システム障害によって東証の取引が昼過ぎまで全面停止したために世界的規模で影響が出た。システム管理者、システム開発者は今頃東京湾かな……
現時点でははっきりとした原因はわからないが、東証が会見したときに少しだけ原因らしいことを漏らしていたことを簡単にまとめると……
【クイズ100人に聞きました】
関口宏「SE100人に聞きました。システム障害の原因で多いものは」
パネラー「新しいシステムは切り替えたが、古いデータを使用したためにシステムダウンした」
SE「あるー!あるー!あるー!」
SE「あるー!あるー!あるー!」
SE「あるー!あるー!あるー!」
パネラー「バックアップされていると思っていたがソフトウェアのバグでバックアップされていなくて、データが元に戻らなくなった」
SE「あるー!あるー!あるー!」
SE「あるー!あるー!あるー!」
SE「あるー!あるー!あるー!」
サーティーガール1〜2巻購入特典のクリアキャラスタンドが届きました……や、届いたのは先週末なんだけど完全に忘れていた(;´ー`)y-~~~
30girl
リリコ
加奈子
奈緒子
加奈子さんのエプロン姿がらぶりぃ(*´д`)
うさだだったら間違いなく買っていただろうに。
そういえば最近プレイしてないからそろそろアンインストールするかな。
中途半端だから問題になる。履かなければ全て解決( ´ー`)y-~~~
噂は耳にしていたけれど……FIAが許諾したとしてもハード面から2006年参戦はさすがにムリではないかと。
しかしこんなところでアロウズが復活するとは思わなかったな。
THE iDOLM@STER MASTERPIECE 02 〜三浦あずさ・如月千早・菊地真〜
夕方に本屋に寄ったらBGMとして「エージェント夜を往く」が流れていた。定かではないけれどたぶん有線ではないかと。その後に「9:02pm」も流れ、アルバムが発売されるとこういう機会も増えるんだなぁ、と。
今回の収録曲「9:02pm」はゲームでかなり苦しんだけどその分思い入れがあったり、「エージェント夜を往く」はゲームで選択したことのある曲の中では一番ノリノリで遊れる曲で、2曲ともに「魔法をかけて!」に次いで好きなんだけど、「蒼い鳥」はゲームで選択したことがなかった。今日初めて(ゲームバージョンだけど)聴いたんだけどかなり良い曲だね。アイドルらしからぬ歌詞に惹かれました。しかしオーディションでの難易度は高そう(「9:02pm」と双璧?)だけど(;´ー`)y-~~~
ところで、「THE IDOLM@STER(ACM VERSION)」の真パートの「レディー扱いしてね♪」の部分が「THE IDOLM@STER(HYR VERSION)」の雪歩と違って強調して歌っているところが真らしくていいね( ̄▽ ̄)
コペンを試乗。目から鱗が出るくらい面白楽しいクルマで驚いた。
新車で購入したいと思う国産車は無いなと思っていた。キッカケは忘れたけれどちょっと面白そうだからという単純な理由でコペンを試乗してみようと思った。
パールホワイトTの2nd アニバーサリーエディションを見て少し緊張。レカロシートに腰を落ち着かせ、MOMOステに手を掛けて30分ほど試乗してディーラーに戻ると、もう買う気満々の自分がいる。
軽自動車とは思えない排気音と室内の質感、低いシートポジション、2000rpmからのエンジンの吹き上がり、少し重めのステアリング、そしてオープンエアクルージングを実現する電動開閉式アクティブトップ。これまでに体感したことがない世界がそこにはあった。
ただ、軽自動車のオープンカーなのでネガティブな面もある。クローズド時の軋み音、異様に固い足周り、2000rpm以下ではトルクが全くないエンジンなどなど。しかしそれらが些細なことだと思わせるほどパッケージングが素晴らしい。
今日は革シートのコペンを試乗。
クルマの性格からするとレカロシートの方が合っているけど、肩肘張らずに乗るなら革シートかなぁ。
初期ロットは避けたいね。しかしあまり遅くなるとアップルが文句を言って販売禁止にならないとも限らないので年末までには。
ちょっと今から若林直美(律子の中の人)についてチェキしてみるよ?
