そういえば重量税もかなり違うね。\94,500-\22,000=\72,500/5年
セミファイナルでアメリカが敗退。対戦相手のギリシャはヨーロッパチャンピオンなので事実上の決勝戦と言えなくもないこのゲーム。第1Qまではアメリカペースだったが第2Q以降はミスで自滅。ドイツ戦で見られたアグレッシブな守備も影を潜めてギリシャにインサイドへ切り込まれることも多かった。アイバーソンやコービー・ブライアントといったスターが参加していないとはいえ力負けした感がありありのゲームに少し失望した。
もう一方のセミファイナルはディフェンディングチャンピオンのブラジルのエース・ジノビリとスペインのエース・ガソルのエース同志が大活躍してこのシリーズで観戦したゲームでは一番面白楽しいゲームになった。美しいフォームから繰り出され驚愕の決定率を誇る3ポイントシュートでチーム得点の大半を稼ぎ出すジノビリと攻守にチームの大黒柱としてコートの端から端まで走りまくるガソルの二人は見ていて感嘆しっぱなし。特にジノビリのシュートは芸術品の域。ゲームの方はゲームセットまで1点を争う好ゲーム。スタートダッシュを決めたアルゼンチンだったが中盤でスペインが逆転する展開。第4Q残り数分でスペイン攻守の要ガソルが怪我でベンチアウトしたためにアルゼンチンが脅威の追い上げで残り22秒で同点に。最後はファール数が多かったこともあって厳しいプレーが出来なくなったアルゼンチンの隙を突いたスペインが辛勝。最後の1秒までハラハラドキドキの展開は見ていて飽きなかった。こういうゲームなら高いチケット代を払ってでも観戦したいね。
スポーツ番組での扱いが酷い。公共放送であるはずのHNKのサンデースポーツでは最後の最後に「ついで」に結果だけを伝えただけ。民放ではスルーするところも。ワールドカップサッカーと同じように二度と開催できないかもしれない重要な大会なのに残念。
さて、昨日の3位決定戦はアメリカが実力を出し切って順当勝ち。このアグレッシブなディフェンスを準決勝でしていれば勝てていたかもしれないのに。ところで、なぜかコービーが来日してる。来日するなら世界選手権に参加しろよっ!!!と激しくツッコミたくなる。
決勝はスペインが大差で圧勝。スペインのエース・ガソルが骨折で出場できないのにこれだけの大差勝ちになろうとは誰が思っただろうか。ガソルの欠場で高さを利用できなくなったが逆にスピードで勝負したのが良かった。
ギリシャはミスのオンパレードで自滅気味。一度狂った歯車は最後まで噛み合わなかった。スポーツにおいて「流れ」というのは重要なことだと再認識したゲームだった。
中継を観られないので結果を見ただけだが、順当にローブが優勝したようだ。ただしグロンホルムとの差は5.6秒という僅差だったことを考えると最後はかなり盛り上がったのではないか。
ソルベルグは全く良いところが無く精彩を欠いたようで9位。逆に頑張ったのは新井敏弘。初のWRカーで6位は立派。
買ってもいないし遊ってもいないのだが、実際に遊っている人のレビューなどを読んでいると自分がβ版を遊ったときのレビューでも感じたターゲッティングがいい加減な部分は改善されていないようで爽快感が無くなったみたい。『PSO』はオートターゲットでの良い意味でのいい加減さと爽快感が売りの一つだと思っていたのだがそれが無くなって買わなかった人は自分だけではあるまい。
WEB閲覧規制が会社で始まった。
発端は親会社の出向者が出向先でWEB閲覧規制を「とある方法」で規制解除して規制サイトを閲覧したことから始まる。ログを確認した親会社はこの不正アクセスに対して怒り心頭。処罰と同時に社内でWEB閲覧規制が始まったというわけ。出向先、しかも親会社で無断で規制解除してまで閲覧していた根性を誉めてやりたいと少しだけ思ったが、実際に規制されるとそんなことは全くなくて「いらんとばっちりを受けて仕事がやりにくくなった」の一言に尽きる。
いつものサボリでした。サボっている間にコペンのセキュリティーのリモコンが水没したり(入院中)、iPod nanoがPCで認識しなくなったり(原因不明で買い直し?)といった愉快なイベントなどがあったりあったり。
これまでとらの通販などで購入した本はリスト化していなかったけれど自分用のメモも兼ねてできるだけリスト化することにしました。
