ふわふわ日記

FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

29/Nov/1998(Sun)
  • あうぅぅ…、納車が一日延びた…。明日は半年ぶりに休みを無理矢理ブン取って渥美半島を一周する予定だったのに、明日は一日なにして遊ぼう?せっかく半年ぶりに休めるんだから、やっぱゲームか?
  • ジャパンカップ当たった。当初買う予定はなかったんだけど、弟が中京からTELしてきたからついでに頼んだ。ま、エルコンドルパサーから流して正解だったね。これで秋のG1は2戦1勝。次回はスプリンターズSの予定だけど、有馬記念になるかもしれない。
  • - 今日の『ONE〜輝く季節へ〜』 -
    ……………………………………………………
    クリアしました…澪ちゃんで。
    スゴイです、このゲーム。まだ澪ちゃんでしかクリアしてないけど、現時点ですでに自分の中の『To Heart』に並びました。
    しかし、これほどのゲームとは思ってなかった…
     大切な何か
     守ってあげたい何か
     そして自分自身の存在意義と過去からの束縛…(う〜ん、うまく表現できない自分がもどかしい)
    なぜプレーヤーキャラの存在が消えるのか、といった部分は未消化だけど、話の後半の盛り上がり方はマルチに勝るとも劣らないデキ。
    また、澪ちゃんもいい。
    言語障害で話すことが出来なくても、いつも元気で何事にも前向き。
    そして、いろいろなことを表現したいがために演劇部に所属している。
    普段の会話は、いつも持っているスケッチブックにしゃべりたいことを書いて表現しているのだ。
    『一緒』
    『きれい』
    『そうなの』
    『や』
    スケブを使わなくてクビで表現することも、
    (クビを縦に振って)うん、うん…
    (クビを横に振って)ふるふる…
    身体(体)全体で喜怒哀楽を表現してるって感じ。
    #う〜ん、もっと澪ちゃんを的確に表現できないものか…

    今まで自分の中で、(ゲーム設定上での)年下の女の子が特別な存在になることはなかった。
    美奈ちゃんや琴音ちゃん、マルチ…たしかに好きだけど特別な存在になることは決してなかった。
    でも澪ちゃんは特別な何かになった…と思う。
    まだ、自分ではよくわからないけど…
  • 27/Nov/1998(Fri)
  • 予想通りというかなんというか、秋葉原では徹夜で Draemcast待ちをしているピーな方々がいるようだ。だが、Dreamcastは現時点ではとても魅力あるマシンとは到底思えない。でもね、湯川専務がリヤカーを引いて売りに来たら買ってあげてもいいよ。いや、マジで。
  • 将来アルテッツァに2.5リッターや3リッターバージョンが出るかもしれないね、という話しを弟としていたら「じゃ、4リッターが出たらグレードはAS400かもね。でもAS400ってIBMのAS/4…(以下削除)」。う〜ん、そんな名前はイヤだなぁ(^^;
  • で、そのアルだが、なんとカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれてしまった。それにしてもトヨタは今回のアルで去年のプリウスに続いて二年連続五回目らしいが、カー・オブ・ザ・イヤーが今回で何回目なのかは知らないけど世界のトヨタがたったの五回しか受賞していないことからも「トヨタのクルマはみんな80点」という定説はうなずける。しかし、近年のトヨタはホンダに勝るとも劣らないほどの名車を発表していると思う。昨年のプリウスに始まって、ハリアー、プログレ、ビスタ、そしてアルテッツァ。どれも評価が高くて売れている。来年予定されているMR2(S)、セリカ、サイノス、セルシオあたりもおもしろそうだ。
  • う〜む、今日も『ONE』は遊れなかった…日曜日は納車日だからチャンスは明日のみ。土曜日は一日『ONE』を遊ってると思う。
