ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

May/1/2003(Thu)
コミックレヴォリューション33
仕事がテンパっててようやくの更新です。本当は10連休なのになぁ…
レヴォ初の有明でしたが、かなり快適な環境でした。ま、レヴォクラスの即売だから快適なのですが、これがコミケとなると話は別なのですが。
最近の即売会は配置の関係かどうかはわかりませんが最初に いもむや本舗 へ行くことが多いです。今回も一番に行きましたが無料配布本が既に完売ってどうよ?
次に おーじ氏 の麦ちょこ倶楽部に並んだのですが、あまりの列の長さに断念。14時に巷で噂の湯呑みを時限販売するという話を聞いたのでその頃にリベンジすることに。しかし…14時に販売してパニックにならないのだろーかとちと心配。
久しぶりにラスイチを体験しました。ラスイチ…ようするに買ったら完売しましたということなんですが、これが 王宮魔法劇団 という大手で体験するのは同人誌を買い始めて15年くらいになりますが初めてです。気持ちよかった…
…で、13時50分になったので麦ちょこの前に逝ったら…凄いことに。スペース前に既に200人以上の人集りができており、このまま販売したらパニック必至。とりあえず少し離れたところにいたのですが、列を作るときに巻き込まれて死ぬ寸前でした。とりあえず列びはしましたが当然買えませんでした。湯呑みだから量が少なかったこともあるけどね。しかし売り方に問題ありすぎです。この件はいろんなところで議論されると思うのでそっちを参考にしてください。
15時頃にそろそろ帰ろうと思っていたところ HEART WORK & JOKER TYPE にまだ列があるじゃありませんか。シャッター前だったので建物内からサークル内を見たら大量の本がっ!? …(計算中)…これなら今からでも買えるだろうと並んでみる。…15時50分頃に買えました。閉場10分前ですよ。しかもまだ50人くらい並んでいたし、しかも驚くことにまだ本は残っていました。JOKER TYPE はいつも読み手から買えないぞ、という文句が出ていたのでそれに応える形で大量に持ち込んだのだと思います。サークル関係者、スタッフともにかなりお疲れモードでしたが大手サークルがこういった対応をしてもらえるとありがたいです。とりあえず鈴平さんの本が買えたので満足d( ̄ー ̄) しかし全体的には質量ともにあまりよろしくありませんでした。
■レヴォ33戦果報告(撃墜リスト)■
  • CLASH-HOUSE SUMMER STYLE (Kanonキャラによるスク水本 / 比良坂真琴 / くらっしゅハウス)
  • Love&Peace (ラグナロクオンライン / REI / REI's ROOM)
  • sweet (メガネっ娘メイドさん / 響空音 / Natural Pooh)
  • swwet vol.2 (メガネっ娘メイドさん / 響空音 / Natural Pooh)
  • Natural (メガネっ娘メイドさん / 響空音 / Natural Pooh)
  • あおぞらのいろ (ラグナロクオンライン / みづきたけひと / 観月堂)
  • FULLMETAL PANIC!3 ささやきの痕 (フルメタル・パニック / あっぷるーと / Fetish Children)
  • FULLMETAL PANIC! Kyoko (フルメタル・パニックコピー誌 / あっぷるーと / Fetish Children)
  • TRICK or TRECK (水月 / うみのとも / New Frontier)
  • ひとつ屋根の下 (水月 / MOYURU/n / MINT BLUE)
  • T2 (With You / 成瀬守 / THE FLYERS)
  • 団地妻の誘惑 (ソウルキャリバー / いるまかみり / へらぶな)
  • Mille Crepes (シスタープリンセス / ユキヲ / 福のれん)
  • ラ・メルヴェイユ (シスタープリンセス / ユキヲ / 福のれん)
  • どきどき (ぷちぷり*ユーシィ / ユキヲ、らいす / 福のれんぱむうちょ)
  • しょくしゅまーじゃん (麻雀ゲーム / おーじ、左…etc / 麦ちょこ倶楽部)
  • すいげちゅぷる。 (水月コピー誌 / 秋風白雲、みづきたけひと、榛名まお…etc / Pazzo S.P.)
  • SWEET BULLER (よろずコピー誌 / 氏家もく…etc / Sniff Dogs)
  • DOUBLE LOVE SHOCK!! + ケース (双恋 / 鈴平ひろ、西又葵 / HEART WORK、JOKER TYPE)
  • 下敷き (Happy★Lesson / 鈴平ひろ、西又葵 / HEART WORK、JOKER TYPE)
  • M-06 (双恋 / まりお金田 / NIKKA)
  • M-07 (ラフ本 / まりお金田 / NIKKA)
  • ROMANTIC ROCKET!! (ラグナロクオンライン / 山口弘春 / LILY HEART)
  • 瓶詰妹達4 (シスタープリンセス / みさくらなんこつ / ハースニール)
  • 桃色日記 (ミンキーモモ / あずまゆき / いもむや本舗)
  • あるなぼん (オリジナル / ホルモン恋次郎、MARCYどっぐ / 直道)
  • LOVELY 1 (おねがいティーチャー / h_k(鬼ノ仁) / こぴくら)
  • OVER ECHO (キングゲイナー / 柳ひろひこ / あっかんBi〜(AKKAN-Bi PROJECT))
  • ZIG-ZIG2 - For Time of Guilt - (ギルティギアXX / 止田卓史 / あしたから頑張る)
  • ZIG-ZIG3 - the only alternative - (マブラヴ / 止田卓史 / あしたから頑張る)
  • half tone (ラフ本 / 間垣亮太 / わんわん堂)
  • でっちあげコラム集 (オリジナル / A・浪漫・我慢 / じどうはんばいき)
  • 魔法遣いにも大切なこと (魔法遣いに大切なこと / PONPON / はっちゃけ荘)
  • よいこの学習帳 (オリジナル / 智沢渚優、未亞、荒巻しゃけ / 住職とその一味)
  • iLH (ハリーポッター / SASAYUKi / G-Power!)
  • フルーツポンチ (フルーツバスケット / Gody / G-Power!)
  • alpha (CG集 / べっかんこう / 王宮魔法劇団)
  • まりマリ (小説よろず本 / べっかんこう / 王宮魔法劇団)
  • すてぃるぶるー (オリジナル / 長月みそか / ONE HIT WONDER)
  • こずえちゃんBOMBER2ver.2.20 (アクションゲーム / 長月みそか / ONE HIT WONDER)
  • tyottodake KANRYOU DX.2 (オリジナル / としきゆうぢ(仮 / 凌餓)
  • むかつき帝国4 (おねがいティーチャー / 山下正浩 / らびっつ)
  • 科学戦隊!WP選手権! (対戦格闘系よろず / さんぢぇるまん・猿 / 新日本ペプシ党)
  • MAZEぽ。 (ゲームよろず / 流瀬剛 / SERIO-A.)
  • 夢を見たいから (To Heartセリオオンリー / SERIO-A.)
    (敬称略)
  • 何気に『水月』本が多いのは『水月』遊れという神様からの啓示なのかしらん(汗
    で、以上からお気に入りをリストアップ

