情緒不安定もほぼ完調。少しずつ更新ペースを戻していこうかと。
心の病は復調したけれど、先日の胃検診の結果、胃潰瘍の疑いありということで胃カメラすることになった。この歳になると健康に気をつけないといろいろとあるなぁ。
待望の『PSU』クローズドβトライアルに申し込み。最大10,000人ということだが度重なる延期で興味が削がれてテスターがそれほど集まるのだろうか。
ようやく二つの目の召還獣をゲット。この調子だとGWまでにクリアできそうにないので少しペースを上げたいところ。
二週間前に行ってきたのですがようやく読了。精神的に落ち着かないと好きな本ですら読めなくなるのはツライね。
  • BLANCHE (オリジナル / 柴司 / Elvander)
  • ぱすてる (オリジナル / 津田真希、ともともみ、蒼魚 / ぱすてる実行委員会)
  • 土曜日のチャイム (オリジナル / しょうじひでまさ / appleorchard)
  • あしたのタネ (オリジナル / しょうじひでまさ / appleorchard)
  • 009総集編 匠 -メイド方向凱旋- No maid, No life (オリジナル / CYON / 付和雷堂)
  • -禅- メイド和尚 問答無用 総集編2 (オリジナル / CYON / 付和雷堂)
  • -侘- エプロン伯爵 一服献上 総集編3 (オリジナル / CYON / 付和雷堂)
  • 千代と令子の物語 (オリジナル / 刹那よね / 刹那主義)
  • Boy Meets Princes (オリジナル / 刹那よね / 刹那主義)
  • ペットはBH6 (オリジナル / 明日香・京 / 月星缶)
  • A Place to Be2 (オリジナル / たかせよしみ / まるちぷるCAFE)
  • 漫画の先生 LESSON1:「不屈の卵」 (オリジナル / たかせよしみ / まるちぷるCAFE)
  • 漫画の先生 LESSON2:「才能の宝庫」 (オリジナル / たかせよしみ / まるちぷるCAFE)
  • 宴延絵巻 (オリジナル / ミナミノコイサン / コイサン堂)
  • MOUTH to MOUSE (オリジナル / ちる / ちるらんど)
  • 引力のはじまり 20世紀地方生活情景2 (オリジナル / Lazy8 / FuniFuniFesta!)
  • タビマハハヂハカキステロ! (オリジナル / Lazy8 / FuniFuniFesta!)
  • てのひら (オリジナル / よしづきくみち / つちのこ準星群)
    (敬称略、順不同)
  • 参加サークル数からするとよく買った方ではないかと。本の質も高かったです。
    以下は今回のお気に入り。
  • 009総集編 匠 -メイド方向凱旋- No maid, No life (オリジナル / CYON / 付和雷堂)
  • -禅- メイド和尚 問答無用 総集編2 (オリジナル / CYON / 付和雷堂)
  • -侘- エプロン伯爵 一服献上 総集編3 (オリジナル / CYON / 付和雷堂)
    キャラはオリジナルなんだけどネタはパロディという異色のメイドさん本。キャラは立っているのでネタが理解できれば文句なく面白い。
    (敬称略、順不同)
  • MOUTH to MOUSE (オリジナル / ちる / ちるらんど)
    初同人誌(初漫画?)ということで絵的には巧いとは言い難いが絵と内容に勢いがある。次回があればまた買いたい。
  • てのひら (オリジナル / よしづきくみち / つちのこ準星群)
    委託コーナーにあったのだが今回一番のお気に入り。商業誌でも活躍されているだけあってしっかり読ませる内容と安定した絵はバツグン。コミティアに行ったらぜひとも手にとってもらいたい一冊。
    (敬称略、順不同)
  • 天候が良くない時以外はオープンにして走っているのだが、オープンにしていると陽射しが眩しかったり人の視線が恥ずかしかったりする時がある。そんなオープンカーの必須アイテム、サングラスを購入するためにメガネ屋へ。少し視力が落ちていたのでついでに普段使うメガネも新調。予定外の支出でパーツを購入する費用を捻出できるかな……
    そういえばコペンが納車されて二週間になるけどまだ写真を撮っていないのはデジカメを新調してから撮りたいから。
    TZ1に新調したいところだが品薄なのか店頭で見掛けたことが一度もないんだよね。少し遠くまで出掛けて探してみるかな、と。その前に洗車しないと( ´ー`)y-~~~
    例年3月下旬からGW前までは鼻がぐずるのだけれど今年は花粉の量が少ないと高を括っていたら週末からくしゃみと鼻が止まらなくなってきた。それほど酷くないから薬には頼っていないけれどこれ以上鼻がぐずると薬に頼ることになりそう。
    物語も佳境に入り始めてレベルも40が見え始めてきたのでそろそろ折り返し地点を通過したと思う。この調子なら早ければ来週末にもエンディングロールが拝めるかも。
    雛のティペット&ミラーナイトの組み合わせでレベルアップとギル獲得が格段に早くなった。将来も見据えてしばらく幻妖の森で留まっているとしよう。
    9SV
    いや〜食えないキャラが多いなぁ。それでもようやく少しずつ本音が語られるようになり、これまで語られなかった過去も語られるようになった。
    これまで十分に張られていた伏線を解いたりまた張ったりとめまぐるしい展開力はこれまでとは違って面白楽しい。しかもラストの引きがものすごすぎて次巻が楽しみ。
    ダビスタforDoCoMo』のダウンロードが開始されたと聞いて早速落としてみた。
