遅くなりましたが撃墜リストです。
  • PIX4 (よろず / みけおう / PINK CHUCHU)
  • 下敷き&テレホンカード (オリジナル / みけおう / PINK CHUCHU)
  • マイクロファイバータオル (オリジナル / みけおう / PINK CHUCHU)
  • 色紙 (オリジナル / みけおう / PINK CHUCHU)
  • きゃんきゃんいわされるバニーMushintorare-ru+ (ハヤテのごとく! / rit. / bolze.)
  • 米國嬲物語サキ (ハヤテのごとく! / rit. / bolze.)
  • あっちもとれーにんぐ (いっしょにとれーにんぐ / うたたねひろゆき / UROBOROS)
  • カタリヨシノ (オリジナル / えれっと / うつらうららか)
  • XXXでイカせて!SPECIAL (オリジナル / あずまゆき / いもむや本舗)
  • XXXでイカせて!DVD (オリジナル / あずまゆき / いもむや本舗)
  • IM@S FAN BOOK (THE IDOLM@STER / あずまゆき、大島永遠 / いもむや本舗TOWA OSHIMA)
  • サイン入りカード (THE IDOLM@STER / あずまゆき、大島永遠 / いもむや本舗TOWA OSHIMA)
  • ペーパー (オリジナル / あずまゆき / いもむや本舗)
  • モウヒトツノトウチョウ (ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 / 佐藤登士雄 / 虚無の歌)
  • NUKOM@S SP (THE IDOLM@STER / めんくりあ、佐藤登志雄、やつか / ぬこわた)
  • ナツカゼ!1改訂版 (よつばと! / 荒井啓 / 関西オレンジ)
  • 制服ラブホ (アマガミ / いるまかみり / へらぶな)
  • A TIME 2 LOVE (THE IDOLM@STER / 瑞井鹿央 / FlavorGraphics)
  • スティックポスター (THE IDOLM@STER / 瑞井鹿央 / FlavorGraphics)
  • くぱぁ本4 (よろず / ホルモン恋次郎、MARCYどっぐ / 直道館)
  • OshiRiTo (To LOVEる / 石恵 / 偽MIDI泥の会)
  • らき☆でい5 〜スキへのキセキ 中巻〜 (らき☆すた / 酒菜屋なかさ / 腰の曲がった空間)
  • ららら らき☆でい (らき☆すた / 酒菜屋なかさ / 腰の曲がった空間)
  • こな☆かが アフターストーリー1 (らき☆すた / ゆ〜のす / ゆ〜のす通信)
  • とらちー! (とらドラ! / 藤真拓哉、Yan-Yam / ESSENTIAYan-Yam)
  • 紙袋 (とらドラ! / 藤真拓哉、Yan-Yam / ESSENTIAYan-Yam)
  • プラスマイナス総集編 (咲-Saki- / 薄荷屋)
  • 夜も眠れない (よろず / 間垣亮太 / チョキの神さま、わんわん堂)
  • 4×5。 (オリジナル / 電算機一郎 / オレと勝負だ)
  • 地味の伝説 (ぱにぽにだっしゅ! / アスヒロ / ハンサム兄貴)
  • その剣は折れたか (サモンナイト3 / アスヒロ / ハンサム兄貴)
  • 澪ちゃんと一緒! (けいおん! / とろり / とろりんこ)
  • 松本ドリル研究所・TH2総集編 (ToHeart2 / かずみ義幸 / 松本ドリル研究所)
  • D.L.action47 (とある魔術の禁書目録 / なかじまゆか / Digital Lover)
  • Rough Sketch 46 (よろず / なかじまゆか / Digital Lover)
  • ホウカゴティータイム (けいおん! / 藤枝雅、源久也、珠月まや / あとりえ雅超あるまじろくらぶミュンヒハウゼン症候群)
  • すとらいくうぃっちーずのほん2 (ストライクウィッチーズ / 藤枝雅、珠月まや / あとりえ雅ミュンヒハウゼン症候群)
  • 立ち読み専用 Vol.28 (神のみぞ知るセカイ / カントク / 5年目の放課後)
  • クリアファイル (オリジナル / カントク / 5年目の放課後)
  • 陵辱!中古あいどる (かんなぎ / へち / アーカイブ)
  • Calendar For You! (THE IDOLM@STER / CHARM、まめ / CharmingSoftwareまめのん)