  • 千紅万紫 特別小冊子付 (よろず / 藤枝雅 / あとりえ雅)
  • RAISIN BREAD 02 (オリジナル / カルーア鈴木 / YAKIYAMA LINE)
  • 自虐委員長 (オリジナル / 庚 / gallery walhalla)
  • 私は拒絶するっ!かも (BLEACH / Tony / T2 ART WORKS)
  • DL-RO総集編03 (ラグナロクオンライン / なかじまゆか / Digital Lover)
  • KYONew (涼宮ハルヒの憂鬱 / 石恵 / 偽MIDI泥の会)
  • 瑛理子陵辱実験 (キミキス / Yan-Yam / Yan-Yam)
  • すずのどうけい Funkykillertune (オリジナル / 緋鍵龍彦 / KEY TRASH)
    (敬称略、順不同)
  • 千紅万紫 特別小冊子付 (よろず / 藤枝雅 / あとりえ雅)
    古今のイラストを大量に収録。しかもハードカバーで。2002年前後で絵柄が格段に変化するのがこの本でわかります。今の絵柄の原型となった2003年頃が一番好きだなぁ。
  • 私は拒絶するっ!かも (BLEACH / Tony / T2 ART WORKS)
    素晴らしいカラーイラストが盛りだくさん。惜しむらくは乱菊のイラストが一枚しかないことか。
    (敬称略、順不同)
  • アロンソにとっては最悪の週末になった。チェッカーまで10周という段階で今シーズン最も信頼性が高いと言われていたルノーエンジンが悲鳴を上げた。アロンソがエスケープゾーンで止まったマシンから離れたときにモンツァが大フィーバーしたのは言うまでもない。
    マッサはアロンソのリタイアで多少救われたがポイント獲得ならずコンストラクターズポイントでの貢献はなし。しかしコンストラクターズランキングの鍵を握るのはマッサであることは間違いないので今後の走りに注目したい。
    Mシューマッハはフェラーリの地元モンツァで王者の走り。可能性が無くなったと思われたチャンピオンシップをアロンソのリタイヤと自身の優勝で手元に引き寄せた。また、赤い皇帝は今シーズン限りでステアリングを置くことになった。これで今シーズンの残り全戦観戦し、その走りを目に焼き付けるぞ。
    来シーズンのフェラーリのファーストドライバーとして最有力候補のライコネンが2位。ライコネンがフェラーリで信頼を得るにはもう少し安定した走りが必要だろうが現在のF1ドライバーのラインナップではフェラーリにとってライコネンは最善の策だろう。
    前走の前半好走したクビサが今回は最後まで踏ん張って表彰台をゲット。最終戦までこの走りが出来れば今年一番の新人ドライバーかもしれない。
    昨日久しぶりに更新したから曜日が間違えてましたね。ていうか、こういう間違いは日常茶飯事なので生暖かく見守ってやって下さい。。
  • 最近のヒロシ。2 (オリジナル / 田丸浩史 / 甲冑娘)
  • たまにはナイのもいいじゃない (うたわれるもの / かずみ義幸 / 松本ドリル研究所)
  • 追放覚悟Version.12 (ウィッチブレイド / ミスノン・ザ・グレート / 俺たちミスノン一家)
  • ぺタ(65aa)本5 (よろず / おーじ / noantica)
  • ネコピヨ4 (オリジナル / おーじ / noantica)
  • すくみずぼん-だぶるふろんと- (こみっくパーティ / あかざわRED / KAMINENDO CORPORATION)
    (敬称略、順不同)
  • 最近のヒロシ。2 (オリジナル / 田丸浩史 / 甲冑娘)
    濃い日常を切り売りしていて面白い。笑いのツボも微妙で、爆笑ではなく苦笑いしてしまうことが多い。
  • ネコピヨ4 (オリジナル / おーじ / noantica)
    ほのぼの4コマ第4弾。新キャラもいいけどママが相変わらず天然可愛い。
  • すくみずぼん-だぶるふろんと- (こみっくパーティ / あかざわRED / KAMINENDO CORPORATION)
    スク水界の大御所「大津久商事(有)」に次ぐスク水サークルのスク水総集編。スク水本であると同時に郁美本でもあるので郁美好きは買い。ていうかむしろ郁美目的で買った方が幸せな予感。
