ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Oct/1/2001(Mon)■
ふにゃ
どうも昨日は寝過ぎて頭ぼけぼけ状態だったようでした。競馬中継後のあやふやな記憶を振り返ってみようと思います。
アニメ機動天使エンジェリックレイヤー
最終回でした。テレビアニメでは久しぶりにほぼ全話鑑賞しました。原作が今月終わったこともあってラストが原作とアニメでは違ってました。話の筋は原作派なのですが、人物相関からするとアニメかな…と(あと絵も)。やはり虎太郎は珠代とくっつくべきだと思ふ。
ま、それはいいとして、後番組が「キャプテン翼」なのはマジなのでしょうか。新作? 再放送?
高橋尚子
ゴール直前で他のチャンネルへ(ぉ
長島監督
試合終了直前で他のチャンネルへ(ぉ

俺ってつくづく非国民なんだなー。
『@こみっくパーティー』
頭がぼ〜っとしていたのであまり進展ありません。いちおー次が最後ですかね。オールクリアする予定はありません。
で、
今日はネタありません。だって 17時間仕事してたらなにもありませんて。

■Oct/2/2001(Tue)■
さむー
夜中の 1時頃に会社を出たら寒くて驚いた。もうすっかり秋だねー。
また DVD ですか
帰って一息ついたら ちっちゃな雪使いシュガー が放送される時間だったので新聞の番組欄を確認したが載っていない。まさかと思いつつ Web で確認してみると…地上波は TBS のみかい。うぬ〜、これではでじこと同じではないか。

■Oct/7/2001(Sun)■
散財
  • [PC GAME]『たいせつなうた』テレカ付き (Q-X)
  • [DVD]Di Gi Charat Vol.7よ! (キングレコード)
  • [COMIC]ぼくのメイドさん (大古真己 / FOX出版)
  • [MAGAZINE]HYPER REV Vol.64 トヨタ・アルテッツァNo.2 (NEWs PUBLISHINGA)
  • 先週は平日どこにも逝けなかったので休みにまとめて。ストレス溜まっていたのでいろいろと買い込んじゃったな。たぶん来週以降も平日はダメぽいっスね。

    『たいせつなうた』は原画担当の 亜方逸樹氏の大ファンなのでデフォで購入。積んであるゲームが…(ひぃ、ふぅ…みぃ…)…たくさんあるけど(汗)遊ります。

    「Di Gi Charat Vol.7よ!」。シリーズ最高峰です。脚本がしっかりしているし演出もわるくありません。ぷちこファンとうさだファンにはサービスカット多し。うさだ〜ヽ(´¬`)ノ ぜひ買え(めーれー)。ぜひ観ろ(めーれー)。

    「ぼくのメイドさん」。作家さんが同じだけに同人のハンジメイドシリーズの延長線上のような話です。ま、共に好きですが(^^;

    「HYPER REV...」。もうすぐ車検なので出費が痛いんだけど、冬にいろいろといぢる予定があります。

    ■Oct/10/2001(Wed)■
    くさっ
    車内にコーヒー牛乳ぶちくけちまったい(´Д`;
    がむばれ
    佐藤琢磨が来シーズからジョーダン・ホンダでF1フル参戦決定。来年から寝不足になりそうだ。
    秋葉原駅の結花
    ニュース になることを考えると意外と低価格で全国に広告できるのかも。
    『@こみっくパーティー』(ばれ
    _ あさひエンド。久しぶりに萌え叫んでもいいでしょうか。………

    あさひちゃん萌え〜!!

    は〜、少しすっきりしたかな。日記よりも 萌え萌え掲示板 で叫ぶのがいいのだが、最近は直球ど真ん中な叫び(熱い想い)が減少傾向のため恥ずかしい(?)ので日記で叫んでみました。

    _ あさひは PC版でボイスが無い部分も心の中で声をイメージして読むほど
    声が命
    であるが、今回フルボイスになったことで魅力倍増となった。
    こみパ最強のシナリオも健在。さすがにエピローグは PC版と違いますが、これはこれで良いかな、と。
    ちなみにあさひをラストにしたのはメモリーにセーブデータを残していつでもラストを観れるようにしておくためです。