  • SOAR (THE IDOLM@STER / 林めぐみ / TUGUMIX)
  • エコバッグ、携帯クリーナー…etc (THE IDOLM@STER / 林めぐみ / TUGUMIX)
  • 挿絵雑記3 (よろず / 甘露樹、みつみ美里 / CUT A DASH!!BlazerOne)
  • SPRING BIRD, PLAYING BIRD (オリジナル / みつみ美里、内村かなめ / CUT A DASH!!CANCER.02)
  • 紙袋、携帯ゲームステッカー、磁気カードステッカー、携帯クリーナー (よろず / 甘露樹、みつみ美里 / CUT A DASH!!BlazerOne)
  • オニボン (オニデレ / しゃあ / ねこバス停)
  • 七ぶ咲きクロール (アマガミ / 小原トメ太、さくら小春 / QP:flapper)
  • 携帯クリーナー、磁気カードステッカー、紙袋 (よろず / しゃあ、小原トメ太、さくら小春 / ねこバス停QP:flapper)
  • BUBLLE TRIP (ソウルイーター / 桜沢いづみ / CHRONOLOG)
  • Lovely Pink! (とある魔術の禁書目録 / なつめえり / いちごさいず)
  • princessriact (セブンスドラゴン / ミヤスリサ / D・N・A.Lab.)
  • LOST BUTTERFLY (うみねこのなく頃に / 桜沢いづみ、ミヤスリサ / CHRONOLOGD・N・A.Lab.)
  • 色即是空、スティックポスター (東方Project / 桜沢いづみ、ヒナユキウサ、なつめえり、ミヤスリサ / CHRONOLOGふるり。いちごさいずD・N・A.Lab.)
    (敬称略、順不同)
  • 話題のネットアニメ「イヴの時間」が期間限定で2〜3話を公開しています。普段は1話と最新話(期間限定)しか公開していないのでまだ視聴していない方はこの機会にぜひ視聴してみて下さい。めっちゃオススメです。
    ただしFireFox視聴不可ですがorz
    『サカつくオンライン2』が無料(アイテム課金)に変更されたと聞いたので早速試してみようと思ったら、契約できる選手の上限レベルが制限されているではないか。
    これはあまりに酷い。『やきゃつくオンライン2』を遊っているけれど、『やきゅつく』はそんなことはない。同様にアイテム課金方式をとっているけれどコスト10(最上級選手)の選手…例えばダルビッシュや岩隈などのカードも引ける。無料でもプロ野球界を代表する選手を引ける、使える可能性があるから楽しいのに、その楽しさを排除してしまったら無料で遊りたいとは思わないだろう。
    これから少しの間COMIC1でのお気に入りの本などを軽く紹介していけたらな、と思います。というわけで…
    PIX4 (よろず / みけおう / PINK CHUCHU)
    PIX4 (よろず / みけおう / PINK CHUCHU)
    いつもおいしい太腿をありがとうございますっヽ(´¬`)ノ
    キュキュッと音がしたので梅雨が来る前にワイパーゴム交換。前回から2年振りだからローテーション的にはこんなもんだろうね。
    あっちもとれーにんぐ (いっしょにとれーにんぐ / うたたねひろゆき / UROBOROS)
    あっちもとれーにんぐ (いっしょにとれーにんぐ / うたたねひろゆき / UROBOROS)
    話題の「いっしょにとれーにんぐ」本。たぶんCOMIC1★3のオフセでは唯一の本ではないかと(自分の目の届く範囲内ではコピー誌も見掛けなかった)。うたたねひろゆきさん特有の繊細なタッチで描かれた「とれーにんぐ」は今回購入した中では最高にエロかったです。が、途中で終わっているのが残念だけれどリベンジの予定があるようなので期待。
    一足先に仕事してきました。
    連休の思い出は何もないです。COMIC1は連休前のイベントだったし、ETC割引のおかげで高速は間違いなく混むだろうと思って近場で過ごしました。
    連休中最大のイベントとなるはずだったWindows7(RC)も5/5と連休後半にダウンロードが始まったので祭りに不参加。せめて4月中に落とせればよかったのに。
    こな☆かが アフターストーリー1 (らき☆すた / ゆ〜のす / ゆ〜のす通信)
    こな☆かが アフターストーリー1 (らき☆すた / ゆ〜のす / ゆ〜のす通信)
    名作(?)「こな☆かが」の後日談。二人が結ばれてからのお話と言うことでリビドー全開の展開…これからが本当の本番?
