ふわふわ日記

FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

26/Sep/1997(Fri)
  • あの『ぷよぷよ』のコンパイルがビジネスソフト市場に参入。この記事を見たときの率直な感想は「をいをい本気かぁ!?」(笑)である。アプリのタイトルはすべて平仮名で、ヘルプもゲームキャラが出てきて説明するといったゲームソフトハウスらしいつくりは一応評価するべきなのか?
  • 今日の収穫。メモリアルファイル×2、「over the rainbow」、「なんでだってば!?」、ファミ通。これ以外にも「Smiling2」なんかも買っちゃったから全部で二万円弱の出費。来月は一切グッズを買わないことが決定的になる。まぁ、欲しいグッズはないし実用的なモノ以外はなるべく買わないようにしなくちゃね。
  • まずはCD屋で三枚のCDを購入。福沢諭吉を払っても夏目漱石一枚すら返ってこない…。マリ姉とマッキーのアルバムは一枚づつしかなくて危なく初回特典がなくなるところだった。
  • 次に駅前のゲームソフト屋に行ってメモリアルファイルを購入。しかし、ファイルが一つしかなかったので他店でもう一つを購入。しかし、最初の店では税込み3500円だったのに二店目では3500円+税だった。ちょっと損した気分。
  • 早速マリ姉とマッキーをBGMにトレカの整理。一冊に全種類×2を入れてもう一冊に残りを入れることにする。で、二通りめを入れはじめてS01とR15が無くて全種類×2揃っていないことが判明。10枚以上足りないのならあきらめもつくけど残り二枚ならなんとかしたいなぁ。
  • 順調に収納していくが残り100枚以上を残して空きがなくなる。「VOL.1とVOL.2完全収納可能」とファイルにあるがVOL.1だけで二冊あっても収納しきれん!(苦笑)
  • 25/Sep/1997(Thu)
  • 情シ部でもイントラネットが本格的に稼動を始めたようだ。そのために社外のアドレスへのリンク対策のためにすべての端末に社外へのネットワーク接続をすることが決定。これで念願の昼サーフィンができるッ。これからは昼休みにいろいろなページにお邪魔するかもしれないのでよろしくね。ただし昼休みはネットワークが死ぬほど遅い…。
  • 昨日の話になってしまうが、コナミからデカイ郵便物が届く。最近通販を頼んだ記憶はないぞ。とりあえず封を開ける…「カタROM」。をいをい、頼んでもいないのに送ってくるなよ。
  • とりあえず起動。と思いきや、いきなりOCXをインストールするとか言い始める。InstallShieldを使用しているらしいので後からアンインストールできるだろうと気軽にインストールする。すると山のようなdllもインストール…ただでさえ残り少ないハードディスクの容量が見る見る減っていく。
  • しこたまファイルをハードディスクにコピーして、いよいよ起動。…おっ、遅いッ!!!挙げ句の果てにはデータロード中にハングアップ。使いモノにならぁーん。早速アンインストールだ、と思ってコントロールパネルを開くが…無い無い無いッ!どこにもアンインストールプログラムが無い。嘘だろぉ?あれだけハデにインストールしておいてアンインストールする機能が無いのか?信じられん。仕方がないので分かっている限りの新規で作成されたフォルダを削除。その後システムフォルダ内のファイルも見てみると…autoexec.batも書き代わっている(絶句)。他にもProgram Filesフォルダにも怪しいフォルダを作ってるし…。いい加減なプログラムをインストールさせるなよコナミ!(マジ怒)何のためにInstallShieldを使ってるんだ。なんだかWin版『ときめきメモリアル』も心配になってきたな。
  • 気を取り直して、昨日のNECの件はどうやら10月下旬に新機種(PC98NX)投入のようだ。同時期に発売される従来のPC-98よりもグレード数が多いみたいだね。こりゃ来年末までには従来のPC-98アーキテクチャマシンのシェアは5%以下に落ち込むこと間違いなし。これで健全な市場になるだろう。
  • 24/Sep/1997(Wed)