    _ 全般的にデキは良いです。かなりのレベルで造り込みされています。PC版から改良されている部分もある(改悪されているところもあるが)がゲーム性を追求しすぎて徐々に同人誌を描く作業が面倒になってくる。ま、それでも『PSTH』のように単なるベタ移植ではなく、いろいろと改良してくるあたりはさすがである。
    特に PC版で気に入らなかったエピローグが刷新され改善されているのは良い。DC版のエピローグは PC版のように遠い未来の話ではなくラストからそのままエピローグへ…というパターンが多かった。自分が遊った中では南さんが一番未来だったかな…。
    フルボイス化も効果的な改善点。ただし、データ量が増えた事による音声の音質低下はいただけない。さらに音声の音質低下によって声と BGM のボリュームバランスも少し悪くなった。
    できれば高音質版を発売することを要求したいところだが…う〜む、このままでは納得できないかも。ムリかもしれないが PC版で全年齢版を出してくれるのが一番良いんだけど(もちろんフルボイス)。ドラマCDでも出ないっスかね〜。

    ■Oct/12/2001(Fri)■
    ヽ( ´▽`)丿
    『Piaキャロ3』の声優陣の発表があったが、その中に日向裕羅さんのお名前がっ!! これはもう買うしか。

    ■Oct/14/2001(Sun)■
    コーヒーぎゅうにゅう攻撃
    ぶちまけた直後はそれほどではなかった臭いが昨日あたりから強烈に…。さすがにヤバイと思って黄色い帽子でバル○ンタイプの消臭剤(芳香剤はキライ)を買って使ってみました。その場での効果があるのは当然として明日以降の効果は疑問。効果無ければカービューティープロあたりでルームクリーニングしてもらうかも。
    『シスタープリンセス』
    OPムービー、観ました…。は、恥ずかしい(^^;;; 歌のインパクトは大した事ないのだが、こう、あの…(汗)
    全員クリアする予定はさらさら無いのでとりあえず咲耶と花穂だけ。あとは咲耶と花穂の途中で気になるコがいたら攻略します。
    と・こ・ろ・で、亜里亜に仕えているメイドさんは攻略可能なのだろうか(爆)。

    ■Oct/16/2001(Tue)■
    ちっちゃな雪使いシュガー
    某所から動画ファイルをゲットしたので 2話まで鑑賞。…こりゃ日曜の朝に放映しても通用するのではないだろうか。つーか、むしろその時間帯のが人気出そうな気がする。もったいない。作画、声優、内容とも高レベル。う〜ん…カードキャプターさくら以来のヒットかもしれない。

    ■Oct/17/2001(Wed)■
    こうべ
    _ 神戸に行って来ました。前回神戸に行ったときは台風でした。今日は雨。なぜ神戸に行くときは天候が悪いのだろう。この仕事をしてはいけないという神からの啓示なのだろうか。
    _ 今回は打ち合わせ開始が 17時という極道な時間だったので疲れました。来週も同じ日同じ時間にうち合わせっス。いつかは金曜日の 17時から開始して泊まりにしたいね。
    _ 神戸大橋をタクシーで帰るときの神戸の夜景は絶景でした。ポートタワー、観覧車などから放たれる煌めく光は今まで観た夜景の中では一番かも。C-700 Ultra Zoom を持っていたんだけど取り出すことを忘れるほどでした。
    _ 1個\250もする神戸プリンをお土産に買ってきました。プ○チンプ○ンの5倍は美味くないと納得いかない価格だな。 飽きもせずシュガーをエンドレスリピートで鑑賞(『妹姫』が進みゃしねぇ)。よくよく聞いてみるとオープニングテーマって THE RUBETTES のカバーだね。布袋寅泰もカバーしてたのを思い出さなかったらわからなかったな。

    ■Oct/18/2001(Thu)■
    うわっ!めっちゃカッコイイ
    東京モーターショーバージョンの RX-8 は市販レベルにかなり近い完成度になった。少し S2000っぽいが現行 FD に負けないくらいカッコイイよ。エクステリアデザインで気に入らない点はフェンダー部だけだな(ここが最大のネックだったりする)。
    ちなみに東京モーターショーに行く予定です。会社(社有車)のエスティマ借りて会社のクルマ好き集めて(いつものメンツだから3〜4人かな)行くよー。言い出しっぺなので仕事入れないようにしないと。あ、レヴォの次週になると思うのでレヴォは行きません。行きたいけど…。
    アニメ「ココロ図書館」
    もテレ東オンリーということでシュガー同様にゲット。
    う〜〜〜ん…やはりあのタッチをアニメーションで表現するのはムリがあるか…。ま、絵はまだいい。動くあるとちゃんが拝めただけでも良しとしよう。内容も問題なし。しかし…こころの声が(´Д`;
    とりあえず、あるとちゃん観るためだけの理由でチェック続けようかな(ぉ