    本編終わって寂しい思いをしていましたが、今後もしばらく続きそうなのでファンとしては一安心。
    天神乱漫
    ゆずソフトの『天神乱漫』小冊子配布会のために数年振りに上前津へ行ってきました。数年ぶりの上前津はというと変わりすぎてて驚いた。知らない店があったり学生時代によく行っていた馴染の店が無くなっていたり…。あと、人が多かった。学生時代はもっと少なかったと思うなぁ。
    ホウカゴティータイム (けいおん! / 藤枝雅、源久也、珠月まや / あとりえ雅、超あるまじろくらぶ、ミュンヒハウゼン症候群)
    ホウカゴティータイム (けいおん! / 藤枝雅、源久也、珠月まや / あとりえ雅超あるまじろくらぶミュンヒハウゼン症候群)
    今回購入したけいおん!本では一番。特に珠月まやさんのいつものシュールな4コマは最高です。
    最近はめっきり読まなくなったライトノベルだけど出張などで新幹線などを利用するときは読んでいたりします。そんなときに挿絵が恥ずかしくて「この先読めない!!」という状況になったことが幾度とありました。「初恋マジカルブリッツ」とか。や、天広さんの絵は大好きなんだけど…さすがに公衆の面前でアレを見せるのはかなり厳しい。
    そんな一大事なときに役立つのがブラインドブックマーク(Blind Bookmark)。昨年だったかどこかのサイトで紹介されて( ゚д゚)ホスィ…なぁと思っていてようやく近くの文具店で取り寄せてゲットしました。
    で、この効果はというと…確かに本人以外からは見えなくなりました。が!!、本人もほとんど見えないというオチ。
    挿絵雑記3 (よろず / 甘露樹、みつみ美里 / CUT A DASH!!、BlazerOne)
    挿絵雑記3 (よろず / 甘露樹、みつみ美里 / CUT A DASH!!BlazerOne)
    いつもの対談本。対談はいつものように面白楽しかったのだけれど、甘露さんの絵が…アレ?(時間が無かったのかな?)
    ブラウンGP圧倒的。もう次元が違うね。トラブルや作戦ミス、荒天などが無ければ残り全部勝つんじゃないだろうか。
    レッドブルは速さではブラウンGPに今一歩及ばないもののそれ以外のチームとは速さの安定感が違う。
    トヨタは酷い週末だった。前回のように明らかな作戦ミスはなかったため、何が悪かったのかを突き止めないとマズイかもしれない。
    フェラーリとマクラーレンはもう何も言うまい。
    それにしてもカタロニアは相変わらずオーバーテイクポイントが少ない。ただ周回しているだけで両者同レベルでのオーバーテイクは無く、バトルも序盤だけ。これでは見ている方は退屈。コース幅を拡げるなり高低差をつけるなりしてもらいたいなぁ。
    タイのギャルゲです。
    公式サイトから体験版を落として遊ってみたところ…いや〜芸が細かい。背景の雲も動くし立ち絵も動く動く。
    文字が数値と!?くらいしかわからないが絵を見ているだけでなんとなくわかってしまうくらい表情が非常に豊かで動作や仕草が本当に良くできている。登校シーンなどはTLSっぽいし、絵は良い意味でバタ臭くて日本を意識しているといった感じ。
    アホ毛、八重歯、メガネ、リボン、ポニテのコンボキャラとか詰め込みすぎだろってツッコミを入れたくなるが、好みなので許す( ´ー`)y-~~~
    責任を棚上げしてとりあえず再開するようです。
    被害に遭われた方には申し訳ないけれど、同人誌即売会に対して個人情報の扱いを見直す良い機会を得たと思うので、開催規模に関係なく、スタッフやサークルや一般参加者関係なく全員がこれを機会に個人情報を意識していくべきだろうね。もちろん過剰反応は良くないけど。
    今シーズンのアニメを少し録画して見たりしているのだけれど、それは間違いなく「マクロスFRONTIER」の影響。
