ふわふわ日記

FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Sep/1/1999(Wed)■
またもや社内失業か
_ 8時に起動。はうっ、体が重い。慣れない環境で生活するのは想像以上に負担となるようだ。ま、慣れる頃には忙しくなって別の意味で負担が多くなってると思うけど。二日ぶりに世間の情報を取り込む。ZARD の初ライブがあったり(行きたかった…)、槇原が覚醒剤所持で捕まって CD が回収されてたり(くそぉ、最新アルバム買ってないぞ)、ドラゴンズがジャイアンツに連敗してたり(関東圏のテレビはこればっか)。
_ 今日はまったく仕事なし。とりあえず日記を書いてみたり。う〜、時間が余る。ちょっと愚痴。本稼働一ヶ月半前に増員しても役に立たないことなど容易に想像がつくのになぁ。これから仕様と開発環境を知っていったとしても開発者として使えるようになるのは数ヶ月後だよ。こういう場合は増員よりも開発環境を充実させて今いる人材でなんとかするというほうが利口だと思うけどなぁ。上の考えてることはよ〜わからん。
_ 昼休みに大井町駅付近を再度散策して Laox を発見。早速モデムカードを購入。一枚のカードでLAN&モデムの両方使えるのもあったけどモデムカードの倍以上の価格だったので断念。所詮モデムカードも出張中しか使わないし自腹だから安いほうがいい。午後からモデムカードをセッティング。うむ、完了したのはいいのだが東京AP の TEL番号をメモった紙をホテルに置いてきたような…もしかしたら無くなってるかも。それに今日は ISP が回線工事で使用できなかったはず。
_ 23時少し前。弟に TEL して東京AP の TEL番号を調べてもらおうとしたらまだ工事中でつながらんらしい。をいをい大丈夫なのかよ。弟の話では朝からダメらしい。こりゃ毎度毎度の工事延長かな。しかし予定通りに工事が終わった記憶が俺は無いぞ。1時間ほどの工事でも平気で 3時間くらい延長するんだよなぁ。今回の予定ではほぼ 24時間工事だから遅れたら二日間延長ですぅ、なんてフザケたことを言うんだろう。
_ 0時未明、ようやく解放。2時に就寝。ほとんど仕事してないのに疲れたー。

■Sep/2/1999(Thu)■
ぴぴっ
_ 朝。少し早めに出社してダイヤルアップを試みるがモデムが電話回線認識せず失敗。ダイヤルアップ(モデム)の設定なんて忘れたなぁ。う〜、ここでは回線を常に確保できるわけじゃないからやにくい。一度自宅で設定してつなげてからのがよいかも。
_ 昼。イトーヨーカドー内にある本屋でファミ通を立ち読み。あうっ、『ときメモ2』ネタがあったので購入。帰ってからじっくり読むことにする。
_ 夜。いつも使ってる AP で接続。一発でつながる。とりあえずメールだけ取り込んでみると愛知県に接続へ行ってるわりにはそれほど遅くない。時間帯のタイミングがよかったのか昨日のサーバー分割&増速工事の効果かな。
_ ホテルに帰ってファミ通。うむ、今回の「ぴぴっ」ときた女の子は、幼なじみ、お姉さん、マネージャ、生徒会長といったところか。それぞれ、幼なじみと年上のお姉さんは俺的にデフォ、マネージャは早苗さんっぽいところ(髪型はちょっとまてよオイって感じだが)、生徒会長はこういうキャラをずっと待ってたから。一番の期待はやはり生徒会長だろうか。今回公開された女の子を見る限りでは「世界征服」とか「毎日数十キロランニング」する『ときメモ』らしい濃い女の子はいないね。ちょっとがっくし。あれ?そういえばメガネっ娘がいないな。TURKEYさんが悲しむなぁ(^^;

