ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Jun/1/2002(Sat)
また燃え尽きた…真っ白な灰によ
わーい、『サカつく2002』に使ってたメモリーカードがまた逝っちゃったよ〜( ´-`) ………しゃれになってません(;_;)
さすがに今回は立ち直れないような気がする…。

Jun/4/2002(Tue)
散財
  • [COMIC]並木橋通りアオバ自転車店[5] (宮尾岳 / 少年画報社)
  • [COMIC]Dr.リアンが診てあげる[1] (竹内元紀 / 角川書店)
  • ついに「リアン」単行本に登場。全編に渡って下ネタのオンパレードだがいやらしさを感じさせないのは作風がそう思わせるからだろうか。
    瀕死
    アクアプラスのX箱『テネレッツァ』が発売無期延期だそうな(代わりに PC版が年末に出るそうな)。これで X箱の売り上げ数万台は減ったな。

    Jun/5/2002(Wed)
    散財
    W杯を観るために早く帰ると途中で本屋に寄ることが多くてまさしく散財状態です。
  • [COMIC]恋風[1] (吉田基己 / 講談社)
  • [COMIC]頭文字D[23] (しげの秀一 / 講談社)
  • [COMIC]頭文字D[24] (しげの秀一 / 講談社)
  • 恋風を読むと、むしょ〜〜〜に

    妹が欲しくなります

    はい、そういう属性がある人は読まないように(^^;

    Jun/7/2002(Fri)
    品薄
    DVD+Rメディアが激しく品薄。HDD の残容量が厳しくなってきたので退避したいのだが二週間前を最後に影も見えない状態が続いている。CD-R と CD-RW の関係と同じで DVD+R のが需要が多いんだからもう少し供給量を調整して( ゚д゚)ホスィ…
    散財予定
    天広氏の画集 「天広直人画集〜The Art of Sister Princess〜」 が夏に発売されます。たぶん買うと思います。たとえ \4,500 でも(T-T)

    Jun/9/2002(Sun)
    いろいろ
    _ 連日スカパーにてほぼ全試合ワールドカップのゲームを観ているのでなにも進展無し。
    _ そいえば弟が Windows版『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』をゲットしたので仕事マシンに入れてみようと思います。たぶんグラフィックカードがチェキで引っかかって動かないと思うけど、俺の心の中のナカヤマが「最後まで諦めるな!」「まだロスタイムがある!」と叫んいるので。
    _ ちなみに「俺の心の中のナカヤマが…」はサンデーのアレなんですが、サンデーといえば「ファンタジスタ」がついにイタリア編に突入。

    琴音姉さんの出番が減るではないかっ! (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻


    Jun/10/2002(Mon)
    思想統制
    出社したら、『FF11』を遊っていて昨日のワールドカップ日本×ロシア戦を知らなかったという人がいた。口には出さなかったが心の中で叫んだYO!

    この非國民めがっ!! そんなことでは立派なジオン軍人にはなれんぞっ!

    茜の時期
    愛知県三河地方では明日からしばらく茜の出動機会が増えそうな天気予報です。最近洗車してなかったから汚れを落とすくらいの勢いで降って( ゚д゚)ホスィ…

    Jun/14/2002(Fri)
    スミマセン…仕事とサッカーしかない生活をしているのでなにもネタがありません。

    Jun/15/2002(Sat)
    れ:びでお
  • R.O.D 第3巻
  • いちおー最終巻のようです。正直なところ面白いのかどうかよくわからない。

    Jun/16/2002(Sun)
    メンズ・コミック27
    メンコミ逝ってきました。今回は前回のごたごたを引きずったのとサンクリと同時開催だったとこもあって大手系は全滅。中小サークルも欠席が多く三割くらいスペース空いてました。一般参加者も少な目でしたねー。そんなわけで収穫もほとんど無し。しかし地元名古屋(愛知)出身の方を新規発掘できたので満足してます。
    ところで今回、開場と同時にメガネのレンズが片方外れてしまいまして大慌てでした。メガネしていなくても生活はできるのですが混雑した中で本を判別するのは不可能なのでスペース前でかなり不審な動きをして本を凝視していたように思います(^^;
  • 猫主ぷち×2 (オリジナル / 凡河内哲哉 / CATs-KATz)
  • ちょこっとKanon (『Kanon』 / たかはしさなえ / となりのたかはしさん)←今回の掘り出し本
  • ちょこっとあゆ (『Kanon』コピー誌 / たかはしさなえ / となりのたかはしさん)
  • うみねこちゃんがんばる (オリジナルコピー誌 / おしるこ / うみねこ亭)
  • LOVE×3 (シスタープリンセス / みや。 / みやはうす)
    (敬称略)
  • スカパー
    連日サッカー鑑賞に耽っています。テレビはもっぱらスカパーです。民放と同時放送している場合もスカパーです。
    民放は実況、解説者、ゲストが煩すぎて落ち着いて観ることができません(それでも某民放のジャイアンツ戦中継よりはマシだけど)。その点スカパー(とNHK)は絶叫マシンと勘違いしている解説者やバカな解説者もいませんから。

