この週末は天候の影響と生活のリズムが崩れたおかげで体調がイマイチでした(いや、今もイマイチなので現在進行形かな)。というわけで今日はここまで。
ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!?
これは久々のヒット。電撃文庫を中心に読んでいる自分にとってこの展開はありえないというか新鮮で衝撃的。
ロクに話をしたこともないクラスメイトの千夜子からの告白を受けた健一。告白を受けたその日に世間擦れしていない年上の不思議少女綾にバスルームで襲われて自己嫌悪(ラブラブ)に。さらには千夜子の手すら握れないプラトニックラブな健一をバカにした実姉蛍子を無理矢理押し倒して……。電撃系では到底ありえない展開に目が離せない。
携帯をP504iにしました。ていうか、4台目のP504iです。
先日、最新のFOMAのホットモックをいぢり倒してきたけどP504iを超える魅力的な端末はありませんでした。今後も国内メーカは期待できなさそうなので、MotorolaやSamsungが参入してスリムフォンを発売してくれないかなぁ。
イリヤの空、UFOの夏 Vol.5 最後の道
恒例の一言。カットし過ぎヾ(`□´)丿
逃避行中の……特に学校(秘密基地)生活での描画が少なくて残念。あの幸せなひとときをじっくりと描いて欲しかった。
また、原作では学校で一緒に生活していた吉野がいきなりイリヤを襲ってしまうただの嫌なオヤジになっている。いや、原作でも最終的にはイリヤを襲ってしまうんだけど、学校ごっこなども描写してもらわないと奥深さが感じられないなぁ。
後半はイリヤの中でも一番キツくて辛い場面なんだけど、これがまた端折りすぎ。ここでガツンと落としておいてラストに持って行ってもらいたかったんだけど、残念。ただ、前半よりも後半の方が良かったかな。
自らエンジンカットしたら、そら止まるわな( ´ー`)y-~~~
ちゃん様としたぼくが観たから( ´ー`)y-~~~
野球は五輪競技から除外されるという残念なニュースがあっただけに、パワプロが売れるように盛り上げたい( ´ー`)y-~~~
さすがにこれはどうだろう(;´д`)
エロゲのプロモーションなんだろうか(;´д`)
ま、半年もしたら無くなると思うけど(;´ー`)y-~~~
特に『さくらむすび』に興味があるわけでもないし遊る予定も全くないのだが、今後見た目が○リだからということで発売できなくなるエロゲが出てくるのだろうか。
いや、この段階で発売できないなんてことになったら自殺者が増えるだけなので同人にしてとらで売った方がいいのかもしれないけど。
ROOM NO.1301 #2 同居人は×××ホリック?
男と一緒でないと眠れないクラスメイト冴子が同居人となった健一の不幸(幸福?)は果てしなく続く……という展開。
もぉP66〜の千夜子とのやりとりと鍋パーティが最高ヽ(´¬`)ノ
いやもうホントトにこのシリーズは他の人がいるところでは読めないなぁ(誉め言葉)。
車上荒らしにあいました。とほほ。
クルマはオンボロクラウンなので危害はドアをこじ開けられただけだったけど、中に置いてあったアタッシュケースが盗られました。普段はクルマの中にモノは置かないんだけどこの日だけは……orz
ThinkPadが入っていなかったのは不幸中の幸いだけど社員証、カードキー、iPod miniは勘弁して欲しかったなぁ。
とりあえず警察には届けたけど、まぁこの手のものに対して警察は無力だね。
社員証関係の再発行手続きは来週でもいいや。カードキー紛失はかなりの大目玉を喰らいそうな予感がするけど仕方ない。
iPod miniはどうしようかねぇ。買い直してもいいけど今ならシリコンタイプの方がいいかな。
↑を書いていたらiPod mini以外が見つかったと警察から電話があった。
落ちていた場所は現場から道を挟んだ10メートルほど離れたところらしい。しかもかなり目立っていた。拾ったのは22時15分頃。ほぼ24時間後に現場に近いところに捨てたということと今月になって駐車場の位置を少しだけ位置を変更したことを考えると……まぁ答えは自ずと導かれるというものだ。
今の駐車場には駐められなくなったかもしれないな。
コンビニでカー雑誌を読んでいたらアルテッツァの後継車種の情報が。そう、LEXUS ISではなくアルテッツァの正統な後継車で2006年末発表らしい。
本当かウソなのかはわからないが本当なら嬉しいことこの上ない。しかも2ペダルMTが用意されるかもしれないというからウハウハだ。LEXUSは庶民では到底手が出ない代物なので250〜350万程度でお願いしたいものだ。
ま、カー雑誌なんて写真週刊誌よりも適当なでっち上げ記事を書くから真相はわからないけどね。
最近、体質改善に興味があってサウナが効果があることを知り、初めて行ってきました。気持ち的には変わっていないけど体重が1kgも減って驚いた。今後も定期的に行ってみようかと思う次第。
とりあえず良かったというべきか。しかしFIAがまた嫌がらせを……
自分が自動車メーカの社長なら撤退するね(`ー´)
