ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Jul/1/2001(Sun)■
マジ死にそう
最近ゲームもまったく遊ってませんし、日記の更新も停滞しています。なぜでしょう。

エアコン壊れてる暑苦しい部屋でゲーム遊ったりネット接続できるかぁ (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

6月分の日記って全部リンクが逝ってたのね…。はふぅ。

■Jul/2/2001(Mon)■
日進月歩
昨日からネット接続料\500値下げ。さらに上り128kbps→512kbps、下り1Mbps→2Mbpsと増速(体感では少ししか速くなっていないんだけどね)。これも Yahoo!BB の良い影響なのだろう。こういう競争はどんどんやってほしいね。
手動
エアコンの無い部屋で生き残るためには団扇の使用が必須。兄弟揃ってコミケで買った萌えな団扇の稼働率が200%を超えている。そのあまりに高い稼働率に夜間飛行のいいんちょ団扇が二つ逝ってしまいました。しかも二つとも昨年の夏コミのやつです。二年前の夏コミに買ったのも同じように使っていたのに…。

材質を安いのに変えたのでしょうか?


ちなみに SPECIAL★S の団扇はあまり使ってません…使うのがもったいなくて(^^;

■Jul/3/2001(Tue)■
もう一冊(枚)買ってくるのですか
「なかむら様の下敷き」欲しさに弟が電撃G'sマガジンを購入。なにげに下敷きに描かれている紙袋が二つとも彩なのはなかむら様の趣味なのでしょうか、それとも偶然なのでしょうか? (紙袋は実際に Leaf が売った紙袋をリアルに再現しているが…)
少年エース
今月はさすがに JARO本ではないようだが、次回最終回ですか( ̄▽ ̄; たしかに連載開始は半年前だったが連載回数はたったの三回ぢゃん(打率.500か…イチローよりも高いぞ、と)。やはり都築真紀氏に連載マンガはムリではないかなぁ。
冷えより萌え
電気屋に注文していたエアコンが8月にならないと入荷しないらしい。時期が時期だけに生産が間に合わないようで仕方ないのかな…なんて悠長なこと言ってられないっス。マジで死にそうに暑いっス。
メーカーはどこでも構わないから、最新のやつで、省エネタイプで電気代が半分くらいになって、三日以内に設置してくれて、

涼子さんが膝枕してくれて、瞳ちゃんが団扇を扇いでくれてればなんでもよし(>▽<)


■Jul/5/2001(Thu)■
とろけそう
新しいエアコンは機種や色を細かく指定したのがマズかったのか入荷は来週中らしい。ここ三日ほどの暑さを考えるとこのままでは来週末までの体力は残っていないと思う。
弟はなんでもいいから早く設置してくれということだったので土曜日に工事するらしい。うぬ〜、しばらく部屋を交換したいものだな。
はっきり言って会社にいた方が涼しいです。ま、エアコンかかってるんだから当然といえば当然なんだけど、布団を持ち込んで会社で生活するというのも悪くないかもと思ってます。
ちけっと
コンサートなどのイベントのチケットをネットで個人売買する人って 多い ですね。
コミケに逝けなくなってチケットが余ってしまった人のための売買制度を考えれば少しはダミーサークルが減るかな。一律1サークル3枚ではなく必要な数を申請して、申請した数だけ配布するとか。チケットをカード式にするとか。現状の制度のままでは、いろいろな方面に肥大して歪みができているからそろそろ小泉内閣のように改革をしないね。

■Jul/6/2001(Fri)■
にゅ?
何でしょう

■Jul/10/2001(Tue)■
おひさです
はうぅぅ…、体調ボロボロでした。週末はいろいろなことがあって…かなりのダメージを受けました。週が明けてからも体調戻らなくて苦労しました。
週末のネタとしてはエアコン様の設置が終了しました。これで心おきなくゲームできますです。でも仕事がかなり忙しくなってきたのでゲームどころではありませんが…。

■Jul/11/2001(Wed)■
(´Д`;
『@こみパ』8月9日発売予定に再々延期ですか。

…守られることのない発売予定日に意味はあるのでしょうか?(c)遠野美凪


■Jul/14/2001(Sat)■
『PSO』にコミケカタログが武器として登録されることを願って...
夏コミのカタログが届きました。過去に例を見ないほどの厚さに四人は殺れるなと不謹慎なことを思ってしまうのはお約束。さらなるお約束といえば犬ネタ(カラーページ!?)。
仕事が忙しいのにカタログが届いたのでしばらくゲームは中断します。って言うか、ここ最近二週間くらいゲーム遊ってませんが。