今日は予定外のMT車に乗ってきました。何が予定外かというと二年前にMTのRX-8の試乗でエンストしまくりでディーラーから出られないという恥ずかしい思い出があるMTを狙って乗るわけはなく、まさか試乗車検索の結果とは違うクルマが置いてあるとは……orz
今回は二度ほどエンストしたけれどなんとか15分ほどの試乗を完遂しました〜疲れました〜。慣れないクラッチを切って繋いで切って繋いで……腰あたりと左足が少し痛いです。
コペンのMTはRX-8よりも1速が入りやすいかな、と。これは2,000rpmまで上げてターボを利かせて無理矢理エンストさせない無茶な方法で発進していたからだと思うけれど。
今回もレカロシートだったんだけど、革やファブリックよりも座面が30〜40mmほど低いです。身長が高い自分にとっては室内が狭く低いコペンに乗るにはレカロシートは最適なんだけど、革の手触りが忘れられない。。。
外道な売り方してんなぁ。
と思ったらこっちにもヤクザなモノを売り始めてるし。
自分が与り知らないところで12/29〜30に仕事を入れらそうに……回避せねば。
19日に地元の体育館でロボットフェスティバルが開催されるようで、ホンダのASIMOが来るらしい。チェキしておこう。
日本に導入されたら「ハヤテのごとく!」を会長が登場するページだけ購入することができるようになるのだうか。……会長のページだけ高かったりして(;´ー`)y-~~~
好きな絵師の一人なんだけど絵の方向性が自分が思っている方向と微妙なズレが……
2年間乗ったオンボロクラウンの廃車手続きをしてきました。走行距離14万7千km、オヤジが9年乗ってから乗り継いだから11年間休まず走り続けたわけだ。お疲れさま。
で、次の車はこれにしようかな( ´ー`)y-~~~
家電量販店に行ったら902iのモックが置いてあった。展示してあったのはN、D、F。パナよ……これ以上『アイマス』を中断することはできないから一日も早く出してくれ。
これは助かる。活用させてもらおう。
半年くらい前のホビージャパンに掲載されていたのを一目惚れして早く発売されないかと待っていました。ちなみに明日菜はデキがイマイチなのでスルー( ´ー`)y-~~~
マンセル、懐かしいね。マンセル、セナ、プロスト、ピケの四大スターがしのぎを削っていた頃のF1が一番面白かった。特にマンセルが鬼神の如くオーバーテイクしていく姿は今でも鮮明に記憶に残っている。
四大スターには華があった。特にマンセルはジェントルマンでありながらジェントルらしくない熱い走りをし、奇跡的な速さと数奇な運命を併せ持ったまさに華のあるドライバーだった。現役F1ドライバーに華があるドライバーはいるだろうか。いや、いない。面白いF1を復活させるためにも速い(上手い)ドライバーよりもマンセルのような華のあるドライバーの出現を切望。
いや〜久しぶり。年に何回かあるいつものサボリだったり仕事が少し忙しかったりで2週間近くも放置してました。仕事はしばらく忙しいけれど首が回らない状態ではないので一定間隔では更新していきたいです。
今月末にorphe.netドメインが引っ越すためにDNSが浸透するまでの数日間は接続できなくなる可能性があります。また、メールも同様です。maoアカウントはメールもWebも消滅します。今回の件でmiracle-chance.jpに影響はありません。
この付録は俺を誘っている( ´ー`)y-~~~
俺に買えと誘っている( ´ー`)y-~~~
誰か、クルマを持っていないかわいそうな自分にプレゼントプリーズ( ´ー`)y-~~~(ぉ
家族にプレゼント応募してくれと頼んだら
大切な人ぢゃないからダメ( ´ー`)y-~~~
Σ( ̄□ ̄;