  • あうー、今日はネットワークが史上最強に遅いです。サーバーも死にそうなくらい重いです。97バイト/1秒…回線はINSだったよね?と疑ってしまうくらいに遅い。にしくんさんのページのリンクコメントを考えようとつなげようとしてもつながりません(100%の確率でタイムアウト)。というわけでリンクは週末ですね。
  • 先日ゲーセンで取ったみはりんマグに暖かいコーヒーを注いでネットサーフィン。最近は早朝にネットにつなぐことが多いのでコーヒーは必需品。しかし、こういうグッズはいいねぇ。マグとか枕といったグッズは実用性も兼ね備えているからお気に入り。某胸像を買うくらいならこういうグッズを買おう。
  • NECがついにPC-98路線を変更してDOS/V市場へ参入してきた。早ければ年末までに製品を投入するかもしれない状況で既存のPC-98ユーザーはNECに対してどういう保証を求めていくのだろうか?個人ユーザーは切り捨てられるとしても企業ユーザーのハード、ソフト両面の保証は実際に問題視されそうだ。NEC上層部はどのような結論に達したのだろうか?今日、幕張メッセで行われるNECの会見が楽しみだ。
  • Win98(E)は来年6月に延期になってしまったようだ。日本語版は夏のボーナスシーズンに間に合わない状況になってきた。日本の大手ハードメーカーは死活問題かも…。
  • BGM用のCDを弟に借りに行ったらミスチルを貸してくれた。ミスチルってあまりというかほとんど聴いたことがないので、どんなかな?って感じで聴いたら…いいぞっ!ミスチル。しばらくお世話になるぜ。
  • 21/Sep/1997(Sun)
  • 弟からTEL。いきなりセントライトとローズはどうする?なんて切り出されてもねぇ。とりあえずセントライトはパスしてローズだけ頼む。メイプルシロップからナイトクルーズへの馬連、メイプルシロップからキョウエイマーチ、ビッグモンローの枠連の計2点。それにしても今週はわざわざウインズへ行くほどのレースか?
  • 久しぶりに部屋の掃除をする。いやぁ、掃除するときれいになっていくから気持ちいいね。思わず鼻歌まじりで掃除しちゃう。「るんるんるるるるんるりら〜、るん、る〜んるん、るん、るるるる、るりらぁ〜」(←このネタ分かる人いるかな?)
  • 気分がいいのでホットケーキを焼く。実はケーキとかシュークリームといったものが大好物です。というわけでミルクティーに甘ぁ〜いシロップとたっぷりのバターをのせたホットケーキをほくほく顔で食べる。あぁ、幸せな瞬間。
  • 午後の3時は競馬の時間(笑)。結果は言うまでもなく勝った。メイプルシロップは控えた競馬をして2着にきたのは大収穫。本番では2強に迫る人気になるだろう。
  • - 今日の『To Heart』 -
    来栖川先輩を目標に頑張る。今回はマルチを含めて来栖川先輩以外の女の子を一切相手にせずに進めることを決定。
    途中で二人でお弁当を食べるシーンがあるんだけど…これって虹野さんやあかりのお弁当イベントの数倍壊れます。だって…ね(^^;
    で、夜中の11時頃にクリア。ラスト付近の話はさすがにマルチに負けるけど、来栖川先輩のが好みというかお気に入りである。
    いじらしいというかマルチとは違った意味で守ってあげたい気持ちにさせてくれる人である。
    しかし、Leafのスタッフはよほど「なでなで」がスキなのか、来栖川先輩も「なでなで」である。もちろんマルチとは違った「なでなで」であるか…(^^;
  • 20/Sep/1997(Sat)
  • 目覚ましは午前6時に鳴ったはずなのだが起きたのは8時10分前。完全な寝坊だな…昨日名古屋で歩き回ったからだろう。
  • 午前中はハードディスクの掃除。1.4GBと少ない容量でのやりくりは面白い反面、週に一度は掃除をしないといけないのでとても面倒。
  • - 今日の『To Heart』 -
    午後からず〜っとあかりを目標にプレイ。マルチが登場したときに一緒に掃除している自分…いかーん!これでは前回の二の舞になってしまうではないか。
    気を取り直してあかりだけを相手にして黙々と進める。で、5/6に見たのは雅史のバストアップ…なぜぢゃー!
