ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Jun/1/2000(Thu)■
『まじかるアンティーク』
なにぃ!? スフィーのレベルが上がるとスフィーの身体もそれに伴って大きく(大人に)なるだとぉ?
…エナジードレイン!<マテ

■Jun/2/2000(Fri)■
うぐぅ…
昨日は「あゆ解禁」ネタがあったか…。最近は仕事とスフィーの相手で手一杯だったから新聞読む暇も無いからなぁ。
Lv.2スフィーEnd。話的にはおっけーなのだがEnd曲が AKKOさんの唄ではなくピアノソロだったので少なくとも TrueEnd ではないであろう。しかし、えっちぃシーンは『とらハ』ほどではないけど、かなりリキ入ってますな(///∇///)

■Jun/4/2000(Sun)■
いろいろ
_ 13時起動。天気予報のばかぁ。
_ 弟が『ダービースタリオン for Win』を買ってきた。いつものように ORPHEメンバーで勝負するから仕事マシンに入れてせっせと馬を育てますか。
やべやべ。今年のプロ野球がつまらなくなっちまうかと思ったぜ。
メッセージスキップを使いつつ…。ただしターゲットの女の子はスキップしないいつもの俺ルールがあるので二度目でもそれほど進行は早くはない。

■Jun/5/2000(Mon)■
いろいろ
_ 今週木曜日に川崎出張決定。できれば金曜日のがよかったんだけど…つーか当初は金曜日だったのだが木曜チームとの入れ替えで仕方なく…。さらに一日早まったことで仕事もピンチにょ。
_ がーん!今週のジャンプの価値は1/3しか無いぞ(そろそろ週刊で描くの限界にきてないか?)。
なんと『きゃんきゃんバニー』の六作目が発表された。この手のゲームで六作目というのは異例だな。『きゃんバニ』は初代(ハードは PC-8801だったなぁ)だけ遊ったことがありファーストえっちぃゲーだった(F&C(当時はF&Cではなかったな)は皆一度は通る道なんだよ(笑))。当時としては破格のグラフィックで、この手のゲームを遊ったことがなかった自分の目を奪うには十分過ぎるほどキレイなグラフィックだった。ちなみにゲームとしてはかなり難しく、一人もクリアできなかったような気がする(単に慣れていないだけだったのかも)。

■Jun/6/2000(Tue)■
『ダービースタリオン for Win』
_ 昼休みに DirectX7a と一緒に仕事マシンに放り込む。牧場名やら勝負服などを設定して開始。初期繁殖牝馬はスインフォード系というあまり聞いたことが無い血統。幸いにもネイティヴダンサーとボールドルーラーが入っているのでニックスではなくインブリードで攻めることにする。ま、最初は900万条件が限界の馬ばかりだと思うので勘を取り戻すまでは適当に遊ってみますか。
_ おぉっ!?一頭目から「スピ・スタ・早熟」で新馬、500万を連勝。京王杯3歳Sでジェニュインにも勝って(三連勝)一頭目からステークスウイナーとは…。その後、阪神3歳牝馬Sではイレ込みながらもシンコウラブリイの三着。いきなりクラシックを狙える馬が誕生したぞ。まだまだ腕は落ちてないねぇ(ふふ
骨董屋商売が少し面白い。効率良く商売すると資金が早く貯まり、新しいアイテムを発見するとそれなりにうれしい。ただ、のめり込むほどの奥の深さがないのが残念。いや、単に奥が深い深くないと言えるレベルまで至っていないのかもしれないが。