  • すてぃるぶるー (オリジナル / 長月みそか / ONE HIT WONDER)
    スゴイ人みっけ、うわはぁ〜いヽ(´¬`)ノ これから追っかけてみようと思います。
  • 団地妻の誘惑 (ソウルキャリバー / いるまかみり / へらぶな)
    笑えます。なぜか笑えます。えろえろなのに笑えます。
  • 夢を見たいから (To Heartセリオオンリー / SERIO-A.)
    以前から( ゚д゚)ホスィ…と思っていた本をようやく手に入れました。予想以上に萌えな内容で満足(*・∀・)-3
    (敬称略)

  • May/3/2003(Sat)
    脇乳
    Leafからファンクラブ会報が届いたのですが、今回の「THS☆萌えキャラ」はちゃん様&甘露氏ではなく村様&カワタ氏だったのでネタにならず(ぉ
    コムショップ
    岡崎に コムショップ というエロゲーショップができたということなので逝ってきました。
    店内は壁が見えないほどのポスター、ひたすらエロゲー&エロDVDが陳列してある棚という構成で秋葉原感覚。ただし天井が高く 12uくらいと広いので開放感はあるかな。
    驚いたのは閉店時間。26時…深夜 2時ですよΣ( ̄□ ̄;
    コンビニ感覚で夜中に突然エロゲーが遊りたくなったら買いに逝けるというところが売りなのだろうか。
    [GAME] かんな@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
    …特徴のある声してるね( ̄▽ ̄;
    キャラ的にはそれなりに破壊力あるかと。
    [GAME] 小夏@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
    えと…これって小春ルートだっけ?(ぉ