  • 25/Nov/1998(Wed)
  • 今日、同じ情シ部内のN藤くんに、ネッツからアルテッツァが来たというTELがあった。いつでも納車可能らしい…。くーっ、部内一番乗りを逃したー。自分のほうがはるか早くに契約したというのにぃー!N藤さんのアルが AS200(AS200は納車が早い)でオプションをなにも付けない(オプション付けないと納車が早い)とはいえ…。街でアルを見掛けたときも悔しくはなかった。でも、知り合いに沙希を越されるというのはどうも…。もう怒りを通り越して情けなくなってきたよ、とほほ。
  • そんなわけでディーラーにTELして文句を言おうと思ったら、明日ディーラーに届くから日曜日には納車できるらしいとのこと。…が、なぜ明日来るのに納車は三日後の日曜日?装着するのに三日もかかる三日ディーラーオプションなんて頼んでないのに。ナンバーもすぐにとれると思うんだけど…。ま、明日は無理だけど金曜日にはオモチャにされないように走行距離を確認するためネッツへ行くと思う。
  • 24/Nov/1998(Tue)
  • 最近会社の友人から「この前アルテッツァが走ってるところを見かけたけど、もう納車された?」と言われることが多い。おんどりゃ〜、オレに喧嘩売っとるんか〜!と心の中で思いつつも、「まだだよ」と冷静に返事をする大人なオレ(^^;
  • 弟がコミケ用に40枚970円のフロッピーを店にあるだけ全部440枚買ってくる。これでも足りないようだがこれで売り切れ。ボーナス商戦の時期になれば再び安くなるだろう。しかし、フロッピーがこれほど重いとは…マジで重いぜ。
  • さて、『R4』発売までの二週間弱をどのように過ごそうかなぁ。とりあえずバックオーダーのソフトを目の前にならべてみる。う〜ん、壊れたいのなら迷わずWin版『TLS』なんだけど(のぞみぃー★)新鮮味が無いしなぁ。新鮮味といったら『ONE〜輝く季節へ〜』なんかは良いかも…うむ、『R4』が発売されるまではできるところまで『ONE』を遊ろう。というわけで、
  • - 今日の『ONE〜輝く季節へ〜』 -
    このゲームは某ニュースグループで知って、「『To Heart』再び」とか、「ハマれば Leaf 以上に面白い」というお兄さんが多かったので夏に買ったんだけど…完全に時期を外したね。
    もう『ONE』を作ったメンバーは Tactics を抜け出し Key で来春にも新作を出すみたいだし。
    ま、『Kanon』が発売される前に『ONE』だけは触っておこうというわけで…
    まずはインストール。簡単速い。さすがに扇風機(24倍速CD-ROM)はインストールが速いなぁ。
    おもむろに実行。プロローグらしきものが始まる。
    う〜ん、難しい日本語を使ってるなぁ(^^;
  • 23/Nov/1998(Mon)
  • 勤労感謝の日?ふ〜ん。勤労を感謝すること無く、出社して仕事に没頭。今日のような日に社外へTELして相手が出ないときなどは、よく「そうか、今日は世間は休みか」という会話となる。そう、自分たちは世間(一般)とは違うこと(仕事)をしてるんだということをまわりの仲間と確認しながら慰めあうのだ。そうでもしないとやってられない。
  • ウルトラクイズのメインスポンサーがネッツだというのでちょっとだけ見てみる。アルテッツァのCMはバーチャル編とカップル編の二つは見たことがあったけど、床屋編は初めて見た。うむ、悪くないなぁ。それにしても三つのCMの出演者全員が外人だというのもアルテッツァが世界戦略車であるレクサスシリーズなんだなぁと再確認。
  • 22/Nov/1998(Sun)※リンクは期間限定です
  • - 今日の『お嬢様特急』 -
    ぅううぉぉぉー!!!
    なぜだぁー?!誰か嘘だと言ってくれぇぇぇーッ!
    ちひろちゃんが…ちひろちゃんがなぜ、32歳なんだぁー!?
    このコだよ、このコ!なぜ32歳?(しかも子持ちの未亡人)

    詐欺だぁー!金返せぇー!責任者出てこーい!

