ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Nov/1/2001(Thu)■
HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE
昼休みにいつもの本屋でいつものように立ち読みしていたら、時間を忘れて読み耽ってしまう本と出会った。
  • ハリー・ポッターと賢者の石 (J.K.ローリング 作 : 松岡祐子 訳 / 静山社)
  • この本の素晴らしさは説明するよりも実際に読んでもらった方がわかってもらえるだろう。

    ■Nov/5/2001(Mon)■
    兄チャマ、チェキされちゃったよ
    風邪でダウン気味。モーターショー関連の更新は後日ってことで。

    ■Nov/8/2001(Thu)■
    兄チャマ、復活チェキ!
    月曜の夜から今日、木曜(の昼まで)まで風邪で寝込んでました。特に月曜の朝から水曜の朝までは酷かったです。しかし、まさか三日間も休むことになろうとは…水曜までにあげなきゃならない仕事もあったのに。明日からしばらく地獄かも(^^;
    兄チャマ、萌えチェキ
    寝込んでいた最中にリーフファンクラブから会報が届いたのだが、今回から始まった「THE☆萌えキャラ」が最高。
    ゲスト(リーフ内部)を呼んで、ゲストが萌えているキャラ絵を説明。それをもとにみつみ美里、甘露樹の両氏が絵を描いて、できあがった絵をゲストに見てもらって、どちらがツボにハマるかを競うコーナー。
    今回のゲストは三宅章氏。お題は「女教師」ときたもんだ。好みはクールなおねえさま系。その他いろいろと萌える要素を言って両氏が描くのだが…出来上がった絵…これが萌え!萌え!萌えっ!!!
    両氏ともに

    ガーターストッキング、指示棒、タイトなミニスカート

    の要素が入っているのはお約束だが、特にみつみさんの描かれた女教師は…ヽ(´¬`)ノ

    こんなセンセが本当にいたら、かぶりつきですな(ぉ


    ■Nov/10/2001(Sat)■
    うぐぅ…
    まだ体調が…。完全復活までもう少しかかりそう。そいえばモーターショーの写真まだ C-700 の中だよ…。
    兄チャマ、愛知県(東海テレビ)も放送するデスカ?
    『Kanon』アニメ化チェキ。フジテレビで2002年1月から開始予定チェキ。…名雪ってやっぱりマリ子さんなのかな。

    ■Nov/11/2001(Sun)■
    名古屋でおこなわれるシスプリ即売会に行きたかったのですが、体調が万全ではないので自宅でまた〜りとしてました。
    けいば
    弟のPATでエリザベス女王杯を買ってみる。そいえば今シーズンの秋競馬は初めて買うな。
    春のクラシック同様にローズバド(この血統好きなんです)から流す。…当たり。ま、数百円しか買わなかったからそれほど増えなかったけど。
    ユーザーインターフェースは大事だよ
    _ 7年くらい使っていたキーボードを交換。このキーボードは今は亡き来栖川センパイ(FMV499D3)が残した唯一の形見(笑)だったのだが、最近になってキーの手応えが怪しくなってきた(最近のへなちょこキーではダメなんスよ)ので泣く泣く交換しました。新しいパートナーは世界一好きなキーボードメーカー(?)の NMB製。ここのキーボードは最高です。一度使ったら他のメーカーのキーボードは二度と使えません。オススメ。
    _ ホイール部分の反応が悪くなったのでマウスも交換。ゲイツ製のシンプルなナス型マウスしか仕えない身体になっているのだが、この形のものが生産終了していたので在庫として持っていた最後の一個を使わずに我慢していた。しかし最近になって復活(つーか、単に近くのショップに無かっただけかもしれないが)したため安心して在庫品に交換。 いろいろありすぎてここでは書けません(ぉ

    ■Nov/13/2001(Tue)■
    散財
  • せんせいのお時間[3] (ももせたまみ / 竹書房)
  • 電撃G'sマガジン 2001.Dec (角川書店)
  • 花穂たんの幼い頃の絵が拝みたくて買ったコトはここだけの秘密だ(ぉ