■Jul/15/2001(Sun)■
ヴェロッサ
の発表会と試乗に行ってきました。内装はこの価格帯ではほぼ最高レベル。外観もフロントグリルを除けば良かったです。今までの日本車のセダンにはないデザインに賛否両論あるようですが、自分はこういう有機的なデザインは好きです。なんとなく ジャガーSタイプ に似ているかな、というところがいいですね。カラーはシルバーが一番いいけどブラックも悪くないかな。さて、どうやって弟に買わせようか思案中。
久々に本屋
へ行ってきました。平日に本屋が開店している時間に帰って来れないのが痛いなぁ。
  • GIRLS・ブラボー[1] (角川書店 / まりお金田)
  • あずまんが2 (パイオニアLDC / あずまきよひこ)
  • 桐絵萌え〜、以上(ぉ
    『ファンタシースターオンラインVer.2』
    久々にゲームしました。特になにもネタは無い(もう少しでレベル50♪)のですがちょっとうれしかったので書いてみました(^^; もう少し仕事頑張ればバカンスが待っていると信じています。バカンスとれたらゲームして、クルマいぢって、ドライブ行って、サークルチェックして、プログラムの勉強して、アニメ観て、部屋の掃除して...やりたいことがたくさんありすぎ。

    ■Jul/16/2001(Mon)■
    1マイルは重要
    そういえば週末に新潟競馬場でおこなわれた直線1,000mのレースをテレビ観戦したのだが、ゴール前は今までに見たことがない光景が映し出されて少し驚いた。海外の直線だけのレースは左右のラチに馬がわかれるのだが、新潟では距離が1,000mと短いせいもあってか全馬バラバラになってなだれ込むようにゴールへ。これは新鮮で面白い。また、馬が真っ直ぐに走らなかったら斜行で降着するケースが増えるだろう。それにしても今回の改修はお金かかってるね(^^;
    左回りへの変更と京都のように外回りと内回りを設定したことも注目したい。最終コーナーを回ってからの直線が 3ハロン(600m)以上あるし柔軟に距離対応している。中京もこれくらいの改装をして欲しいものだ。1マイル(1,600m)のレースができない競馬場は競馬場じゃないよね。

    ■Jul/17/2001(Tue)■
    アルバイト?
    武内よしみさん が『@こみパ』の仕事が終わって今は別の企画の仕事をしているそうだ。その別の企画って、もしかして…

    『Piaキャロ3』のチップキャラ?


    ■Jul/19/2001(Thu)■
    9月までおあずけ
    学生は今日終業式のようで。しばらく制服姿が拝めなくなるのかぁ…(ぉ
    恐怖
    アメリカ独立記念日に毎年ニューヨークでおこなわれるホットドッグ早食い大会をテレビで見て、驚いたというか気持ちが悪くなってきた(^^; 優勝者は日本人なのだが、食べ方がサイボーグのように一定のリズムで速い。食べるというよりも口に入れているという感覚で食べ物が胃の中へ消えていく。特に日本予選最後のわんこそばの早食いでは後半怖くてテレビを直視できなくなりました。ヘタなホラー映画より怖かったです(つーか、ホラー映画嫌いなので見ませんが)。
    さらに恐怖
    ホラー映画で思い出したのが、この 韓国製の「生首ギャルゲー」 。怖いモノ見たさで遊りたいとはまったく思いません。夢に出てきそう…。
    見分ける
    ボクシングのタイトルマッチの相手が替え玉 だった事件は笑っちゃうけど、外人の顔ってわからんもんだよなぁ。ま、逆もそうなのかもしれないが。キャプテン翼で松山と新田が入れ替わっても外人にはわかるまいて。

    ■Jul/22/2001(Sun)■
    マンガレポート
    ようやく読破。今回は一番お気にのサークルさんが載ってて「うははっヽ(´ー`)ノ」って感じです(どこのサークルさんかは知っていると思うけど(^^;)。
    カタログを読む潤番はいつも決まっていて、モローさんのマンガ→マンガレポート→諸注意→サークルリストですね。あと、途中で広告などを見たりします。

    ■Jul/23/2001(Mon)■
    暑い×10
    会社から帰ると部屋の温度は 37度。この暑さにスイッチングハブが逝ってしまわれました。まだ購入して間もないのに…さすがメルコ、弱いぜ。さて、明日買ってこなきゃ。あ、予備も必要だから二つね。
    判定問題
    あ、そういえばマンガレポートで愛知県ネタありましたね。「愛知県海部郡」これを「あいちけん かいふぐん」と読むか「あいちけん あまぐん」と読むかで愛知県人かどうか判断できま…せん。
    いちおー夏…なのか?
    『@AIR』の発売日が 9月13日に決定しましたね。いつものことですがあまり信用してません(^^; しかし…またギリギリ夏だねぇ。ま、夏と思えば夏なんだろうけど。
    当初の予定よりも遅れたのは「音声収録に時間がかかったため」らしいです。