    May/4/2003(Sun)
    サービス
    いつも行く本屋でいつものように文庫本を買ったらブックカバーをしてくれませんでした。
    以前もブックカバーをしてくれないことがあって「カバーください」と言ってもらったことがあったが、さすがに二度目なのでフラグが立ちました。
    二度とあの本屋で文庫本は買わないぞ、と。…雑誌系は豊富なので買いますが。
    本屋、コンビニなどのサービス業はバイト店員で店の印象ががらりと変わってしまうことありませんか? このご時世だからバイトにサービスに関する教育をしない店は滅びますよ…
    『GNO』
    瞬間的とはいえ VPランキング140位台ですよ(しかもチーム内トップ)。大尉で単垢でこの順位はミラクルです。
    まぁ週末には定位置に戻ってると思いますが(´・ω・`)
    メイドさんはメイドさんであってメイドではない
    メイドさん属性チェック
    まおさん 2298ポイント 違いの分かる男 制服フェチ
    まおさんのメイド属性は2298ポイントです。
    まさにメイド萌え。メイド萌えという言葉はあなたのためにあるようなものです。
    メイドはあなたの人生の中枢を占めていますね。
    ビバ、メイド。メイドさんに朝起こしてもらう日を夢見て人生に励みましょう。
    あなたは「メイド」と「メイドさん」の違いを理解していますね。
    やるなってカンジです。
    その知識を存分に発揮すれば違いの分かる男として皆から一目置かれること請け合いです
    あなたはメイド萌えというより制服萌えですね。
    まあ、メイド服も制服ではあるので良いかなって感じです。
    頑張って制服の道を究めてください。
    【あなたは「メイド」と「メイドさん」の違いを理解していますね。】
    というところがポイントだな(ふふり

    May/6/2003(Tue)
    [GAME] 小春@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』(戯画)
    見事に期待を裏切ってくれました…
    [GAME] 咲@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』(戯画)
    見事に期待を裏切ってくれました…
    [GAME] 『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』(戯画)
    オールコンプしました。えろげをコンプするのは『Piaキャロ3』以来というから本当に久しぶり。
    さて、『カラフルキッス』ですが、ひとことで言うなら「バカゲーになりきれなかった駄作」。デモムービーを観たり OP主題歌を聴いたときは期待できるバカゲーかと思ったがとんでもないです(´・ω・`)ショボーン
    全体の雰囲気としてはデキの悪いコンシューマのギャルゲーに近いカナ。話に奥行きがないところはまさしくコンシューマっぽいのだが、ゲーム性も皆無でフラグ管理があまりにわかりやすいために攻略といった方面からも評価はできないところは痛い。
    絵的に良ければもう少し我慢できたがイベントCGが崩れまくりで救いようがないです。それでも数枚はマトモな絵もありましたがイベント絵によって仕上がり具合の出来不出来の差が激しすぎて開発スタッフがクオリティを保とうという気がさらさら無いことが手に取るように分かります。
    それならばギャルゲーの生命線であるシチュエーションはどうかというと、これまた評価するに値しない芸のない一本調子。兄のように慕っていた主人公が一時的に帰ってきた→適当なイベント→主人公が帰ってしまう→好きだから帰っちゃイヤ。12人ほぼ全員がこのパターンだから途中で何度放置しようと思ったか。せっかく12人もいるんだからもう少し緩急付けたりキャラの内面を表現したりしないと…。それと一部を除いて話が急展開しすぎ。
    このゲーム、大きく三つのルートがあり、それぞれのルートで四人ずつルートがあるんだけど、シナリオライター三人いるので三つのルートそれぞれに一人が担当している計算になるわけ。で、体育祭と修学旅行ルートは悪くはない(それでも標準以下)が学園祭担当は能なし。キャラを殺すような薄っぺらい話ばかりでキャラが可哀相だよ。
    女の子同士の横の繋がりはかなり良いです。『とらハ2』に近い感覚。特に美月ルートはこのゲームを象徴するかのような展開で一番好きです。三月ルート以外では乙女ルートが比較的マトモかと…。

    倭ちゃん=若葉>美月>乙女>綾乃>かんな(以下略)

    こんな感じかな。上位三人はそれなりかと。特に若葉は咲耶風味のヤキモチ焼きで嫉妬深く恋に恋してる楽しい子でお気に入りd( ̄ー ̄)