    でも可愛いから許すッ!(爆)

    いきなり発狂してしまった…まぁ、人生とはそういうものだ(謎)。
    ま、現実的にはこの年齢の方が自分と釣り合うんだけどね。
    それにしてもゲームでは初めて自分よりも年上の女性と出会ったような気がするなぁ。
    しかも未亡人………言葉の響きがい…い…(酔いしれてる)(^^;
    でも、しぐさやしゃべり方がすっごく可愛いの。
    返ってくる反応も10代の女の子と変わらない(*^ ^*)
    う〜ん、し・あ・わ・せ…ほわ〜ん
    というわけで『お嬢様特急』ようやく三人めクリア〜。ちひろちゃん(さん?)可愛いっス。
    たとえ年上でも、いや、年上だからこそ萌えるのだぁー!(*^ ^*)
    ちひろちゃんの魅力は、あの甘ったるい喋り。そう、あの甘ったるい喋りが好きなんだよぉ〜。
    特に「いらっしゃいませ〜」は完璧です!(なにが完璧なんだか(^^;)これを聞いたら骨抜きになっちゃいますぅ。
    それからドジなんだけど何事にも一生懸命なところが心(ハート)に「ガツーン!」ときた。俺内部ポイントランキングでもかなり上位に食い込みそう。
  • さて、これで『お嬢様特急』はとりあえず終了。ゲームシステムがかなり気に入ったので今後も暇を見つけて遊るつもり。
  • 明日からは…ふふふ、お楽しみに
  • 21/Nov/1998(Sat)
  • 代車のカローラに乗り始めて一週間。レビンと比べたら可哀相だけど出足が悪い。「パシューン!」と弾けるように加速するアルテッツァが早く来ないかなぁ。
  • あ、でも、代車カローラがレビンと一番違うところはエンジンじゃなくて、キーの回転方向。なんとレビンとまったく逆方向にまわさないとドアロック/アンロックされない。これは強烈に違和感がある。キーをロック/アンロックする度に必ず二度(←間違えるから)キーをまわさなきゃならないのはなんとかならないものか。
  • - 今日の『お嬢様特急』 -
    む〜、時間がなくて遊べない。でもなんとか九州に上陸。
    ちひろちゃんは乗務員なのでイベント少ないなぁ。デートも今のところ大阪だけだし。
  • 18/Nov/1998(Wed)
  • 流星群を見るために3時40分に目覚しをセットして夜空を見上げてみると、空は雲一色。俺の貴重な睡眠時間を返してくれぇ(;_;)
  • この流星群が痕二週間ほど早くやってきていたら、全国の同人な人々が「冬コミ受かれぇ」「冬コミ当選」といった願い事をしたと思うなぁ。
  • E−LOGiN誌付録の『コミックパーティ』のポスターを弟と見て、二人同時に放った言葉、
    (ポスターの)下半分は俺のだ!(^^;
  • 17/Nov/1998(Tue)
  • ジャンプ(週刊ね)を読んでいて、
    「なぜ、もう蒼紫が剣を出して戦ってるんだー!?」(←「るろうに剣心」らしい)
    「なぜ、もう楊ぜん(漢字が無い)の活躍が終わってるんだー!?」(←「封神演義」らしい)
    「勝手にルナを火事にして立て直すなぁ〜」(←ワイルドハーフらしい)
    よく考えてみたら先週のジャンプ、読み忘れただけだった(^^;
    #ちなみに今のジャンプで面白いマンガって以上の3つに亀有、HUNTER×HUNTER、ONE PIECEを合わせた6作品のみ
    #マンガのイチ押しは「ONE PIESE」、キャラのイチ押しは楊ぜん(なぜ漢字が無い〜(;_;))
  • - 今日の『お嬢様特急』 -
    予告通り続きを遊る。すぐに終わらせるつもりだけど以前の続きということで一時的にコーナー復活です。
    で、今回のお目当て、ちひろちゃん(さん?)と念願の万博公園でのデート(*^ ^*)
    しかもサンドイッチ作ってきてくれてるぅ〜(^O^)/
    手作り物に非常に弱いまおの心(ハート)にヒット!
  • 16/Nov/1998(Mon)
  • 午前中は仕事する気分にはなれなかったから給与泥棒する。最近、午前中はどうもノリが悪くて仕事にならないことが多い。こんなことだから遅れていくんだよ。
  • 誰かの旅行のお土産でクッキーが置かれていた。伊勢・志摩ミルククッキー、なぜ伊勢志摩でミルククッキーなのだろか?伊勢志摩の特産なのか?俺が知らなかっただけなのだろうか?
