ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Aug/2/2004(Mon)
「かぜがなおる」「ひょうかがわかれる」
これはプログラムの故意(仕組んだ)としか思えないな。
以前ATMのプログラムを組んだこともあるけど、条件によって自由にお金が出し入れできる……なんてことはチェックが厳しくてできなかった記憶がある。当時は全プログラムソースを紙に出力してチェックしていたからね。今では到底出来ない技だけど。
今回の件はATMよりも影響は小さいけど規模は大きいね。担当プログラマのその後か気になるなぁ。東京湾にでも沈んでないだろうか。
Aug/3/2004(Tue)
Leafファンクラブ会報 Vol.26
早くも「オレツボ」が対談形式ではないのですが……。ま、村様のツリ目でちょっと気が強いお嬢様絵を拝めただけで満足ですけど。
奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ
三菱自の不振続く、前年同月比6割減 7月国内新車販売
6月に続いて7月も瀕死の三菱自動車。これでもまだ再生を信じている人たちがいるというのだから世の中舐められたものです。三菱自動車本体は三菱グループ(財閥)がバックにいるから萌壊しても失業する可能性は高くないと思うけど、ディーラーは三菱グループとは直接関係のでそうはいかない。
ディーラーの利益は大きく分けて二つあって、一つは新車および中古車の販売、もう一つは車検、定期点検などのサービス。奇跡的に数年後に新車販売が復調したと仮定する。しかし現在新車が売れていないので数年後のサービスでの売上は少ないままである。しかもリコールによる作業も無料なので忙しいだけ忙しくて利益無しという最悪の状況が続くのだ。
新車販売も売る店が無ければいくら新車を投入しても売る機会さえ無くなる。三菱自動車本体だけに資本投資しても無意味。お客と直接接する末端のディーラーにも生き残ってもらわなければ本末転倒になりかねない。もう少し広い視野に立って投資しないと連鎖的に萌壊する銀行が出てきそうだ。
Aug/4/2004(Wed)
GUNDAM NETWORK OPERATION 2
迷っていたけど結局、先行販売のパッケージを注文してしまいました。弱っ
一番悩ませたのが『GNO』からのデータ引継ぎで勲章→戦功が可能なこと。『GNO』では勲章が先行するプレーヤーを抜くことは至難の業であることを身をもって知っているのでゼロからのスタートというのがどうしても引っ掛かって直前まで決断できなかったよ。
ま……とりあえず1クール遊ってみようかと。
Aug/5/2004(Thu)
やるな小学館
いつものように弟が買ってきた週刊サンデーを読んでいたら思わず吹き出してしまった。

「福原愛物語」……激しく萌えっ!

立ち読みでいいから見て読んでみそ。
再利用
騒音対策のために外してあった MTV2000 の再利用をずーっと考えていたんだけど適当なマシンがないので放置してました。
弟も JammerHS の使い道が無くて放置していたので JammerHS に MTV2000 が使えないかなと思って JammerHS のケースを外したところ MTV2000 が長すぎて入らないことが判明(´Д`;
アテネオリンピックが始まるので MTV2000 をこのままにしておくのは勿体ない。しかし、MTV2000 のためにマシンを新調することはしたくない。カード長が短い MTVX2004HF の評判もイチマチなので新調するには後一歩が踏み出せない。SmartVision HG2/R は予約系の処理が改善されればなぁ。