    (敬称略、順不同)
  • 初恋マジカルブリッツ ぜったい言わない、愛してる! (あすか正太 / 集英社スーパーダッシュ文庫 集英社)
    ラスボスのヴィーゴが登場したけれどそんなことはどうでもよくてユージェニーとのデートシーンさいこーヽ(´¬`)ノ
    というわけでツンデレ娘ユージェニーの魅力満載。ユージェニーのサービスシーンが多すぎて鈴蘭がほとんど登場しないのはちょっと不満だがそれを補ってあり余るくらいユージェニーが(・∀・)イイ!
    ついでと言ってはなんだが、戦闘シーンの表現が驚くほど上達している。が、これまでが酷かっただけでアクション系ノベルのそれと比較するとまだまだ。
    普段持ち歩いている携帯プレーヤーは「iPod Shuffle」、カーオーディオには「iPod nano」を使っているのだが、「iPod nano」が壊れて代わりをどうしようかと思っていたのだが第2世代「iPod nano」は進化の度合いが低くてあまり魅力的ではないね。
    第2世代「iPod Shuffle」は本体は予想以上のデキで一瞬買い換えも考えたほどだけど、ドッグ経由でしかPCと接続できないのは痛い。直接USB接続できる旧仕様の方が便利なのに。
  • Strawberry Panic Picture Show (ストロベリーパニック / みづきたけひと / 観月堂)
  • コレットさん☆@ (アリスソフト / ででん♪ / ぺたぺただん。)
  • THE パンツ SIMPLEフェチシリーズVol.1 (よろず / POP、うたたねひろゆき、空中幼彩、まきのん、こけこっこ☆こま、ぽよよんろっく、あかざわRED…etc / メルヘンBOX)
  • めいちゅ (これが私のご主人様 / かんとり / NEEDLE GARDEN)
  • ふたばちゃんの本 (吉永さん家のガーゴイル / ハル、いぶきもへ…etc / みらいよそうず)
  • ブルマくんとブルマ子さんと (ドージンワーク / ヒロユキ / 自称清純派)
  • FourHeart2 XRATED (ToHeart2 / Ryp / Heaven Stairs)
  • YUI HAGA's CG COLLECTION 12 「ZIP&HOT!」 (魔界戦記ディスガイア2 / 葉賀ユイ / life)
    (敬称略、順不同)
  • FourHeart2 XRATED (ToHeart2 / Ryp / Heaven Stairs)
    貴明×由真のブルマネタによる貴明暴走4コマが最高。ネタによって出来不出来が激しいのだがシモネタほどデキが良いのはお約束。
    (敬称略)
  • ストレスが少し溜まっていたので金曜ロードショーの「ホーム・アローン3」でガス抜き。こういう駆け引きがない単純に面白い映画は心の底から笑えるねぇ。
  • みるくミルミル (涼宮ハルヒの憂鬱 / あきら / うさうさ)
  • ハルヒSOS☆ (涼宮ハルヒの憂鬱 / 藤真拓哉 / ESSENTIA)
  • LOG HEART VOL.5 (ToHeart2 / セレビィ量産型 / S-FORCE)
  • PDSL:SUMMER (オリジナル / Sody / SLeeVe)
  • 総天然色 Nan・Demo-R Vol.5 (よろず / 梅玉奈部 / 釣りキチ同盟)
  • エロの群像3〜舐りあい・ほら!〜 (ケロロ軍曹 / 梅玉奈部、貴騎琉…etc / 釣りキチ同盟)
    (敬称略、順不同)
  • LOG HEART VOL.5 (ToHeart2 / セレビィ量産型 / S-FORCE)
    前巻ほどのパワーが無いのはイルファの暴走シーンが少なかったからだろう。しかし絵もギャグも安定しているので安心して読める一冊。
    (敬称略)
  • 最年長ノーヒットノーランおめでとう山本昌。偉大な記録を達成したマウンド上はまるで優勝シーンと思わせる光景だったよ。昨日は川上が復活の投球を見せたしこのまま順調にマジックを減らしてもらいたいね。
  • Girls of Summer -GRAPHIC!!s work and trashfile 5th- (オリジナル / せんむ / GRAPHIC!!)