  • 今日から高浜工場の端末調査が始まった。工場全体で数千台のコンピュータ(サーバー、クライアント…etc)を全部×2調べる。特に今回はハードウェアとOSの2000年対応も調べなければならないから例年以上に面倒だ。自分の出番は週末の金曜日に高浜工場一デカイ部署である技術部を調査。ちなみに端末数400台強を二日間で………俺を殺す気か?(一応数人でやるけどね)
  • 中断していた『お嬢様特急』をちょっと再開。今回はちひろちゃんがターゲット。え?ゲーム遊る暇があったらやること(更新など)やれって?
    スミマセン少しだけ現実逃避させてください
  • 15/Nov/1998(Sun)
  • 仕事が遅れ気味なのとアルテッツァの納期が遅いなどが重なって、ストレスが溜まりまくり。最近は休日になると平日の疲れを癒すために一日中寝てることが多くて余計にストレス発散が…悪循環。とにかく一日も早く残ってるプログラムを5本作ってテストしなきゃこの状況を打開できない。頑張るんだ、俺。
  • で、アルテッツァの納車日は11月29日にしてくれるように交渉。間に合わなかったら平日は仕事で忙しいだろうから一週間後の土曜日だな…。
  • 今日で AE92 とはお別れ。9年間ご苦労様。わがままな運転にもよく耐えてくれたよ。エンジンも頑丈で修理したことなんて一度もなかった。ブレーキ以外は良くできていたクルマだと思う。アルテッツァが納車されるまでの台車はなぜかネッツなのにカローラ。てっきりスプリンターかスターレットだと思ってたのに。
  • 今日はおばあさんの一周忌でもあった。朝っぱらからいろいろと手伝わされて忙しかった。
  • 『ぴあきゃろTOY BOX』の『Go!Go!木ノ下祐介』を遊ってみる。予想はしていたけどさとみの声が別人だ。あぁ、感情移入度0%(涙)。一気にヤル気しおしお状態になってしまう。あ゛う゛〜、さとみぃ(涙)
  • でも制服選択画面の選択キャラが留美さんになってるぅ〜(*^ ^*)つーわけで一気にヤル気満々になる(現金な奴だな)。が、5分経っても10分経ってもセーブできない…一日が長いぞ!弟からゲーム時間は半日くらいで30分くらい遊らないとセーブできんらしい。とりあえず夜中で眠かったからそのままリセット…冬休みまでお蔵入りか?
  • 11/Nov/1998(Wed)
  • だーッ!俺のまわりだけ一日が48時間になってくれぇーッ!
  • ネッツの営業マンから TEL。26日に工場から出るから納車は12月だろうとのこと。仕事で帰りが遅いから自分が TEL を受けたんじゃないけど、もし自分が TEL に出てたら「なんでそんなに遅いんだよ、バカヤロー!納車の全国平均を見てみても遅くても今月末じゃねーか。年式を来年にした方がなにかといいからキャンセルして他のネッツ店で再契約する!」と言っていただろう。某アルテッツァな掲示板を見ても、自分同様10月3日前後に契約した人の納車日は12月14日〜22日というのが平均だ。これよりもさらに二週間も遅くなると言うのだから…。EMVとMDの生産が間に合っていないというのは知っていたけど、これほど遅くなる例は掲示板では聞いてない。今は仕事が忙しくてキレやすくなってるから、本当に直接 TEL を受けなくてよかったと思う。もし受けてたら…
  • 当選したのはいいけどサークル名と場所を書き忘れてどうする、とツッコまれちゃった。12月30日東4ホール”メ”48a「ORPHE」です。ちなみにここって島の端です。ウチっていつのまに(ちょっとだけ)大手になったんだ?(笑)
  • ウチの会社の出向メンバーのグループ単位(1グループ4〜10人程度で5グループ)に一台ずつノートパソコンを買うらしい。予算は五台で百万。メーカー、機種は問わず、保守契約などはせずに領収書だけあればどこで買ってもいいというので、ここで価格をチェックして一番安いショップから通販することになる。でも、ノートパソコンの購入ポイントはキーボードのタッチと思うから、実機を見ずに買うのはちょっと冒険だね。
