ふわふわ日記

FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Jul/1/1999(Thu)■
いろいろ
_ 午前、爆睡。13時起動。まだ眠い。LeafFC入会手続きのために郵便局へ。受付待ち人数25人。即座に別の郵便局へ移動。銀行や郵便局は人を待たせるのが好きなのだろうか。
_ 夜。蒲郡で初のナイターレースが開催されたので行ってみる。感想。うぉ、スゲェ。水面が光に反射してすっごくキレイに映る。レースも見慣れてるはずなのに違和感を感じる。間違いなくナイターのほうがレースに迫力がある。夏のこれからの時期に、団扇片手に夜の涼しい水面を見に行くのは風流かも。

■Jul/3/1999(Sat)■
今日の『こみパ』
ようやく再開。久しぶりやなぁ、というわけで長谷部彩ちゃんでクリア。さて、彩ちゃんだが…めっちゃええコや! 年下のコでこれだけ萌え〜なコは久々だね。最後はじつは年上だったというオチがあるのかと思ったけど(^^;とりあえず俺内部ポイントランキングで上位にランクイン。

■Jul/4/1999(Sun)■
ヘンなメール
あらら、タイトルが英語のヘンテコなメールが来てる。う〜ん、怪しい。中身は…読めん。英語力ゼロだからなぁ、当然といえば当然だが。とりあえず住所と名前を入力しろというところだけはわからんこともないが、ヘッダ情報があまりに怪しすぎるので削除。悪は滅び去った。
詠美クリア。ぐわぁ、なんつーオイシイ終わり方。世間で人気があるというのもうなずけるのぉ。しかしこの終わり方はある意味卑怯なのでは、と思うほどである。話の展開もツボにハマってるというか遊る前から最後の展開が読めてしまっているのだが、最後はやっぱり…である。ま、世間は世間ということで、俺的には彩シナリオのが好きなんだけどね。じゃじゃ馬をちょうきょうするよりも、控えめな性格の迷える子羊を正しい道へ誘導する、というのが好き。そういや、詠美も迷える子羊か。そういう意味では彩と詠美はよく似てるかも。そこんところは精神的に自立している南さんや由宇とは違うな。

■Jul/7/1999(Wed)■
いろいろ
_ 平日はネットつなぐとゲームができぬ。ゲーム遊ればネットにつなげぬ。できればしばらく『こみパ』をじっくり遊りたいなぁ。
_ ぐはぁ、こういうものが発売されようとは。しかし、この「ぷにぷに」というのはどれくらい「ぷにぷに」しているのだろうか。真相を知るためにも誰か買ってください。自分が買えば解決するのだが、そんな勇気はありません。ちなみに買うんだったら一番デキが良さそうなセンパイかな。を、洋服もいろいろとバリエーションあるみたいだね。メイド服とウェイトレスの制服(チャヤorブロパ希望)があったら買うかも。

■Jul/10/1999(Sat)■
聴けぬ
TechWin8月号を買ってきた。なぜ買ったのかというと…ふっ、そんなことわかってるだろ。というわけで早速入れて…うがぁ、WAVEファイルが Windows標準では認識できない形式だぞ。んなのありかよ。アスキー、やってくれるぜ。
いやぁ〜、瑞希は可愛いね。特に自分が起こしたアクションに対する反応がすっごく可愛い。まだ半分くらいしか進んでいないのでこの先が楽しみ。

■Jul/11/1999(Sun)■
コナミ
ほほぉ、こういうのがいつの間にできたんだろう。しかし、ま、次に更新されるのは来年、なんていう冗談はないよね。とりあえず 8月にキャラ紹介とかして 1年間グッズだけ売り続けるなんて商売だけはやってほしくないね。
_ 瑞希終了。前半はよかったのに、後半は、はぅんって感じ。前半のままのキャラクターでいってくれたら俺内部瑞希ポイントはさらに高かったと思う。とりあえずランクインはなし。
_ さて、次は誰にしよう。そういやコスプレ会場で音声付きの女の子がいたな。音声付きってことはクリア対象になるってことか…ボーイッシュっぽくて(外観は)葵さんに似ていたような…当然か、キャラデザはみつみさんなんだし。