■Jun/7/2000(Wed)■
『まじかるアンティーク』
だーかーらー、こういう幼なじみは防御不能なんだってばっヽ(´ー`)ノ

■Jun/8/2000(Thu)■
おしごとのおはなし
出張先は川崎だと思ったら、じつは東京駅付近だった。東京駅八重洲口から徒歩2分のM社(大手飲料メーカー)の打ち合わせということでワインでも飲んで打ち合わせるのかと思ったのだがお茶さえ出なかったぞ。
夜までマラソン打ち合わせ後に秋葉原へ。ラオックスでは『イースII』の予約終了。ま、弟がグッドウィルで予約しているから大丈夫だとは思うが相変わらず人気シリーズだね。途中で止めてしまったPC-88版の続きを Windows版で遊り直したい。ゲーマーズではスポンサーの関係かラブひな関係のグッズがコーナー化するほど多かったな。ゲームが未発売の『AIR』関係グッズもいくつか発売されていた。発売前でこれだけグッズが出るのは『センチメンタルグラフィティ』以来では?
先日、絶対に落札しなければならないブツが出品された。少し大げさかもしれないが命を賭けても落さなければならない。しかし、弟のほうが欲しい度200%増しである(事情が事情だけに当然か)。二人で資金を出し合って共同戦線で挑むつもり。結果報告は後日。 昨日は妖怪胸なし女(あうっ、ハイキックが飛んできそう(^^;)に見事に撃沈。相変わらずこういうタイプ(のぞみとかぁ♪さとみとかぁ♪鞠乃とかぁ♪...etc)の幼なじみにはいつまでたっても免疫できませんな(逆の意味での免疫ができているのかも)。もちろん長森、あかり、名雪、かすみといったタイプの幼なじみも防御不能。ちなみに可愛いお姉さん(涼子さんとかぁ♪南さんとかぁ♪瞳とかぁ♪留美さんとかぁ♪佐祐理さんとかぁ♪センパイとかぁ♪...etc)も無条件降伏。しかし、まぁ、結花End でも最後はやっぱりスフィーなのね。ま、いちおーヒロインだし可愛い(Lv.1のみ(ぉ)いからいいんだけど。

■Jun/9/2000(Fri)■
ラミカに命を賭ける漢
昨日言っていたブツは落した。ブツとは1998年の夏コミに弟が買い逃した漣々堂の春恵さんラミカ(涼子さんは買えた)。あれ以来、弟は一日たりとも買い逃した春恵さんラミカを忘れたことはなかった…。いや、マジで。毎日「漣々堂」のキーワードでオークションを検索していたからなぁ。で、今回は『Piaキャロ2』キャラ全員分のラミカが出品されたということで今回弟はマジで落しにかかっていた。弟のマジがどれくらいなのかというと、先月のデジキャラフェスティバルに
小鳥テレカのためだけに二十万用意したほどの漢
である。これほどの漢がマジ落としモードに入ったのだから用意した金額は想像できない。先日、漣々堂のコピー誌数冊が十万円以上で取引されていたが、さすがにラミカということでそこまでは値上がらなかったので弟の本気度はわからなかった。ま、それでも軽く万の単位で落札したけど。さて、これで涼子さんと留美さんと早苗さんのラミカは俺のモノだな、と(これで涼子さんは二枚♪)。
幕張メッセで開催した NetWorld+Interop 2000 Tokyo で、なんと
コンパニオンのお姉さんが全員メガネっ娘
という夢のようなめちゃめちゃうらやましいブースがあったそうな。しまったにょー、昨日は出張してたんだから逝けばよかったにょー。でも打ち合わせ終わったの6時過ぎにょー。間に合わないにょー。
期待の生産馬一頭目はその後、ベガ、シスタートウショウに六馬身差をつけ桜花賞を圧勝。NHKマイルカップでは府中の長い直線でマイネルラヴとの鼻差の叩き合いを制し、雨のオークスではベガ、メジロドーベル、チョウカイキャロルらをゴール前強襲して春三冠。初期繁殖牝馬からこれだけの馬が出たということはネイティヴダンサーのクロスが大爆発したのだろう。
東京にいた頃から一ヶ月以上遊らずにいたのは近くのゲーセンに入らなかったからであるが、先日近くのゲーセンに入荷したという情報を聞きつけて行ってきた。ほほ〜、さすがにド田舎だけあって人が一番入ってそうな時間でも空いているぞ。まずは東京にいた頃に育てた馬で小手調べ。なんといきなり G1初制覇(NHKマイルカップ)。五番人気と馬のステータスではかなり見劣っていたが先行馬が1〜2頭しかいなかったので思い切って先行(元々は追い込み馬)すると逃げ切れてしまった。う〜ん、こういうのをハマったというのだろうか。しかし、騎乗方法を工夫して勝つと気持ちがいいね。
主要キャラ(?)ではラストになるであろうリアンをターゲット。このコって仕草がカワイイね。結花やスフィーのようにリアクションが小さいからその仕草を見逃さないために意識的にリアンの CG を見て仕種に変化が無いかを確認してから文章を読むようにしないとダメ。言葉が少ない(足りない)リアンには小さな仕種で感情の変化を感じ取ったり足りない言葉を補わないとね。