  • なぜにコミケで入場券を引き換えなければならないんだ?頼むからこれ以上Leafブースの列を長くさせるような要因を作らんといてくれぇ〜。それにしても「ToHeart ライブ・パーティ」とは…昔の『ときメモ』全国キャラバンを思い出すぜ。そういえば最近はキャラバンやらないなぁ。
  • 9/Nov/1998(Mon)
  • (弟のサークルだけど)コミケ当選。夏はすっごく悔しい思いをしたのでうれしさも倍増です。今回は確率が低かったこともあって落選サークルさんが多いみたい。落選したサークルのためにも当選したサークルは頑張ろう。もちろんウチも頑張ります…というか夏に出せなかったので準備はほぼほぼ出来てるんだけどね。予定としては『にんじん起動カウンター』と、いつものアレです(^^;
  • VAIO を持ってる弟の友人がアリスソフトの『アトラク=ナクア』と『アリスの館4.5.6』を持ってきた。『アトラク=ナクア』はすっごくいいから騙されたと思って遊ってみろと薦めるので弟が遊るようだ。でも俺達二人とも『アトラク=ナクア』よりも『アリスの館4.5.6』に入ってる System3.5 のが気になってた。
  • で、弟がサンプルを参考にしながら(System3.5を使って)簡単なゲーム(?)を作ってみると、たしかに簡単なテキストアドベンチャー程度ならそれほどの労力はいらないようだ。しかし、専用の言語(?)だけに癖があるようで覚えるのが大変そう。まだ言語仕様を詳しく見てないけど、構造化されたプログラミングというのができるのかねぇ。それよりも、また新しい言語を覚えることに体が拒否反応を起こしそうだ。いや、それ以前に覚えてる暇なんて無いよ(涙)。でも面白そう。冬コミには間に合いそうにないけど、来年の夏コミにはなんとかゲームっぽいのを作りたいな。
  • さて、コミケも当選したし、そろそろ…アレ…かな…(意味深)
  • 7/Nov/1998(Sat)
  • 全国のアル中の美奈さん、ようやく今日から納(配)車が始まります。でも、でもね、自分の納車日はずぇ〜んずぇん決まってませんッ(涙)。10/3に契約したのにぃ〜。このままでは AE92 の車検には到底間に合わないっスよ。どうも生産ラインそのものも遅れ気味で、MD、TRC装着車はさらに遅れるみたい、って俺はこの二つのオプション頼んでるよ(涙)。これは営業マンでもどうしようもできない。ドラえもぉ〜ん、なんとかしてよぉ〜。
  • などと喚いていますが、行ってきました試乗会。営業マンに「ぜひ乗って下さい」って言われたもんだから、納車日決まらずに落ち込んでいた心を浮上させるためにステアリングを握ってきました。では、試乗のインプレッションなんぞを…
    試乗車は先週展示してあったブルーマイカのRS200(Z)5AT。このブルーマイカを見るとブルーもいいなぁ、と思っちゃう。自分的にアルテッツァに似合う色潤はシルバー、ホワイト、ブルーマイカ、ブラックかな。 まずドアハンドルの感触が好みと合ってた。これは初代インスパイア(これよりも前のクルマにも採用されてたかもしれないけど、初代インスパイアが一番デザイン的も好きだったので印象がね。でねアルとはちょっと見た目がちょっと違う)を見たときの感動が甦る…
    シートに座るのは二度目(正確には先週に五回ほど座ったけど(笑))。エンジン音は想像していたよりも静か。これよりも静かだといわれているAS200(1G-FE)はどれくらいなのか想像できない。
    夕方だったのでライトを付けたら室内の光という光すべてがオレンジ色に…ぐはぁ、こりゃすげぇ。クルマに乗ってこれほど綺麗だと思ったのは初めてだぞ。
    でもヘッドライトは少し暗め。もちろん今の AE92 よりは明るいけど、ディスチャージほどじゃないけどもう少し明るいのに交換する予定(予算次第)。