■Sep/3/1999(Fri)■
ビル内ではポカリ売ってないんだよ
_ 荷物を宅配便で強制送還。これで帰りは少し楽できそう。というかこのまま帰ることができないくらいの荷物。う〜、お土産買ってないのに…俺ってこんな大量に持ってきたかな。
_ 初めて炭酸系の飲み物を買ったらタブを明けた瞬間に「ぶしゅ〜」。たぶん気圧の関係で炭酸があふれ出したのだろう。よく見てみると自分以外もみんなあふれてる。ビル内で仕事するの初めてだからなんか新鮮な体験。
_ 帰省するので夕方で解放。なぜか今回も豪華にのぞみ。うむ、やはりのぞみは速いな。でも、いつものぞみばかりだと有り難みが減るかも。とりあえず帰ったがこの日はなにもせず死んだように眠った。

■Sep/4/1999(Sat)■
体が痛ひ
とりあえず一時的に帰ってきました、というのはいいんだけど朝(正確には昼過ぎだが)起きたら体中が痛い。慣れない環境で重労働するもんじゃないなぁ。今日一日ゲームする気にもなれなかったので久しぶりにぼ〜っと過ごした。

■Sep/5/1999(Sun)■
いろいろ
_ 11時起動。う〜ん、眠い。もう少し早く起きれたらメンコミに行こうかと思ったけどちょっとパス。ま、来月もあるしその頃になればそれほど忙しくはないだろう。
_ 競馬中継を見ながら弟が買ってきた月見バーガーをほおばる。うむ、マクドナルドではほとんどビッグマックしか食べないので初めて食べるがなかなかいけるな。もう少し野菜があるとなお良い。
小鳥クリア。ぐはぁ、や・ら・れ・た〜。めっちゃ可愛いです、小鳥。どれくらい可愛いかというとマルチの 10倍くらい(^^; Hシーンでは「小鳥にこんなことさせるなあ、うぇ〜ん(>_<)/」って、こんな気持ちになったのは初めてかも。ちなみに謎となっていた弟のお気に入りランキング二位が小鳥なんだそうだ。小鳥クリア。ぐはぁ、や・ら・れ・た〜。めっちゃ可愛いです、小鳥。どれくらい可愛いかというとマルチの 10倍くらい(^^; Hシーンでは「小鳥にこんなことさせるなあ、うぇ〜ん(>_<)/」って、こんな気持ちになったのは初めてかも。ちなみに謎となっていた弟のお気に入りランキング二位が小鳥なんだそうだ。あ〜う〜、俺も「うにゅーの刑」をやってみたい〜(^^;

■Sep/6/1999(Mon)■
エ○フは禁句
_ 先週同様、弟に駅まで送ってもらって会社へ。親会社の診療所で健康診断を受けてから待ち合わせていた先輩と今週から追加応援の後輩の三人で上京。やっぱりというか月曜日の朝はひかりの指定席が取れないからのぞみで。こんな贅沢してたらいつか破綻するなぁ。週末に指定席を買っておくべきだな。
_ 正午過ぎに東京着。そしたら京浜東北線で人身事故発生してダイヤ大幅遅れで到着予定時刻より少し遅れ。夜のニュースでやりそうだけどニュースやってる時間に帰れないので見れないっスね、とほほ。
_ 23時過ぎ、解放。ホテルに戻ってテレビのスイッチを入れると「下級生」をやっていた。愛知では滅多に見れない番組にちょっと見入ってしまう。ん〜、巫女さん姿の女の子(名前失念)の声のトーンとしゃべりのテンポがちょっと変かも。ヒロインらしき女の子(またも名前失念)もちょっと声が好みでない。ショートカットのスポーツ少女(名前失念…というか元ネタ知らないんで当然なんだけど)はいいね。前二者よりも性格設定がしっかりしてるし声も良いね。でも、ま、たった 30分観ただけではなにもわからんけど。でもわからんからといって『下級生』は遊りません。エ○フのゲームは一生遊らないだろう(←苦い過去がある)。