自宅で最速の JammerHS もこのまま放置しておくのは MTV2000 以上に勿体ない。しかし、JammerHS に関してはこのまま9月まで使い道が見つからなければ RADEON9000PRO を入れて『GNO2』専用マシンとなることは間違いないだろう。
Aug/6/2004(Fri)
(*´Д`*)
帝国少年雨と少女と私の手紙が素晴らしい。
サイバーっぽいんだけどどこかノスタルジックを感じさせる世界観が好きでいつもCGの新作を楽しみにしているのですが、まさか動画になろうとは……感無量です。動画もこの世界観を忠実に再現し、ディテールも凝っていてリアルを超える映像です。今夜はエンドレスリピートでBGVにしよう。
Aug/8/2004(Sun)
散財
JammerHSを遊ばせておくのはやっぱりあまりにも勿体ないのでMTVX2004HFを買ってきました。
  • Canopus MTVX2004HF
  • Canopus CRM2004
  • Victor CN-2031A
  • MINY MD-35P (ブースター)
  • MINY 4C-LF-03(GL) (ケーブル)
  • MINY 4C-LI-01(B) (ケーブル)
  • 早速予約録画したんだけどPCの時間を合わせ損ねてビギナーな失敗をしてしまったり「(;´ω`)
    画質に関しては近くに中電の鉄塔があったりして元ソースからしてあまりよろしくないのであまり期待していないんたけど、少しジャギーが目立つ程度で大きな問題はなし。初期のMTVX2004よりはマシだけどもう少し頑張ってもらいたかった。
    ちなみに録画したのは鈴鹿8時間耐久レースとおジャ魔女どれみドッカ〜ンの再放送。鈴鹿8耐のような動きが激しい画像だと粗くなるけど、ドレミに関しては全く問題なし。動きがある程度激しくてもアニメーションなら破綻せずに観れる。しかしモータースポーツが思ったよりも破綻していたのはかなりショック。
    FEATHER2004Dの操作系に関してはお約束通り。予約系の処理はもう少し使い込まないとわからないけど概ね良好。今は1万円後半で機能が少し劣るくらいのキャプチャ付きTVチューナーがいくらでもあるから価格ほどの価値があるかどうかは微妙なところ。
    Aug/10/2004(Tue)
    ドラゴンズ
    今夜のジャイアンツ戦は萌え燃えた。エース川上の熱投にシビレた。
    Aug/11/2004(Wed)
    ふわふわ
    山本昌バースデー勝利おめでとー。
    二日続けてドラゴンズネタなのはカタログチェックでほぼ一日ツブしていてネタがないから。
    あー、明日は二日ぶりに会社へ行かなきゃ。
    Aug/12/2004(Thu)
    夏コミ予定
    夏コミ初日は不参加です。残りの二日目と三日目は参加します。
    初日は[シ30a]Blazer One、[A4b]CHRONOLOG、[A5a]薬缶本舗、[A29a]観月堂、[A62a]TEX-MEX、[A63a]bolze.に行く予定でしたが残念。ま、仕方ないんだけどね。あっと、ホテルをキャンセルしなきゃ。
    Aug/15/2004(Sun)
    家に帰るまでがコミケ
    東京から戻りました。上京中に MTVX2004HF で予約録画していた番組も正常に録れていてホッとしております。
    さて、夏コミ二日目は炎天下の中で数年ぶりに企業ブースに並んで日焼けしたり(オーガストの無料配布)、三日目は一転して雨にたたられて屋外で並ぶ大手の列に苦しんだりしました。
    しかし、そんな苦労が軽く吹っ飛ぶくらいの衝撃的な事実が。なんと、冬コミは二日間ですよ? いくら来春「30周年記念24耐 コミケットスペシャル4」が開催されるとはいえ、冬コミは二日間ですよ?