    May/8/2003(Thu)
    [NOVEL] 月と貴女に花束を3 鬼神猛襲 (志村一矢 / メディアワークス 電撃文庫)
    あぁ、やっぱりこのシリーズは良いね。書き手がレベル高いから安心して読めます。
    今回は少しテンション下がった部分もあるけど日本語上手いので十分楽しめました。内容は楽しどころか悲しい展開になってきてますけど。
    そういう趣味はないが、相馬と陣内のオヂサン二人がめちゃカッコ良いです。

    May/9/2003(Fri)
    [GAME] すずねぇ@『秋桜の空に』(マロン)
    ビジュアル、サウンド、システムが弱い…つーか、最悪。展開も『ONE』の二番煎じ。ラストも説明不足気味で、しかも俺のすずねぇはそんな浮気者ではないゴルァ!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
    しかしそれらを差し引いても素晴らしすぎるっっ。特に主人公と他のキャラとの掛け合いが最高ヽ(´¬`)ノ
    また、すずねぇは波動砲並の破壊力があり、涼子さん、瞳ちゃん、のぞみ、南さんといった上位陣とほぼ同格。つーか、途中で萌え死ぬかと…
    最強のお姉ちゃん(「お姉さん」ではない)キャラです( ゜ω゜)-3-3 フンス フンス

    May/11/2003(Sun)
    ドラ
    あまり勝っていない印象があるのに順位は 2位。
    上とのゲーム差は気にしないとして、ジャイアンツより上にいるのは気分がいいな(`ー´)
    『GNO』
    今作戦は結局 213位(VPランク)に。これまで 400位台が精一杯だったことを考えるといきなりのジャンプアップ。精鋭放置で勝率9割キープできたのも初めて。
    今週の主戦は宇宙なのだが壁が地上駒専用機なのでガンダムがロールアウトするまでは重力を感じていなければならないのか…今、VPランキング 500位台だよ、とほほ。

    May/12/2003(Mon)
    夏予定ですか
    信用できるえろげブランドが Leaf東京開発室しかない自分にとってファンクラブの更新と新作の予約は義務。
    というわけで、銀行と郵便局でLeafファンクラブの更新と『天使のいない12月』の先行予約を済ませてきました。

    May/14/2003(Wed)
    [NOVEL] 月と貴女に花束を4 聖夜騒乱 (志村一矢 / メディアワークス 電撃文庫)
    ぐはぁ…前半のらぶらぶモードは身をよじれながら読みました(^^;
    「長」も登場して物語も佳境に入ってきたんだけど…最後はいいところで終わってしまった。つっ、次を早く読まないとっっ
    どうローテーションを組めと?

    May/15/2003(Thu)
    [GAME] カナ坊@『秋桜の空へ』(マロン)
    ズミ゛マ゛ゼン゛ン、あまりにも素晴らしすぎて涙が止まりせん。ちーん。
    すずねぇルートも同じだったけど、佳境に入ってからが駆け足に過ぎていくのでラストが薄っぺらいと思ってしまうところだが、『AIR』の終盤のように萎えてしまうほど長い方が感情移入できなくなってしまうのでこれくらいがベターだろう。
    ただし説明不足の感は否めず、すずねぇルートをクリアしてからでないと一部「?」という部分もある。
    それでも個別ルートではマルチ、みさきセンパイ、茜、長森、真琴、十六夜さん、あさひちゃんクラスです(よーするに最強クラス)
    最後に…すずねぇ、「お姉ちゃんぱんちっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!」はやめてくださいヽ(´¬`)ノ

    May/16/2003(Fri)
    明日は地獄だ
    週末土曜に嫌なイベントが発生することが確定したので、土曜の夜から日曜はストレス解消したいです。
  • ニューマシンを組み立てる
  • 少し遠くへドライブ
  • 上京して即売会回り
  • どれだけできるかわからないけど最低でもどれか一つはするつもり。はぁ〜…今から気が重いなぁ。
    田舎なので
    昼休みにグッドウィルに逝ったら新しいCPU(FSB800MHz)、MB(i865)が売り出されていた。しかし 2.4GHz(C)だけ売ってない。秋葉原でも入荷数が極少数で品薄必至ということらしいのでこんな田舎には一個も入荷しなかったのだろう。
    それにしても 2.4GHz(C) の価格で 2.6GHz(B) が買えてしまうというのもなんだかなぁ。
    夏コミは西館へGo!
    これ はコスプレとして認められるんだろーか(ぉ