■Sep/7/1999(Tue)■
ようやくこっちの生活にも慣れてきた
_ あ・づ・い。天気は曇りなのだが湿度が高くて少し外を歩くだけで汗が出てくる。やはり出張は春に限る(秋でも可)。
_ 昼休み。マウスの調子が良くないので Laox でマウスパッド Get。調子回復したので新調せずに安くすんでよかった。ちなみに先週からマウスの調子が悪いことはわかっていたのだが自宅の潤マウスパッドや涼子さんマウスパッドはさすがに使えないだろうと思って…と弟の前で言ったら「潤を世間に広めるために持っていけ」と言われかねん。
_ 昨日から合流した後輩が、プレステを持参していたことが判明。でかした! これで『GT2』が出張中に発売されても安心だ。
_ ThinkPad の環境も整ってきたので明日の朝に ftp する予定。うまくアップロードできるかちょっと心配。

■Sep/8/1999(Wed)■
即売会
仕事のスケジュール表改訂版を見てみると、やっぱり今週末は帰れそうにない。土曜日は確実に出るとして、日曜日は休めるかな。もし休めるのなら午後は今週が開幕週の中山へ行くとして、午前はどうしよう。即売会にでも行ってみるか。というわけで東京23区内でおこなわれる自分好み(←ここ重要)の即売会を教えてください。本当なら Web で検索したら簡単に見つかると思うんだけど、環境がそれを許さない(;_;)
_ 昼休みに ftp 実験。愛知へ接続にいってるのに意外と転送は速い。でも、これから毎日アップできるかどうかは電話回線の確保次第だろう。
_ 夜、日記を書いてるときにテレビを BGM にするとテレビ画面を見てしまうので、ORPHEから『ソーサリアン』MIDIを落とす。『とらハ』のために事前に『VSC-88』を入れておいてよかった。しかしノートPC の内蔵スピーカーではかなりムリがあるなぁ。ヘッドホン端子はあるから明日 Laox でヘッドホン Get してこよう、と。
こっちに来てからコンビニに行ってなかったのでのでホテルから一番近い(と思われる)コンビニを探してみる。…あった。なんと愛知県民が一番心安らぐ○Kだ。関東に進出してるとは思わなかったなぁ。というわけでいつもの感覚で買い物♪風呂あがり用にロッテの「爽」を Get。このアイスクリームは近年では一番当たったアイス。オススメ。

■Sep/9/1999(Thu)■
仕事漬け
_ ぐはぁ、定期忘れた。朝から調子悪いでし。
_ 昼休みに Laox でヘッドホン Get。これで小鳥の声も、より可愛く聞こえることだろう。
_ 夕方から久しぶりに仕事やる気モード発動。というかどっかの大馬鹿者が作ったアホなプログラムを修正するハメになったおかげで大燃え(単純)。でも、帰り際に見た改訂スケジュール(今日版)を見てしおしお。今週の土日は両方出勤。というわけで昨日書いた即売会にも中山にも行けなくなっちったよ、とほほ。

■Sep/10/1999(Fri)■
ゲーム遊りたひ
_ LANケーブルが接続不良気味。データベースへ接続にいくとプログラムが死んでしまうことが続発。VB開発環境上で実行するときにプログラムをセーブしていないと不幸な目に会うのだが今日は何度か強烈に不幸になった。こんなことで仕事遅らせたくないなぁ、とほほ。
_ 夕食御用達のほっかほっか亭のおばちゃんが目玉焼きをオマケしてくれた。そりゃ、まぁ、毎日ほぼ同じ時間に行ってりゃ顔覚えられて当然か。
_ 今日も駅まで走って終電に乗れる時間に解放。うが〜、せっかく東京に来てるのに遊びにいけぬぅ。遊びに行けなかったらなんのために東京へ来たというのだぁ〜。…なにかが違う。

