ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Oct/1/2000(Sun)■
世間と隔離
そういえば昨日は一週間ぶりだったんだな。その間には
  • ジャイアンツのリーグ優勝に高橋尚子のマラソン金メダルがかぶって小躍りしたり
  • TGS2000(東京ゲームショーではなく東京グッズショー:-)があったり
  • ブロンズパロットが閉店したり
  • して激動の一週間だったなぁ。
    『@Kanon』再開
    _ さすがに16時に起動したとあっては眠れない。とというわけで徹夜で『@Kanon』。
    _ 真琴にエロ本を買い付けさせたり、裸のつきあいをしたりして順調×2。忙しいので平日はほぼプレイ不能なため、鬱憤を一気に晴らす。
    _ 黄色い帽子へ逝ってオイル交換。最近は夜中に帰るから交通量が少なくてついついアクセルを踏んでしまう。だからオイルは早めに交換。うむ、いつものことだがアルテッツァの 3S-GE はオイル交換すると回転のスムーズさが劇的に改善される。3S 自体の型が古いこともあって多少安くてもオイルの交換はマメにするが吉。
    _ 本屋。G'zマガジンなんぞを立ち読みしていたら『Piaキャロットへようこそ!!3』の例のアレの順位が発表されていた。う〜ん………一位と二位はなにか勘違いしてないか?(^^;
    _ 夕食は久々のファミレス(びっくりドンキーでハンバーグ)。う〜ん…やはり一位と二位はなにか勘違いしていると思うぞ。
    _ まこぴークリア。さすが『Kanon』でナンバーワンである(シナリオがね)。しかも天野良いしぃ。つーかこれでクリアできたら俺内部ポイントランキングでベストテンに食い込んでるかも。
    _ さて、「名雪」のアクセントが後ろにあるのはなぜだろう。ま、いいんだけど。

    ■Oct/8/2000(Sun)■
    来月になったら…
    _ 窓を全開にして山道をドライブしたら気持ちよい…だろうなぁと思いつつ今日も仕事。もぉ、最近会社に住んでるんだか家に住んでるのかわからなくなってきました。家には寝るためだけに帰ってる感じ。通勤時間がもったいないから会社で寝泊まりするのも時間の問題かも。コインランドリーは近くにあったなぁ、銭湯(コインシャワーでも可)でも探すか。
    さて、一週間ぶりです。この一週間を振り返ってみよう。 あともう少し早かったら…って思う漢買いした人ってたくさんいるよね。いや、俺もその一人なんだけど。 ダイエットの意味ねーよ(;_;)
    できれば大台突破してほしかった(ぉ
    会社から近かった(クルマで5分)のでいちおー逝った。たぶん名古屋でやってたら逝けなかったと思う。しかし、出入り 15分なんて即売会は 10年以上同人やっててさすがに初めてだ。ま、本買ってる暇あったら寝たいし。ちなみにこの後仕事しに逝きましたよ。
  • お星様の贈り物(CCさくら/とんび。/大きなヤシの木の下で)
  • 桜花紅(CCさくら/とんび。/大きなヤシの木の下で)
  • 月に願いを(CCさくら/とんび。/大きなヤシの木の下で)
  • あ、夏コミ三日目のリストはまだだったなぁ。来月になったら整理する暇ができると思いまふ。

    ■Oct/16/2000(Sun)■
    久しぶりに休みを勝ち取った…
    _ なんだか自律神経失調症気味な今日この頃。みなさん死ぬほど仕事(勉強)してますか? 社会人のみなさん、仕事がんばりましょう。受験生のみなさん、勉強がんばりましょう。来年社会人になるみなさん、今のうちに遊んでおけよ(ぉ
    さて、恒例になりつつあるこの一週間を振り返ってみよう。
    _ 最近また限られた時間を利用してオークションにのめり込んでいる。ストレスが溜まるとどうもショッピングに逃げる傾向にあるようだ。今日もゲームショップでためらわずに『MotoGP』と『実況G1Stable』を購入。ちらっとだけ遊ったけど二本ともに長く遊べそうである。
    _ 自宅近くの日産ディーラーがブリヂストン系列のタイヤ館に、ロッテリアが吉野屋に、それぞれ入れ替わった。日産はトヨタに、ロッテリアはマクドナルド(とモスバーガー)に負けたのだが両例ともに販売力というか営業力に負けたようだ。ちなみにタイヤ館がオープンするにあたってオートバックスが新装開店のために閉店セールをしていたなぁ。…逝きたかった。
    _ 財布の中を見てみるとポイントがオールコンプしたゲーマーズのメンバーズカードが…ぎゃふん! 有効期限が 10/17 じゃん。ぐあ〜、今月末だったら東京のゲーマーズに逝けるのにぃ。めちゃ悔しいなぁ。そういえばテストが遅れ気味で上京が少し遅れるかもしれない。そうなったらレヴォ逝けなくなるだろうなぁ。つーか休日も仕事してるから逝けないけないと思うけど。
    _ 通勤中に左リヤをこすっちまった…。東京出張で乗れなくなるからエアロの塗装のついでにいっしょに塗装してもらおうかな。