    May/19/2003(Mon)
    週末
    は結果的には何一つしませんでした。
    ニューマシンのパーツは秋葉原価格と愛知のド田舎価格の差に愕然として買えませんでした。
    ドライブは起動したのが昼過ぎだったので行けませんでした。
    昼過ぎに起動したので当然上京して即売会にも行けず…。
    自律神経失調症
    って知ってますか。ま、普通の人には縁のない病名なんですが。
    今日、会社を休んでいつも行く病院ではなく市内で一番大きい市民病院に行って出された病名がこれ、「自律神経失調症」でした。
    今年に入ってからず〜っと仕事が押していて毎週のように神戸へ出張行って設計書作成してプログラム開発してテストして…少し疲れたようです(まるで他人事)。
    仕事以外にもいろいろと理由はありますが、ま、そんなところです。
    症状としては眠れなくなり、仕事が効率的でなくなり、何事にも集中できなくなり、何か行動を起こそうという気がなくなってきます。先月の下旬くらいからそういう症状が始まり、特に先週は酷くて、仕事はほとんど手に付きませんでした。そんなわけで神経科がある市内で一番大きい病院に行ったわけです。
    自覚はほとんどありませんでした。日曜の夜のテレビで「鬱病」の特集をやっていて、今の自分が「鬱病」の傾向がある項目のほとんとに該当したので、これはヤヴァイのかな、と。ま、自律神経失調症はあまり自覚がないらしいんですがね(今日知った)。
    医者が、とりあえず二週間ほど会社休んでみなさいと言って診断書を書いてくれました。明日上司に提出する予定ですが、簡単に休めるかどうか(二次〜三次開発始まってるんだよね)。
    休めたら好きなドライブをして温泉に行って羽を伸ばそうと思います。

    あっ、自律神経失調症になったとはいえ『秋桜の空へ』のカナ坊ルートの評価に嘘も過大評価もしてませんよ。最強クラスです。

    May/20/2003(Tue)
    一段落
    休みはもらいました。この二週間でいろいろを見つめ直してみたいね。
    で、早速温泉に行ってきたんだけど、久しぶりの温泉だったので長時間入ってしまって疲れてしまった。
    メッツ!
    「trade off」よりも早く 第二部が始まっているのだが… 奇蹟?(ぉ

    May/21/2003(Wed)
    [GAME] 尼子崎初子@『秋桜の空へ』(マロン)
    ほほぉ…次っ(ぉ
    メンコミ
    なーんか今回のメンコミは逝く気がなくなるくらい魅力的な サークル が少ないな。

    May/22/2003(Thu)
    [GAME] ひよ先生@『秋桜の空へ』(マロン)
    ほぼ全員『ONE』と同じようなパターンなのでそろそろ飽きてきてしまっているところもあるが、ひよ先生ルートは良質。カナ坊と順番逆だったらカナ坊ルートを越えていたかもしれない(ほとんど同じくらいなんだけど)。

    May/23/2003(Fri)
    RX-8のが好きかな
    スバルの生命線であるレガシィの新型が発表されたわけだが、絶対に失敗出来ないクルマはやはり大きくは変えることはできなかったようだ。
    スペック的にはツインターボをシングルに、しかもタービンはチタン製。軽くなったタービンは低回転域からフルにその性能を発揮しそうである。
    重量も軽量化が今回の主要テーマだったように 3ナンバーの 4WDセダンとしては頑張った方だろう。
    スバルらしいマジメな造りだが リヤ周りがマークIIに似ている のは正直どうかと…

    May/24/2003(Sat)
    風邪で一日ダウン(〜´д`)〜よろりら
    PC の前にいることができなかったので文庫本を読みまくり。
    [DOJIN NOVEL] 葉鍵ロワイアル1巻 (ハカロワ出版企画)
    葉鍵ロワイアル は、「バトルロワイアル」のシチュエーションで登場キャラを Leaf&Key(Tacticsも) で描いたノベル。
    100人+αという膨大な参加キャラで進められる物語は某大型掲示板に書き込まれたもので、しかも複数の人間が書き込むリレー小説として執筆(?)されたようです。
    リレー小説のデメリットであるクオリティのバラツキはあるものの、一つのフィールドに知ったゲームキャラが勢揃いする様は読んでいてわくわくしてきます。
    傷ついたり、殺されたり、生き残ることにより苦悩したり…内容は決して高度なものではないが同人(元はネットだけど)なんだからこういうのもありなのでは、と。