■Sep/11/1999(Sat)■
秋葉原
モーニングコールを無視して 10時までブッチギリに爆睡。今日は休日出勤ということで午後からでオーケーじゃなければ完璧に遅刻だったぞ。13時集合のため、時間まで秋葉原を散歩。濃い場所はパスして家電製品店を徘徊。う〜、あると便利そうなものが多いけど、同時にホテル住まいではなんともならんものも多い。音楽のない生活はイヤなので MDプレーヤーか MP3プレーヤー(両方とも携帯用ね)が欲しいね。MDプレーヤーは今の環境ではコンポが無いから便利っぽいんだけど、逆にコンポが無いから編集できん、と。MP3プレーヤーも便利そうだが編集できる PC が無い、と(ThinkPadではパワー不足だろね)。来週発売される C-2500L も関心がある。Web上での先行レビューは、いわゆるバカチョンカメラではなく、いろいろと細かな設定をしなければ外れが多いらしい。ただし当たるときれいに写るようだ。画像はデジカメっぽいノペっとしたノイズレスじゃなくて粒子状タイプ。デジカメよく見られる光沢がやたらと目立つ画像じゃないので銀塩が好きな人向きかも。でも、今の残業代はすべて Falchion のパーツ代にするって決めてるから簡単に買えないんだよね。というわけで今の反動でいろいろなパーツの衝動買いするんだろうなぁ。
_ 0時45分に会社を出て終電に乗る、という行動パターンはなんとかならんものかな。ちなみに明日も出勤♪休みってなに? おいしい?
_ ホテルに帰ってから洗濯。しかし乾燥機に入れても全然湿っぽいのはなぜだろうか。乾燥機というもを使うのが初めてなので壊れているのかそういうものなのか判断つかない。

■Sep/12/1999(Sun)■
マクドナルド
今日も爆睡。疲れてるなぁ。昨日部屋中に干した洗濯物の片づけ。物干し竿があるわけではないのでドライヤーの電源コードなどで干したから一部のカッターシャツがシワシワになってしまったよ、とほほ。ウインズにでも行こうかと思ったけど、その他いろいろとやっていたら 11時を過ぎてしまったので大井町の本屋で立ち読み。その後マクドナルドで昼食。東京と愛知のマクドナルドでは注文の仕方が違うことを発見。愛知では「注文→テイクアウトor店内」。東京では「テイクアウトor店内→注文」という具合。お釣りの渡し方もちょっと特殊(というかなぜあそこまでするの?)。
最終スケジュール表が配られた。マスターアップが地獄の半月前倒しになったから 10月中旬以降は作業量減りそう。ま、逆に今は死ぬほど(←この表現ぴったり)忙しいのだが。とにかく今週来週を乗り切れば少しは光明が見えて…くるのか?

■Sep/13/1999(Mon)■
プレステ2
深夜に今日発表があったプレステ2の特集番組をやってた。画像関係に関しては想像通りだったのでそれほどでもなかったのが、驚いたのは筐体。さすがソニーがデザインしただけあって従来のゲーム機の筐体とは違うセンスを感じた。しかし、よく見ると縦置きにした姿は X68030 に似てるなぁ。ま、そういうところも含めて好きなんだけど。DVD機能付きで 39,800円というのも現時点では限界だろうし、性能はどうであれ既存の DVDプレーヤーの価格よりも安いのだから評価できる。ソフトウェア面ではやはり『GT2000』。とりあえず買ってみようかな、という気にさせてくれそうなソフトである。ただし少し不満点も。ボディーの光沢がありすぎてリアル感がない。クルマが目立ちすぎて背景が死にそう。