    どうしてあかりとのエンディングが始まらんのだ。なにが不満だ、あかりぃ。これでは藤崎と同じではないか(笑)。誰かあかり攻略法のヒントを!教えてMr.Sky♪
  • 19/Sep/1997(Fri)
  • 今日はなぜかお休みをもらったので、ナゴヤドームのチケット購入のために名古屋へ電車でGo!
  • 車中、ウォークマンで聴いていた黒崎さんの歌声がだんだんとスローテンポになっていっていくと同時に低音に…。あらら、故障かな?とウォークマンを見てみるが機械的には故障してはいないようだ。しかし、何度聴いても某黒人ジャズシンガーが歌っているとしか思えない「観覧車にのって」が聞こえてくる。その後何度もカセットを出し入れしていると…テープをよく見てみるとテープをヘッドに押し当てる部分が外れてしまっていることがわかる。あちゃー、こりゃダメだわ。その後に持っていたシャーペンで10数分間金属部分を取り付けようと奮闘するがとてもシャーペン一本で取り付けられる代物ではないのであきらめる。くーっ、前回はバッテリー切れで今回はテープ故障か?車に例えるとガス欠にパンクってところだな。
  • 10時頃に金山に到着。金山にもチケット販売所があるらしいのだが知らないので地下鉄で中日ビルのある栄へ。栄駅から地下道を通って直接中日ビルに入る。ここの1Fがチケット売場になっているのだ。チケットは…余ってるねぇ。昨日の試合も40000人で満員記録がストップしてたからなぁ。さすがに地元のドームでこれだけ負ければファンもわざわざ球場まで足を運ぼうとは思わなくなるわな。しか〜し、そうなったときがチケットGetのチャ〜ンス。今年はドームになって即日完売状態が夏まで続いたから、こういう状態にでもならないとチケットは買えないからね。とりあえずサファイア席を買っておく。一枚5500円…今のドラゴンズの強さを考えれば4000円くらいが妥当なのでは?チケットの値段も相場制にすればいいのに…。
  • 昼飯タイムまで時間があるので栄のゲーセンで時間をつぶす。と言っても栄なんて滅多に来ないので知っているゲーセンも一件だけ。トップカメラの近くのAGスクエア(AGスクウェアか?)しか知らないんだよね。で、トップカメラの前を通っていたらどこかで聞いたことがある声…マリ姉!?トップカメラから流れてくる宣伝の声がマリ姉そっくし。仮に100歩譲っても鉄炮塚さんだろう。誰か知っている方教えてください。
  • トップカメラ前で5分ほど宣伝を聞いていた後にゲーセンへ。いきなり目に入ってきたのはプレイしたら史上最強にハズいとされる『ファイナルハロン』。初めて見たけど筐体そのものは大したことはなさそう。一階に用はないのでその場を立ち去ろうとしたときに、どこかの勇気ある青年が『ファイナルハロン』にコインを投入。コアラッキー、ちょっと見物してみよう。…感想は、こんなの絶対にやらねぇよ。まぁ、ゲーセンにたった一人しかいないのならいいかも…(そのくらい恥ずかしいね)。
  • で、目的の2Fへ行くと、マグカップ2の入ってるクレーンがあるではないか。しかし、よく見るとマグカップの箱の穴にテープが…これぢゃ取れないだろっ!(怒)仕方がないので奥にあった『ギャロップレーサー』で横山典してました(笑)。その『ギャロップレーサー』の隣にあったのがシールバージョンの『おしユア』。ただし故障調整中だったけどね。で、コイン投入口の上になにやら注意書きが…シールを出すときは100円入れろ。ふーっ、コナミも考えたねぇ。単純に1プレイ200円ではゲーム内容が変わっていないからプレイしてくれないモンね。