■Jun/10/2000(Sat)■
『まじかるアンティーク』
リアン…
反則イベントにより萌ゑ転がり。
これに反応しない人はいないぞ。
蒲郡でナイターレースが始まったので雨にも関わらず夕方から出かける。う〜ん、やっぱり競艇のナイターレースは最高だね。水面がライトに照らされてめちゃめちゃカッコいいよ。しかもそこでレースなんてされたらメロメロだね(死語)。今年もナイターレースだけはちょくちょく来るようにしよう。

■Jun/11/2000(Sun)■
今日も雨
11時起動。なぜかピンク色の傘を捜してしまう今日この頃。
最近しみじみ思うこと。…佐祐理さんって数に入ってないのね(;_;)
夜。地元の町興しの一環として蛍の養殖をしているところがあるらしいので行ってみる。時期的に遅かったのか時間が少し早かったのかわからないが想像していたよりも数は少なかった。しかし黄緑の光が幻想的でよかったっス。忙しない日常を送っている心に少しの清涼剤。
リアンTrueEnd。これまたベタベタな終わり方ですな。しかし、エピローグは全キャラ用意されているのだろうか。いや、エピローグが嫌いというわけではないんだけど、『まじかる☆アンティーク』のエピローグってどうも好きではないね。南さんシナリオや栞シナリオのように不必要な感じがするのだが。

■Jun/12/2000(Mon)■
今日もまた雨
梅雨時は茜も大変だねぇ。
あぅ…ぅ、腹の調子が…。昨晩食べた「爽」が問題あったのかな。う〜ん、この季節に「爽」はまだ早かったか…。
こらぁ、藤枝。無敗の皐月賞馬をダービー前週の東海ステークスなんぞに登録すな!思わず走らせてしまうところだったぞ。
サークル当選しました。近々 ORPHE の方も更新すると思います。しかし、封筒と中身にいろいろとコミケットのロゴマークが…って入場チケットにまで印刷してあるんかい。しかも箔押し。

■Jun/13/2000(Tue)■
…今日もまた雨です
茜、今日も出動だ!
地球の平和を守るため♪今日も空き地でたたずむのだ♪
レッド!七瀬
ブルー!詩子
グリーン!長森
ピンク!茜
イエロー(キ○ンジャー(笑))!みさき
五人揃って♪激甘戦隊ワッフルレンジャー♪
注)オチはありません
注)詩子は「うたこ」と読んで下さい
注)リーダーは七瀬ですが、主役(ヒロイン)は茜です(予定?)
注)澪と椎名のことは忘れてください(爆)...いや、戦隊モノといえば五人だしぃ
早くもダービー馬誕生。この調子なら国内の全G1制覇も意外に早いかもしれない。ネックになりそうなのはダートと短距離と三歳か。
今週も価値が低いぞ。
会社(総務)がネットオークションで原付バイクを落したそうな。これで引っ越してもコイツに乗って昼休みに食堂へ来られるかな。

■Jun/14/2000(Wed)■
フェイス
ようやく『とらハ』テレカ通販開始。弟は通販開始日にゴルフ+二次会らしいので通販するように頼まれたが…一日で締め切るほど注文があるかな? …いや、デジキャラフェスティバルのときを考えるとそれもありえるかも。とりあえず唯一買えなかった知佳ぼーのテレカ含む一セット全部買いましょ。
フェイスのブースもあるようだが…[Aとらいあんぐるハート 関連グッズ(テレホンカード、ポスター他)]の、「他」ってなんですか?「他」って!? 新グッズ!?ぐあ〜誰かー教えてMr.Sky♪
こうも仕事で帰りが遅くなるとプロ野球に関心が無くなってくるな。中継を観るなんてことは絶対無いし、翌日の朝刊をじっくり読んでいるヒマも無し。我がドラゴンズはいちおー首位キープしてるようだが大丈夫だろうか。怪我してる選手いないだろうか。