    やはりポテトの「ぴこ!」にNGが多かったからなのだろうか。

    あ、ちなみに買わないと思います(^^;

    ■Jul/24/2001(Tue)■
    コーヒー
    来る日も来る日も毎日 ファーストドリップ を飲み続け、ようやく今日応募券をコンプリート。長かった…そして…苦しかった(^^; (缶コーヒーはボスが好き)
    ぜんぜん信用してねぇ
    10/100BASE5ポートのスイッチングハブを二つ買ってきました。そしたら弟も同じモノを買ってきたので予備が二つになってしまいました(^^; ま、メルコ製のものはすぐに逝ってしまうので二つくらい予備があってもいいかな、と。

    ■Jul/25/2001(Wed)■
    切手くださああぁぁぁい
    郵便局は会社から徒歩15分くらいのところにある本局へ行ってたのだが、徒歩2分くらいの路地裏に小さな郵便局を発見したので最近はそちらに行くようになった。その小さな郵便局の

    受付の女の子はメガネっ娘なんだよぉヽ(´¬`)ノ

    大人しそうな典型的なメガネっ娘なんだよぉヽ(´¬`)ノ

    というわけで、特に理由が無くても昼休みに郵便局へ通ってる今日この頃(ぉ

    ■Jul/27/2001(Fri)■
    ボ…ボが消えてゆく
    PEG-N600C を SonyStyle にて予約。
    それにしても \39,800 とはな。発表時は \45,000 前後だったのだが、その後多方面で価格バッシングが起こったことがソニーを動かしたのだろうか(ユーザーの願いが届いた?)。じつは、最初に高いと思わせておいて実は思った以上に安いっと思わせるソニーの策略にハマってるだけなのかも。ま、現状ではこのスペックでこの価格は間違いなく「買い」であろう。さて、ついでに CodeWarrior も買わなきゃ。あ、夏コミ前に届いてしまうので早めにカタログチェックしておこう(汗)。

    ■Jul/29/2001(Sun)■
    選挙にょ
    とりあえず行ってきました。(某関口は入着ならず(笑))
    母校の中学の体育館で投票したんだけど、その体育館が在校時と全然変わってなくて懐かしい思いに感慨にひたりました。中学時代はバスケに毎日萌え燃えていたので体育館への思い入れは一入です。リングもボートも当時のままで、しばしタイムスリップして当時を懐かしみました。
    そういえば当時のコンバースオールスターのバッシュが残ってるなぁ。久しぶりにバスケしようと思っても一般が利用できるコートが無いから簡単にはできないね。野宮朋美(「リアル / 井上雄彦」)の気持ちが痛いほどわかる…。
    調子よいよい
    今月になってから転送速度がかなり落ちていたのだが、ハブを交換してから調子がすこぶる良い。原因はハブだったのか…。もう少しで接続業者に文句のメールを送ってしまうところだったよ。いや〜よかったよかった(^^;

    ■Jul/30/2001(Mon)■
    泣き
    タイヤとオイルを交換。タイヤは大人の事情によりヨコハマの AVID S306(T-T)
    さらに泣き
    明日は仕事で神戸に行って来ます。温泉地が近くにあったり、可愛い制服の店(カフェ、ケーキ系)がたくさんあるので楽しみ。………寄ってる時間無いっスよ(T-T)

    ■Jul/31/2001(Tue)■
    神戸
    暑いですね。記録的な暑さがまたやってきました。
    今日、一つ発見しました。愛知は神戸より暑いということです。というわけで神戸に行って来ました。新神戸駅に可愛い制服のお店があったのですが、それを横目に仕事(T-T)
    メガネ
    週刊ジャンプで「GUN BLAZE WEST」が終わったのは、シィシィさんの出番が少なかったからだろうか。いや、間違いないな。
    AVID S306 ファーストインプレ
    いくらアレなタイヤでもインプレだけはしておこう。グリップは落ちたね。乗り心地は変わらない。ハンドリングのクイックさが減った。音も普通かな。値段相応だと思う。ま、もう少し使い込んでからかな。
    このイラストは本作品の決定デザインのものとは若干異なります
    見慣れてないからかもしれないけど…とりあえず今は… この絵 は…(´Д`;

    | Top | up-to-date |