ドリマガ×アクアプラス×コトブキヤによるコラボレーション企画のタマ姉フィギュアが届きました。
マウスパッドくらいのサイズの付属のプラスチックカード。
プラスチックカードの裏側はフィギュアの設定ラフ。
これも付録のチラシ。小牧愛佳&郁乃姉妹フィギュア化決定、ということで詳細はドリマガ本誌にて。
見よ、この美しき絶対領域。
タマ姉なので当然胸のふくらみは……(///∇///)
昨日今日の二日間スガキヤが半額だったので肉入りラーメンを食べてきました。
久しぶりのスガキヤラーメンは相変わらず甘くて子供っぽい味がしたけれど懐かしくもありました。
数年ぶりにファミ通を購入。付録のDVDのやり込み映像を驚愕半分笑い半分で視聴。
『F-ZERO』の1分58秒76には驚嘆。ドライブゲームやレースゲームは大好きなので当然の如く『F-ZERO』も大ハマリしてタイムアタックしまくったんだけど1分58秒台なんて夢の夢だったからその走りを観て身体に電撃が走った。
動いている『キミキス』を初めて観る。良くも悪くも昔ながらの正統派ギャルゲー。約一名外観と声のイメージが合わなかった(ようするに声優が下手)以外は悪くなさそうだけど買って遊るまでの食指は動かないかなぁ。
プレイステーション3の『メタルギア ソリッド4』のゲーム画像(デモムービー?)はこれがゲーム画面か?、と思うほど描き込みがスゴかった。特に影の使い方や皮膚や服の質感などはこれまでのゲームではありえない。プレイステーション3のスペックを少し思い知らされた感もあるが、これだけのゲームを開発できるのは限られた大手だけになりそうな予感。
3月だというのに予想最高気温が15度ということでオープン走行に最適な暖かさになったので午後半休してディーラーをハシゴして2ヶ月ぶりにコペンを試乗。昨年秋から10回以上試乗しているコペンだが、最終決断のための最後の試乗を楽しんできました。
相変わらず値引きが厳しいコペンだけど決算期もあって自動車雑誌の予想値引きの倍くらいは引き出せたので良しとしよう。納期は1ヶ月くらいかなぁ。オープン走行に適切な4月頃に納車されればいいね。コペンは完全受注生産なので次回印鑑を持って行った頃にはロールアウト日はわかるだろう。
候補の段階だがアイバーソンが選出されなかったのは正直落胆したがコービーだけでも来てくれれば良しするべきか。しかしアイバーソンとコービーが来てくれれば埼玉行きは決まったようなものなんだが……う〜ん、チケット販売まで悩みそうだ。
古代祐三のFM音源を利用した楽曲と聞いたら買わねばなるまいて( ´ー`)y-~~~
昨日発売された小沢健二4年振りのアルバム「毎日の環境学: Ecology Of Everyday Life」は何故か全曲インスト。久石譲じゃないんだからいくらなんでも全曲インストはありえないだろう。
とある魔術の禁書目録2
勢いはある。それは認める。が、それだけ。
まず文章に萎えた。まったく後先考えず、前後の文章を無視して今書いている段落だけを無心に書いているだけなので読んでいて苦痛に感じる。また、感情移入が難しい。
ストーリー展開は前巻と同じでヒロインを助ける主人公の図は変わらない。以降の巻も同じくパターン化しているのだろうか。
前巻も微妙な感じであまり良い印象が無くて切ろうかどうか迷ったけれど今回で踏ん切りがついた。
コペンのロールアウト日が3月21日に決まった。その2〜3日後に近くのプールに搬送されディーラーオプションを装着。27日前後に納車できる状態になるという。
早い、早過ぎるっ。7日に発注したから2週間でロールアウトだよ。納車まで2ヶ月という噂はガセだったのだろうか。予想以上に早く納車されるので予定していた準備を早めに進めないと。
近くのゲーセンから『アウトラン2』が撤去されていた。これでゲーセンに行く回数が激減するなぁ。
残ったのはクレーンゲーム、コインゲーム、プリクラ、オンラインゲーム(主に麻雀)……ゲーセンがアミューズメント化されて昔ながらのゲーセンは壊滅してしまったな。ま、歩いて行ける距離に子供の頃に通っていた(一部で有名な)天野がある限りゲーセン魂は無くならないけどね。
開幕戦を観た限りでは今シーズンはアロンソ、Mシューマッハ、ライコネン以上の3人の中からチャンピオンが生まれると言えるだろう。
ライコネンは相変わらずマシン運が無く最後尾からのスタートから爆発的なスピードで追い上げて表彰台の端に立った。
バトンはそのライコネンを抜けずに表彰台に立てなかった。速いけど勝てないところはバトンらしい。
アロンソとMシューマッハは久しぶりに面白いF1バトルを見せてもらった。深夜まで起きている価値があるレースをしてくれたと思う。
ルーキーではロズベルグが面白い。ワールドチャンピオンのDNAを受け継いだチャレンジャーは今シーズン中に表彰台をゲットするかもしれない。
トヨタは良いところ無しで影が薄かった。スーパーアグリF1はトラブル続きでまともにレースをしていないが完走したことに価値がある。今年は最後尾ばかりだと思うが数年後を見据えてしっかり走り込んでもらいたい。
胃検診があったから朝食は抜かなくてはならないし検診中は死ぬかと思ったほど苦しいわで散々な一日。
やっぱりバリウムよりも炭酸ガスの方が凶悪であると再認識した。
『シルフィード』に『ヴェイグス』と来たら譲れないね( ´ー`)y-~~~