■Jun/15/2000(Thu)■
抱き枕
自他ともに認めるメイドさん好きとしてはこういう企画に乗らないわけがない。さて、二人のうちどちらかを選択しなければならないのだが…どちらかというとネリーさんかな…でも「Shirley Medison1 -First time-」がお気に入りなのでシャーリーも…う゛〜ん、究極の選択かも。
初期繁殖牝馬が1億3千万以上で売れた。もしかしたら基準価格に関係無く、産駒の成績によって売却価格が変化するようになったのだろうか。
みどりさんBadEnd(する前にやり直し)。原因はアレです。貧乏なんて嫌いだ〜。

■Jun/16/2000(Fri)■
続・炊き枕
昨日のメイドさん炊き枕の投票後、いろいろと炊き枕関係のサイトを探して散歩していたら炊き枕の総本山といえるような場所を発見。その中で、日本各地の抱きまくらな人たちが登録されている抱きまくらマップに知り合いがちら ほらと…。
キングジョージ勝利。まさかキングジョージを初期繁殖牝馬の子の子で勝つとは思わなかった。しかも、あのジェネラスとロンシャンの長い直線での叩き合いをハナ差制したものだからさらに驚いた。四歳時に凱旋門賞で三着に敗れた以外はパーフェクトな強さ。全然苦労せずにここまで勝てると逆に面白くないかも。
右後輪を少しだけ擦っちまったぁー。モデル7が〜(泣)。
今の開発チームでインド系のガンダァーラで飲み会。味付けが全般的にカレーというのはお約束(嫌いじゃないが香辛料がキツイ)。ZIMA というサイダーのような色のビールはアルコールがキツクなくて美味かった…が、後から「くる」タイプのようで一本飲んだらぐでんぐでんになってしまった。

■Jun/17/2000(Sat)■
Spicy Girlにゅ
_ 11時起動。午後から上前津へ。ドル山で『AIR』を予約。他にいろいろと散策。最近は上前津よりも秋葉原に行く回数が多くてしばらくご無沙汰していたのだが以前と変わりなくて…というか、ショップの構成比率なども秋葉原と同じようになってからあまり変化しなくなったね。
_ 地下鉄代がもったいなくて上前津から栄まで徒歩でゲーマーズを目指す。秋葉原のゲーマーズには何十回と逝ったことがあるのだが地元名古屋は初めて。…迷う(お約束)。一時間ほど雨の栄を歩き続けてようやく発見。以下、保護したブツ。
  • 菜々子解体診書 opr.V The Last Spiral_Former Part
  • Kanonビジュアルファンブック(栞のしおり付き)
  • ぴたテン(1) / コゲどんぼ
  • PARTY☆NIGHT / 真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子
  • ぷちこのうた / 沢城みゆき
  • ちなみにビジュアルファンブックのくじはハズレだったのでポスターだった。当たりのTシャツの絵柄はなんだろう。佐祐理さんだったら当たるまで買うだろうなぁ。
    六冊セットということで少しだけ期待していたのだが…(泣)。数に入ってないことはわかっているのだがここまで扱いが酷いとはなぁ。こうなったら後日
    「まじかる☆さゆりんビジュアルファンブック」が発売されないと納得できんぞ!
    ドル山で予約したのはいいのだが、『AIR』は発売延期するのではないだろうか。いや、この時期になってメーカー通販しないってことは決定的なのではないかなぁ、と。ま、自分としても7〜8月は仕事が修羅場ってるだろうから9月あたりまで延期してくれるとありがたいんだけど(あ、9月は東京逝ってるかも)。ちなみに修羅場中に引っ掛かる夏コミは逝きます。たぶん休みを確保するために夏コミ前二週間くらいは真・修羅場となって、今みたいに
    結花と遊んだり結花とケンカしたり結花とじゃれ合ったり結花とスキンシップしたり
    とかできないと思う。

