ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Mar/1/2001(Thu)■
社員はヘッドギアしてる?
_ 仕事で別システムから出力されたデータを入力データとして利用したい処理がある。そのシステムのフォルダは Alef となっていた。特にこの別システムの名前が Alef という名前ではないのだが…。で、その別システムのプログラムの動きがイマイチわからなかったのでユーザーに頼んで開発元に連絡を入れてもらうことにした。電話先の人物は俺のような腐れSE とは違ってきっちりとした対応をしてくれた。電話で説明できない詳細な説明書を FAX で送ってくれることになったのだが、その FAX に印刷してあった送り主を見てたっぷり五分間硬直。その会社名は
(有)ア○フシステムズ(´Д`;
はう…っ、オ○ムですかー!? マジ? 防衛庁のシステムも孫請けしたというアレですか? あの電話の最中に洗脳電波流されてないだろうか、届いた FAX の文字がじつは洗脳文字(なんやねんそれ)になっていて…などと深く考えてしまう。
_ 後から調べると普通の会社みたいなようで安心。でも普通の会社を装っているということもあるし…(汗)。 世の中広いようで 守護ロボットの占い があるようで…。ちなみに守護ロボ様はRX−78ガンダム様でした。ま、ガンダム好きなのでそれはいいとして、ラッキースポットが税務署駐車場というのは…。ラッキーランチのミックスサンド+トマトジュース………トマトジュース飲めません。ラッキー技、卍固め。
涼子さんになら技をかけてもらいたいヽ( ´▽`)丿

■Mar/2/2001(Fri)■
インターネットにおける無料文化の崩壊?
280円/月 は高いね。ま、これは人によって捉え方が違うと思うけど。これで「意外な掘り出し物」が減るのは確実なので他のオークションサイトへ移行するかもしれないっス。

■Mar/3/2001(Sat)■
スピーカー交換する前にタイヤをなんとかしたいけど
Fスピーカーを TS-C1700A に交換。しかし効果はほとんど感じられず(´Д`; こうなったら意地でも低価格でいい音聴きたいので近いうちに サウンドシャキット 付けます。
明日は雨(ぐふっ
明日は久しぶりに名古屋へ遊びに行く予定。さゆけっとゲーマーズは確実として、上前津も少し散歩するかも〜。

■Mar/4/2001(Sun)■
予定は未定
13時起動(´Д`; 8時に目覚ましをセットしておいたはずなのだが…止めた記憶がない。この時間では今日の予定はすべてキャンセル。来週も予定があるから来週にしよう。
弥生賞
う〜ん、エンジンが違うねぇ。こりゃ事故でも無い限り春の二冠は決まったも同然だな。それよりも同僚アグネスゴールドはどうするんだろうねぇ。マイル路線なんて言ってないで海外遠征(キングジョージとか)なんてどうだろうか。
今週のディーラーまわり
_ レガシィB4 とマークIIを見てきました。レガシーは RStypeB がお目当てのようだが、レガシィといったら普通はターボ(B4ならRSK)だよなぁ。あの重い車重で 150PS 程度では出足はタクシーよりも悪いぞ。そういえばスバルのディーラーには初めて入ったな。トヨタ車が少なくて驚いた(爆)。
_ マークIIはデカイからイヤだそうな(B4もいい加減デカイと思うが)。内装とエンジンはいいと思うが「オヤジ車」という印象があるので好きではない。

■Mar/5/2001(Mon)■
犬死に
_ もうコミケで 犬の勇姿を見ることはできない のだろうか。夏は鳥が主力になるのか。それとも他に新規参入があるのだろうか。飛脚あたりが参入してくれると競争によってサービス向上するかも。
_ カタログでモローさんの犬マンガが読めなくなるのか!? 次が最後なのか!? どうやらアダルトカテゴリーも検索できるようになったですな(ようするに以前の仕様に戻ったということ)。有料化のために離れていきそうな漢どもを引き留めるためかもしれない。しかし、これは意外に有効かも。

■Mar/6/2001(Tue)■
基本的な役は知ってるんだけどね
これほど 麻雀 ができないことを悔やんだことはない。
ファンタシースターオンライン
ようやくレベル42。しかし、とてもクリアできるとは思えないほど敵が強い。気を許すと瞬時に即死。もう少し MaxHP が高くないとねぇ。う〜ん、そこらへんのバランスが良くないかも。それでも最近 Dark系に強いショット(それまではブラスター使ってた)を入手して少しだけ楽になった(攻撃力が上がったわけではないが)。武器の種類属性変更による戦略(←ここ重要)の変更によってかなり楽に戦えるようになれるところは良くできたゲームだと思う。