    Aug/16/2004(Mon)
    本がまだ届かないですよ
    全身が痛くてだるいです。歳を取ると二日後に疲れが出るというけど、翌日に疲れが出るということはまだまだ若いということか。いや、この疲れは夏コミ二日目の疲れで、明日はコミケ三日目の疲れが……(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
    Aug/18/2004(Wed)
    至福の時
    本が届きました。
    いつものコミケとさほど変わらない冊数だと思います。前回の冬コミが108冊(重複含まず)だったので今回も100冊前後ではないかと。読み切るのに一週間以上かかると思うので一覧はその後に。
    しかし、これだけの本を今持って歩くことはできないんだけど、コミケ当日は火事場の萌え力のせいか持ち歩けるんですよね。不思議不思議♪
    Aug/19/2004(Thu)
    ありえねぇ
    明日あたりパッケージが届くであろう『GNO2』。勲章ポイント引継ぎの問題で少しやる気を削がれていたのだが、勲章ポイント引継ぎを受けられないサーバーがあるようで少し安心。
    また、公式サイトで動作確認ソフトがアップされたので落として実行。

    3D=3.5フレーム/秒、2D=5.0フレーム/秒……( ̄▽ ̄;

    ありえねぇぇぇぇぇヾ(`□´)丿
    ちなみにこの数値がどんな意味を持つかというと……
    (公式サイトより)
    グラフィックカードは RADEON9600 だから問題なし。メモリも384MBあるから多くはないけど足りないということはないだろう。残るは CPU か……Pentium3(1GHz)が原因だろうな(;´ー`)y-~~~
    動作確認ソフトの動きを見てみると 3D表示はもちろん、2D表示ですらぎこちない。ヤヴァすぎですよ(;゜Д゜)
    『GNO』ではメインマシンよりも快適に動作した ThinPad X22 で動作確認ソフトを実行すると、動いてはいるようだけどソフトが真っ白になって測定不能(´Д`;
    自宅で最速のCPU(Pentium4(2.6GHz))を搭載している録画専用マシンの JammerHS では 2D は 19.4フレーム/秒と高速だったけどチップセットが 865G のために 3D表示できず測定不能(´・ω・`)
    ぐはぁ……ニ…ニューマシンを…
    Aug/20/2004(Fri)
    GNO2
    昨日の件ですが、グラフィックカードのドライバを最新にしたらあっさりと解決。3D=16.0 / 2D=133.2
    しばらくドライバは放置していたからなぁ。発色もかなり改善されて RADEON9000PRO と同じくらいのレベルになった。
    パッケージも届いたので早速インストール。ユーザー登録はできたけどログインは9月1日からか……スタートダッシュが重要だから仕事中にログインするか休むしかないだろうな<不良斜壊人
    Aug/23/2004(Mon)
    暑い厚い熱い篤い。゚(゚´Д`゚)゚。
    気温がピーク時よりも少し下がって30度前後になったのはいいけど天候不順のおかげで湿度の上昇が天井知らず。多少気温は高くてもいいからジメジメするよりもカラッと晴れてくれ〜
    えー
    夏コミの戦利品ですが、予定通り遅れております。全部読み切るのは今週末くらいではないかと……
    Aug/24/2004(Tue)
    セーフティーバント
    オリンピックの野球が準決勝で負けて金メダルを逃した。阪神の藤本がスタメンするなどの根本的な人選問題はとりあえずスルーするとして、金メダルに届かなかった理由は他にあるのか探してみた。
    準決勝のオーストラリア戦。試合は0-1のスコアで9回裏ノーアウトランナー無しの場面で打者は4番の城島。この4番打者がこの場面で、なんとセーフティーバントを試みたのである。
    プロフェッショナルな野球リーグから選抜され、金メダルを目指そうとしているチームの4番打者が、0-1のスコアで9回裏ノーアウトランナー無しの場面でセーフティーバントである。ベンチからのサインでないことは明白だが(仮にベンチからのサインだったら中畑の頭がおかしい)、4番打者が自主的にセーフティーバントをする弱い心が金メダルを逃した最大の理由なのではないだろうか。
    Aug/26/2004(Thu)
    コミックマーケット66
    前回の冬コミは一ヶ月くらいかかったのに今回はハイスピードで読了。
    コミックマーケット66戦果報告(撃墜リスト)
  • 4倍 STRAWBERRY BUBBLEBATH (苺ましまろ / ばらスィー / SWEET ROSE)
  • トナリのきみ 1学期 (オリジナル / シモさん、こけこっこ☆まこ、西野沢おかり介、日浦R、E=MC2…etc / ぶらぼー)
  • esquisse Apre (よろず / 甘露樹、みつみ美里、なかむらたけし / Blazer OneCUT A DASH!!、偽住所不定)