    May/25/2003(Sun)
    う゛〜ん
    風邪がイマイチ治らない。熱は下がったが咳と鼻が止まらないから少し苦しいカナ。
    [GAME] はるぴー@『秋桜の空へ』(マロン)
    えと…七瀬ですか? というネタは置いておいて(ぉ
    ツインテール、ぺた、八重歯、ヤキモチ焼き、すぐ泣く、料理の腕前は一流、気が強く直情的で手が早い、これだけ揃っていたら…そりゃもぉ(^^;

    May/27/2003(Tue)
    [GAME] おまけシナリオ@『秋桜の空へ』(マロン)
    同人誌的というか少し悪ノリしすぎ。
    CG を全て回収しておまけもクリアしたからこれで終わり風味。

    近年希に見る傑作ということは間違いない。俺内部殿堂入り決定。
    声が無いのも要因の一つだが日本語が非常に軽快でテンポが良くテキストが面白楽しい。
    前半〜中盤のテンポ良いギャグ、掛け合い、らぶらぶモードは最強。ただしシリアス展開になる後半は首をかしげてしまうものが多いけど。無理矢理シリアスに方向転換するのではなく『とらハ』『とらハ2』のように前半〜中盤のテンポの良さを維持しつつらぶらぶエンドにすると萌え系最強のゲームになったのではないかと。ま、それでもシリアス展開前のらぶらぶモードは『とらハ』『とらハ2』並なので、ごろごろごろ…と転がるのがこのゲーム正しい遊び方かと。
    展開は『ToHeart』『ONE』を思い出すような感覚…つーか、『ONE』とほぼ同じなんだけど。ま、『ToHeart』『ONE』が好きなら間違いなくハマれるかと。逆にそっち方面がだめな人は手を付けない方が吉。

    『こみパ』と比較しても勝るとも劣らないくらい主人公含むヒロイン全員がキャラ立ちまくり。この立ちまくったキャラがこのゲームの勝因だろうね。

    ゲームの選択肢はゲーム性(難易度)を上げるために存在するのではなく面白さを基準に選択肢を揃えているような気がする。ゲームオーバーは無いようなのでその場の雰囲気で面白楽しそうな選択肢をバシバシ選択するべし。

    ビジュアル面では塗りが非常に弱い。音方面も CD-DA を使っているとは思えないくらい貧弱。システムは………げふっ。OS が Windows2000 または XP の場合は C.H.A.O.S. で実行する風味。

    最後に…思わせぶりな選択肢があるのに鞠音がクリアできないのは詐欺だーーっ (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

    May/30/2003(Fri)
    風邪
    でダウンしてますた。仕事休んでいる身でありながら弟にも風邪を移してしまったようで申し訳ないない。
    水曜に R153 を通って稲武町経由で矢作ダムへドライブに行ったんだけど、標高を考えずに薄手の服だったのが間違いで先週の風邪をぶり返してしまったようで…ずずー…ちーん
    [NOVEL] 月と貴女に花束を5 聖夜狂瀾 (志村一矢 / メディアワークス 電撃文庫)
    あああぁぁぁ、もぉ最高ヽ(´¬`)ノ
    静馬vs響はシリーズ最高の大盛り上がりでお祭り状態ですよ。
    前巻のようならぶらぶモードが無くなって戦闘に次ぐ戦闘でココロ休まるときがないけど、その他はもぉ本当に最高。
    ノベルでここまで盛り上がれる作品は他には無いね。このシリーズは「イリヤ」と並んで最高傑作。

    May/31/2003(Sat)
    スーパーエンターテイナー河原
    今夜のタイガースvsジャイアンツの河原劇場は最高だったねヽ(´¬`)ノ
    ついでに福井もw
    [NOVEL] 月と貴女に花束を6 聖夜終焉 (志村一矢 / メディアワークス 電撃文庫)
    なるほど…そうくるか…そういうラストにしたのか…う〜〜〜〜〜〜む。
    ハッピーエンドの定義というのは人によって違うが、自分にとっての「月と貴女に花束」のハッピーエンドはこういうラストでは無いように思う。しかし展開を考えるとこれが最善の終わり方かと。
    エピローグは最高でした。本当にこれ以上ないくらい最高のエピローグ…読むと自然に笑みが出ます。
    面白いとか楽しいといった作品ではないが素晴らしい作品ではある。

    | Top | up-to-date |