■Mar/7/2001(Wed)■
システムソフト
『大戦略』が遊りたいがために PC-9801VX21 を買ったくらいの「ダイセンリャカー(大戦略中毒者の意)」だったので 件に関しては少なからずショックを受けている。リアルタイム制になってからはあまり遊らなくなってしまったが、何日も徹夜できる数少ないゲームだっただけに途絶えてしまうのは惜しい。ぜひとも作り続けて欲しいね。
赤木しげるのように打て
_ 弟にでも教えてもらおうかな
_ 今現在どれくらい雀力があるのか アカギ雀力測定 で測定してみたところ「あなたは鈴木(鷲巣の手下)にも勝てないでしょう…ざわっ。最高手は振り込みです。麻雀人生にリーチがかかっています。気を付けましょう。」なんだそうな。こんな俺でも強くなれるでしょうか。つーか、麻雀人生なんて歩んでないっての。
_ 学生の頃に読んだ「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」のゴッドハンドのように聴牌から即リーチ一発ツモできるようなツキがあれば哭きの竜でもアカギでも相手に関係なく完膚無きまでに勝てると思うけど。もちろんゴッドハンドはそのツキが無くなってしまったらただの人になってしまう(ようするに麻雀を知らない人)になってしまうので、ツキが無くなる前に終わらなければならないのだが。
_ ちなみに「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」のゲームも PC-8801 でかなり遊り込んだ記憶があるのだが、麻雀のルールはほとんど覚えなかったなぁ。ま、ツキありルールで遊っていたので、ツキによる勢い(流れ)があるかどうかで勝負が決まってしまうところもあったし、キャラが立っていたのでルール無用で楽しめたところもあったんだけどね。

■Mar/8/2001(Thu)■
散財
16時。雪が降ってきたので終業。帰りにネッツプラザへ寄ったら来週末にフェアーをやるので安くしてあげるよ…とH田さんの口車に乗せられてに勧められていろいろと散財。装着は来週木曜日予定。どうやら ANC全国オフミには間に合いそう。
近いっていいね
_ グッドウィル岡崎店移転リニューアルセール に行ってみる。移転して自宅に近くなったのは良いね。店内は以前よりも広くなってギャルゲー&漢関連グッズコーナーも拡張されていた。今後の品揃えに期待。
_ で、クルルマで店から道路へ出る段差の角度がヤバめだったのでゆっくりと角度良く出ようとしたら…
ガリガリッ!(´Д`;
バカヤロー! こんな無茶な角度にすんなー。後から聞いた話では弟も思いっきり擦ったらしい。弟のクルマは車高落としてないしエアロも無いのだが…う〜む。 またあのカテゴリの検索ができなくなってる。

■Mar/9/2001(Fri)■
いろいろ
_ 昼食を確保するためにいつものようにファミリーマート(徒歩1分)へ行ったのだが、帰ってきてから目の痛みとくしゃみが止まらない。花粉症にはまだ早いような…(症状が出るのは毎年3月下旬から4月下旬と時期が決まっている)。今年の花粉量は例年の数倍と予想されているのでこの時期から症状が出るのだろうか。これで終わる時期がいつもと同じだったら…う〜ん、考えたくない。
_ ドコモショップで SO502iWM の不具合による交換をしてもらう。一度落として傷ついていたのでハード的に交換してくれるのはありがたい。ついでに棚に置いてあった 503シリーズのモックをいぢくりまわしてみる。SO503i はボタンが少し押しにくいかな。本体自体は少し細長い。N503i は人気だった N502it の筐体とほぼ同じ(微妙に違うが)なので使い勝手はよさそう。SO503i よりも幅は少し広め。
_ う〜ん… これは まさしく今のウチの会社の現状そのまま(^^; 5月に給与改定があるけど何人辞めることになるのやら。
_ 無償交換がトヨタから出ていたナビゲーションの不具合(液晶ディスプレイの色がおかしくなる)による交換を日曜の夜から火曜にかけておこなうことにした。