  • さて、そろそろ出ようかと思ったときに、マグカップ2をもう一度よく見てみると…箱の穴に貼ってあったテープは一部は貼ってないのだ。ようするにクレーンの引っかける部分がちょうど入る大きさだけテープが貼ってないのである。これは逆に取り易いのでは?早速Let'sプレイ。最初の100円である程度の位置を確認して、もう100円でみはりんマグをGet!と思ったら引っかけたクレーンがテープに貼りついてしまい落ちてこない。仕方ないので店員を呼んで取ってもらう。さて、どうしたものか…次も同じ方法で取ったらまた店員に取ってもらうのか?ちょっと恥ずかしいね。それ以前に残っているマグは優美ちゃん、紐緒さん、美樹原…古式さんは?無い〜(涙)というわけで、これ以上取っても押し入れの肥やしになるだけだからやめた。今日は200円でマグ一個なら上出来だな。
  • その後、某同人誌屋さんで「Brand New Leaf」(Leafオンリーイベント)のチラシを見かけてしまう。なにぃーっ、9/23(祝)に浜松町でやるのか?こんなことなら9/23に休みをもらえばよかったなぁ。これだから祝日が休みでない会社は困るんだよぉ。
  • 悔しい思いをしながら上前津へ。吉野屋でガス補給後に毎度の上前津ウィンドーショッピング。とりあえず三洋堂で立ち読み。おおっ!『雀じゃんしましょ』の原画&設定資料集に黒崎さんのインタビューが!?中身を確かめようにもご丁寧にビニール袋にしっかり入っていて確認できない。本の値段はむちゃくちゃ高いなぁ。これでインタビューが1ページくらいで顔写真も無かったら目も当てられないな。とりあえずパス。
  • 某ショップの二階入り口にあかりの等身大ポップが飾ってありビックリ。ポップには「店の看板娘に触れないでください」の注意書き。…よく見みるとすでに売約済みではないか。これがマルチだったら店員に2倍出すから売ってくれと言っていたかもしれない(^^;
  • 最後に行った店で『テイルズオブデスティニー』のデモCDの入っているプレステを発見。早速オープニングデモを見てみると…やはりテーマ曲はDEENが歌ってるよぉ。デモを見ていても歌のおかげでどうしてもドラゴンボールみたいに見えてしまうなぁ。救いはキャラザデが「いのまたむつみ」さんということだけか?とりあえず年末最大の注目作であることには間違いない。
  • 16/Sep/1997(Tue)
  • 今週になってからATコマンドでスケジュール実行しているプログラムが動かない〜。毎週月曜日の早朝にリブートしているのだが、どうやらATコマンドがうまく動作していないようだ。くーっ、今日は早く帰って郵便局に行くつもりなのにぃ。こういうトラブルが午後から起きると帰るのが9時くらいにになってしまうんだよね。
  • 原因はブート時にNTのサービスが一部正常にスタートしなかったみたい。NTのサービスでScheduleを一旦停止させて再スタートさせるだけでATコマンドが生き返ってくれた。これだからATコマンドは不安定で嫌いなんだよぉ。NT自身をサーバーとして利用するならもう少し安定させてほしいなぁ。今週(先週?)のファミ通のビル・ゲ○ツがデビル・ゲ○ツってネタが一瞬頭をよぎる。
  • なんとか会社を早退してトレカを郵パックする。遅れて申し訳ないです。これだから社会人はつらいんだよねぇ。土日祝日でも郵便局も気を利かせて郵便窓口くらいは開けておいてほしいよぉ。
  • KEC通信が届く。…をいをい、昨日のカタROMとかいうのはKECが主体なのかい?む〜、年間5000円というのは破格(もちろん高い)な値段だね。とりあえず無料サンプルだけでも貰っておくべきか?
  • で、新しいグッズだが…「虹野沙希スタジアムジャンパー」はどう見たら虹野さんってわかるの?これじゃ普通のジャンパーと同じではないかぁ!それからッ!最近のグッズの値段は1桁多いぞ。誰がジオラマを38000円も出して買うかッ!?ジャンパーを19800円も出して買うかッ!?………買う人がいるからこういう値段をつけるのね。一人一人がもっと自覚を持ってグッズを買うべきだね。身の回りにあるグッズを見渡してみて本当に有用なグッズがいくつあるか数えてみたことある?