    ■Oct/22/2000(Sun)■
    元気出そうにも残ってません
    通勤の行き帰りにマリ子さんの「元気だしてね」をエンドレスリピートして頑張ってるんだけど、このドーピング方法もそろそろ限界っぽい。東京に逝ったら今よりもっと地獄だというのに…。あ、来週からの東京出張は少し(かなり?)延期決定。これでレヴォ逝けなくなったね。つーか納期そのものが延長したのはいいんだけど、この地獄がまだしばらく続くのかと思うと適当に投げ出して以下略ってことにしたくなってくる。
    いろいろ
    _ あうっ…先日は涼子さんのバースデーだったなぁ。涼子さん同様に仕事に追われてなにも祝ってあげられなかったにょ…。
    _ そういえば最近、久米宏の顔って見てないなぁ。日付変わってから退社してるんだから当然だけど。ニュース番組はほぼ毎日欠かさず習慣のように見ていたのだが…。習慣となっていたことができないというのはかなりツライ。
    _ ニュースを見ないといえば、最近は世間とは隔離された生活をしてるなぁ。唯一世間と交わってるのは昼休みにコンビニで弁当買うときくらい? そのコンビニ弁当も太陽の光を浴びるために公園に行ってほのぼの〜っと食べる。ま、少しでも机から離れたいという気持ちが大きいというのが正直なところ。
    _ 菊花賞…弟に頼んで買ってきてもらった(買いに逝ってる暇ありまへん)。いちおーペーパーオーナーだったフェリシタルから主力どころに流す。結果は周知の通り。期待のもう一頭ヤマニンリスペクトも大健闘。二頭とも来年くらいから期待できると思う。 仕事から帰ってきて『NortonSystemWorks2.0』を潰して弟に頼んでおいた『NortonSystemWorks2001』を入れる(買いに逝ってる暇ありまへん)。ウイルスには一度痛い目にあっているので常時監視でふにふに、と。しかし、なぜ 2001 なんだろうね?
    _ 弟が買ってきた ラブひな[9] を読む。あぁ、今日は少しだけ余裕があるぞ。さすがに日曜くらいは一時間くらい自分の時間が欲しい。
    _ さて、ラブひなだが…素子好きは読んではいかんな(爆)。ラブひなは成瀬川と素子さえいればそれでよし!だったのだが、少し素子への比率が…。ちなみに四巻も素子好きは読んではいかんな(^^;

    ■Oct/29/2000(Sun)■
    でじこ観たりぃ、南雲さん観たりぃ
    _ 15時起動。12時間以上寝たな。これだけ寝ると逆に疲れてしまふ。天皇賞を観戦してからも体が動かないのでベッドの上でひたすらぼ〜っと過ごす。そういえばそろそろ二ヶ月ほどふきふきしていなかったな。汚れが目立たないシルバーメタリックでもさすがに汚れが目立ってきた。散髪屋にも行きたかったが体が動かん。上京する前には行っておきたいが…。
    _ 夜。クルマで10分ほどの本屋がレンタルビデオ屋に変わってレンタル料金100円の開店セールをしているらしいので出掛ける。セール後の通常レンタル料は他店のが安かった。でもセルDVDの量がこの地区としては珍しく多め。弟が「Piaキャロットへようこそ!!2 Vol.6」「デジキャラット - DiGi Charat - Vol.3」を購入。
    _ 早速でじこVol.3 鑑賞。うむ、Vol.1,2と比べるとシュールさは減ったが面白かった。が、うさだの出番が少なくて兄弟揃ってブーイング(^^; OPのラストを観て、『Piaキャロ3』に…うさだ出ないかなぁ(ぼそ
    _ 購入してから一度も観れなかった「PATLABOR2 the Movie」を就寝前に鑑賞。前作よりも押井カラーを前面に出した作品に仕上がっているね。当然ながらレイバーによる格闘(戦闘)シーンを期待してはいけない。ま、期待してる人もいないと思うけど。前半は原作とまったく違う雰囲気なので戸惑うが、それさえ乗り切れば楽しめるだろう。しかし、この内容で劇場版というのは正直驚いた。前提条件の説明がすべて取り除かれているので、偶然映画館に行った人には何がなんだが状態になること間違いなし。続編なので仕方ない部分もあるが、ルパン三世やドラえもんではないのだから冒頭部分において少しは物語の背景を説明してほしいかった。ま、(原作などを)知ってる人には余分なのかもしれないが、だったら OVA でやってくれよ、と言いたい。 長崎みなみで勝負するとはいい度胸だ(^^; 祖父地図のようにエンドレスピートで店内に流すのだろうか? …ショップの半径10m以内は近づけないな。 今後の予定がほぼ決まった。11月5or6日から二週間(たぶん一ヶ月くらい)ほど川崎に出張。たぶん休みは無いだろうから即売会の予定なんて見ないっス(;_;) というわけであと一ヶ月ほどで地獄から開放されるかもしれない。

    ■Oct/31/2000(Tue)■
    まだまだ続くんだよなぁ、これからが本番なんだよなぁ
    _ 疲れ果てて帰ってきて、さて寝ようかと思ったときにぐらぐら。10秒以上揺れていたような。阪神大震災のときよりも大きい揺れだったので「よし!これで会社が潰れてくれればチャーンス(ふふにや」などと思ってしまうほど仕事したくない気分。
    _ 今月は残業時間の最長不倒距離を記録。先月もシャレにならなかったけど今月はもっとシャレにならないね。来月は時間的には減るかもしれないけど精神的な疲れは倍増しそうだ。
    _ こういうのを読むと「あぁ、今、どこかで誰かが死にそうになりながらシステム構築して(プログラム作って)るんだなぁ」と思ってしまふ…。末期症状(滅

    | Top | up-to-date |