出勤途中にガソリン補給。\121/Lという看板を見て「もう少し下がると思ってたんだけど」、と心の中で思いつつ暫定税率分が全て下がるわけないよな、と納得もしてしまう。
いろいろと影響も出ているようで、その影響を最小限にしようと1ヶ月後には元に戻る(法案を通す)と予測もされている。ドライバーという立場から戻されるのは困ると思いつつ今回の件で国民生活に多大な影響が出るというのなら戻すのも止むを得ないだろう。
ただし、「暫定税率」は絶対にやめてもらいたい。何故に「暫定」なのか。そんな言葉で誤魔化さないでもらいたい。「暫定」ではなく確定した税率としてもらいたい。
また、ガソリン税と消費税の二重課税状態も絶対に止めてもらいたい。
以上の二点を改善するのなら戻すのもアリだろう。
数年ぶりに歯医者に行きました。今もズキズキと痛いです。歯ブラシを左手で持って歯磨きするのでどうしても左側の歯が虫歯になりやすいです。
最近の歯医者はスゴイですね。レントゲンも顔の周りを回って全ての歯を撮り、そのレントゲン画像をパソコンで表示し、拡大縮小も自由自在。その画像を見つつその後の治療方針の説明もあります。歯の治療は痛みが伴うことが多いので治療前に説明があると不安感が減って良いです。
治療中の歯が欠けたorz
朝食の食パンを食べていたら口の中で「カチッ」という音がしたので確認してみたら……。出てきた歯は1/4ほどがキャラメル色をしていてまさしく虫歯。
次回の通院日は土曜日なんだけど早めに行った方がいいだろうか。
初音ミク (VOCALID / グッドスマイルカンパニー)
我が家に初音ミクがやって来ました。
本当は先週やって来たのだけれど仕事が忙しいのとデジカメが見つからなくて…(親に貸してた)。
4月中旬から2週間近く仕事でのトラブル対応で時間的にも精神的にも辛かったです。トラブル対応していたので予定されていた仕事が滞ってしまって最近も厳しい状況ですが26〜27日は休みを確保できたので上京します。
今日カタログチェックしましたが時間がないので適当です。今回はコミケと違って大手優先で回ろうかなぁ、と。
秋葉原にも寄ってパーツ屋を見回りたいけれどデスクトップマシンよりもノートPC…というかEeePCに興味津々なので今回はパーツ屋以外をフラつこうかと。EeePCといえば6月前後にAtom版、年末には10インチ版が予定されているのでいつまで待てばいいのやら。