『ファイナルファンタジー]U』をプレイ中。松野泰己氏が携わっているので期待して購入。まだほんのちょっとだけしか進行していないけどそこかしこに松野節が炸裂していて期待できそうな予感。
というわけでしばらくゲーム機のお守りをします。
ちなみに明日は休みです( ´ー`)y-~~~
遅ればせながら「アイドルマスター DVD Lovable Days」を視聴。本当なら発売日に地元で買おうと思ってけれどこんな田舎では影すら見つけることが出来ずに通販に頼ることに。
Music Clipとしてステージ画像が流れるところがあるんだけれど、次回があるなら新規画像満載のPVをお願いしたい。
全般的にはBGVに最適なので流しっぱなしにしたいんだけれどメニュー選択でしか再生できないところが痛い。ま、ちょこちょこっといぢれば問題解決するんだけどね。
なんとトヨタSC430がデビューウィン。中継を観ていたわけではない(明日観ます)ので詳細はわからないから正直信じられない。しかも勝ったのが昨シーズン全く良いところがなかったトヨタのエース脇坂寿一(とロッテラー組)というから驚きと同時に感激もした。
ルノーは空力を中心としたパッケージングが完璧でコース、天候を問わず安定して速いね。これだけ完成度が高いとドライバーへの負担も少ないからレース後半になっても集中力が落ちないところもプラスに働いている。
安定した速さという意味ではマレーシアの女神はフェラーリに微笑まなかった。ノートラブルでルノーにこれだけの差が開くとなるとシリーズチャンピオンは難しいだろう。
フェラーリ以上に女神に見放されたのはオープニングラップでコースアウトしたライコネン。今シーズンも数多のトラブルが彼を待ち受けているのか?
バトンは毎度のごとく速いけれど勝てない。技術的、作戦的にも勝てるレースなのに何かが足りない。運?
期待の新人ロズベルグはパートナーのウェーバー同様に使用二戦目のエンジンからオイルを吹いてストップ。コスワースエンジンは耐久性に問題があるのかも。
トヨタは重症。このままでは何も得ることなくシーズンを終えそう。
明日、世間は祝日なのでWBC決勝を観ることができるのだが、カレンダーが某T社系と同じなので予定通り出社ですよ?
ていうか、今日弟から「明日は春分の日( ´ー`)y-~~~」というメールが来なかったら当日まで……や、当日でも祝日なんて知らなかったかも。ま、某T社系だと祝日という文字は辞書から[Shift]+[Delete]だからね( ´ー`)y-~~~
ども、こんな日に仕事していた非国民です。仕事していたというよりも単に会社にいただけともいうかネット速報にかじりついてたから仕事なんてしていないんだけど。言い訳を言わせてもらえれば午前中までに全速力で仕事は消化したんだけどね(それは言い訳ではない)。
サッカーは今後10年経っても世界一になることはないと思うが野球は世界一になった。だから野球が偉いのかというとそうでもないんだけれど、少しは野球ファンが戻ってきてくれるかな? 新規ファンを獲得したかな? 人気が復活してシーズンが盛り上がってくれるとありがたいな、と。
コペンが納車される前にフロアマットが先に納品された。
オープンカーなのでインテリア(内装)もエクステリア(外観)の一部と考えてフロアマットも純正ではなくKAROism。定番のシザルではなくレカロシートのデザインに合わせてフラクシーのレッドをチョイス。
ようやくレベル22。ネタバレを避けながら進行度を表現するのなら、ようやく主要キャラは全てパーティーに収まり、物語の方向性も見えてきたところ、と言ったところだろうか。
ちょっと体調を崩してました。最近疲れが目に出やすくて寝込むほど目が痛くなります。『FF12』を遊りすぎたかなぁ。
2007年10月開催ほぼ決定ということで。
トヨタはいくら注ぎ込んだんだろうなぁという単純な感想が出るわけですが。
とらの通販ページがリニューアルして使いづらい。ま、ユーザーインターフェースは慣れだと思うしNetscapeを使う限りはホイールクリックで新しいタブページを開けばいいので、問題は視覚的なところだけかな。
日曜の後半からちょっと情緒不安定気味でした。ほぼ全快したので少しずつペースを戻していきたい。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04
全般に低調気味。低調な中、今回の一番は「ポジティブ!」を歌うあずささんと真。なかでもあずささんの「つ〜か、教科書忘れた〜〜♪」はサイコーヽ(´¬`)ノ
先週末から週頭の情緒不安は完治したけれど、別件のイベントが発生してふりだしに戻る。
精神的にキツイ時期だけどコペンが納車されました。ディーラー→本屋→GS→自宅とそれほどの距離を走っていないけれど痛快なドライビングフィールは荒んだ心が洗われる。難点は3,000rpm縛りの慣らし運転はコペンの一番美味しいトルクバンドを外していてちょっとストレス。ま、慣らし運転でも急加速、急減速、急ハンドルをしなければもう少し回しても良いんだけどね。
そういえば先週末のコミティア名古屋の戦果はもう少ししてからアップします。心に余裕がないので全ての本をまだ読み切れていない(つдT)
ご多分に漏れず遅々として進まず。GWまでに終わるかな。