ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Jul/1/2003(Tue)
はふぅ…
事故っちまったゼ…。雨が降っていたから気を付けてはいたのだが、爆走外車が割り込みをしてきたもんだからブレーキをちょいっと踏んだらスリップ、左側の壁へ激突。雨と緩い下りの左カーブだったのがスリップを誘発したな。ま、後続車両がいなかったことが不幸中の幸いだったんだけど。それにしても普通に安全運転していても事故るときは事故るもんだねぇ。
爆走外車は見失う(そりゃスピンしてるんだから当然だけど)し、自爆だったので保険が使えないわでかなり凹んでます。会社には弟に同乗させてもらおうかな。

Jul/2/2003(Wed)
終戦記念日
今年のセリーグは今日をもって終了。つーか、チャラにして後期戦始めようぜ。
『GNO』
こちらも終戦。引き分け。
今クールは投票でビグザムがチョイスされたこともあって終盤は圧されっぱなし。今回は不正行為者の摘発やグッドタイミングでの新サーバー立ち上げなどの特殊な事情があったからビグザムがチョイスされたと思うから今後は大丈夫…と思いたい。
次クールの目標は中佐昇進、勲章100P(累計233P)、MPランキングベスト10入り3回(仕事が忙しくなるからムリかな)。

Jul/3/2003(Thu)
『GNO』
14時という社会人に優しくない時間に開戦。
開戦時はこまめに編成を組み直したり難1任務を三機編成で袋叩きをしたりと長時間オンしていないと厳しい。よって会社で遊るわけにはいかないんだよね(特に今の座席位置では…)。しかしスタートダッシュを失敗するとほとんど挽回不可能なゲームシステムなので、開戦後24時間は非常に大切。とりあえず前クールのような激しい出遅れはないので、ランカーほどではないがそれなりのスタートダッシュができたのではないかと。

Jul/5/2003(Sat)
たつなみ
富山へ出張に行っている弟からメールが来た。
>> 立波2000本安打キタ━━━━(゛∀゛)━━━━ッ!!
> …立波っ誰?
立浪でした…(´д`)しょぼん
とほ〜
ディーラーから修理見積が出たのだが、外観からは想像できないくらいダメージが大きいようでフレームまで逝ってしまっているらしく、意外に金額が大きくてちよっとショック。買い換えを勧められるが、あまりに突然のことで資金不足。クルマ以外の件で貯めていたから頭金くらいは余裕であるが、できればローンは組みたくないところ。しかしアルテッツァはかなり手をかけているから愛着もあり、簡単に手放したくない気持ちもある。
購入資金30万円プレゼント を応募してみたが、よく考えると当選が決まるのはいつになることやら…。明日ディーラーへ行って交換部品を詳しく聞いて、ディスチャージヘッドランプがダメになっていない限りは修理という方向で。

Jul/6/2003(Sun)
わはーいヽ( ´▽`)丿
「とら」が通販対象におこなっている通信販売部大抽選会で、第四回の抽選 にてデジカメ(Canon Powershot A300)が当たったというメールがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
抽選会当選者による喜びの声というものを載せるらしいのでコメントを送らなければならないんだけど…なんてコメントしたらいいんだろう(^^;
ふにゃ〜ヽ(;´Д`)ノ
ディーラーへ行って営業マンに詳細を聞いてきたんだけど、フレームまで逝ってる可能性が高いので元通りには戻らないらしい。まぁ当然といえば当然なのだが、さらに高速走行時にステアリングが不安定になったりビビリ音がしたりするかもしれないと聞いて心が買い換えに動いてます。ist の見積もりを出してくれたけどアルテッツァから ist へ乗り換えるとなるとそれなりの覚悟が必要だろうな…。とりあえず、その場では決められないので結論は少し待ってもらうことに。