■Sep/20/1999(Sun)■
生きてます…一応
一週間も音沙汰なし、ということで仕事のしすぎで死んじゃったんじゃないかという噂もあったとか無かったとか(^^; とりあえず生きてます。でもほとんど死んだも同然の状態なんだけど。久しぶりに徹夜もした。システムトラブル以外で徹夜したのは初めて。徹夜すると次の日に絶対影響出て逆に能率悪くなるから徹夜だけはしなかったのに…、はうぅ。というわけでこの一週間は危ない内輪の仕事ネタしかないのでパス。
_ 前日に徹夜したのだが、なんとか休みを奪って一日寝ようかと思ったが、朝になって後輩が「幕張(ゲームショー)行きましょう」と誘ってきたので仕方なく行った(マジでそう思った…くらい体が疲れてた)。
_ 蒲田から海浜幕張まで一時間以上かかるんだね。途中の列車も人が多く、駅から会場まで遠くて 20分くらい歩いたから会場内に入った段階で疲れちゃったよ。
_ 最初はやっぱりというか SCE に行った。プレステ2 いいねぇ。DVD再生機としてでも一台欲しい。絶対「買い」だね。筐体はモロ好み。さすがにソニーだけあってセンスいい。ちなみに開発用の筐体もたくさん展示してあった。しかもその開発用の筐体もプレステ2の筐体とソックリ。大きさが少し大きいくらいの違いしかない。これが(300万くらいで)一般発売されたら面白いだろうなぁ、と。デモ画面はムービーが大きなスクリーンで流されていた。デモで一番気に入ったのはスクウェアの『ザ・バウンサー(仮)』。『エアガイツ』を開発したドリームファクトリー(昔『バーチャ』作ってたひとたち)が開発を担当したらしい。次は『GT2000』。動きは「さすが!」という滑らかさ。でも実際に遊んだ感想は…最悪。完成度が低いので現時点では判断できないかもしれないけどちょっとパスかも。
_ 次に行ったのはスクウェア。さすがに多量に開発しているだけあってデモが多くて長い。全部見るのに30分くらいかかったような…。とりあえず『クロノトリガー』はベタ移植+ムービーだ。「買い」か?
_ スクウェア行ったらやっぱりエニックスも、というわけで『ドラクエ』見てきた。感想は…スーファミで出してください(^^; はっきり言ってスーファミの『ドラクエ』シリーズのベタ移植と変わらん。同時に展示されていた『ヴァルキリープロファイル』のが数倍面白そうだった。ま、『ドラクエ』の面白さは表面的なものではないと思うけど…あれでは購買意欲はねぇ。ちなみに実際に遊べたようだけど一時間待ちだったので断念。
_ ナムコは PS2 用の『新リッジレーサー(仮)』がデモってた。スゴイ!!!同じドライブゲームでも『GT2000』の数百倍面白そうだった。変にリアルを求めていないし音楽も過去のシリーズ同様に良い×2。こっちは「買い」だ。
_ コナミは…音楽ゲーばっかり。ブースの9割以上が音楽ゲーだった。残り一割弱が『ときメモ2』(^^; 一応遊べるんだけど…一時間以上待ち(死)。EVS(だったか? 音声合成システム…だっけ?)だけを体験できたのでレビューを。…スゲー自然に聞こえる。まったくもって普通だ。これはスゴイ。ゲームのほうもメタルユーキさんが生出演でいろいろな機能があることが発覚。年末はこれでキマリだ。
_ セガは…行かなかった(爆)。興味無いしぃ。
_ タイトーは『電Go!』の名古屋鉄道版をデモっていたようだが見えなかった。もしかしたらパノラマカーで走るのか? あぁ、ドリー夢(^^;
_ 他、大手メーカー(SNK、カプコン…etc)は最初からパス。中堅以下ではアスキー。『ダビスタ99』がデモってたけどデモ見るようなゲームじゃないし。その他はこれといって目立った動きはなし…だと思う。
_ 物販コーナーでいろいろと買おうかと思ったけど後輩が一緒だったのであまり買えず(さすがに「こなみるく」には行けなかった…)。とりあえずゲーマーズのブースで「でじこ」のカレンダーを買った(←ここじゅーよーby詠美)。
_ 会場は意外と狭かった。コミケと同じ規模かと思ったら大間違い(コミケが異常なのか?)最初は一日で見切れるのかと思ったけど半日少しで OK。もちろんゲーム遊る列に並んだら二日必要かもしれんが…。ちなみにカプコン、コナミ、エニックスの行列は強烈(^^; スクウェアの物販コーナーの列もハンパじゃなかったが、どちらもコミケの大手サークルと比べれたら天と地の差である。それから、デジカメでデモ画面なんぞを撮ったりしたのだが、あまりの画像の汚さに Web上にアップするかどうか悩んでる。というか ThinkPad に画像編集ソフトが入ってないから無圧縮ではさすがにねぇ。出張から一時帰国してからアップしても情報スピード命のインターネットで一週間後にアップしてもなんだからやめるかも。
_ ホテルに帰ってから弟から手紙が届いてた。「20日(よーするに明日)まで有効のゲーマーズのポイントカードを送るので 3000円使って残りのポイントを集めて景品をもらえ。これめーれー。(ほぼ原文?)」。…なにぃ、そんなに俺に「でじこ」グッズを買ってほしいのかぁ!?(爆) うむ、期待に応えるのが漢(おとこ)というものじゃないかッ。というわけで「でじこ」のクッション買って来ちゃった(核爆)。ちなみに景品は「でじこ」の Tシャツ。こりゃ、来月発売される『でじこのこべや』は予約必須だな(死)。さらには「デ・ジ・キャラット ファーストコンサート」があるのだが…。ちなみに 9/25 に名古屋にゲーマーズができる。これで名古屋で「でじこ」グッズが買える♪(滅死)