    というわけでようやくレンタルで全話見終えた「マクロスFRONTIER」。いや〜ホントに素晴らしいアニメでした(水野晴郎調で)。ここまでのめり込んだアニメは10年以上振りではないだろうか。ていうかアニメは社会人になって以来あまり見ていないので学生時代にまで戻ることになるのかな。
    戦闘、歌、恋模様のバランスが絶妙でした。また、前半〜中盤までは毎回の引きが凄くてついついレンタルが安くなるまで待てずにレンタル開始と同時に借りたりもしていました。銀河の歌姫・シェリルの歌声に惚れてCD(娘たま♀)も買ったりもしました(「What 'bout my star? @Formo」がお気に入り)。
    ところで劇場版の話も進んでいるようだけど、シェリル派としてはシェリル・ハッピーエンドで終わってもらいたいと切に願っています。
    定額給付金が来た。今回は宵越し銭は持たないことにしたので貯金はしない。早ければ来月中には散財したいねぇ。ただ、引越しをしたいと思っているので引越し費用の一部になってしまうかもしれない…
    32GIRL (30girl / 岩崎つばさ、カワイシンゴ / 32GIRL)
    30girlのスピンオフ作品「32GIRL」をとらで購入。32…ということで主役(ヒロイン)はリリコではなく加奈子さんです。大好きな加奈子さんが本いっぱいに…しかも17歳女子高生の加奈子さんの活躍ぶりも見られるご褒美付き。ファンは必読。
    リアルタイムで最後まで見たら翌日体調不良にorz
    ブラウンGPはこの際放っておいて、なによりフェラーリ復活の兆しがっっ。昨年までのフェラーリらしいレースができたと思うので次戦も同じようなレースが出来れば後半戦は問題ないだろうね。
    逆にマクラーレン、トヨタ、そしてベッテルにとっては最悪の週末となってしまった。特にマクラーレンとトヨタは救いようがないね。こちらもフェラーリとは別の意味で次戦が試金石になるだろう。
    中日ドラゴンズvs東北楽天イーグルス
    マー君が名古屋で投げるらしいぞ。というわけでマー君見たさにナゴヤドームへ。
    試合内容はかなり凹む内容だったのでマー君が見れただけでも良しとしよう。。。ビョンを1軍に上げるなよ…
    名古屋でけいおん!オンリーイベント「桜高学園祭」が秋に開催されるので時間が許せば行きたいところだけれど……主宰はアソコか。参加サークルが決まるまでは期待せずに待ってみるか。
    名古屋初のアイマスオンリーイベント…ということで見事に遅刻したけれど参加してきました。
    名古屋(愛知)は同人不毛の土地ですが今回は参加者も多くて非常に盛況でした。さすがに2007年に同会場で開催されたなのはオンリーの「リリカルハート」のように会場内を移動するのも困難という状況ではなかったけれど熱の入り方は勝るとも劣らないほどでした。
    さて、以下は戦果報告。正直数は少ないのですがどれもレベルが高いですし、名古屋が誇るアイマスサークル「GUNP」の新刊コピー誌が買えただけで十分。コピー誌が間に合わなかったのか12時からの販売だったため販売前の列が凄いことになりました(300人以上?)が運良く30人目くらいで並べたのですが既に千早ハンドタオルだけは完売してましたorz
  • Merry (雪歩、律子、春香 / やまねあきひろ / SkyAvenue)
  • RunkUP! epXXX (やよい、春香 / 真未たつや / 千歳烏山第2出張所)
  • everyDay! ! (ほぼオールキャラ / 都万よーじ / Runa:Runa)
  • 「Pと私のetc.」 (伊織 / 亜立秀 / POPDROP)
  • サバイバル少女 (やよい / 亜立秀 / POPDROP)
  • マスごめU金曜日の嬢王様 (ほぼオールキャラ / さくらあかみ 社講一郎 / GUNP)
  • ハンドたっちシリーズ Ver春香「春るん」 (春香 / さくらあかみ 社講一郎 / GUNP)
  • ハンドたっちシリーズ Verやよい「やよぅ」 (やよい / さくらあかみ 社講一郎 / GUNP)
    (敬称略、順不同)