    アクセルオンで発進。走行時のエンジン音はめっちゃ低音(静かじゃなくて高音、低音の低音ね)。マフラーチューンを中心とした徹底したサウンドチューンが成功していると思う。もう少し「バリバリ」という音を期待している人もいるかもしれないけど、自分は低音のが好き。
    加速感は AE92 とクラウンロイヤルエクストラに乗っているから速いなぁという印象なんたけど、想像していたよりも加速感がない。これは重い車重のせいだと思う。
    でもFR特有のリヤから押し出されてフロントが浮き上がるような感覚はしっかりとあった。インテグラのタイプRがいくら速くてもこういう感覚は絶対に味わえない。そうそう、加速感が普通と行っても試乗だからアクセルそのものをあまり踏み込まなかったからなぁ。
    それからAE92同様に4発(気筒)特有の「パシューン」という弾けるような感覚はあった。6発(気筒)の「シューン」という静かな感じもいいけど、アルテッツァには「パシューン」ってのが似合うぞ。
    ハンドリングは、今までステアリングを握ったことのあるクルマの中ではズバ抜けて良い。ハンドルを入れたところにスムーズにノーズが向く。交差点ではフロントが巻き込むほどじゃないけど感覚的にはそんな感じかなぁ。
    サスペンションは固くもなく柔らかくもなくといったところ。固くなくても非常に高いレベルで支えてくれる感じ。乗り心地としては悪くないけど、小さな石を少し拾うかも。これはタイヤ(215/45ZR17)の影響もあると思うけど。それから、試乗車のタイヤはミシュランだったけど、納車するのがミシュランだったら許さんぞ!(笑)
    コーナーではドイツ車並みのシャーシ/ボディー剛性の高さのおかげでスムーズというか限界がどれほどののかわからないくい高いと思った。サスペンションも踏ん張りがきく感じだったので、コーナー(ハンドリング)ではスカイラインを軽く超えてBMW並みなのかも…もちろん想像の域でしかないけど(BMWには乗ったこと無いし、アルで全速走行したことも無いし)。
    シャーシといえば、走行安定性もクラウンに勝るとも劣らないくらい良かった。サスもガチガチじゃないから高級車っぽい乗り心地だね。
    高級車といえば、FFのようにタイヤが受けたショックをハンドルが敏感に受けることはない(駆動輪をハンドリングするからね)。これはFRしか採用しない乗り心地重視の高級車同様にアルテッツァもハンドリングは軽快でショックも少ない。
    ブレーキは AE92 が死ぬほどブレーキが悪かった(ホントにブレーキのせいで何度も死ぬ思いをした(笑))からかもしれないけどすっごく良く効く感じ。少し踏んだだけで制動感を感じる。ちょっと強く踏み込むとスコーンって感じで止まる。
    アイポイントも高い。乗っただけよりも実際に走らせてみると本当に高いことがわかった。
  • 以上がインプレッションだにょ。クルマが多くて全速走行はできなかったのが残念だけど、それなりにアルのことがわかり始めた。やっぱりアルは走ってナンボのクルマだから一緒に走しらないと理解してあげられないからね。
  • そうそう、試乗したらアルテッツァの電卓とプレステのアルテッツァ紹介ソフトをもらった。プレステのアルテッツァ紹介ソフトは休み中に起動して見るつもり。
  • 6/Nov/1998(Fri)
  • 先週から食堂のカレーライスの味付けが変わって困った×2。なぜなら完食できないほどに辛いのだ。この味付けのために最近ではカレーライスを手に取る人が激減しているというのに味が変わる気配は無い。カレーライスはコストパフォーマンスが高いからピンチのときには助かっていたのだが…。こうなったら代わりとなるものを開拓しなければなるまい。ちなみに麺類はパス。
  • それにしてもなぜにこれほどまで辛くする必要があるのか。もしかしたら先月までは夏バージョン(甘口)で今は冬バージョン(辛口)に切り替わったのか?もしくは二ヶ月前のアンケート後に味噌汁の具の量が増えたように、「カレーが甘い!」という意見が多かったのだろうか?