■Mar/11/2001(Sun)■
メンズコミック23電脳版
_ 11時起動。なんとか昼前に起動できたぞ。とりあえずクルマで東別院へ。今回のメンコミが最後の東別院での開催となるのでゆっくりとまわってみる。
  • 君といつまでも〜Boy Meets Girls〜 (とらいあんぐるハート1&2/JOKER-KAZ男/(株)イカスー分室26話を絶賛する会)
  • STALE WORLD XIV (カードキャプターさくら/虎兎木蘭浦/ラビットカンパニー)
  • STALE ART III (カードキャプターさくらCG集/虎兎木蘭浦/Eliz)
  • intouchable (カードキャプターさくら/上里竹春/まつたけ本舗)
  • ABOULIE (カードキャプターさくら/上里竹春/まつたけ本舗)
  • LEWDNESS (オリジナルCG集/おかしら/アリス堂&おかしら総本山)
  • M-butterfly ad libiturn 1 (センチメンタルグラフィティ/一敷錦/SHAGWELL)
  • 愛奴美沙緒 (魔法少女プリティーサミー/おりもとみまな/けんろー工房)
    (敬称略)
  • _ 「君といつまでも」のデータ量はハンパぢゃないです。ちなみにデータ元は ここ です。キャラへの愛もハンパぢゃないです。さすがに一日で読み切れる量ではないので一週間(二週間?)くらいかけて読みたいです…ってこれ『とらハ2』のネタもあるの? まだ遊ってないっス(;_;)
    _ まつたけ本舗は名古屋のサークルだったんですか…チェックしてませんでした(『ツインズストーリー』ってマイナーだもんなぁ)。以後気を付けまふ。
    _ メンコミの帰りに栄のゲーマーズに寄ろうとしたのだが、栄一帯で通行規制がかかってしまってなかなか到着できない。大量の警察官と中日新聞の旗を振っている沿道の人々…はっ、今日は名古屋国際女子マラソンがあったんだ、と気付いた時にはもう遅く、ゲーマーズに辿り着くこともできず栄から出るのも一苦労でした。その後東名高速を使ったのだが豊田IC近くで事故のため5km渋滞(´Д`; …疲れた。
    _ 最近よく見るようになった…というか日曜の夜くらいしかぼ〜っとできなくなってこの時間にテレビの電源を入れるといつもやっているので見るようになったのだが。
    _ 今回はメガネな先生とメガネな生徒のレベル高し。先生のほうはメガネな先生の本道をいってくれて嬉しいです。メインキャラにメガネな女の子がいないので、こういったツボを突いたメガネっ娘をたくさん出して欲しいね。 ネッツに行ってクルマを置いてきた。代車はいつものスターレット。ネッツの代車がヴィッツになるのはいつのことやら。
    _ 終わりました。ラスボスは弟のアドバイスもあってファーストアタックで倒せました。エンディング(エピローグ)...というかスタッフロールがセンス良すぎで今でも余韻に浸ってます。
    _ 遊り始めた頃にも言ったのだが、『PSO』はセンスの塊のようなゲームで、いわゆる「通」にはたまらないゲームです。随所に見られる絶妙な演出、ゲーム音楽していてレベルが高い BGM、戦略性の高い戦闘など、非常によくデキたゲームです。もちろんコンシューマRPG初のネットワークゲームというチャレンジャー精神も褒め称えるべきでしょう。
    _ しかし、ここまでチャレンジャーなゲームとなると不満点なども多いです。日本語変換がお馬鹿でまともにチャットできないほどの変換機能はもう少しなんとかならないものか。HDD(またはZip) が無いために学習機能が使う無いのが痛い。ネットワーク上でのいろいろな不具合もなんとかして欲しかった(自分は影響なかったけど)。ゲームバランスももう少し考慮できるところがあるかな。特にヒットポイント少なすぎ。
    _ ま、いちおーノーマルはクリアしたのでメインで遊ることはないと思うけど、今後も暇があればハード、ベリーハードと遊れる限り遊り続けたい。ま、たぶん次のゲームで手一杯になってしまうと思うけど。
    _ で、次のゲームは RPG を遊りたかったんだけど『PSO』があまりに良いゲームだったので RPG以外の…そうだねぇ、しばらく遊ってないギャルゲーかな。 うがぁ、メガネのフレームが折れてしまった。明日メガネ屋に行かないと…。あぁ、また出費が。