    ■Jun/18/2000(Sun)■
    どうでもいいことなんだけど
    _ 『こみパ』のキャラ設定なんぞを読んでいたら、高瀬瑞希 T:160 B:91 W:60 H:88 というーデータを発見。この身長でこのスリーサイズだとすっごくズングリなのでは? つーか、CG 見る限りではとても B が 91 もあるとは思えんのですけど。スポーツ少女(笑)という設定からして肩幅広くて筋肉があるから胸囲があるのだろうか。つーわけでメーカーさん、スリーサイズを表記するときは
    カップとアンダーバストも併記してくれると想像力の助けになるのでありがたい。
    _ もう少し胸の話をしよう(爆)。大きいと評判(?)のいいんちょとスレンダーな印象があるセンパイの Bサイズの差はたったの 1センチなんだよね。まぁ、Wサイズが 57、54 と 3センチも違うことが印象の違いを生んでいるのだろうけど。
    でも、いいんちょはセンパイより一年猶予があるからさらなる成長も見込めるしぃ(ばきぃ
    ちなみに『PSTH』で萌えた場面は、いいんちょの私服姿&ラストの「好き」とセンパイの水着姿♪(ぉ
    _ こんなこと書いておいてなんだけど、特にきょにゅう好きというわけではないですし、特にひんにゅう好きでもないです。
    形や手触りなども重要なファクターだしぃ
    (あぁ、なに逝ってるのかわからなくなってきたぞ(汗)。ま、その人に合ってればおっけー(結花も(^^;)。…こんな終わり方でいいのだろうか…勘違いされてないよな?(手遅れ

    ■Jun/19/2000(Mon)■
    夜更かし
    ルマンと F1 で眠い。しかもアウディが1-2-3フィニッシュ、フェラーリが1-2フィニッシュというなんとも面白くない結果で余計に眠い。
    ん〜、よく見るとスタリオンリストはすべて実写真を取込んでるんだねぇ。もうこの世にいないマルゼンスキーなどは哀愁を感じさせるのぉ。ま、そんなことはおいておいて、単勝二倍の馬をハナ差差し切って凱旋門賞ゲット。四歳時は成長段階だったために負けたが、さすがに五歳になってスタミナもついたのかゴール前まで脚が残っていたようだ。たった二頭でここまで G1 を勝ててしまうとはなぁ。これで取り残した G1 は菊花賞、ジャパンカップダート、阪神三歳牝馬、高松宮記念を除く短距離路線(難しいのばかり残ったな)。
    えぇ、自分も佐祐理さん抱き枕が出たら…瞳ちゃん抱き枕が出たら…エンドレス。

    アドレスの関係上、直接リンクは難しいかも。せめて日別にリンク張れるようになってるとツッコミやすいんだけど(笑)。

    いやはや、会員全員をチェックする時間無かったからなぁ…つーわけで、よろぴくセンパイ。
    同じアドレスネームの人にメールを片っ端から送っているらしい。う〜ん、そりゃ自分のアドレスは mao だけどねぇ(^^; もう少し仕事がヒマなときだったら相手してあげてもよかったけど。
    先週末のサンシャインクリエイションでは徹夜組を後入れした模様。コミケ規模でこんなことしたら暴動が起きそうだけど、できれば一度は鉄槌を喰らわすのもいいかも。
    みどりさん、二度目も玉砕(泣)。ターゲット変更。

    ■Jun/20/2000(Tue)■
    おしごと
    22日、東京出張。それまでに間に合わせなきゃならない仕事が山ほどあるので『まじかる☆アンティーク』は週末まで封印。
    仕事が忙しくて仕事以外にこれといってネタがないなぁ。ま、日記更新できるだけまだ余裕があるということか。たぶん来月あたりから地獄が待っているのだろう。こんなネタが無いときはブックマークに入ってる一発ネタサイトを紹介。クサイせりふジェネレータとは、その名の通りとんでもなくクサイせりふを自動生成してデートに役立てようというまったくもってありがたいサイト。ま、俺には関係のない(ありがたくもない)ところだが…(だったらブックマークしておくなって? そのとおり)。