Jul/8/2003(Tue)
いろいろ
出向しているクルマ好きの友人(RX-7に乗ってる)が久しぶりに本社へ立ち寄ったので二時間ほどクルマ談義。仕事は進まなかったがストレス解消できたので明日から頑張れそうです<今日頑張れ
『GNO』
チームの方から個人的に Pジムを無期限レンタル。サンキュd( ̄ー+ ̄) これで Pジム×4、魚という編成になり、警戒地区でパイロットも十分成長したことなのでようやく精鋭放置。
ランカーはロールアウト直後のガンタンクを導入しているようで(しかも大佐以上は二機導入しているし)。さすがにこの時期の少佐でガンタンクはムリ(´ー`;

Jul/9/2003(Wed)
『ふぉ〜りんLOVE』体験版
504i専用エロゲ体験版 を落としてみる。
まず初回起動時に約98kバイトのデータをロードするのだが、これがものすごくデカイくて来月の請求がコワイ。問題はやはり解像度。最近の携帯の解像度は良くなったとはいえ、そこは所詮携帯なのでエロゲーやギャルゲーといったジャンルでこの解像度は厳しい。今回のような体験版なら雰囲気を味わうことが目的なので問題ないかもしれないが。しかしパケ代を考えると二の足を踏んでしまう。

Jul/11/2003(Fri)
なつかし…
アウトラン2 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
生涯最高インカムは『パワードリフト』に譲るが、間違いなくその次に遊り込んだのが『アウトラン』(ちなみに三位は『レイブレーサー』)。当時ハンドルを握らない日は無いくらい猿のように遊った。軽快な BGM とアクセル全開でハンドルを素早く切りながらコーナーをクリアしていく爽快感は今でも鮮明に記憶している(ギアをローとハイに交互に入れながら道路の外を通ると一時的にスピードが遅くならない裏技、通称「ガチャガチャ」を駆使して)。まさに我が青春のゲーム『アウトラン』の続編が、当時の雰囲気を残しつつ再びゲームセンターに…感慨深いなぁ。

Jul/15/2003(Tue)
死んでた〜
二日間ほど寝込んでました。寝込んでいた間に「とら」から PowerShotA300 が届きましたが、記録媒体がコンパクトフラッシュなので使うかどうか微妙です(´・ω・`)

Jul/16/2003(Wed)
属性
無口なロリキャラには萌えない人だったのですが、四話の最終コマ の佐倉センパイにくらくらぁ〜

Jul/17/2003(Thu)
「風に負けないハートのかたち」(『とらハ2』OP曲)を超えたね
『アキバでお茶しよっ!』主題歌「お気に召すままに」
(;゚Д゚)………マヂですか?

Jul/19/2003(Sat)
さよならアルテッツァ
長期入院していた愛車アルテッツァとさよならすることになり、ディーラーの一番奥に寂しそうに佇んでいたアルテッツァに最後の挨拶をしてきました。
エンジン以外は文句なく最高だった。カチッとした肉厚な外観(スタイル)が特にお気に入りで、5年近く経過した今でもアルテッツァ以上の外観(スタイル)を持つ国産セダンは無い。
4年7ヶ月…短かったなぁ。予定では9年乗る予定だったのに、まだ半分しか乗ってないよ。
次はまだ決まっていません。アルテッツァが気に入っていたのでなかなか次が決まらないんですよね。
最後に元気だった頃の写真

Jul/21/2003(Mon)
ウハウハが…
数年ぶりに電車で通勤(大井町に通っていた頃以来かも)。クルマが入院してからも会社が近い弟に乗せてもらっていた(帰りが合わないときは電車)から楽チンだったんだけど、弟が今週から埼玉に出張に行ってしまったら仕方なく名鉄です。
ところで、自分が電車で通学していた頃よりもリアル女子高生が少ないような気がするんだけど………今週から夏休み(´・ω・`)ショボーン
究極の“順番抜かし”券
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、行列に並ばず指定の6つのアトラクションに優先入場できる券6枚セットの冊子「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」を18日から発売
カットの行列に並ばず優先的に買える「CUT A DASH!!・エクスプレス・パス ブックレット」なら買ってもいいけどな(`ー´)