    ■Mar/12/2001(Mon)■
    奇跡の復活
    _ メガネ屋へ行くために早めに退散。かなりの出費を覚悟していたのだが奇跡的に復活。かなり折れ曲がって支えの部分が半分くらいしか接合されていなかったのに…。しかも修理費無料。こういったところは量販店や大型店などと違い馴染みの小さい店というのは都合が良い。
    _ お金が浮いたのでその足で CDショップへ行って散財。
  • 時間の翼 / ZARD
  • foo? / ポルノグラフィティ
  • 『イースI・II完全版(コンプリート)』と『Piaキャロ1・2・TB』は同義語ですか? 最近ゲーム関係で良い話題は少ないのだが、今日は SNK が調停 ですか。ま、SNK に思い入れはないからどうでもいいんだけど(ぉ

    ■Mar/13/2001(Tue)■
    『ファンタシースターオンライン』
    二周目のオフラインクエストを遊ったのだが、ついにあの武器を入手。ええ、アレです。あの武器ってアレですよ、
    秋子おばさんのフライパン
    秋子さんとは、あの妖しいジャムを作る秋子さんのことです(謎)。このフライパン、使う(敵を殴る)と「カーン!」という気持ちよい音がします。さすが料理上手な秋子さんだけあってフライパンの手入れもいいです(謎)。

    ■Mar/14/2001(Wed)■
    『とらいあんぐるハート2〜さざなみ女子寮〜』
    _ 数ある在庫の中から『とらハ2』をチョイス(『シスプリ』はもうしばらくしてから買いまふ)。CD-ROM 2枚組でインストールに 500MB も空き HDD が必要なのか。最近のゲーム(『とらハ2』は古かったな…)はこんものなのかねぇ。ま、フルボイスだから仕方ないか。
    _ さて、注目のオープニングムービーだが…
    あまりに凄すぎて最後まで観れない(聴けない)(´Д`;
    ぐはぁ、名古屋で メイドさんオンリー即売会 があるとは…しかもその日は ANC の全国オフミと同じ日ぢゃん。う〜ん、う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。午前は上前津へ行って午後からオフミに行くことに決定。しかし参加サークルがやけに少ないのは幻か見間違えなのだろうか。 PEG-N700C 発表。300/500 は急いで開発したようでソニーらしくないデザインだったが、700C はソニーらしいデザインでかなりいいぞ。物欲パワー全開っ!…と言いたいところだが、他にいろいろと散財予定があるのでパス予定。しかし、700C があったら SO502iWM っていらないね。

    ■Mar/15/2001(Thu)■
    花粉症
    ついに今シーズン初めて薬を使用。例年より二週間ほど早いので終わりも二週間早くなってくれ(切実)。それにしても薬を飲むと眠くなるね…zzz。
    散財
    出張帰りにネッツプラザへ寄っていろいろと作業してもらう。10kmほど走った軽いインプレを…
    ホットワイヤー
    タコメーターが壊れたのではないかと思うほど 3,000rpm までの吹き上がりが良くなった。たかがプラグコードと侮るなかれ。
    サウンドシャキット
    高音が伸びるようになりはっきりと聞こえるようになった。低音はより一層響くようになった。ただ、装着前から助手席側のリアスピーカーがびびり気味で音が濁っていた。いちおー対応品を発注済みなのでそれを装着してからかな。クルマに乗ってるときは必ず BGM を流しているので乗る楽しみが増えたのは嬉しい。
    メイクアップヘッドランプ
    単純にカッコよくなりました。これでエクステリアは自分が描いていた理想の姿に近づきほぼ完成の域に達したと思う。あとはサイドとリアアンダーをどうするかだが…。
    H.I.D.
    ようやくまともな明るさになった。白光色なのも良い。

    ■Mar/16/2001(Fri)■
    少し目立つかも
    あう…っ、リアバンパーを少しヒットさせてしまった。オフ会前なのに…(T-T) タイヤを交換を来月予定しているので夏のボまでこのままかなぁ。

    ■Mar/17/2001(Sat)■
    いろいろ
    _ 16時起動。脳みそ腐る寸前まで寝たな。
    _ 弟が買ってきたファミ通を読んで『PSOver.2』の記事を読む。ふむ、今まではチャットと戦闘しか使えなかった『PSO』だが、ミニサッカーがこのゲームの一つの方向性を指し示しているような…ま、なんにしても少しは期待してもよいだろう。
    _ 夕方からまた惰眠をむさぼる。22時再起動。そして 2時からふたたび…不毛な一日だった。