  • C70紙 (キミキス / 黒須嗣載 / まくねいる工房)
  • anemone (キミキス / 田中松太郎 / FOMALHAUT)
  • アイマスゾクセイ (THE IDOL M@STER / 松山せいじ / 松山せいじ)
  • 剣姫隷 (クイーンズブレイド / さがみやたかふみ / ダンボール)
  • blue snow blue 〜scene.3〜 (in white / 天王寺きつね / わくわく動物園)
  • blue snow blue 〜scene.3〜 (in white / 天王寺きつね / わくわく動物園)
  • 起承転結3 (よろず / みた森たつや / 謎の会)
  • ガールズカプリチオエンゲージ (キミキス / ウエノ直哉 / ハイランド工房)
  • MAGIC TOUCH (オリジナル / 針玉ヒロキ / スタジオN・BALL)
    (敬称略、順不同)
  • ボクのセカイをまもるヒト2 (谷川流 / 電撃文庫 メディアワークス)
    前巻は悪くない感触だったのに一気に好みでなくなってしまった。何が嫌かって著者の生に近い声が頻繁に出てくる小説ほど嫌なものはない。谷川流はそういう傾向が少しだけあるが、あくまでも少しだけだったから問題にしていなかったが今回はあまりに酷すぎる。
  • 花屋敷さん (オリジナル / 滝川悠 / ラブポケ)
  • TRIP DANCER (ウィッチブレイド / イシガキタカシ / Type-G)
  • Honey DIP (ToHerat2 / 犬威赤彦 / MIX-ISM)
  • SASARA式DROP (ToHeart2 / うろたん / うろぴょん☆)
  • 終業式ト卒業式ト始マリノ日 (ToHeart2XRATED / SASAYUKi / G-Power!)
  • アイドルパンチ (THE IDOL M@STER / F・男丸 / 太肉金八チーム)
  • HAMAJI BOOK (オリジナル / 基4%、梱枝りこ、日比野翔、籠目 / 39computer)
  • のいぢる (涼宮ハルヒの憂鬱 / にしき義統 / いきたば49ERS)
    (敬称略、順不同)
  • TRIP DANCER (ウィッチブレイド / イシガキタカシ / Type-G)
  • Honey DIP (ToHerat2 / 犬威赤彦 / MIX-ISM)
  • SASARA式DROP (ToHeart2 / うろたん / うろぴょん☆)
  • 終業式ト卒業式ト始マリノ日 (ToHeart2XRATED / SASAYUKi / G-Power!)