Jul/23/2003(Wed)
涼しいねぇ
夏コミもこれくらい涼しいといいんだけど(でも雨はダメ)。
なににしようかな
夏休みになってリアル女子高生が電車通学しなくなったために社有車で通勤(ぉ
出張の帰りにクルマ好きの後輩二人と次のクルマをどうしようかという話題になり、次はイストかヴィッツかなぁと言ったら、二人とも「絶対にありえない」「イストで我慢できるわけがない」「ヴィッツ買ったら一週間で売るからもったいない」と。俺はそんなにコンパクトカーが似合わないのだろうか。ま、ミニバンが似合わないのは認めるけど。
オヤジがクラウン、弟がブレビスにそれぞれ乗っていて助手席に座ることも良くあるから最近は高級車も悪くないなと。でもクラウン級を簡単に買えるほどの資金は無いし。車種選択が難( ゚д゚)スィ…

Jul/24/2003(Thu)
カラーページが年々増えているような
夏コミのカタログが届いたので漫画レポート優先でチェキしますか(ぉ その前にモロー氏の漫画を…
勉強キライ
こういうの が出ると C++ を勉強し直そうかと思わなくはないが、挫折した昔の記憶を思い出して鬱になってきた(;´д`)

Jul/25/2003(Fri)
キーボードがステアリング、マウスがクラッチだ
アナログ3連メーター付きのファンコントローラ
Cool!! 一目惚れしました。クルマの三連メーターのようでマヂ( ゚д゚)ホスィ…です(クルマの三連メーターは油圧、油温、水温だが、これはファン制御用12V電圧、サウンド音量、温度)。メーターも リニアに動く からいろいろ遊んでみるのも良し。PC が足下にある環境ならファンコントローラだけを机上に置いて雰囲気を楽しむべし。

Jul/26/2003(Sat)
スクーター試乗
おふくろがスーパーカブを盗られて以来の内職で貯めたお金でようやくスクーターを買うことを決意したので試乗へ連れて行きました。
本命は チョイノリ。キーを入れて回してみると意外にエンジン音が大きい。乗ってみても振動が大きく、その振動で揺れるプラスチックの音もかなり大きい。究極にコストダウンを図ったために乗り心地や音などはかなりレベルが低い印象。ま、値段を考えれば当然なんだけど。
試乗はチョイノリだけの予定だったが、チョイノリの近くで充電中だった Passol にも試乗。これはすごく(・∀・)イイ! モーター音はほとんど無い。振動もほとんど無い。自転車感覚で乗れるところが良い。問題は価格と走行距離と買い物かごが装着できないところか。しかし、おふくろは大層気に入った様子だったので、買い物かごの問題さえクリアできれば即購入だろう。
ミラクルという名が付いた馬が好き
声に出して読みたい馬名 と言えば、望月久代さんか堀江由衣さんあたりに「オニイチャマスキー」「オニイサマスキー」といった馬が出走するレースの実況をお願いしたいものです( ゜ω゜)-3-3 フンス フンス

Jul/28/2003(Mon)
早速
Passol の件ですが、 HP を探していたら いろいろとオプション があるようで Fバスケット もありました。YAMAHA の Passol のページから直接飛べないからオプションは無いのかと思ったよ。そんなわけで近くのバイク屋で早速注文。7〜10日後に納車予定です。
個性の危機
ガソリン1リットル2円の環境税導入へ
これを実施したら全ての乗用車がエコカーになってクルマの個性が無くなってしまうような。ま、ハイブリッドスポーツカーが開発されれば問題ないんだけど、現在の技術力とインフラではかなり難しいね。

Jul/30/2003(Wed)
[NOVEL] まぶらほ 〜アージ・オーヴァーキル〜 (築地俊彦 / 富士見書房 富士見ファンタジア文庫)
プロとは思えない日本語の割にはキャラ作りがそこそこだったりイラストが駒都えーじ(こつえー)氏であったりするから、ついつい読んでしまうこのシリーズ。最新作も相変わらず心理描写とかズタズタなんだけど、文字数少ないしデキの悪い漫画を読むノリで肩肘張らずに読めるところは評価できるか? …いえ、今回も途中で何度か挫折しかかりましたが(;´д`)
こんな素人漫画ノベルも秋には WOWOW で放送されるんですよね。世の中不思議です。ま、絵が良いからだとは思うけど(少なくとも自分はそう)。

| Top | up-to-date |