    ■Mar/18/2001(Sun)■
    ANC全国オフラインミーティングin愛知
    _ 11時起動。というわけで名古屋行きは中止して ANCオフミに直行。
    _ 自己紹介タイムが終わってからフリータイム。その後、アルテッツァ開発チーフの片山CEのトークショー…というか質疑応答。ここではとても書けないような危ない話がいろいろとあって楽しめました。
    _ 最後のジャンケン大会では IS200 のアンテナポールをゲット…って、すでに二本持ってるんですけど(^^;
    _ 今回は 90台以上のアルテッツァが南は九州、北は…関東/信州から集まっていろいろと参考になりました。そして皆さんご苦労様でした。 オフラインクエスト二周目クリア。特に大きな変化は無かったな。二周目になったら
    エルノアと萌えな展開になるクエストが用意されると期待していたのだが(ぉ

    ■Mar/20/2001(Tue)■
    いろいろ
    _ 世間は休みだというのに仕事するのもなんだったので少し早めに退散。
    _ 先日装着した PA504-L のおかげで低音が響いてフロントスピーカー付近の振動が大きくなって少し音が割れ気味。インナーバッフルボードでスピーカーを固定したほうがいいんだろうけど…今は先立つ物が無いからなぁ。
    _ 兄のフサイチゼノン同様に アグネスゴールドも骨折 ですか。タキオンから買うと安そうなので春の牡馬クラシックは角田と心中ってことで。

    ■Mar/21/2001(Wed)■
    ついに二台目?
    C-700UltraZoom が日本でも発表されたね(アメリカのが一日早かった)。ズームレンズのアニメーション(要Flash) を見るとよくわかるが 10倍ズームは伊達じゃない。というわけで発売日に財布の中に福沢諭吉がいたら買うと思う。
    あ〜これも欲しいなぁ
    ソニスタPEG-N700C の Web注文は すごいこと になってるなぁ。某CLIE2号機専用会議室ではリロードを延々4時間以上繰り返して指が腱鞘炎になりそうだとか、仕事が手につかないといった悲鳴が上がってるし。

    ■Mar/22/2001(Thu)■
    『とらいあんぐるハート2〜さざなみ女子寮〜』
    _ ゆうひクリア。ふ…不覚にも『とらハ』でほろりときてしまった…。前作を知っているだけにほろりとくるような展開に方向転換してくるとは思っていなかったため不意をつかれた感もあるが…とにかくラスト1時間は画面を食い入るようにゲーム進めました。
    _ キャラの魅力の高さは相変わらずで、セカンドプレイ以降が楽しみ。ここまで次のプレイが楽しみなゲームは…一年前に遊った前作『とらハ』以来だな。とりあえず…うにゅ〜、ゆうひ萌え。

    ■Mar/23/2001(Fri)■
    仕事してられない
    _ 持病の顎痛が発生。初めて症状が出たのが高校の時で、五年に一度くらいの間隔で症状が出ていたのだが、最近徐々に発生頻度が高くなってるような…。先週あたりから顎に始まって肩→背中→腰→足と徐々に痛みが広がって、ついに今日あまりの痛さに耐えかねて仕事を昼であがってしまった。というわけで 夏に一度行った整形病院 に行く。
    _ 今回はリハビリが必要ということで病院の奥にあるアスレチックジムに置いてあるような器具を使って腰と顎を数十キロの負荷を掛けて引っ張る。その後ぽっちゃり系のお姉さんにいろいろとマッサージしてもらう。うむ…次もこの姉さんを指名してもいいですか? ダメ?(キ○バレーぢゃねーつーの)
    _ 来週も何度かリハビリに来なければならないので、これを口実に仕事を早めに切り上げることができるぞ。しかし…来週末立ち上げのシステムに影響出そうだなぁ。ま、今週フルに仕事しても間に合わないプログラムだったんだけど(ぉ WORLDNIC-JP から orphe.net の更新手続きの連絡が来た。そか、orphe.net を取得してから二年も経つのか。今から更新したいのは山々なのだが、クレジットカードの切り替えが今月末にあるので新旧どちらのカード番号を入力してよいのやらわからないので来月に持ち越し。ま、期限は五月末なので大丈夫。 CCDカメラ搭載ザク が売り出されるぞ。しかし…高い。

