週間ですな。つーか、今週から終戦までず〜っと任務しないと PC部隊のビグザムに狩られまくり。
週末にロールアウトする GP01(GP01-Fb) までは我慢してなんとか少佐に昇格しないと。

Jun/10/2003(Tue)
そわそわ
部屋を整理して広くなったのはいいが、どうも落ち着かない。ごちゃごちゃっとしていた方が落ち着くというかなんというか。自分の部屋なんだけど自分の部屋でない微妙な気分を味わってます。
しかし、ここまで整理したんだからもう少し頑張って模様替え(机の移動など)でもしてみようかな。机の位置&角度的に、エロゲ遊っているときに親が部屋に入ってきたらモロに画面を見られてしまうのはなんともマズイし(ぉ

Jun/11/2003(Wed)
カーナビ
ぜひ、あさひちゃん(こおろぎさとみさん)の声で!

Jun/12/2003(Thu)
事故
帰宅途中で信号待ちをしていたら、後ろから「ガツン!」という大きな音。ルームミラーで後方を見てみると一台後ろのクルマがまさしく後方から突き上げられて少し浮いたところだった。さらにその後方を見てみるとフロントが潰れたクルマから白煙が。あ〜ぁ、ラジエターが逝っちゃってるなぁ。などと冷静に見ていたけど、実際には後ろのクルマが自分のクルマにあと数十センチというところで止まってました。
何台事故ったのかわからないけど、少なくとも三台はダメっぽい。うち一台は全治一ヶ月といったところか。車に乗り始めてから何度も事故ってるけど、当事者でなくても事故ってイヤだね。

Jun/13/2003(Fri)
シ○ア少佐
晴れて少佐になりますた>GNO
弱壁がいない三機編成の大尉のくせに難5を立てたり支援したりして一緒に任務した多くの方に迷惑をかけたかもしれません(つーか、難5しかしなかった(^^;)。申し訳なかったっス。チームも MS をレンタルしてくれてサンキュ(三機編成だから前半だけだけど)。昇格時に祝ってくれたチームメイト、ありがとう。
次は中佐目指して頑張るっス(半年後か?)

Jun/16/2003(Mon)
ベントレー速っ!
先週末はル・マンに F1 に WGP とモータースポーツが盛り上がったね。土曜も日曜も夜中までテレビ観まくりでした。
『GNO』
MPランキング10位で戦功章をゲット。これで次クール終盤に中佐へ昇進できるぞ、と。今週はスタートダッシュを決めているし、GP01 を二機導入しているから連続 10位以内を狙いたい。
しかしこれだけ任務漬けできるのは仕事が暇だからなんだけど、今週から少しずつ忙しくなるからどれだけ任務できるかな。もうすぐ終戦だからそれまでは任務したいね。
そういえば野戦でビグザムと対戦したんだけど…瞬殺( ̄▽ ̄; ま、ビグザム対策(Iフィールド対策)してないから仕方ないし、あそこまで性能差を見せつけられるともう…┐(´ー`)┌

Jun/17/2003(Tue)
[NOVEL] 月と貴女に花束を remains II (志村一矢 / メディアワークス 電撃文庫)
シリーズ完結なんだけど納得いかないよ。特にオーラスの「混沌の彼方」は鷹秋と燐、直純と由花の二組を書くために構成がいまいちになってしまったのは痛い。どちからに注力したらもう少し納得いくラストになったと思うんだけど。

Jun/18/2003(Wed)
マヂ!?
け、け、け、け、け… 携帯 がぁあああぁぁぁああぁぁ(;´д⊂
もしかしたら修理よりも機種変した方がいいのかなぁ。しかし 505i は魅力的な端末が無いからねぇ。

Jun/21/2003(Sat)
携帯
同じ機種に交換してきました。ついでにキャッチホンと留守電も解約。しかし新品交換に 7,350円もするとは思わなかった。高いよ。
ドコモショップで SH505i とか見たが、どうも厚くて重い。特に SO505i は笑っちゃうくらい厚い。あれを常に持ち歩こうという気が知れない。
メールとブックマーク以外はクリアされてしまったので 藤枝雅氏の待ち受け画像やランチャーアイコン を再び落として再設定。