    #最近の G's は付録が付くようになって立ち読みできなくなったのは痛い。

    ■Nov/17/2001(Sat)■
    東京モーターショーをチェキ!
    _ 先々週逝ってきましたモーターショーをようやくまとめました。いや、まとめるほどの内容無いんだけどね…。
    _ 0時に会社の事務所出発。エスティマに4人で乗車すると後部座席を下げるとゆったり座れますなぁ。これならあまり疲れないだろう。
    適度に休憩を入れながら5時東京着。東名からそのまま首都高へ乗って京葉道路へ。途中のコンビニで朝食とチケットを確保しして幕張メッセの駐車場に到着したのが6時過ぎ。駐車場では先着組が数百台。入場の列もあるほどの盛況ぶり。クルマのナンバーも見慣れないものが多かったです。とりあえず1時間ほどぼけ〜っと休んでから列最後尾へ。
    当然の事ながら手荷物検査を受ける。う〜ん、ご時世がご時世だけあって仕方ないのだが、もしかしたら冬コミでも手荷物検査ってするのかしらん。
    まわりは限定ミニカー目当ての人が多いようだ。クルマをよう知らなそうなオッサン、オバハンが「ミニカー、ミニカー」ってうるさいうるさい(^^#
    9時30分入場。入場後2時間ほどではぐれる(汗)。会社では携帯持っていないことで通しているので連絡取れず。そのまま14時まで一人で散策。
    人気スポット
    1.日産・次期フェアレディZ / GT-Rコンセプト
    2.マツダ・RX-8 / Atenza
    3.トヨタ・F-1
    _ 「Z」と「GT-Rコンセプト」は同じステージということもあってか人の量がハンパじゃないくらい多く、写真なんてマトモに撮れない状態だった。それでも階段を上がって二階で激写。
    トヨタの「pod」は奥まったところに置いてあったからあの人だかりで済んだが、手前に置いてあったらエライことになっていたかも。
    ホンダは今回も一番ハデだったです。なんたって人が飛んでましたし(笑)。クルマはそれなりでした。あ、ASIMOも出てましたね。
    マツダは、ほぼ最終バージョンまで成熟した RX-8 の人気が凄かったです。私も今回一番期待してました。期待していたとおり良かったと思いますが、内装があまり見れないようになっていたので中身はわかりませんでした。今回マツダブースのショー(?)が一番好きでした。「センスある人」が構成したと思われ、BGMと映像がマッチしていました。
    その他の国内ブースは特に注目点無し。海外メーカーはあまり興味無いのでパスかな。ミニもモデルチェンジして魅力無いクルマになってしまったし、フェラーリも特に注目するマシンを置いてありませんでした。海外メーカーでは好きな BMW とプジョーもそれほど注目すべきものはありませんでした。
    DAIHATSU
    HONDA
    ISUZU
    LAMBORGHINI
    MAZDA
    MITSUOKA
    NISSAN
    OPEL
    PORSCHE
    SUBARU
    SUZUKI
    TOYOTA
    _ 14時に幕張出発。東名に乗ったのは…19時。
    ず…ずみ゛ま゛ぜん゛、千葉、東京、神奈川を甘く見てました(´Д`;
    もぉ、渋滞は3年くらいいいです。
    海老名SAでいろいろと補給。途中、静岡付近で雨と風が異様に強くなってびびりました。こういうときに横からの空気抵抗に弱いワゴンは運転しててイヤですね。
    刈谷に到着したのが23時くらい。皆疲れ切っていたので眠るように解散。お疲れ。

    ■Nov/18/2001(Sun)■
    テレビをチェキ!
    20年ほど頑張った居間のテレビが逝ってしまわれたので新しいテレビ(W28-DR2100)を導入。自宅の家電の9割は日立なので今回も日立。つーか、知り合いの電気屋が日立系なので。
    いままで21型のスタンダードだったので画面が大きくキレイになったのはいいが、所詮走査線の問題があるのでドットが粗くなってしまうのは仕方ないことか。ま、テレビは自室でしか観ることがないからどうでもいいが。
    スカパーをチェキ!
    SKY PerfecTV! のチューナーと中華鍋がセットで\9,800と格安だったので注文。これはオヤジが競艇の電話投票会員なのでその特典で安く提供してくれるそうな。工事費をケチったから自分で設置しないと…。
    クルマをチェキ!
    ついに弟がクルマを決めましたようです。どうやら ブレビス のようで…う〜ん。ブレビスはいいクルマだと思うが、20代でオヤジグルマ(ブレビスの販売統計では平均購入年齢55歳くらいだったな)を買うなよ…と心の中で思いつつ、いつも二人で出掛けるときはアルテッツァだったから、これからは後部座席でふんぞり返って高級車の乗り心地を楽しませてもらおう。
    マイルチャンピオンシップをチェキ!…できなかった
    PATで少し買ったが外した。ペリエってなんなんでしょうね?(^^;