  • DOLL HOUSE-S (オリジナル / べっかんこう / ロケット野郎)
  • DOLL HOUSE-S クリアファイル (オリジナル / べっかんこう / ロケット野郎)
  • ツインテールなおんなのこ本1 (カルタン / やまさきともや / 脱力小隊)
  • THEATER KAWANISHI (映画批評 / かわにしゆうじ / Jet Dekopin Books)
  • さよなら本町便り (オリジナル / かわにしゆうじ / Jet Dekopin Books)
  • "hr" Honmachi Dayori Returns./帰ってきた本町便り (オリジナル / かわにしゆうじ / Jet Dekopin Books)
  • L.B.Note (オリジナル / かぐらゆうき / Little Box)
  • 旋律劇場 (忘却の旋律 / ばくちん / むささび堂)
  • たべごろ4.0 - さいろくイラストほん -(よろず / ねこごろ / ねこごろ☆っぴき)
  • やっぱめがねっ娘だよね カスタム隷奴編 (カスタム隷奴U / 姫乃城あぽ / あっぷる☆ぽっと)
  • マリア様が淫靡な瞳でみてる (マリア様がみてる / SASAYUKi、Gody / G-Power!)
  • G-SUMMER 2004 (よろず / SASAYUKi、Gody / G-Power!)
  • 週刊わたおにのーと (週刊わたしのおにいちゃん / 空中幼彩 / ぱぐぱぐまぐぅ)
  • よふかしのすすめ (オリジナル / 緋鍵龍彦 / KEY TRASH)
  • さくらちゃんが大変な事になっちゃう本 (カードキャプターさくら / 忠臣蔵之介 / BBBえくすとら)
  • お仕事総括本 vol.02 (よろず / まちゃ、 / AEROCOMET)
  • 単行本未収録&永久欠番原稿 完全限定再録本 (オリジナル / にくきうー / にくきうーハウス)
  • Fate / suteinuaido (Fate / SPRITE / S端子)
  • Eco Splash S (エココ / うろたん / うろぴょん☆)
  • エココ下敷き (エココ / うろたん / うろぴょん☆)
  • LIKE (オリジナル / 井桁大樹 / TIES)
  • ATRANDOM 8 (オリジナル / 井桁大樹 / TIES)
  • らくらく (オリジナル / 景山 / げりらぱっけーじ)
  • ねこねこびより (オリジナル / ねこねこ / 猫禁猟区)
  • Winter Tail 0.5 (オリジナル / ねこねこ / 猫禁猟区)
  • マスターはちゃいるど☆ (Fate / ねこねこ / 猫禁猟区)
  • ちょこくら。 (CLANNAD / 流瀬剛、KAZUKI、梓咲りお / SERIO-A)
  • 鋼鉄乙女 (よろず / 都築真紀、馬波平 / PINK VISION)
  • 0x0002 (サムライスピリッツ零 / 柳ひろひこ / あっかんBi〜(AKKAN-Bi PROJECT))
  • Gothic in the Raw (オリジナル / ぼっしぃ / AskRay)
  • こどもじゃないモン! (天使のしっぽ、サクラ大戦 / 智沢渚優、未亜、荒巻しゃけ / 住職とその一味)
  • ノーブルスマイル (まじれす / みさくらなんこつ / ハースニール)
  • IROIRO (よろず / なり / )
  • MACROSS PLUS ギャルゲーでEDITION (よろず / H2 / ういんぐ げーと)
  • MONOCHROME (よろず / H2 / ういんぐ げーと)
  • Day5 (オリジナル / 片瀬優 / Aquarium)
  • メイベルグレイの小間使い (オリジナル / 神奈江淳 / 下野流星工房)
  • YUGMIX2004 (よろず / YUG / YUGMIX)
  • 雪見花 (マリア様がみてる / きのはらひかる / リリーマルレーン)
  • 再起動しますか? (OSたん / 菅原つかさ / えけせてね。)
  • 係数方式2 (よろず / 三船八音 / 三弦回胴)
  • 乱数方式20 (よろず / 三船八音 / 三弦回胴)
  • Fairy tale (Apple Berry Sundae / 柚木すずか / SPECIAL★S)
  • SiNBAN! (オリジナル / 高木晋 / 掃除当番居残り)
  • GOD SAVE THE メノリ様『メノリ様、大ピンチ!の巻』 (無人惑星サヴァイヴ / 巻田佳春 / 八王子海パン突撃騎兵隊)
  • 遠くへ行きたい。 (まほろまてぃっく / ぢたま某 / ぢぢぃTEMP)
  • ビブリオ マニアックス - BiblioManiax - (オリジナル / 阿月隆、李亜 / えびしゅうまいU)
  • 18回転 おくちと尻のタフネス (光と水のダフネ / 18 / 回転ソムリエ)
  • E CAN G vol.12 (蒼穹のファフナー / ぺんてる少佐 / ぺんてる工房)
  • enfant facil 07 (よろず / 秋風白雲 / Pazzo S.P.)