■Jul/13/1999(Tue)■
続・まりまりWAVE
そういえばこの前のTECHWinの件は、付属のインストーラーでセットアップしたら対応ソフトがインストールされるらしい。う〜、そういうのはちょっと好きじゃない。どこかで変換ツールでも探してこようかな。
夜、弟と本屋。PureGirl の表紙が南さんとちいちゃんだったので思わず立ち読みしようとしたが勇気なくて手が出ず。しかし弟の「表紙の絵柄のテレカを50人にプレゼントだって」の言葉に思わず「オマエいくらもってる」と言ってしまうあたりが恐い。「全部買うんかい!」という弟のツッコミを横で聞き流してレジへ直行。一応一冊ね。
あう。玲子ちゃんが葵さんに(外観が)似てるかなっていったけど、中身は全然違う。ま、いいんだけど。

■Jul/19/1999(Mon)■
いろいろ
あう〜、久しぶりぃ。ホントは日曜に更新しようかと思ってたんだけど午後から体調崩しちゃってね。う〜ん、今もちょっと体がだるい。更新してない間にいろいろなことがありまして、Happy!×3からの定期便で東京オンリーのコンサートが開催されると知って、てやんでぇバカヤロォになったり。『GT2』の発売日が 10月にズレ込むかもしれないと知って、てやんでぇバカヤロォになったり。梅雨が明けたと思って洗車した翌日に雨が降って、てやんでぇバ…以下略。
昨日コミケカタログが届いた。う〜む、今回は自分が知っている限りでは一番厚くなってる。これなら三人くらい殺れるぜ。 お、英語のインフォメーションが今回から追加されたね。ヲタク外人対策か? ぐあっ、冬コミは年末ギリギリじゃなくて久しぶりのクリスマスコミケじゃないか。しかも平日? 社会人は来るなといっとるとしか思えん。

■Jul/20/1999(Tue)■
いろいろ
すごいぜ、二日連続で更新だ(笑)。ついに吹っ切れたかも(謎)。いやねぇ悩んでるんですよ、奥さん(なんやねん奥さんって)。
弟が、今までクリアしたゲーム(コンシューマ除く)の女の子の全ランキング(55人!)というのを少しだけ公開してくれた。一位は、まぁ知っている人は知っているあの女性(ひと)なんだけど、ベスト10のなかで二位だけ教えてくれなかった。年下で俺がまだクリアしていなくて『こみパ』『Kanon』についで遊るであろうゲームに登場する女の子…想像できん。ゲームの名前すら思い浮かばんぞ。『Kanon』の次はなにも予定していないからなぁ、強いてあげれば『アトラク=ナクア』か『WithYou』くらいかな。でも『アトラク』はキャラゲーっぽくないし、『WithYou』でクリアできる年下はいないぞ。う〜ん、こりゃ『Kanon』クリアまでお預けだな。
_ 玲子クリア。ま、そういうことだ(^^;
_ なんとオールクリアしたと思ったらまだまだクリアしてないコがいるらしい。ネタバレ防止のために見てなかったマニュアルのキャラクター紹介を少しだけ見てみる。…「ファンの女の子」。だぁー、誰だよこれは。そういえば二度ほど出会ったことがある記憶が…。ちなみに弟のランキングでは 55人中9位とかなり上位にランクされていたな。