    この4冊、実用度のレベルはそこそこ高い。実用度だけでなく構成、コマ割り、セリフも満足できるデキ(もちろん、性的な意味で)。あとは好みの絵柄とジャンル(TH2が多いけど)があればどれを読んでもハズレはないと思う。この4冊から敢えて1冊を選ぶとしたら「終業式ト卒業式ト始マリノ日」……もいいけど「Honey DIP」かなぁ。
    (敬称略、順不同)
  • それにしてもこの価格帯のクルマが試乗無しで9,000台も予約が入るなんて世も末だね。大半が企業らしいが大会社の役員なら運転手付きだが中小企業の社長が買ってどうするんだろう。LSに乗るなら後部座席で踏ん反り返っているのが本来の姿だからステアリングを握っていること自体が恥ずかしいことではないだろうか。このクルマほど「運転席に一人だけ」という状況が寂しく思えるクルマはないので運転手付きな立場になってから買った方がいいだろう。
    ガソリンスタンドの根底を揺るがす事件。立派な詐欺行為だが被害の証明する領収書を10年間も手元に置いておく人は少ないだろう。
    今はコペンなのでレギュラーガソリンだがハイオク仕様だったレビン、アルテッツァに乗っていた頃にこんなことがあったらガソリンスタンド不信で昭和シェルでは給油できなかっただろうなぁ。
  • ココアリロン (オリジナル / 珠月まや / ミュンヒハウゼン症候群)
  • おんぷづくし七 (おジャ魔女どれみ / demag / R糖)
  • O,My Sadness Episode #6.1.a bolze.nroduct. (ああっ女神さまっ / rit. / bolze.)
  • 季刊友美イチロウ特別号1 (涼宮ハルヒの憂鬱 / 友美イチロウ / A-office)
  • 季刊友美イチロウ特別号2 (ケロロ軍曹、ウィッチブレイド / 友美イチロウ、きのこっこ / A-office)
  • ほっへ!!団のほん vol.3 (オリジナル / 犬 / ほっへ!!団)
  • ふぁいなるあたっく! (キミキス / かぐらゆうき / twinscatear)
    (敬称略、順不同)
  • ココアリロン (オリジナル / 珠月まや / ミュンヒハウゼン症候群)
    カールネタ、サイコーヽ(´¬`)ノ しばらくカールを食べられませんorz
  • ほっへ!!団のほん vol.3 (オリジナル / 犬 / ほっへ!!団)
    ずっと読みたかった犬氏の本、ようやく入手できました。商業誌で人気の無口少女藤乃の番外編(?)です。
    (敬称略、順不同)
  • ノートン先生の2007年版が発表されたがいろいろと考えなければならなくなった。
    まず、自宅ではWindows2000マシンしかないのに対応OSがWindowsXPのみとなったのは見捨てられた気分になった。
    また、価格もノートン・インターネットセキュリティ2007のパッケージ版が1ユーザで\8,190なのに対して先日発表されたウイルスバスター2007は3ユーザ(正確には1ユーザ3台のマシンまで)のパッケージ版が\6,594。複数台マシンを使っているユーザにとってこの価格差は大きい。というか最近は一家で1台でなく一家で複数台のPCを持っていることが多いから今回のトレンドマイクロの戦略は悪くないと思う。たぶんウイルスセキュリティZEROへの対策だと思うが。
    以上から乗り換えるきっかけになりそうな予感(´・ω・`)
  • 蒼海の世紀 A CENTURY OF THE OCEAN Vol.3 (オリジナル / 野上武志 / Firstspear)
  • 通い子の告解 (おジャ魔女どれみ / そろもんK / うそ製作所)
  • Cherry Red (キミキス / よしむらけんたろー / GRAPHICAROSSA)
  • SIREN (オリジナル / まし みゆき / ましみん工房)
  • FLOWFLOW (マビノギ / しんいち / MILK STANDARD)
  • どうしておなかがへるのかな (魔人探偵脳噛ネウロ / きなこ / かたくりきなこ)
  • めがっさみらくるにょろ! (涼宮ハルヒの憂鬱 / 天櫻みとの / P.S.)
  • After calling your name (ToHeart2 / なつめえり / いちごさいず)
    (敬称略、順不同)
  • 蒼海の世紀 A CENTURY OF THE OCEAN Vol.3 (オリジナル / 野上武志 / Firstspear)
    内容、見せ方、デキはいつもの通りでブレはない。女の子が多いために表向きは軟派な感じだが実はリアル志向。ミリタリー好きは当然だが歯応えのあるオリジナルが読みたい方にもオススメ。
  • めがっさみらくるにょろ! (涼宮ハルヒの憂鬱 / 天櫻みとの / P.S.)