    ■Jun/21/2000(Wed)■
    寝かせてくれ
    明日のレビューのためにギリギリまで仕事。こんなことが10月頃まで続くのかなぁ、夏コミに逝けるかどうか心配になってきたぞ。しかし、当面の心配事として、こんな遅い時間に帰ってきて明日のレビューは寝てしまわないだろうか。
    疲れて帰ったら PC のデータドライブが死んでいた。ちなみにデータドライブは壊れても動作するようにOS、アプリとは物理的に別のドライブにしている。
    さて、悪い夢ではないかとリブートしたがご臨終のまま。や、やべー…バックアップ取ったの一週間以上前だぞ( ̄▽ ̄; とりあえずなにか方法はないかとノートン先生を起動して診断してみたら意外にもあっさりと復旧。完全に死んでいる状態から蘇生させるのだからノートン先生の実力はブラックジャック以上かも。
    三途の川を渡りきる寸前で戻った来たのだが、リブートしたらドライブ番号の割り当てがズレていてほんとどのアプリが起動しねぇ。つーか、そのおかげでノートン先生まで起動しなくなってしまったではないか。う〜ん、自らの命を引き替えに復活させたのか。自己犠牲とはこのご時世に似合わない方法だな。ま、なんにしてもこのままでは使い物にならないので原因究明。ふ〜ん、ノートン先生が復活させたときに論理パーティションだったドライブを基本パーティションに変更させたためにドライブ番号が変わってしまったようだ。ツールが使えない以上データドライブのデータを一端バックアップし fdisk で切り直すしかない。…完了。弟と二人で一時間ほどの試行錯誤。少しは経験値アップしたかな。

    ■Jun/22/2000(Thu)■
    初音
    _ 出張から無事帰還。今回は都合で秋葉原に逝けなかったのが残念。いつものように東京駅近くの大手飲料メーカーM社のビルで打ち合わせしたのだがワインのセールをしていたのでワインを二本ほど安くゲット。あまり飲まないんだけどせっかく輸入酒システムの開発を担当しているのでつい買ってしまった。
    _ 昼食にM社近くの寿司屋に逝ったのだが、店の名前を見てビックリ。「初音」。いや、このコの出てるゲームは遊ったことないんだけど世間ではかなり人気あるみたいだから。
    オークションで落した「まじかる☆さゆりんテレカ」届く。これは保存用だから観賞用と布教用も確保しなければ…って大志かいっ!(^^;
    先日予想した通り『AIR』発売延期
    いや、別に圧力を掛けたわけではないんだけど(^^; でも、さっそくツッコんでおくか。アドレスを調べるのが面倒なので、できれば(Navigatorなら)右クリックで「リンクの場所をコピー」でクリップボードにアドレスを格納できるか、右クリックで(今回なら日別の)新しいページを開けるようにしてアドレスがわかるようになっているとベターかも。ま、ソースの入力が面倒になるからそこまでしなくてもいいけどね。

    ■Jun/23/2000(Fri)■
    なぜに今日?
    体調崩して早退。今日は年に一回の会社おごりの立食パーティーだったのにぃ〜。くそぉ〜、昨日の出張が原因だろうなぁ。