    ■Mar/25/2001(Sun)■
    名雪化現象悪化
    24日19時頃に眠りに落ちて25日3時頃に一度目を覚まし13時頃起動。計17時間くらい寝たかな…。近頃薬漬けになってるせいか何時間でも眠れてしまう。
    『とらいあんぐるハート2〜さざなみ女子寮〜』
    _記念をテレビ鑑賞して軽く一眠りしてから『とらハ2』続き。
    _ …薫クリア。う〜ん、全般的に誤字が多いね。CGも一部見苦しいほどのものもあるし。ま、それでも前作より少しは完成度高くなってる…かな。 こんなの があるとは世も末だね(あ、21世紀になったところか)。夏コミでは 量産型任意(【 2001年2月26日号 】) がたくさんいるかも。

    ■Mar/26/2001(Mon)■
    茜、出動だ
    雨が降っているので花粉症の症状が軽くていいなぁ。4月までずっと雨だったらいいのに。…茜が可哀想なので一日おきでいいです(汗)。
    『ONE2〜永遠の約束〜』
    続編!? マジ? しかも原画担当者募集!? [バックナンバー(2001/03/23 01:45発行)] 頼むからこれ以上『ONE』の世界を壊さないでくれぇ〜(T-T)

    ■Mar/27/2001(Tue)■
    む〜
    昨日の『ONE2』だが、
    原画:みつみ美里 なら許す!(ぉ
    先発は誰だ
    弟が開幕二戦目の対カープ戦チケット(外野自由席)をゲットしてきた。久しぶりのナゴヤドームなので萌え燃える〜。うむ、土曜日は死んでも勝ってくれ。
    Square of the MOON
    近々 アリスソフト から発売される 『夜が来る!』 のオープニングデモムービーがアリスソフトらしからぬ力の入りようだという話を聞いたので鑑賞。ほほぉ、結構スゴイ。特に前半の一分間はかなり気に入った。こういうセンスあるオープニングムービーは好きだね。『とらハ2』とは大違いだ(^^;

    ■Mar/28/2001(Wed)■
    『とらいあんぐるハート2〜さざなみ女子寮〜』
    _ 知佳ぼー(体重147kg)クリア(ぉ
    _ む〜。頭上に「?」が浮かんでいる。これでいいのか? こんな終わり方でいいのか? たしかにハッピーエンドだし、話は決着が付いているし、知佳シナリオだけで『とらハ2』を語れそうなくらいてんこ盛りな内容なのだが…なにか釈然としない。やはり最後の CG が余分なのだろうか。知佳が朝食を出したところでそのままスタッフロール、とする方がスマートなような気がする。
    _ 知佳は…まぁ、さすがに人気あるだけあって破壊力あります。まさしく狙ったような性格設定は反則ギリギリ…つーか、反則。血が繋がっていないのに「お兄ちゃん」、素早い状況判断ができるんだけどドジで甘えん坊、そして料理上手ときたらそりゃね〜。壊れた人が多いというのもうなずける。

    ■Mar/29/2001(Thu)■
    これだから普通の病院は…
    整形病院へリハビリに何度か行ったが治る気配なし。今日は座って仕事してられないくらい痛くなったので最終手段で行きつけのマッサージ屋へ行ってみる。見事にほぼ完治。今回は重症だったのでもう一度行けば大丈夫だろう。
    さすがにこれは…(汗)
    ぐはぁ、妹バス ですか。これが原因で乗者数が減ることはないのだろうか。このバス会社が倒産するニュースが流れないことを祈る。

    ■Mar/30/2001(Fri)■
    すびー、ちーん
    花粉症がピークに達した、というかピークだと思いたい。これ以上悪化したら仕事ができないどころか生きていくのもイヤになってしまう。
    開幕
    ようやくセリーグ開幕。なぜか試合開始前からテレビ前に陣取る。うむ、仕事しろよな、俺。

    ■Mar/31/2001(Sat)■
    萌えよドラゴンズ
    _ 今日はナゴヤドームに殴り込みに行く日。途中、栄で降りてゲーマーズでウインドウショッピング。
    _ 試合前10分前に到着。この時間では到底外野自由席は空いてないので大幸横町で食事。その後はドラゴンズファンがいるレフト側(カープ応援団は左中間からセンター側)で立ち見。今日は観客数が思ったよりも少ない。内野五階席は 1/3 は空席だ。
    _ 試合の方は最後、荒木の暴走かと思ったが勝ってくれてなにより。ちなみにサヨナラゲームをライブで観たのは二度目。

    | Top | up-to-date |