  • 今日の結論。『ときメモ』は好きだけど、グッズを大量に出し続けるコナミの姿勢が嫌い。…どうもグチっぽくなってしまって反省。
  • 15/Sep/1997(Mon)
  • なにやら怪しいメールが一通…ネットビレッジ??読んでみると…あ゛ッ!これはいつも見ている某研究室での日記で話題になっていたアレでは。早速メールにあったアドレスに行ってみると藤崎が「今すぐ私たちをもらってね!」って言ってる隣に怪しいボタンが………(汗)。少し(かなり)怪しいなぁ、しばらく様子を見てから対応しよう。
  • 秀丸エディタ2.18をようやく導入。マイナーチェンジなので見た目は全然変わらない。
  • 秀丸を導入するついでにサウンド系も変更する。アプリを起動するときにマリ姉の「アプリケーションを実行します」ってのを設定して秀丸を起動。「(マリ姉の声で)アプリケーションを実行します」。うぉぉぉ、萌え萌えぢゃないか。しかし、しばらくマシンをいじっていると徐々に声がうっとうしくなってくる。設定1時間後にはついに登録を解除。やはりアプリ実行する度に声がするのは少々くどいようだな。ちょっと勉強になりました。しかし、ゴミ箱を空にするときの「(マリ姉の声で)君のゴミ箱は汚すぎるぞ!」と問い合わせダイアログ時の「(菅原さんの声で)あっ、あ〜ん、どうしましょう?」は最高です(^^;
  • 新聞を読んでいると…なにぃ!?今週の金曜日からナゴヤドーム中日×巨人戦のチケット売り出しだと?これは会社サボってでも買えという神様からのお告げか?バッチタイミングで金曜日の午前中は情シ部で午後から高浜だから時間をごまかせばなんとか名古屋まで買いに行けるぞ。よしっ、今日から綿密に計画を練って金曜日に備えよう(^^;
  • 富永さんへのトレカを郵パックしようと郵便局まで行ったはいいが、今日は祝日。思わずいらん恥をかいてしまったよ、ぽりぽり…ってそれよりもどうするんだよぉ。せっかく今日は出張ついでに抜け出せたのに…明日仕事を早めに切り上げて出そう。
  • で、帰ってくると富永さんから黒崎さんの色紙が届いていた(すみません、まだ出してませんッ(汗))。早速開封。まずは両手で持って正面から1分間眺める。………頬ですりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすり×10(^^;あっ、もちろん袋に入れてやってますよ(笑)。さぁ家宝が一つ増えたぞ、と。
  • 14/Sep/1997(Sun)
  • 通信中にAL-Mailが大爆発。幸いデータまではぶっ飛んでなかったが、その後の通信がなぜか重くなってしまう。これだから32ビットOSに16ビットアプリという組み合わせは嫌なんだよぉ。と言いつつ32ビットβ版を導入する勇気もなし(以前に某ソフトのβ版で痛い目にあっているから)。あ〜ぁ、早くβテスト終わらないかな?
  • 久々にゲーセンに行くと『レイジレーサー』が消えていた。格ゲー、パズルゲーができない自分にとってオアシスのようなゲームだったのに…。近くのゲーセンでは『ときメモ』プライズは滅多に入荷しないからしばらくゲーセンに近寄ることもなくなるな…寂しい。昔の『アウトラン』や『パワードリフト』のようなドライブゲームが増えないかなぁ(しみじみ)。
  • 11/Sep/1997(Thu)
  • きゅ〜、仕事が忙しくなってページ更新が思ったように進まない。今週に入ってときめいたことって全然していないような…。プレステの電源も三週間くらい入ってません。サターンは箱に入れて押し入れの奥です(苦笑)。しかし本当のところは、お金が無いときは忙しい方がいいんだよね。暇だとお金使っちゃうから(^^;
  • 部の予算を仕切っている企画Gからメール。来期の予算を決めるので欲しいものがあったら遠慮なく言ってれ、か。ハードやソフトは十分あるから特別欲しいものはないんだけど、強いて言えばマイマシンを外部につながるようにしてほしいなぁ。いろいろな開発情報を仕入れるのに別の端末に移るのは結構面倒な作業だからなぁ。さらに昼休みに堂々と『ときメモ』系ページを見られるのもいいね。今までのようにログを削除する必要もなくなるしね。
  • 今日はマリ姉FCから郵便物。早速開封…おおっ!先行予約していたコンサートチケットだ。よしっ、これで残るは当日仕事が無いことを祈るだけだな。そういえばマリ姉のコンサートは初めてだったなぁ、早くもちょっと緊張してます。掛け声などの勉強をするためにしばらくマリ姉系のページに通ってみるかな。
  • 8/Sep/1997(Mon)
  • 今週から仕事が忙しくなってきたのでしばらく日記の更新頻度が低くなるか量が減ることになりそう。ネタも仕事中心か?