  • 4/Nov/1998(Wed)
  • 14時間以上マジに仕事した後は抜け殻になったようになってしまふ…。こんなのが延々と続くのかと思うと気が滅入ってくるなぁ。でも、去年の年末ほどじゃないんだからなんとか頑張らねば(でも期間的には今回のが長いな)。
  • でも10分でいいからゲーム遊ろうかなぁ、と思って久々に『お嬢様特急』の続きをしようとケースを探すが見当たらない。しばらくSS版『Piaキャロ2』をしてたからどこにいったのか記憶にない。というか、この片づけてない部屋を整理して掃除したらすぐに見つかりそうなのだが。
  • 仕方無いから『ぴあきゃろ TOY BOX』をとりあえず起動だけはしてみた。忙しかったりして全然遊ってなかったのでまだ評価はできないけど内容は充実してそう。弟の話しでは、みつみ美里さん描き下ろしメイドタイプの制服を着た涼子さんがあるという話しを聞いて安心。これでSS版『Piaキャロ2』を NECインターチャネルに不良品として送り返すこともなくなった(笑)。ありがとう、F&C。
  • 3/Nov/1998(Tue)
  • 問題。7時前に出社して21時過ぎに退社。自由になる時間は何時間?
    答え:1時間(涙)
    6時前に起きて、14時間近く働いて、0時過ぎに寝る。こんな生活してたら何もできないよ。いろいろとお待たせしている方、申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい。
  • でも、本屋だけは外せないので行ってきました。とりあえず「E−LOG」はデフォだな。「げーむじん」12月号は「おしえて! To Heart」が面白い。まぁ、マルチと芹緒セリオの値段と維持費は事前に知っていたのでいいとして。芹緒セリオの身長、スリーサイズ、誕生日(ロールアウト日)、好きなもの、苦手なもの、特技…要チェックだ!
  • あっ、そうそう。『コミックパーティ(仮)』は、企画自体は一年くらい前から動いていたみたいだね。Charmさんの絵(CG)は大好きなので見れないのは寂しいけど、企画/立案/監督(?)/雑用(笑)で頑張ってください。
  • 2/Nov/1998(Mon)
  • Leaf 東京開発室発進!というわけで東京開発室初の作品が少しずつベールを脱いできました。ゲーム内容は敢えてここでは言いませんが(笑)、なんと!原画は甘露さん&みつみさんのゴールデンコンビ。さらにチーフ(?)は Charmさん。ぐはぁ、こ…これは非常にヤバめです。今から予約してきてもよろしいでしょうか?(^^;
  • それにしても、ばんろっほさん、きむらやりょうさんも含めて F&C から大移籍だねぇ。まぁ、F&C は出入りが激しいからいいかぁ。さて、これからはしばらく Leaf から目が離せないね。
  • 1/Nov/1998(Sun)
  • 馬の安楽死処置というのはイヤなものである。それが強い馬であろうと、弱い馬であろうと、どんなレースであろうと、調教中であろと関係ない。今回のサイレンススズカについては原因は無いと思う、運が悪かっただけだ。
  • ハッキネンおめでとう。シューマッハもマクラーレン有利といわれたシーズン前の下馬評を覆す大健闘。来年のF1はそれほど話題性は無さそうだ。グッドイヤーが撤退することによりタイヤ戦争も無くなってしまうし、ドライバー的にもそれほどね…(マンセルがF1を降りて以来興味あるドライバーはいない)。今はトヨタとホンダが参入するまでは面白くないし興味が湧かない。
  • 湯川専務CM最新版を見た感想。以前セガがやってたセガールとアンソニーのCMとダブるんだよね。そんなにソニー(正確にはSCE)をライバル視してもねぇ、今となっては相手にしてもらえないと思う(笑)。ま、ハード的にもソフト的にもプレステが好きなので、俺的なキラーソフトが発売されない限りはドリームキャストは購入しないと思う。
  • せがた三四郎CM最終回を見た感想。今後の藤岡弘の稼ぎを心配してしまうのは余計なお世話だろうか?(^^;

  • | Top | up-to-date |