    ■Nov/20/2001(Tue)■
    兄チャマ、今日は何を買ったデスか
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋 (J.K.ローリング 作 : 松岡祐子 訳 / 静山社)
  • オフィシャルファンクラブ:ホグワーツの付属校「ハリー・ポッター友の会学校」は ここ です。
    映画ハリー・ポッター公式サイトは ここ です。
    俺内部ハリー・ポッターオフィシャルサイトは ここ(はりぽた) ですヽ(´¬`)ノ

    ■Nov/20/2001(Tue)■
    兄チャマ、今日は何を買ったデスか
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋 (J.K.ローリング 作 : 松岡祐子 訳 / 静山社)
  • オフィシャルファンクラブ:ホグワーツの付属校「ハリー・ポッター友の会学校」は ここ です。
    映画ハリー・ポッター公式サイトは ここ です。
    俺内部ハリー・ポッターオフィシャルサイトは ここ(はりぽた) ですヽ(´¬`)ノ

    ■Nov/24/2001(Sat)■
    スカパーをチェキ!
    SKY PerfecTV! のチューナーと中華鍋のセッティングをしてみる。結果的にケーブルは換気扇から家の中に入れることにする。
    セッティング後に SKY PerfecTV! へ TEL して仮登録完了。これで二週間ほぼ全チャンネルがノンスクランブルで鑑賞できる。
    早速オヤジのリクエストで レジャーチャンネル をチェキ。その後 グリーンチャンネル をチェキしたり、スポーツ系とアニメ系をいろいろとチェキしたりしてました。
    さて、どのチャンネルをチェキしようかな。モータースポーツはシーズンオフだし、NBAのリーグパスは \15,000 もするし、アニメ系は特に観たい番組は無いんだよね(シュガーやまほろさんはBSデジタル…)。

    ■Nov/25/2001(Sun)■
    いろいろ
    かなり寝坊したので予定していたことの半分もできなかったよ。
    とりあえずチャレンジカップは買ったがハズレ。年末の賞金王はどうしようかねぇ。
    ジャパンカップは外国馬があまりに弱々なので買わなかった。東京得意のトニービン産駒であるジャングルポケットと雪辱に萌える燃えるナリタトップロードかな…と思ったが買わなくて良かった。

    SKY PerfecTV! は紙媒体の番組表は有料なのか。地元のケーブルテレビは無料なのに。ま、基本料金が安いから仕方ないのか。

    あ、そいえば世間は三連休だったんですねぇ。勤労感謝の日は勤労することに感謝しながら働く日だと思ってましたわ(涙)。

    ■Nov/27/2001(Tue)■
    社員旅行をチェキ!
    弟が今週末の金曜日から日曜にかけて北海道へ社員旅行に行くようです。うらやましいことだが、本人はご不満の様子。どうやら

    週末発売される『Piaキャロットへようこそ!!3』を遊れないことが原因らしい。

    一番恐れていた事態
    一連のテロへの報復を利用して 戦争行為がエスカレートしていく ことが一番恐れていた事態だったのだが…。

    ■Nov/28/2001(Wed)■
    お兄ちゃま、見捨てないでね
    とらのあな では とらマガ というメールマガジンを発行しているのだが、少し前に届いた「とらマガ」を読み返していたら…
    ========================================================================
    >□■□          DVD 今週のおすすめ          □■□<
    ------------------------------------------------------------------------
    ■タイトル:(DVD)シスター・プリンセス VOL.1
    ■ブランド名:キングレコード
    ■ジャンル:アニメ
    ■プラットフォーム:DVD
    ■価格:3,000円(+税)
    ■注文番号:6006193
    ■コメント:
    日本全国のおにいちゃま待望のシスプリTVアニメのDVD化がいよいよスタート!!
    おにいちゃまならゴタクは述べずサクサク買うのが掟のハズ。映像特典はノン
    クレジットのオープニング&エンディングで第1&2話を収録。続巻も待ちきれな
    いゾ!!人気女性声優陣も集結だあ!
    …なぜにおにいちゃまなのかはこのメールマガジンを編集した人の趣味だろうな(^^;

    ■Nov/29/2001(Thu)■
    なにっ!?と思う瞬間
    日本テレコム新社長にモロー氏

    あのモロー氏かと思っちまったぜ(^^;

    ■Nov/30/2001(Fri)■
    コミケに行くチェキ
    年末の休みをなんとか確保しました。緊急の仕事が入らない限り上京します。初日は昼からマタ〜リと参加。二日目はゲーム系捨ててシスプリ逝きたいですね。
    逝ってらっしゃい
    弟が北海道に旅立ちました。土産は北海道ってことで あぼば 関係がいいなー…。

    | Top | up-to-date |