    ■Oct/22/2001(Mon)■
    ふふにや
    弟が買ってきた ラブひな[13] を読む。
    短髪素子 d( ̄ー ̄)
    マガジン読んでなかったので今更ながらに衝撃を受けております。

    ■Oct/23/2001(Tue)■
    ナイトライダー
    キットの声は桜井あさひ(こおろぎさとみ)激希望ヽ(´¬`)ノ
    聖地
    メモラーなら一度は行ったことがあるであろう 「こなみるく新宿店」が閉店 になるようだ。2〜3度行ったことがあるが普通のゲーセンである…一部を除いては(笑)。

    ■Oct/24/2001(Wed)■
    こうべ
    また神戸へ行って来ました。打ち合わせ先から新神戸駅までコンサルタントの方のクルマで送ってもらったんだけど、そのクルマが BMW525i。さすがにコンサル、金持ちだぜ。
    インチアップしても乗り心地はそれほど損なわれていしコーナーの安定感はさすが 5シリーズというものでした。
    ツインテール萌え
    そいえば、ともみんは『Piaキャロ3』で出るんだねぇ。版権の問題で NECインターチャネル系以外は出ないと思っていたのに。ま、なんにしても

    いい具合に育ってくれたようでなによりヽ(´¬`)ノ

    もちろん以前のともみんもストライクゾーンだったが(ぉ


    ■Oct/27/2001(Sat)■
    本屋
  • ココロ図書館[2] (高木信孝 : 脚本 黒田洋介 / メディアワークス)
  • ぴたテン[4] (コゲとんぼ / メディアワークス)
  • こみっくパーティー[1] (犬威赤彦 / メディアワークス)
    (弟購入分含む)
  • 「ココロ...」朱葉たん萌え。
    「ぴたテン」紫乃たん萌え。
    「こみっく...」ラスト 3ページは何なんでしょうね。ここだけで \550 の価値はあるよ。いや、安いくらいだ。とりあえずラスト3枚前の瑞希萌え。
    EGG本格始動
    昔の SST(SUOER SOFTWARE TEAM)メンバー(日本ファルコム、ボーステック、システムサコム、BPS、スクウェア)の一部(スクウェア除く)が中心となって EEG(Netscapeでは正常に閲覧できないのでIEで閲覧してください(泣))が本格的に活動し始めた。
    予定ラインナップを見てみると、迷作RPG『ムーンチャイルド』から今世紀でも十分通用するであろう名作『エリュシオン』『ザナドゥ』『サバッシュ』といったものまで非常に多彩。とりあえず期待して待ちたい。

    ■Oct/28/2001(Sun)■
    こぢろう
    チャンネルを回していたらリニューアルした「キャプテン翼」を放送していたので少し鑑賞。
    あんなの、あんなの…あんなの日向小次郎ぢゃねー(T-T) 俺の知っている小次郎はなぁ、もっと声が低くて大人っぽい声をしてもっとカッコ良かったぞ。
    でも今回もグラウンドに地平線があったな。

    ■Oct/30/2001(Tue)■
    ゲイツをチェキ!
    をいをい、アップデートは押し売り型 チェキかよ(´Д`; 従来の手動更新もできるようだがゲイツのことだからデフォルトでオートアップに設定してあるんだろうチェキ。ま、XP にする予定はセルシオに乗り換えるくらいの確率しかないからいいチェキ。
    マイラインをチェキ!
    マイラインの事前登録って今月末までだったチェキ! 申し込むのすっかり忘れていたチェキ!
    兄チャマ、チェキ!チェキ!
    「にょ」以来、久しぶりに燃える言葉と出会ったチェキ! 俺内部で流行りまくってるチェキ!

    | Top | up-to-date |