    ■Jun/24/2000(Sat)■
    待望の CD-R
    _ 買う目的でグッドウィルへ逝ったわけではないんだけど偶然一台だけ置いてあった書き込み12倍速という鬼のような速度に魅せられてPX-W1210TA/BSを衝動買い。ま、以前から YAMAHA か PLEXTOR が BURN-Proof対応製品を出したら買うと言ってたからいいんだけどね。これで二台体勢となって夏コミは直前までプログラムをいぢることができるだろう。
    _ 帰宅後セットアップ…うがぁ、ATAPIの空きがねぇ。プライマリ/セカンダリの HDD に CD-ROMドライブと Zipドライブ…見事じゃねぇか、俺。つーわけで Zipドライブを泣く泣く切除…する前に昔バックアップとして使っていた Zipのメディアをすべて MO に引っ越し。引っ越し途中に昨年のウイルス騒動で小宇宙の彼方へ消えた某所で落としたお気に入り CG を発掘。こりゃ使ってない FD 、MO などのメディア全部ひっくり返すといろいろとモノが見つかりそうだな。
    _ Zipドライブ切除手術(ケーブル外すだけだけど)後に PX-W1210TA/BS を 5インチベイに装着。付属の B'sRecorderGOLD を入れて早速なにかを焼こうと思ったがなにも焼くものが無い。ベストアルバムを編集しようと思ったらそれなりの準備も必要だし、データのバックアップは遅いけど当面 MO で十分だし。う〜ん、本当に衝動買いしてしまったかも。ま、7月下旬から夏コミ直前までは無休で働いてもらうことになるんだからそれまでは休んでもらおう。
    を弟が買ってきたので鑑賞。うむ、ORDER.1 に比べると絵は安定してきているな。が、内容は相変わらずだ。ま、今回は
    小学生の美奈ちゃん
    が観れたことが俺的には大きなポイントだな。さて、明日は先週買ってきた菜々子の4巻を観なければ。

    ■Jun/25/2000(Sun)■
    菜々子解体診書 opr.V The Last Spiral_Former Part
    今回は作画が良くない。内容が無いだけに作画レベルは下げてほしくないね(笑)。代わりといっては何だけど、なにげに露出度が上がっているような…。ま、それは悪くはないが、メイド服はやはり長袖、ロングスカートだろう。つーか、それ以外はメイド服として認めんぞ、と。
    都合により辞退。
    いちおー逝ってきたけどこんな田舎では自民党圧勝だねぇ。ま、他の党(立候補者もね)が頼りないから仕方ないんだけど。投票率は下降傾向に歯止めがかからない。ネット投票(i-modeとか)を導入したら80%くらいいくかな。
    なつみちゃんTruEnd。他のシナリオと少し雰囲気違うような…。ま、作品全体の雰囲気を壊すような感じではないし、『ToHeart』『Kanon』好きな人にはいいかもしんない。

    ■Jun/26/2000(Mon)■
    脳みそこねこねにょ
    朝から夜までひたすら仕事。こりゃ来週末あたりから夏コミ前まで毎週土曜日出ないとマズイ状況になるかも…って既にマズイ状況に陥ってるような…自覚が無いだけかも。
    大型台風(と書いて『AIR』と読む)の進路変更のおかげで他のソフトが直接対決を避けるために発売予定日を変更してるところが多いねェ。ま、逆に7/28に延期したソフトもあるわけで、『AIR』を買いに逝ったついでに買ってもらおうという作戦もありかも。

    ■Jun/27/2000(Tue)■
    にんじん
    ついににんじん伝言板消滅。で、途端にトップ絵が『こみパ』になってるんですけど(汗) でも南さんだから許す!
    『とらいあんぐるハート3』はどうやら 11月発売予定らしい(非公式情報)。うぬ〜、今年中に出るのかぁ。都築さんガンバってるなぁ。こりゃ年末までに『とらハ2』を遊らねば…って、そんな暇無いかも。
    23時きっかしに通販開始。いちおー通販特典はあるようだが特典内容は非公開のようだ。俺的には
    佐祐理さんシナリオ補完ディスクとかぁ
    『Kanon番外編 まじかる☆さゆりん』ゲームディスクとかぁ
    だったらいいな。しかし、通販申し込むのにハンドルネームの欄があったのにはたまげた。

    ■Jun/28/2000(Wed)■
    ブルーにょ
    恥ずかしながらちょっち事故ってしまった。ま、速度自体はそれほど出ていなかったのでフロントが少しだけ逝っただけで済んだのだがやはり事故というのはイヤなものである。免許取ってから数年はかなり事故ったが、最近はなにもなかったのに…。オヤジに報告すると「若い頃は走りたがって事故るものだ、俺も若い頃は良く事故ったよ。40代にでもならないと落ち着かないもんだ」と慰められたが…この事故の多さ(といっても小さいの含めて五回くらいだけど)はオヤジ譲りなのだろうか。自分自身が変わらなきゃいかんとは思うが、お守りか交通完全のグッズでも買うかな。
    ノンスクランブルとはいえチューナーは必要なんだろうな。DVDソフトが出るまで待つか。
    どうも1週間前のHDD認識できない事件以来、起動時に不安定になる傾向である。原因はやはり BIOS かな。PX-W1210TA/BS を追加したときに ATAPIのケーブルを無理に引き回したのもマズかったかも(いつも HDD 認識か HDD を読みに逝くと死ぬ)。なんにしても最近はなにが起こってもいいようにデータだけは起動したら必ずバックアップするようにしてる。 そのバックアップだが、380MBのデータを CD-R で焼いたら 5〜6分程度で終わった。CD-Rの速度も重要だがイメージファイル作成時は CPUパワーがモノを言うな。