Jun/22/2003(Sun)
とほほ
なんだか昨日の日記は日付も曜日も間違っていたようで…携帯壊れた動揺がこんなところにも(´д`;
こころナビ
各ショップの特典テレカが一通り出揃って比較した結果、メーカー通販にしました。
[GAME] 菱谷雅@『たいせつなうた』(Q-X)
現実世界と夢の世界。二つの世界で二度出会うこととなる主人公とヒロインたち…。後半の夢の世界が現実に浸食してくるところは必要あるのかないのか微妙だが、学園恋愛モノで終わったらそれはそれでつまらない作品で終わっていたような気もする。
ところで、雅。いろんな意味でスゲー。たくさんのめずらしい属性の組み合わせでキャラが立ってて良いです。赤くなって怒るところなんて最高ヽ(´¬`)ノ

Jun/23/2003(Mon)
『GNO』
先週もMPランキング 8位で連続戦功章ゲット。これで次クールの後半(三ヶ月後くらい)には中佐に昇進できるだろう。でも任務のしすぎで『たいせつなうた』が進まない(^^;
マウスパッド その1
『こころナビ』ビジュアルファンブックプレビューを買ったのはいいが、手に取ったときに添付のマウスパッドの絵があまりにアレだったので一瞬凍る( ̄▽ ̄; で、買ってきたそのマウスパッドは、なぜか弟のものに。…お主はエロ好きやのぉ。
マウスパッド その2
色物マウスパッドは弟に取られたが、本当に使うマウスパッドも購入。マウスはゲイツ製ナス型マウスしか使わないが、マウスパッドも 3M のマジックマット以外はしっくりこない。このマジックマットはマウスの滑りも良いし、大きさも適度、形もマウスの振りに会わせてあるし手首に当たる部分も絶妙。でも近くで売ってないのが難だな。

Jun/25/2003(Wed)
忘れておったわ
そういえば月曜に 大須の巫女さん を見てきたんだけど、浮いてたね(^^;
メイド喫茶だとメイドさんは店から外に出ることはないけど、巫女茶屋は店の構造上外に出ることがあるのだが電気街の雰囲気とマッチしていないんだよね。まぁ店内は和風だから問題ないと言えばないんだけど。グッドウィルが大須観音を買い取れば万事解決するんだけどな(ぉ

Jun/26/2003(Thu)
HGSTキタ━━(゜∀゜)━━!!
HGST待望の SerialATAインターフェースHDD 発表。6月末生産開始ということは 7月初には店頭に並び始めるのだろうか。このハードディスクのためにニューマシンのパーツ購入を待っていたから一日も早く店頭に並ぶことを期待する。
製品情報
http://www.hgst.com/japanese/products/deskstar/7k250.html
高速大容量の3.5型ハードディスク装置「Deskstar 7K250シリーズ」を発売 (PDF:180KB)
http://www.hgst.com/japanese/news/files/2003062601.pdf

Jun/28/2003(Sat)
『GNO』
コロ任開始…してました(汗)。奇跡が二回(延長戦、MPランキング1位)くらい起きれば中佐になれると思ったが、これで次クールは少佐スタート決定。次は四機編成でいく予定なので中盤から中佐昇格するまでは厳しい戦いを強いられそうな予感。
逆にコロ任が始まってくれてホッとした面も。ここ数週間は MPランカーよろしく 1秒の隙を見せないくらい長期任務(通常任務含む)をしていたから寝不足(半壊人)気味。これで長期任務を日に二回にして、ぐっすり眠れるかな。

Jun/29/2003(Sun)
グランドチャンピオン決定戦
池田グラチャン優勝おめーヽ( ´▽`)丿。やっぱり地元の選手がビッグレースを勝つと嬉しいねぇ。しかも今回は舟券の方も勝たせてもらったしd( ̄ー ̄) 今年はあまり調子が良くなかったから今回の中ヒットは運勢を意味でも大きいです。それに先月散々仕事を休んだおかげで今月ピンチだったからそっち方面にも助かりました。
でも これには 負けますが( ´ー`)y-~~~

Jun/30/2003(Mon)
いろいろ
涼しくなったり暑くなったりで体調があまりよろしくありません。週末&週明けは寝不足と少し食べ過ぎたこともあってトリプルパンチ。そんなわけで週末は PC の前に座っていると苦痛だったのでぼ〜っと本を読んでいることが多かったです。この週末で何回本屋に行っただろうか…片手では足りないな(^^;
休養した先月を除いて約半年ぶりに残業が二桁に。単純に残業時間だけを比較したらもっともっと多いときもあったが、今春はいろいろとねぇ…( ̄− ̄)とおい目

| Top | up-to-date |