    なんと執筆活動を終了されるようです。「P.S.」の本にはよくお世話になったから寂しいものです。
    (敬称略、順不同)
  • 弟が「MOVIE COWBOY(DC-MC35UL2)」を買ってきたのでテレビでエロゲデモムービーの鑑賞会。
    ブラウン管テレビはアナログらしい補正がかかって意外ときれいに見えねぇ。また、(CRT/液晶)ディスプレイよりもテレビの面から目までの距離が長いことがリラックスして見られ、それが良い方向に向いているのあるかも。
    珍しくWGPが生中継されたのでテレビにかじりついて鑑賞。
    ロッシのラストイヤーということで彼に注目していたがさすがと思わせる走りで唸らされた。カピロッシの快走で表彰台の頂点は逃したが素晴らしいライディングで楽しませてくれた。
    中野真矢は5位を走行していたがファイナルラップでコースアウト。リズム良く好走していただけに惜しかったなぁ。
    SABの期末セール15%OFFの特典を持っていたので欲しい物と財布の中身と相談しながらできるだけ高いものを購入することにしてホットイナズマハイパーをチョイス。
    本当はアルテッツァのときに効果が十分に感じられたホットワイヤーが良かったんだけど、コペンは最近主流になりつつあるプラグコードレスのダイレクトイグニションのためにホットワイヤーは避けました。
    コペンのエンジンルームは空きスペースがほとんど無いのでホットイナズマの設置とアースケーブルの配置にかなり苦労しました。今日は設置とエンジン始動チェックだけで終わってしまったのでインプレは後日。
    加速時のトルクが増えてアクセルペダルの踏み込みに対してリニアに反応してくれるので格段に乗りやすくなった。特にターボが利く前のトルクが増えてゼロ発進しやすくなった。またターボが利く時のガツンとくるショックが減ってNAのようにスムーズに伸びるようになった。
    走りに関しては総じて良い方向に向いているが\20kの費用対効果があるかは今後の燃費次第。1ヶ月ほど(約2回給油)様子を見てから効果を検証してみたい。
  • はたらくおとうさん4 (宇宙家族カールビンソン、るくるく / 上七みんこ / SEAFOOD)
  • クッキングおとうさん7 (宇宙家族カールビンソン、るくるく / 上七みんこ / SEAFOOD)
  • とってもHな福袋 (よろず / ぱぱねこ / PetShop)
  • Angel Cheeks (オリジナル / 三嶋くるみ / PoppySeed)
  • Darlin,Please! (オリジナル / 三嶋くるみ / PoppySeed)
  • Run Run Run! (オリジナル / いけだじゅん / みずたまり)
  • CAPTIVE6 (オリジナル / 篠崎ありこ / あらぺんぎん)
  • CAPTIVE7 (オリジナル / 篠崎ありこ / あらぺんぎん)
  • ちっちゃいくせにいっちょマン〜! (オリジナル / 興津惣介 / 興津屋)
  • くりーむパイちるどれん (オリジナル / 興津惣介 / 興津屋)
  • くりーむパイちるどれん2 (オリジナル / 興津惣介 / 興津屋)
  • NEET (Fate/Stay Night / ヤスイリオスケ / ゴロメンツ)
    (敬称略、順不同)
  • Angel Cheeks (オリジナル / 三嶋くるみ / PoppySeed)
    爽快感が突き抜ける読後感が素晴らしい創作プチ百合マンガ。背景がほとんど無いのも逆にライト感が出て良い方向に。や、誉めてるんですよ、うん。
    (敬称略、順不同)
  • Yahoo!で日ハム戦をネット中継していたので観戦。ゲームはファイターズが勝ったのだがゲーム後はイマイチ盛り上がらなかった。なぜか?それは「1位通過」だから。「優勝」と「1位通過」では大違い。セリーグも来シーズンにはプレーオフ制を導入するようだがペナントレースの価値が下がらないような工夫をしてもらいたいね。
    このペースだとサンクリまでに夏コミ分全部読み切れない予感(汗
  • らむね (オリジナル / むりりん、こいぶち / 茶常&クロネコ缶)
  • STYLE R-03 (オリジナル / かずかときお / 神珠館)
  • STYLE R-04 (オリジナル / かずかときお / 神珠館)
  • STYLE R-05 (オリジナル / かずかときお / 神珠館)
  • pick out 2 (よろず / 天櫻みとの / P.S.)