  • 2年桜組 -出席番号 零番- (ふたりはプリキュア / 知篠将一 / 夢寐夢中)
  • PORNO GRAPHY 14 (カードキャプターさくら / MAC-V / MACV-SOG)
  • メグ陵辱の記 (爆裂天使 / へち/ アーカイブ)
  • ナブりな (ラブひな / へち/ アーカイブ)
  • アニタたんの援交日記 (ROD -THE TV- / へち / アーカイブ)
  • キッドナッパー0003(準備号?) (怒首領蜂U / おりみや舞 / ぷりおりソフト)
  • MAID OF NOIR (オリジナルCG集 / おりみや舞 / ぷりおりソフト)
  • DRAG&DROP8 (Fate / 憂姫はぐれ / WIREFRAME)
  • 妹の中心で、愛をさけぶ 上巻 (シスタープリンセス / 朋まや / 禁断童話)
  • 妹の中心で、愛をさけぶ 下巻 (シスタープリンセス / 朋まや / 禁断童話)
  • 「廃」学級 (オリジナル / OKINA / OKINA FLYING FACTORY)
  • ちびうさ本 (セーラームーン / OKINA、ウミウシへいか / OKINA FLYING FACTORY)
  • ないしょ (おジャ魔女どれみ / ぽてころ / あっぷるきゃっと)
  • 月光 (オリジナル / うたたねひろゆき / UROBOROS)
  • 教えてすせりサマ (ジュエルスオーシャン / 光姫満太郎 / 魔法探偵社)
  • ギャラクシーエンジェルうちわ&クリアバインダー (ギャラクシーエンジェル / 光姫満太郎 / 魔法探偵社)
  • 私立三絃堂学園 購買部10號 (私立三絃堂学園 / 田丸浩史、射尾卓弥、鶯神楽…etc / 甲冑娘)
  • GRABOID :2004 SUMMER (オリジナル / 射尾卓弥 / PULSE RIFLE)
  • きゅーぽん! (たいせつなうた / 亜方逸樹、茉森晶 / はぁと饅頭マニア)
  • ドキドキ!かりんお嬢様 (ストリートファイターZERO3 / さんぢぇるまん・猿…etc / 新日本ペプシ党)
  • ORIKON! (オリジナル / としきゆうぢ(仮 / 凌餓)
  • INU/intimacyt (DOA / いるまかみり / へらぶな)
  • 錬金の本 (武装錬金 / いるまかみり、みぶなつき / へらぶな)
  • 続編キター! (Super Black Jack / いるまかみり / へらぶな)
  • 櫻の園 (マリア様がみてる / 辻武司、なかむらしんじ、mokeke. / パンツ騎士団)
  • UNI*COLLE (よろず / みけおう / PINK CHUCHU)
  • 倫敦恋奇譚 [上] (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
  • 倫敦恋奇譚 [中] (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
  • バンブルビーズ (週刊わたしのおにいちゃん / 反村幼児 / Misty Isle)
  • OVACAS SKETCH 5 (ふたりはプリキュア、爆裂天使 / 広川浩一郎 / OVACAS)
  • われめっ娘ゴーゴー (よろず / ホルモン恋次郎、MARCYどっぐ / 直道館)
  • Snowdrop (WithYou、水月 / MOYURU/n / MINT BLUE)
  • lirico[前編] (オリジナル / クロイヌ、ゼンダマン / オタクビーム)
  • らぐぷり (よろず / 岩崎考司、愁樹真琴、雨音響…etc / L-letter)
  • POPCAN0408 (よろず / POP / ElectroMagneticWave)