■Sep/21/1999(Tue)■
暑い
残暑が厳しい〜。まだまだ最高気温が 30度を超える日が続きそうで汗かきの自分としては少し憂鬱。昨日のゲームショーも暑かったからなぁ。でも会場がもう少し広ければ人口密度が低くなってもう少し改善されるような気もするけど。
「るろ剣(ジャンプ)」と「GS美神(サンデー)」が終わったことを弟からのメールで知った。るろ剣は大好きだった。今のジャンプでは数少ない「読める」作品だっただけに惜しい。椎名さんは初期作品が好きだったけど「GS」が始まってからは安定しちゃったこともあって読んではいたけど細かくチェックしていなかった。今回の連載終了を転機にしてデビュー頃の爆発力がよみがえってくれることを願う。
マスターアップしたとはいえ、まだ未開発部分がたんまりあるからキーボードを速射砲のようにぶっ叩いてプログラムを作る…が、ノートPC のキーボードは入力しづらくてキーボードを叩き壊したくなってくる。富士通製なのでキーストロークはそこそこだが、キーの配列が気にいない。どのキーが気に入らないのかというと[Ctrl][Insert][Delete][Home][End]。特に秀丸で使用率が高い[Home][End][Ctrl]キーはなんとかしてもらいたいものだ。位置的には上下位置はそのままで右[Ctrl]キーのより右側へ移動、だ。ようするに[Ctrl]+[Home]or[End]の場合、[Ctrl]は親指で、[Home][End]は中指で入力していたが、ノートPC(少なくともFMV-BIBLOは)のキー配列では[Home][End]を中指どころか人差し指でも入力できないほど左にある。[Ctrl]キーはもう少し大きくして欲しいね。ついでに[Alt]キーも大きくしてくれるとなお良い。

■Sep/23/1999(Thu)■
休みてぇ
_ 祝日だが当然仕事(サンシャインクリエイション行って OSAさんに会いたかったなぁ)。9/6 から今日まで休みだった日はたったの一日。しかもその日は徹夜した日の翌々日(よ〜するに徹夜した翌日はそのまま仕事して、その次の日に休み)。さらにその唯一の休みはゲームショーに行っちゃったから精神的肉体的に休んだ日は一日もない。今週末も当然休みは無いから四週間休みなし当確。
_ 深夜に洗濯♪ なにが悲しゅう〜て丑三つ時に洗濯せにゃならんのだ。これもすべてビルゲイルのせいだ(なにか間違ってる)。仕事が進まないのもゲイツのせいだ(これは少し当たってる)。

■Sep/24/1999(Fri)■
心の清涼剤
_ そろそろ疲労がピークっぽい。思考能力も低下しきってる。数分前の記憶さえあやふやになる時がある。身体も惰性でしか動かない。目が死んだ魚の目のようになって、コンビニおの姉ちゃんに「げっ!危ない人」と思われたり…。少し自分の人生を考え直しちゃう…ような暇もない。いろいろと不満はあるけど、10月末までガマンすれば解放されるんだ、ということだけが支え。とにかくあと一ヶ月と少しだ。ちなみ今月の残業はレッドゾーン(200H)突破。今月まだ一週間あるんだけど…。
_ 昼休みにイトーヨーカドーでマリ姉のアルバム(まだ買ってなかった二枚目のベストアルバム)を買って ThinkPad の外付け CD-ROMドライブで聴く。はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、心が和むぅ。やっぱ、めり込んだときや前向きになれないときはマリ姉に限るよなぁ。このアルバムはベストアルバムだけど、いままでに聴いたことがない曲もちらほら。今回初めて聴いた(と思われる)なかでは「Moonlight Angel -明日に向かって-」「みらくる ふれんど」の二曲がいい。特に自分の状況と照らし合わせて「Moonlight Angel -明日に向かって-」がかなり共感できた。この曲は自分が好きな「元気だしてね」とか「晴れた日にバスに乗って」と同じように聴くと元気なったり前向きになれるところがグッド。