  • レオパル本総集片 (よろず / レオパルド / ドレポール)
  • おひるね。 (陽射しの中のリアル / KURO / atempo)
  • 不条理学園陵辱紀 (ぱにぽに / アスヒロ / ハンサム兄貴)
  • Hold My HandU (マビノギ / カフ / SIMPLE HOUSE)
  • ゲルダといっしょ! (雪の女王 / 狂一郎、沙門 / スタジオた〜)
  • そうよ!みんな星になってしまえっ!! (スーパーロボット大戦 / 佐藤登士雄 / 虚無の歌)
  • Magic (オリジナル / 滝川悠 / ラブポケ)
    (敬称略、順不同)
  • らむね (オリジナル / むりりん、こいぶち / 茶常&クロネコ缶)
    もう少し仕上げたらかなり良い本になるのになぁ、惜しい。しかしそれでも十分エロ可愛いです。
  • pick out 2 (よろず / 天櫻みとの / P.S.)
    分厚い総集編です。入手困難な作品が中心なのでありがたい。読んだことがあるのは2本くらいしかなかったのでコストパフォーマンス高かった。
  • 不条理学園陵辱紀 (ぱにぽに / アスヒロ / ハンサム兄貴)
    メガネっ娘好きで実用的なのをお捜しの貴方にオススメ。
    (敬称略、順不同)
  • サンクリまでに全部読むの諦めましたorz
  • iDRE@M M@STER (THE IDOL M@STER / ONION / LEMLAML)
  • ビビキー湾に行きました (ファイナルファンタジー / 橘茶茶 / 赤い翼)
  • ネギまちっく天国!2 (魔法先生ネギま! / 剣康之 天津冴 / 天雷芽)
  • CIELO1 (よろず / 天広直人 / CIELO)
  • CIELO2 (よろず / 天広直人 / CIELO)
  • 吸血少女淫性生活 (BLOOD ALONE / 舞六まいむ / 猫入り箱代理)
  • 月降々神祭 (陰陽大戦記 / 田倉まひろ / HighStandard)
  • ふたご鷹 (ふしぎ星のふたご姫 / 広川浩一郎、ふぢまるありくい / OVACASアベルカイン)
  • 花嫁指南4 (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
  • BAD☆F (エア・ギア / ホリエ / かつおぶし)
  • えっちなロリータ (オリジナル / いのの / 18モンキーズ)
  • みそかの4 (よろず / 文月みそか / るきるきEXISS)
    (敬称略、順不同)
  • CIELO1 (よろず / 天広直人 / CIELO)
  • CIELO2 (よろず / 天広直人 / CIELO)
    天広氏初同人誌。2冊ともに線画、ラフ画が中心で一応仕上がっているマンガが少しという構成。「初恋マジカルブリッツ」の線/ラフ画は自分にとって価値あるものとなった。ちなみに「とら」では買えなかったので「まんがの森」で購入。
    (敬称略、順不同)
  • ふたご鷹 (ふしぎ星のふたご姫 / 広川浩一郎、ふぢまるありくい / OVACASアベルカイン)
    ハード系ふたご姫。いつものハードさをふたご姫でやってしまうところが素晴らしい。
  • 花嫁指南4 (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
    物語も佳境に入ってきてシリーズ中最も心苦しい展開になってドキドキハラハラ。専業漫画家になられて時間的な余裕が無くなってきているので今後の発刊ペースも心配でドキドキハラハラ。
  • みそかの4 (よろず / 文月みそか / るきるきEXISS)
    総集編。今の絵柄はあまり好きではないけれど好きだった数年前の作品もあったので満足。
    (敬称略、順不同)