  • MATSURI (オリジナル / POP / ElectroMagneticWave)
  • はにぽぽ (ラグナロクオンライン / 赤丸、むにゅう、白凪マサ…etc / はにぽぽ)
  • estrellita (よろず / 白凪マサ / 風の森)
  • Lovely 4 (おねがいティーチャー / 鬼ノ仁(h_k)…etc / こぴくら)
  • DEMONGEOT SP (ギャラクシーエンジェル / NAS-O / NAS-ON-CH)
  • D.P. (魔界戦記ディスガイア、ファントム・ブレイブCG集 / 葉賀ユイ / life)
  • COACH(コーチ) (オリジナルゲーム / Charm、ゆいまゆたか / CharmingSoftwareうちのん)
  • おねがいエロツインズ (おねがいツインズゲーム / 泉まひろ / まひる亭)
  • Fancy Twins (おねがいツインズ / 泉まひろ / まひる亭)
  • ToHeart2 Creater's File (ToHeart2 / かんざきひろ、Karen、近藤るるる、しんたろ〜、西E田、氷川へきる、みずしな孝之、結城心一…etc / Leaf)
  • ToHeart2先行すぺしゃるCD (ToHeart2 / Leaf)
  • ToHeart2紙袋 (ToHeart2 / Leaf)
  • ToHeart2うちわ (ToHeart2 / Leaf)
  • オーガストファンBOXプロモーションCD-ROM (オーガスト作品 / オーガスト)
  • オーガストオフィシャルハンドブック2004年夏号 (月は東に日は西に / オーガスト)
    (敬称略)(順不同)
  • 初日に参加しなかったわりにはそこそこの戦果かと。特にメイドさん系の新規開拓ができたので大成功ではなかったかな。
    事前チェキしたが新刊が落ちたなどの理由以外で入手できなかったサークルはPINSIZE Inc.、富士壺機械、むうんるうらあ、天球堂、Synthetic Garden、CUT A DASH!!、じゃっこるず、いもむや本舗、HEART WORK。見ての通りほぼ全て大手。中小サークルを優先しているのでこの結果に特に不満はないです。
    この中で書店委託があるのは富士壺機械むうんるうらあいもむや本舗HEART WORK富士壺機械いもむや本舗は既に完売しているようで(;´ー`)y-~~~
    逆に入手困難またはオークションでもなければ入手できないのはPINSIZE Inc.Synthetic Gardenじゃっこるず。既に諦めモード。
    今後の即売会での再販があるまたは予定されているのは天球堂CUT A DASH!!。今月末の東京でのコミティアに天球堂の再販があるんだけど、さすがにコミケ直後なのでいろいろな意味で上京する余裕がないです。
    以下はお気に入り。今回は多いです。それだけ質が高かったと言うことかな。

  • トナリのきみ 1学期 (オリジナル / シモさん、こけこっこ☆こま、西野沢おかり介、日浦R、E=MC2…etc / ぶらぼー)
    その筋で有名な作家さんによる「トナリ(隣)」がテーマの本。シリーズとして続くようなので今後も期待大。
  • esquisse Apre (よろず / 甘露樹、みつみ美里、なかむらたけし / Blazer OneCUT A DASH!!、偽住所不定)
    いつもの本の総集編です。甘露氏が描く女の子は素晴らしいと再確認。
  • THEATER KAWANISHI (映画批評 / かわにしゆうじ / Jet Dekopin Books)
  • さよなら本町便り (オリジナル / かわにしゆうじ / Jet Dekopin Books)