近くの溝川の橋の上にアメリカザリガニの頭が……。あ、端の方に右手が。最近のガキはひ弱だと言われているけど頑張ってるなぁ。悪ガキどもよ、もうすぐ夏休みだからもっともっと遊べよ。
二人ほど殴り殺せるくらい分厚いコミケカタログが届きました。今日からしばらく籠もってチェキしないと。
……って、少しチェキしたら Blazer One が初日かよ(`□´) 12日のホテル確保してないな。今から探してあるかなぁ(;´д`)
北海道土産にジンギスカンキャラメルというものをもらった。食べようかと思って封を開けようとしたら周りから悲鳴やら嗚咽が聞こえてくる。……少しだけ開けた封を戻しました。危ないところだった( ̄▽ ̄;
さすがに仕事中に救急車で運ばれるのは勘弁してもらいたかったので自宅に持ち帰りました。そして、ついに封を開けるときが……マズヾ(`□´)丿マズヾ(`□´)丿マズヾ(`□´)丿
北海道へ旅行に行ったときに食べたジンギスカンの味に似ているけど苦味や臭みだけが強調されていてとてもじゃないけど舐め続けられない。しかもリアルにラム肉の味の再現をしようとして逆効果。ムダに本格派過ぎ。北海道土産では乾燥苺のホワイトチョコと双璧のマズさだろう。
『さくらむすび』はソフ倫対策としてCGを描き替える(等身を高くする)らしい。○リゲーを推奨するわけではないけど絵に対してそこまで規制する必要があるのかは微妙なところだ。
スタッフからしたら葉賀ユイ歯痒い対応だと思うので、等身を低くする修正パッチを出すしかないだろう。オフィシャルでマズイのであれば同人でもいいし。
咲耶昨夜1時過ぎ。開け放たれた窓の外から異臭がし、30秒ほど後に爆発音が連続で聞こえました。驚いて爆発音がした方向に身体を起こすと30mほど先から黒煙が空高く舞い上がり、黒煙の下方がオレンジ色に光っていました。
光りの近くにある鉄塔が燃えたのかと思い急いで現場に駆けつけると隣の家の人が最近買い換えた中古のbBが燃えているではないですか。
フロントから燃え出したようでフロント中心に8割以上(室内は全焼)燃えたところで消防車が到着して消火しました。
発火の原因は今日現在不明ですが、放火だったら恐いなぁ。先週車上荒らしの被害に遭ったところなので治安情勢悪すぎです。
ちなみに車上荒らしに遭った駐車場は自宅から50mほど、bBが燃えた現場は自宅から30mほど、双方の距離は20mほどです。関連性があるとは思いたくないけどねぇ……
8月12日のホテルはなんとか確保できました。これで少し東京で過ごす時間に余裕が出来たから少しいろいろと回ってみよう。近くのディーラーで試乗できないようなクルマをメガウェブライドワンしてみるか。
プロ野球前半戦終了。我がドラゴンズは首位タイガースに5ゲーム差の2位。後半戦は巻き返してもらいたいね。
今日から公園でランニングすることにしました。毎日というのはさすがに難しいけどムリせずマイペースで。
ROOM NO.1301 #3 同居人はロマンティック?
これまでよりもイマイチだけどラストで大波乱。堤防決壊第一弾というやつでしょうか。
今回イマイチなんだけど、それは前巻までのテンションが高すぎるからで今回も決して悪くはなく、他と比較したら良い方である。恋愛小説としては十二分なクオリティーで、ムダな説明文も無ければ状況説明が不十分な場面も無い。恋愛小説なので省ける部分はばっさり切っていて、恋愛部分はねちっこいくらい拘っており、それがクオリティーを上げている要因だろう。
朝目が覚めたら足が痛くて起きられない( ̄▽ ̄;
や、いきなりランニングはまずかったかな。まずは散歩からはじめようか(;´ー`)y-~~~
iPod shuffle 1GB M9725J/A
iPod miniの代替えとしてiPod Shuffle(M9725J/A)を購入。ポイントを使ったので出費は\10k。
iPod miniとの比較でのメリット/デメリット
メリット
  • 軽い、小さい
  • 落としても故障などとは(ほぼ)無縁
    デメリット
  • iPod特有の操作性が失われた
  • ShuffleをPCに直接接続して充電しているときに再生できない
  • メモリ容量が少ない
  • 軽くて小さくなったのは良いんだけどユーザーインターフェースがイマイチなのか慣れていないのかわからないが操作に戸惑う。iPod miniのホイールによるユーザーインターフェースは割りと好きだったので統一してもらい。液晶に関しては元々必要性を感じていなかったのだけれど状態表示だけはもう少し視認性を上げた方がいいだろう。
    ようやくオフィシャルサイト公開ということで、完成品はまだだけど現時点でANAユニフォームコレクションよりも期待できるかも。
    二回目のサウナ。毎回チケットを買うのも面倒なので回数券を買おうとしたら……
    「おばちゃん、回数券ある」
    「あー、回数券は止めたのよ」
    「そうなんだ」
    「今月末で店を閉めるからね」
    「へー……Σ( ̄□ ̄;」
    や、まだ二回しか来てないんですが( ̄▽ ̄;
    他を探さないといけないのか…クルマで3分と近くて便利だったのに、とほほ。
