ドラゴンズ vs タイガース
行きつけの回転寿司屋のクジで当たったナゴヤドームのチケットを持参して今年3度目のナゴヤドーム。今年になって東京ドームのサヨナラ負けを含めて観戦したゲームは3連敗中(1勝3敗)なのでなんとか勝って( ゚д゚)ホスィ…と気合いを入れて行ってきました。
タイガース戦といえば小学生の頃に生まれて初めてのプロ野球観戦(ナゴヤ球場)以来の対戦だったので非常に新鮮で、そしてドラゴンズのホームゲームなのにホームゲームとは思わせない応援の多さに驚きました。3塁側シートだったので余計にそう感じのかもしれないけれど実際に数を数えたらタイガースファンの方が多いのではないだろうか。
で、結果はブランコの豪快な一発で快勝(辛勝?)。声が枯れるほど応援した甲斐があったというもの。
さて、、、今日は早く仕事をあがったから明日からまた地獄の日々だ。
金曜日に体調を崩して午後から病院へ行ってから寝込みました。土曜日は『ドラクエ』の早朝販売に行ってから仕事へ。その後も体調は戻らず日曜日も一日ほとんど寝込んでいました。夏風邪はなかなか治らないですね。。。。
ところで仕事の都合で『ドラクエ』の早朝販売に行ったのだけれど、やっぱり『ドラクエ』はリアルショップで買うものですね。こんな田舎でも50人以上の列が出来て年甲斐もなく少し興奮してしまいました。ゲーム業界が低迷する中でこういった「お祭り」も悪くないんじゃないかと。
今の携帯のバッテリー容量の少なさが気になって携帯を変えました。
これまではP(パナソニック)を使い続けてきたのだけれど初めてのF。メーカーも初めてながらスライド型も初めて。折りたたみと違って液晶面が常に外に出ているので保護シートは必須。
キーの配置、特に十時キー(?)の周りが全くの別配置になっていて操作に戸惑うが多いのにはまいった。ただ、スライドなのにキーの大きさは確保されていて慣れれば打ちやすい。また、打鍵感もシートキーとは思えないほどしっかりしている。
タッチパネルはギリギリ使えるかなぁ程度。あまり過度な期待をしなければ問題はないかな。
メール中心に使用するのでATOKの文字変換は助かる。Pから乗り換えて一番良かったのはこの日本語変換だろうね。公私ともに使っているPC全てにATOKを入れているけれど、F-09Aを使って改めてATOKの偉大さを再認識した。
これまで歴代のPの軽量モデルを使っていたのでサイズと重量感はかなり違和感があるけれど、ラウンドフォルムのおかげで最新のPの薄型軽量モデルよりも手に馴染むね。
重くて大きな携帯はキライなので敬遠していたけれど、F-09Aはこのサイズ重量の割には悪くないかなぁ。