    ■Jun/29/2000(Thu)■
    へにょへにょ〜
    代車のターセルはブレーキは利かないし(アルテッツァのブレーキ力は国内最高)、サスはふにゃふにゃでアクセル踏めない。いつもの交差点をいつものように曲がれないというのはストレス溜まるな。ふぬ〜、さすがに代車のサスを交換するわけにもいんかしなぁ、困ったものだ。
    やはり代車はツアラーVに限るな(ぉ
    しかし、一番困ったのはステアリング。ステアマチックのダウンボタンの位置にホーンがあるのでエンジンブレーキを掛けようと思うと親指が…ビーーーッ!「はやややや」(小鳥調)。
    そういえば、昨日久しぶりにアニメのラブひなを数分間だけ観たのだが…いや、あれはラブひなではないな。タイトルはラブひなを騙っていたが(泣)。
    ほほぉ、ワンダーウィッチは TurboC か。ORPHE はグラフィック関係のスタッフがいないから携帯ゲームは悪くない選択かも。価格も手頃だしネットでの配布もおっけ。ただしカートリッジが一般流通していないのが痛い。安価で一般流通に乗せてくれれば問題ないけど、それが実現しなくては気軽に手を出せない。

    ■Jun/30/2000(Fri)■
    久しぶりの晴天
    あ〜、天気い〜な〜、風がさらさら〜って感じで気持ち良いなぁ〜。こんな日は仕事を早く切り上げて…『まじかるアンティーク』でも遊りたいな、と(ぉ
    ネッツから TEL(会社にしてくんなよぉ)。どうやらレクサスグリルが逝ってしまったようで装着できなくなったらしい。見た目には大丈夫だったように記憶しているがバンパーとつなぎ合わせるツメが折れたんだろうな。いちおー純正グリルは持ってるからそれを装着するか。つーわけで、この際だからエアロパーツにでも手を出すかな、と。
    _ 今日は、めがね者にはデフォな『レンズの向こう側』の発売日。つーわけで仕事後にグッドウィルで弟と待ち合わせ。弟は当然めがね者(いや、自分もめがね者なんだけどね)なので『レンズの向こう側』をゲット。キャラデザ&原画は CARNELIANさんか…う〜ん、どうもねぇ(『WhiteAngel』を買わなかった理由の一つがこの人だった)。でも CARNELIANさんが原画してダメだった CG というのを見たことないから実力はピカ一なんだろうけど。なんにしても月一本ペースでキャラデザ&原画してきっちりゲームにしていくスピードには恐れ入ります。
    _ で、自分はというと近況では一番待ち望んでいた『果てしなく青い、この空の下で…。』をゲット。しかし…『まじかるアンティーク』もオールクリアしていないのに、『とらハ2』もまだ遊ってないのに、『アトラク=ナクア』もまだ遊ってないのに、『加奈〜いもうと〜』もまだ遊ってないのに、一ヶ月後には『AIR』が発売されるというのに…また在庫が増えるのかなぁ。
  • 『果てしなく青い、この空の下で…。』 / TOMCAT
  • 菜々子解体診書 opr.VI The Last Spiral_Latter Part / Pioneer LDC
  • ラベル王 CD-R/DVD編 / アイフォー
  • 菜々子は最終巻。さて、ラストはどうなるのかな。明日鑑賞予定。
    ラベル王はせっかく CD-R を買ったのだからきれいなラベルを貼りたいなぁ、ということで。

    | Top | up-to-date |