■Jul/24/1999(Sat)■
今、一番言いたいこと
暑い×10。
_ クルマで 30分くらいのところに大型店舗の集合体(笑)が新しく開店したので弟と行ってみる。目的地から 500m も離れている R1 を横切るところから渋滞。先週開店したところだからセール中ということもあってみんな行くのね。というわけでナビを頼りに迂回してスムーズに到着。こういうときにナビは便利だね。
_ ペットショップがあったので早速フェレットを探してみると…いたいた。やっぱ可愛いね。でも値段が高すぎて買えません(;_;)
_ 100円ショップではネクタイを…こういうところで切りつめないといけない社会人というもは情けない。
_ モンテカルロでBOSEのカタログを Get。やっぱスピーカーとアンプは BOSE にしたいなぁと思っているのだが(セットで安い JSS-2♪)。そういえば最近クルマ関係にお金使ってません。というかお金はあるんだけど今は使えない。オトナの事情というやつですな。
_ コンブマートでは生でe-oneを見た。カッコは悪くなかったと思うけど欲しいとは思わなかった。職業柄どうしても拡張性のないマシンは買いたくないないと思ってしまうんだよね。
弟と同様に全キャラ潤位をつけようと思った(萌えてる女のコは以前からランキングしてます)のだが人数が意外と多かったり思い出せなかったり(汗)して断念寸前。

■Jul/25/1999(Sun)■
いろいろ
_ 「ブルヴァール」の四巻が出ていたので弟が購入。早速読破…うむ、良い×2。今回は晴ちゃん大活躍。雪乃ちゃんの影がますます薄くなってきてるなぁ(^^;
_ コミケカタログのマンレポはもう少しで読破だ。さすがに 100P あると一日二日じゃ読み切れぬ。睡眠時間と昼休みを削って一週間は必要だな。
_ 昨日ビデオに撮っておいた「C.C.さくら」を観る。今回はめっちゃ作画レベルが高いね。いつもこれくらいのレベルでお願いしたいものだ。
_ 夜。F1 をパスして鈴鹿8耐を観る。F1 は N.マンセルの引退とオーバーテイクが減ったことをきっかけにほとんど見なくなってしまった。代わりに最近は WGP などをよく見るようになった。やっぱオーバーテイクが多くないと見てて面白くないからね。…おわっ、宇川がスプーンの出口で転倒。8耐三連覇ならず。
なんと、今思い出しただけで 70人超。俺って…こんなに女の子とらぶらぶになってたのね(ゲームでの話だが…現実は…)。とりあえず軽く俺内部ポイントでソートして………うぎゃぁ、上位の半数近くが『Piaキャロ2』と『こみパ』(今日現在でクリアしてる女の子のみ)で占められてるぅ。ということは必然的にみつみさん&甘露さんキャラばかり…(^^;

■Jul/27/1999(Tue)■
夏コミ行けるようになりました
休みGet!(^^)/ 粘りに粘ってようやく三日間だけ連休を確保しました。12日は仕事だけど12日中にはなんとか上京できる…と思う(汗)。最悪夜中にクルマを飛ばして行くことに。
長期連休予定表
7(Sat)仕事
8(Sun)仕事
9(Mon)仕事
10(Tue)仕事
11(Wed)仕事
12(Thu)仕事
13(Fri)コミケサークル参加(東館ア03a ORPHE)
14(Sat)コミケ一般参加
15(Sun)コミケ一般参加
…ある意味、不毛な連休だ(^^;
先週あたりから夏コミ用の CD を弟が焼いているのだが、一枚焼くのに約10分ほどかかる。一時間で約6枚。前日までに毎日5枚以上焼かねばならない計算らしい。ご苦労様。オフセット本は印刷所の関係で前日まで粘ることはできないけど、ソフト(コピー本)は前日デュプリという荒業もできるからなぁ(実際にやったことがある…前日デュプリ当日包装)。でもさすがに CD-R じゃ前日は厳しい。そういえば昔買ったソフトのファイルのタイムスタンプを見たら当日の朝6時だった…なんてこともあったなぁ。

■Jul/31/1999(Sat)■
引っ越し
仕事が忙しいというのに引っ越しです。引っ越し先はみなさんご存じの通りあそこですって、この日記を読んでる人で知ってるのは一人か二人ってところか。

| Top | up-to-date |