  • ボーランドから郵便物。JBuilderを買え…か。これ以上新しい言語を覚えたくないのでパス。そういえばDelphiのバージョンアップって8月末までだったなぁ、すっかり忘れてた。最近起動していないから…いや、ハードディスクの容量が少なくなったから削除しちゃったんだっけ?(笑)
  • 7/Sep/1997(Sun)
  • 今月のときめもフレッシュのプレゼントは古式さん…。というわけで次の給料のほとんどはときめもフレッシュで消えて無くなるとが決定。しかし、まだ一度もときめもフレッシュを見たことないんだよね(笑)。近くのコンビニでは売ってないんだよなぁ。
  • 名古屋港へ行って同人誌を仕入れて来ようと思ったが、駐車料金と入場料だけで財布が空になりそうだったので断念(涙)。
  • 昨日デビューしたミラクルの弟は僅差の二着。アビリティも新馬戦は負けてるから心配していないけど、父がヘクタープロテクターということを考えれば三歳勝負になってしまうから本当は一戦も負けられないんだよね。目標は兄貴達と一緒で京成杯3歳Sか?(笑)
  • ワールドカップ最終予選は野球のような展開で気が滅入ってくる。あまりにもふがいないので途中で中日×巨人戦にチャンネルチェンジ。こっちはこっちで今年何度も見た展開になっている。いくら最下位でも少しはやる気を見せてくれよぉドラゴンズ。
  • - 今日の『To Heart』 -
    久々に起動。再プレイの前にマルチの最後の部分を見直す。………(クスン)泣けるなぁ。『虹色の青春』のTEL攻撃でも泣かなかったのに、マルチの話は今でも泣けます。
    あかりでクリアするために再プレイ。一応学期末テストまでは終わったが、今回も来栖川先輩にちょっかいを出してしまい、自分の意志の弱さを再確認(^^;
    前回のプレイであかりの前半部分はプレイ済みなので、ついつい来栖川先輩に声をかけてしまうんだよね。
    あっ、そうそう某氏が18禁ゲームを始めたので『To Heart』も気兼ねなくプレイできるようになりました(笑)。
  • 5/Sep/1997(Fri)
  • SQLServerのデータが一部ぶっ壊れたために今日一日死ぬほど忙しい。DATからデータ戻すのに一日かかっちゃったよ。頼むからEnterprise Managerで気軽にデータ更新しないでほしいなぁ。それからマイクロソフトッ!SQLServerをもっと使いやすくしてくれぇ(切実)。
  • 銀行にお金を引き出しに行ったらどうも残高が思っていたよりも少ない。そうそう今月からTEL代は自分の口座から引き落とされることになっていたなぁ。残高が4桁…給料日までどうやって生きていけばいいの?
  • 明日からゲームショーが始まるのか…寂しい、寂しいぞ!頼むから名古屋でも開催してくれぇ。せめてコナミとナムコだけでもいいから名古屋に来てくれないかな?
