プロ野球開幕ナゴヤドーム
ナゴヤドームに行ってきました。
先発投手が浅尾だったには驚いた。その浅尾がほぼ完璧な投球をしてくれて完勝。
しかし打線はイマイチ。6安打4本塁打4得点というホームランでしか得点が取れない状態はあまりよろしくないし見ていても意外に盛り上がらないものだ。
ま、そのおかげで試合が早く終わって終電を気にする必要も無かったのだが( ´ー`)y-~~~
スカパーが無料開放日だったのでスカパーで観戦。録画して早朝に見ようかと思ったけれど助かった。
他を軽々とオーバーテイクするトヨタも速いと思うけれど、そのトヨタを軽々とオーバーテイクするブラウンGPの速さは異次元の速さだね。
フェラーリとマクラーレンは昨シーズンまでの速さを微塵も感じせず。フェラーリは少しだけ速さを回復させたけれどレース戦略が酷くて話にならない。マクラーレンはチーム戦略は良いけれどマシンが遅くて勝負にならない。
レギュレーションがリセットされた今シーズンは本当に下駄を履くまではわからない展開が続きそうだ。
フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -誘惑- (ToHeart2 / コトブキヤ)
我が家にタマ姉がやって来ました。
本当は先週やって来たのだけれど忘れてました(;´ー`)y-~~~
いや〜それにしてもすごいボリューム。前作ドリマガ×アクアプラス×コトブキヤによるコラボレーション企画のタマ姉フィギュアとは比較するまでもなく、過去に入手した藤沢やよい、朝比奈みくるなどと比較しても圧倒的。
創作系サークル「BAMBOO SYSTEM」が無期限活動休止されました。即売会では優先順位最上位で買わせて頂いていたのですが無期限ですか…orz
【休止のお知らせ】にも記されていますが、またいつか再会して本を読みたいです。。。
…本当に丹下桜? と思い、ファミ通を買ってきました。
…本当でした。DSなので過剰な期待はしていないけれど…
更新を忘れてました。では、まとめて。
問題になった形状ではないディフューザーを装着しているレッドブルが予選から速さを見せつけて圧勝。雨で速いSベッテルのトップチェッカーはいいとして、Mウェーバーも悪くなかった。
フェラーリとマクラーレンが面白いことになっている。どららも深刻な問題を抱えていて「今シーズン終わったな」状態。しかし、ここまで下克上が激しいと見ている方は面白いが当人達は大変だろうなぁ( ´ー`)y-~~~
あの伝説の4コママンガ「あずまんが大王」が再び戻ってくるようです。これは期待大。
先週末に起きたイベントをいろいろ。
東京ドーム
久しぶりに東京ドームへ行ってきました。中島輝士が新人開幕戦サヨナラ本塁打を打った試合以来だから20年ぶり。
東京ドームの弱点(?)はナゴヤドームの大幸横丁のような食事処が無いところではないだろうか。たしかに弁当だけでもいいのかもしれないけれど、ゆっくりと食事したいと思う人もいる。また、席が少し狭い(大阪ドームよりはマシだけど)から弁当を食べにくい。
ゲームの方はドラゴンズが得点する毎に近くのドラファンと抱き合って喜んだりしていたけれど…結果的には思い出したくもない恐らく今シーズン最悪の結末で終了し、逃げるように東京ドームを後にしましたorz
一部を除いてほぼほぼ予想通りの購入数。歩き回って新規開拓できなかったのは歳取ったからかなぁ。購入リストは後日更新します。
さて、COMIC1 だけど、コミケよりも通路が広く確保されていて快適でした。これは「買う側」からは歓迎できるが、「売る側」の視点からすると通路の中央を歩かれてスルーされてしまう可能性が高いと感じました。実際、後半はサークルスペース内にいたのでそれを痛感しました。ただ、サークル側からしても荷物置き場のスペースが広かったのは良かったと思う。コミケ(特に西館)では荷物を置くスペースが皆無に近い状態なのでコミケも少しは見習ってもらいたい…けれど、参加サークル数を考えると難しいだろうなぁ。
今後の COMIC1 はサンクリが事実上の開店休業状態になってしまったのでサークルの COMIC1 への依存度は高くなっていくだろうから拡大は進むだろうね。ビッグサイト東館全館使用も視野に入るかも?
トヨタ初Vかも? という新聞紙上に踊っていた文字を信じて中継を見たけれど…戦略ミスとドライバーミスによる自滅で表彰台の頂点を失った。
元々ヨーイドンで競争すればブラウンGPの方が速いのはわかっているから燃料を少なくして車重を軽くして PP を獲得し、決勝も軽さを利用してスタート直後に後続とのマージンを築く、という今シーズンのブラウンGPが取ってきた作戦を取ったけれど、スタート直後からその作戦は見事に散った。
Jトゥルーリは相変わらずスタートがヘタでせっかくの PP を活かせず同僚のTグロックにあっさり先行されてしまう。TグロックはTグロックでペースが上がらず大したマージンを稼げずピットイン。その後はJバトンの独壇場に。勝てるときに勝っておかないとずるずると行ってしまうよ。。。