■Sep/26/1999(Sun)■
少しだけ東京を満喫
午後からの出社を勝ち取って午前はギャルゲーコミケ6に行ったけど収穫なし。まだ遊ってない『Kanon』と CG集とグッズの多さが敗因か? 即売会を後にして秋葉原へ。台湾地震の影響でメモリが急騰していた。今の PC市場は台湾なしでは考えられないからねぇ。帰り際に Dカルトへ行って弟に頼まれていた「いいんちょ××CG集」を Get(ぉ
やべーよ。強いぜドラゴンズ。なんてステキに奇跡的(ミラクル)な勝ち方をしてくれるんだ。これじゃ週末までもたない。今週末は帰れそうだから自宅でゆっくり優勝中継を見たいから土曜日まで待ってくれ。

■Sep/28/1999(Tue)■
ぐはぁ、ピンチ
ちーん♪ ThinkPad がお亡くなり。これにより出張中のメール送受信、ftp が不可能となり日記のアップができない。そして HDD が逝っちゃってたら東京に来てからのメールデータなどが…。ちなみに症状としては BIOS どころかメモリチェックすらもしてくれない(;_;)
「ねぇねぇ、今日って何日?」ということはよくあるけど、「ねぇねぇ、今日って日曜日だよね?」というボケを平日にやることはないだろう。…やってしまった。曜日感覚が無くなってきてる。もう何曜日とかいうことは関係なくなってきてる。関心があるのは締め切りの日だけ。とにかくピークは来週末までなんだ…がんばれ、自分。がんばった褒美は新宿チャヤと立川ブロパだ(^^)/
毎夜お世話になってる、ほっかほっか亭の 100円引き日替わり定食が今月末で終わってしまう。来月から少し食費ピンチ。このピンチを乗り切るために来月から安くなる牛めしを食べることにする。題して「二日に一度牛めし食べるぞ」作戦。成功を祈る。

■Sep/29/1999(Wed)■
かなり重要なお知らせ
_ …東京出張二ヶ月延長決定(;_;)
_ ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(深い溜息)。
_ 本当は延長または常駐という話が出たら絶対辞めてやる、と心に決めていたのだが、いろいろとシャレにならん裏事情があったので二ヶ月だけの延長を引き受けた。でも再延長は絶対断る。で、延長条件として冬コミ前一週間の休みをもらった、というよりも一週間前で出張を終了させてもらうことにした。これで冬コミと冬コミ前の休息(体力回復期間)を確保。11月になれば今のような忙しさではなくなると思うからレヴォも行けると思う。
_ ただし、HP の更新は年末までほぼ日記のみ(ThinkPad が復活するまでは東京からのアップはない)。ゲームも今年中は遊ることがほぼ不可能。ということは『ときメモ2』は話題に乗り遅れそう。当然『GT2』は買わない。でも、途中の『とらハ』は終わらせたいし、いいかげん『Kanon』の封印も解かなきゃならんだろうし。
浅美祐子さんがジャンプで復活連載したことを弟のメールで知って少し浮上した。

■Sep/30/1999(Thu)■
優勝
_ 祝!ドラゴンズ優勝…と素直に言いたいが、仕事しててライブでは見てなかったりして…。くそぉ、帰ってからビデオで見まくってやるぅ〜(;_;) _ 夜中。テレビつけたらプロ野球ニュースでドラゴンズの特集やってた。最後の打者が打ち取られるところから星野監督が胴上げ、インタビューしてるところを見てたら思わず涙が。やっぱ…11年は長かったよ。

| Top | up-to-date |