  • "hr" Honmachi Dayori Returns./帰ってきた本町便り (オリジナル / かわにしゆうじ / Jet Dekopin Books)
    前回の冬コミでも二冊お気に入りに入ってましたが、今回は三冊です。内容はもちろんのこと、なんといっても本のデザインや構成が素晴らしい。
  • こどもじゃないモン! (天使のしっぽ、サクラ大戦 / 智沢渚優、未亜、荒巻しゃけ / 住職とその一味)
    住職の本はかれこれ10年くらい買っている常連なのですが、執筆陣の一人である未亜氏が急性心不全で亡くなられたということで哀悼の意を表してチョイスしてみました。今後、氏の作品集が出ることを願っております。
  • IROIRO (よろず / なり / )
    前半のイラストパートはどちらかというとイマイチだけど、ラスト6ページがこの本の全てであり、この作家さんの特徴であり、好きなところである。
  • Day5 (オリジナル / 片瀬優 / Aquarium)
    絵もさることながらライト感覚のショートコミックが良いです。本職はイラストレーターだけどコマがあるマンガも続けてもらいたいですね。
  • 再起動しますか? (OSたん / 菅原つかさ / えけせてね。)
    ほんっっっとーに久しぶりのオフセ(日記ログをGrepしたら1年半振りだった)。ラストから2コマめの 2k の表情がいいですヽ(´¬`)ノ
  • メイベルグレイの小間使い (オリジナル / 神奈江淳 / 下野流星工房)
    今回の夏コミで一番のお気に入り。読み終わった後にほわほわわ〜って気持ちになります<訳わからん^^;
  • きゅーぽん! (たいせつなうた / 亜方逸樹、茉森晶 / はぁと饅頭マニア)
    亜方氏の由緒本を読まずに死ねるかっ! というわけでパロディ系では今回の夏コミでは一番。
  • 倫敦恋奇譚 [上] (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
  • 倫敦恋奇譚 [中] (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
    渋いオヤジ萌えー(ぉ いや、メイドさんマンガなんですが(汗 「メイベルグレイの小間使い」と双璧にお気に入り。続編(完結?)が今月末に発売予定。要チェキ。
  • バンブルビーズ (週刊わたしのおにいちゃん / 反村幼児 / Misty Isle)
    フルカラーマンガ、モノクロマンガ、イラストとフルコース。今回の夏コミで仕入れた中では一番実用的かも^^;
  • lirico[前編] (オリジナル / クロイヌ、ゼンダマン / オタクビーム)
    お気に入りの常連オタクビームの最新刊。読ませるエロマンガは今回も健在。
  • Aug/29/2004(Sun)
    モーターボート記念
    仕事の後にホームプールである蒲郡のモーターボート記念に行ってきました。仕事の後でも行けるナイターレースっていいね。
    昨年の蒲郡オーシャンカップと同様に地元の原田は惜しくも二着。でも舟券はしっかり取りました。
    勝った今垣も昨日の準優勝戦で見せた気迫の走りを、原田はレース前の練習で気迫を見たので舟券を買いました。勝負事はやる気や気迫というのは重要だね。
    Aug/31/2004(Tue)
    しぱしぱ
    仕事中に目薬を三回も差さなければならないほど目が痛い(>ω<)
    睡眠不足からきているのか特定栄養素が不足しているのかはわからないが、少し生活を変えないとマズイですよ。
    明日はGNO休み(ぉ
    いや、4月分の振替休日分だから休んで当然なんだけど。そういえばしばらく年休取っていないな。ま、数年に一日くらいしか年休消化していなかった頃に比べるとまだマシか。
    | Top | up-to-date |