  • 今回のゲームショーの個人的な目玉は『テイルズオブディスティニー』。どうやらゲームショーで体験版が手に入るらしいのだが…悔しすぎ。せめて動いている『テイルズ』が見たぁ〜い。
  • そうそう『テイルズオブファンタジア』の主題歌は必聴です。で、今回『ディスティニー』の主題歌はDEENが歌うという噂を聞いたんだけど本当?なんか『テイルズ』がドラゴンボールのようなノリになりそうでちょっと心配。
  • 最後に、今日Webを見回って思ったこと…。ゲームショーで徹夜するなよ!!!(怒)。日記や書き込みなどで「夜から並びます」なんてのがあるとお願いだからやめてぇ〜って言いたくなってくる。コミケやゲームショーなどのイベントでの徹夜だけは本当にやめてほしい。近隣住民の方々、運営者、警備する人などの迷惑を考えてね。
  • 4/Sep/1997(Thu)
  • 出張ついでにマリ姉と祥っちゃんのシングルを購入。2000円也。ぐおー、極貧の身に2000円の出費は痛い。毎年の事だけど9月上旬と1月上旬は極貧になってしまうんだよなぁ。なぜでしょう?(笑)
  • で、帰ってからマリ姉の「風がとまらない」を聴きながら祥っちゃんの方のジャケットを見てみると…どばーっ!(鼻血が出る音)祥っちゃんすごいです(^^;詳しくは買ってジャケット(裏)を見ましょう。あのワンショットだけで買う価値ありです。ぜひ買いましょう。それにしてもこれで祥っちゃんファン一千万人突破したのでは(^^;
  • 祥っちゃんのこんな姿を見てしまうと、水着姿が収録されている『アニメフリークFX VOL.5』が欲しくなってしまう〜。PC-FX買おうかな?
  • マリ姉の方はというと応募者全員プレゼント応募券付き。なになに?応募方法は9/26発売の4thアルバム「なんでだってば!?」に告知…。俺にアルバムを買えと言っているのか?仕方ない買ってやろう(素直に買えよ)。
  • 3/Sep/1997(Wed)
  • IEで「お気に入りランキング」が投票できないということがあったらしいので技術部でテストする。問題はなし、と。さすがにマイマシンではないので確認後はブラウザのログを完璧に削除。以前、情シ部のネスケのログがうまく消えずに残っていて恥ずかしい思いをしたから気をつけなければ。
  • 二ヶ月ぶりくらいにマイクロソフトのページへ行ったらアドレスが変更されていた。いつから変更されていたんだろう?
  • 次も普段はあまり行かない有名な『ときメモ』ページに久しぶりに行ってみると一時的に閉鎖状態になっていた。ここって雑誌などでも掲載されたことがあるくらい有名なページなんだけどなぁ。一時閉鎖された理由を読んでみると…唖然呆然。事の詳細には触れないが…自分もページを持っている立場なので少し意見を言わせてもらうと、もう少し冷静になって考えて行動してくださいね。
  • 「私たちのこと…なんて呼んでるの?」で優美ちゃんを「が○」とか「○きんちょ」とかいうのを登録しないでぇ(こういうのが送信されてくると悲しくなってくる)。本当に普段からそういう呼び方をしているとは信じたくはないが…。
  • - 今日の『To Heart』 -
    クリアしました。
    あかりでクリアしようと、ほぼ毎日あかりと一緒に登下校したのに、なぜかマルチのDVDを入れ替えている自分がここに…(笑)。許してくれぇ、あかりぃ。
    最後の土壇場まであかりのことは忘れていなかったのに、マルチが…マルチが家に手伝いに来なければ…。しかし、あの展開になってマルチを引き止められない野郎は男ぢゃないぜ(って開き直るなよ)。
    それにしても、あかりと大学に通いながらマルチと一緒に住めるなんて、いきなり最良なエンディングを見てしまったような気がするなぁ。
    次は間違いなくあかりです(苦笑)。
  • 1/Sep/1997(Mon)
  • 寝過ごしたので早朝ネットサーフィンはお休み。最近の寝不足からくる疲労がピークになっているようだ。今後も二日に一度くらいのペースになってしまうのか?
  • 昼前にお約束の避難訓練をする。高浜工場での避難訓練ははじめてだったんだけど、みんなまじめにやらないもんだなぁ。まぁ、本社がまじめすぎるのかもしれないけど。
  • 『どきどきびっくり箱』のフリートーク。まだ全部聴いてませんが、黒崎さん、関根さんには相変わらず萌え萌えです。
  • 同人誌をデータベース入力するためにAccess97を起動させるが、実行する権利がないなどと言って起動しない。う〜む、7月に技術部に借りてインストールしたExcel95に一部のモジュール類が上書きされてしまったようだな。仕方ないので再インストール。時間がないので明日から入力することにしようなどと考えているからダメなんだよなぁ。誰か一日を30Hにする魔法知りません?

  • | Top | up-to-date |