    ……ヤベ、面白楽しすぎて止まらない。思わず会社のトイレに30分くらい籠もっちゃったよ。『サカつく』や『ダビスタ』のような終わりのないゲームにハマるとエンドレスループになるから怖いね。『FF12』が全く進まないのはご愛敬。
    超音波洗浄機 EC-D513
    先週末に買ったメガネが出来上がったので取りに行く。少しだけ度を上げたので見やすくなっているのはいいが慣れていないのか目が疲れるなぁ。
    これまで使い続けてきたメガネはレンズがかなり傷ついていたので超音波洗浄機を買って洗浄してみた。
    ……微妙。金属部分の汚れは除去できたけれどレンズはそれほど効果は無い。ネックレスや防水時計などの貴金属類なら威力が発揮されるがプラスチックやガラスはダメだね。中性洗剤が必要だったりして準備が面倒な点もマイナス。
    オープンで帰宅するとクローズ動作を見るために近所の子供達が集まってくる。子供だけでなく大人も集まってくることもある。オープンカーが珍しいというよりも自動開閉ルーフが目新しいのだろう。
    11月にソフマップで使ったカードの支払いが今月になって引き落とされていたので不審に思って履歴を調べてみたら『ToHeart2XRATED』だった。それにしても半年近くも経ってから引き落とされるのはたまったもんじゃないな。
    隣市のセキュリティープロショップでセキュリティーとコーティングについてのアドバイスと見積もりをしてもらう。今月はフェアをしているようでバックアップサイレンを値引きして予算内に収まりそう。今日のところは見積もりを持ち帰って一度頭をリセットしてから決めたい。
    ヤマダ電機にTZ1の在庫があった。ただし高かった。Amazonの方がはるかに安い。
    週末にクリアできるんじゃないかと思っていたけれど『ダービースタリオン』にハマってしまいほとんど進展無し。連休中に終わるかなぁ(汗
    コペンを一部カードを使って買い、さらに全てのポイントを使ってキャッシュバックしてきた。値引きが少ない分はこういうところで稼がないと。
    でもこれまでの累計ポイントのほとんどはとら通販で貯めたものなんだけどね( ´ー`)y-~~~
    Mシューマッハとアロンソのバトルは見応えがあった。が、抜きつ抜かれつのバトルではなく、ピットインを利用して先行したMシューマッハが抜きどころがないコースに助けられてアロンソをブロックしまくっただけ。スピードはアロンソだが、作戦はフェラーリだった。レースは速さだけが全てではないということだ。
    昨日はうさだ分が足りないために体調不良になって寝込んでました( ´ー`)y-~~~
    『PSU』のクローズドβトライアル当選メールが届いたのだが『FF12』が終わる気配がないのでスルー中。少しピッチを上げないと。
    下腹部がものすごく痛いので病院に行ってきます。長期更新しなかったら入院したと思って頂ければ……
    腹痛で死線を彷徨ってきました。
    26日早朝に右下腹部が突然痛み出して市民病院に担ぎ込まれて点滴、筋肉注射、座……げふんっげふんっ、などで痛みを抑えつつCTスキャン、DIP検査、レントゲンなどの検査で原因を探る。28日の昼頃に石は確認できないが下腹部に石があるのだろう、という結論が出た。
    で、明確に石があったのかというと……わかりません。というのも石は出た気配がないから。下腹部の痛みは無くなりましたけどね。しかし大量の薬のせいで体調があまりよろしくありません。入院も勧められたけどまぁ明日にでもなれば大丈夫だと思うけど。
    トイレで用を足すのにコップで受け止めるのはさすがにキツくなってきたところへ石が出てくれて助かった。
    これで薬も飲まなくてもよくなったけれど連休明けに通院しなければならないのは確定事項なんだよなぁ……石を持参して!
    セキュリティーとコーティングを申し込んできました。そのショップにセグウェイがあったので頼んで試乗させてもらいました。地上から足をセグウェイに乗せて直立するときが一番不安定で、走り出せば非常に安定。前傾で前進、後傾で後進、左親指の位置にあるスイッチを前に押し出すと左折、手前に引くと右折の動作は慣れれば簡単。不思議感覚は面白楽しくて一般道で乗れるようになったらぜひとも購入したい。
    セグウェイが思いの外良かったので同じく次世代乗り物i-unitも試乗してみたいが予約が全く取れないのぉ。
    SILPHEED PC SOUND of GAME ARTS
    8ビットマシンのFM音源の神髄と言えば絶頂期の日本ファルコムを支えた古代祐三と並んでゲームアーツが挙げられるだろう。そのゲームアーツ黄金期を飾った名作ゲームのBGMを一揃えした名盤と言っても過言ではない一枚。
    ラインナップの中でも一番はなんといっても『シルフィード』だろう。ゲームアーツサウンドらしいFM音源の使い方が耳に心地よい。聴くだけで場面を鮮明に思い出すゲームは数少ないが『シルフィード』はその数少ないゲームのうちの一つだろう。
    『シルフィード』はクリアできなかったが『ヴェイグス』はPC-8801のテンキーボードが壊れるのではないかと思ったほど遊りまくってクリアしたので思い入れでは『シルフィード』よりも上。数ヶ月間『ヴェイグス』のみを遊り続けて全てのパターンを見切り、コンマ数秒のキー捌きで回避&撃破。今思うとこれほど熱くなったアクションシューティングは他にないのではないかと思うほど。
    他にはPC-8801初のFM音源対応ゲーム『テグザー』などが収録されている(これはこれでファミコン版で何度徹夜したことか)。なぜか今回は『ゼリアード』が収録されていないのは残念だが、かつての熱い思いが心の奥底にある人もゲームアーツなんて知らないという今の人も純粋なゲームミュージック(特にシューティング)が好きな人は必聴。