    Bフレッツに事前申し込みをしてから2年以上経過したと思う。この田舎には永遠に光は来ないのではないかと思っていたが……
    今日、NTT西日本の委託会社からBフレッツ(フレッツ光プレミアム)が開通するから工事(2〜3ヶ月待ちらしい)の予約をしないかとTELがあった。
    今すぐ必要ではないのでとりあえず今回はスルーかな。とりあえずサービス内容を検討してからだね。
    やっぱり純正ヘッドホンは耳が痛いね。夏コミで上京したときにヘッドホン買うかな(またKOSS製?)。
    レアル・マドリードの試合をテレビ観戦。……これは詐欺のような試合だ( ゚Д゚)ポカーン
    ようやく発表されたLEXUS。国内では無敵のトヨタ。コンパクトカーからミニバン、高級車まで隙間無く車種を投入しているトヨタにとって残る隙間は超高級車市場のみ。この市場は欧州メーカーのほぼ独占状態。クラウンをもっと高級(?)にして売ってもブランド力の違いから効果が薄いと感じてアメリカ育ちのLEXUSブランドを投入したというわけ。
    高級だけど高級だけでないアメリカのLEXUSを輸入したわけではないようで、日本ではひたすら高級感を前面に打ち出すようです。ま、それは戦略なので文句は言わないが、少なくとも気軽にLEXUSディーラーへ行けないだろうなぁ。スーツ、ネクタイ必須?
    クルマ的には予想されていたSC/GS/ISの三車種。SCとGSにはあまり興味がないのでISを少し。
    ISは安いのか? LEXUSでは一番価格が安いIS。安いといっても大衆車と比較すると結構高く、庶民には簡単に手が出ない価格。そのISの中でも一番安い素のIS250は390万。この価格は果たして高いのか安いのか。
    例えば同じエンジンを搭載しているクラウン・アスリートは367万5千。IS高っ、となりそうだけど、IS250はHDDナビが標準装備されているがアスリートはオプションです。しかもオプションはDVDナビです。
    ライバルとされるBMW320iは399万です。ナビはオプション、エンジンの排気量は2LでIS250の2.5Lよりも小さいです(排気量だけでエンジンの優劣が決まるわけではないです……特にBMWの場合は)。
    サービス、オプション、ブランド代などを加味(または差し引く)して、390万は他車と比較して高いのかというと決して高くはないです。LEXUSはサービスが尋常ではないです。ここで例は挙げないけどこれまでディーラーで受けられるサービスとは次元が違います。しかしユーザはサービスを買うのではなくクルマとサービスを買う(高級車を買うというのはそういうこと)のであってクルマが良くなければサービス以前の問題。ソフトは十分、ハードはBMWやメルセデスと比較して総合的に同等ではないかと(メルセデスはステアリングを握ったことないけどね)。
    日本ではまだLEXUSというブランドが浸透していないのでメルセデスやBMWよりも下なのは当然としてトヨタと同列より少し上くらいのブランド力をどう捉えるかで決まりそうです。だからブランド力を高めるための高級路線一直線なのです(高級=ブランド力が高い、とは思わないけどね)。
    今後トヨタが「日本のLEXUS」をどのように育てていくのかはわからないけれど、世界に通用するプレミアムブランドを築いてもらいたいね。
    『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』の原画はフミオ、ひなた睦月、水上水軍の三人らしいねぇ。
    地雷絵師がいるので地雷決定( ´ー`)y-~~~(ぉ
    昨日から頭痛でダウン気味。バファリン飲んで治らなかった頭痛は初めてだな。
    涼宮ハルヒの動揺
    イマイチ。
    やっぱり谷川流は短編を書かない方がいいなぁ。丸ごと一冊はムリでもせめて二編程度にするとかしてもらいたい。
    短編ばかりになるのは編集の方針なのかもしれないけど、谷川流らしさが出ないから長編を書いてほしいね。
    最近電源ファンが不調。リブートすると回転が再開するんだけど面倒だよぉ。続くようなら交換も考えないといけないが、ボーナスが出たとはいえ余計な出費はできれば抑えたいところ。ていうか、コミケ前に余計な出費はしたいないですよ。
    結果的にライコネンは勝ったけど、今日のフェラーリは作戦が成功し、マクラーレンにはまたも不運が降りかかったね。運も実力のうちというけど今年のマクラーレンは運だけは無いなぁ。それにしてもフェラーリは相変わらず作戦の組み方が上手い。
    ハンガリーでコンストラクターズポイントを一番多く稼いだトヨタも頑張った。速さにバラつきがあるから表彰台の頂点はまだ難しそうだけど、それでもトヨタ流「改善」によって解決できる程度まで来ただろう。
    ところで、中継番組のCMで巫女みこナース(リンク先はネット限定版)が流れてきてちょっと驚いた。まさかエロゲの主題歌が民放とはいえ公共の電波で流れる日が来るとは思いませんでしたよ。もうなんでもアリですな。