    Jun/17/2002(Mon)
    本気
    リコーから MP5125A のバージョンアップCD-ROM が届きました。付属ソフトウェアのバージョンアップが中心とはいえ、ハードウェアを買ってバージョンアップCDが送られてくるのは初めてのことです。普通は Webサイトでバージョンアップ情報を掲載するだけだと思うのだが…。リコーが DVD+RW/+R 対してに本気で取り組んでいるんだと確信しました。
    奇跡
    日本-トルコ戦のチケット購入の電話をしてみたんだけど当然ダメダメです。せめて繋がってくれて完売しましたと言ってくれればあきらめもつくが全然繋がらないんだもんなぁ。

    繋がらないから奇跡っていうんですよ

    れ:びでお
  • ココロ図書館 第1話「司書になります」
  • ココロ図書館 第2話「今の私にできること」
  • ココロ図書館 第3話「内緒のきりん先生」
  • ココロ図書館 第4話「司書のモットー」
  • ココロ図書館 第5話「狙われた図書館」
  • ココロ図書館 第6話「コンパロイドの司書」
  • ココロ図書館 第7話「こころのいない日」
  • ようやく割引料金になったので借りてきました。
    絵は…まぁ高木氏の絵が好きという人向きではありませんね。世界観は壊していないので悪くはないけど 10ページ/月刊連載という事から考えても「あずまんが大王」に近い感覚です(よーするに4コママンガを30分枠で放送するということ)。
  • Di Gi CharatVol.7 アメリカでじこ1
  • Di Gi CharatVol.7 アメリカでじこ2
  • Di Gi CharatVol.8 デプラピョゲ坊デビュー
  • Di Gi CharatVol.8 だれもいないのかにょ?
  • Vol.6 までは DVD 買っていたのですが、最近うさだの活躍が減ってきていたのでレンタルにしました。
    両親に「スカ」された後のうたざ最高ヽ(´¬`)ノ

    Jun/18/2002(Tue)
    散財
  • [充電器] maxell MC-34HA
  • [ニッケル水素電池] 富士フイルム HE-AA/4B(単3形)
  • [ニッケル水素電池] maxell HR-4SA(単4形)
  • [COMIC (FAN BOOK?)] ココロ図書館ファンブック (高木信孝 : 脚本 黒田洋介 / メディアワークス)
    (敬称略)
  • 本屋でコミック電撃大王を読んだのですが…ココロ図書館を最後まで読んでから最終回だということを知りました(T-T)
    知っていたら読まなかったのに…うぐぅ。次回作期待していますぅ。
    審判
    日本戦はいいとして、イタリア-韓国戦はお互いに死力を尽くして攻め合う非常に良い試合でした。しかし、だからこそトッティの二枚目のイエロー判定は非常に残念なものでした。
    この試合に限った事ではないのですが、ヨーロッパではレベルの高い試合が多いですから必然的に審判の質も高いのですがヨーロッパ地域以外の審判のレベルは今回のワールドカップを見る限りそれほど高くはないと感じています。
    試合を面白くする意味からも選手のレベルアップは当然のこと、審判のレベルアップも図って( ゚д゚)ホスィ…ものです。
    なんだかなぁ
    テレビを観ていると NHK教育以外はワールドカップ日本代表ネタか宗男くんネタしかやってないよ。今日日本代表が負けたから明日からは宗男くんネタばかりになるんだな。テレビを観たくなくなるよ。

    Jun/19/2002(Wed)
    文庫
  • レイズ the 宝船 突撃お宝発掘部2 (麻生俊平 / 角川スニーカー文庫)
    (敬称略)
  • なぜかラストはスマート(山がなかった)に終わりました。麻生俊平作でラストがスマートなのは自分が知る中では初めてかもしれない。
    ま、スマートな(盛り上がらない)分だけ物足りなかったけど。

    Jun/19/2002(Wed)
    ぶんこ
  • レイズ the 宝船 突撃お宝発掘部2 (麻生俊平 / 角川スニーカー文庫)
    (敬称略)
  • なぜかラストはスマート(山がなかった)に終わりました。麻生俊平作でラストがスマートなのは自分が知る中では初めてかもしれない。
    ま、スマートな(盛り上がらない)分だけ物足りなかったけど。

    Jun/20/2002(Thu)
    とら
    とらのあな通販にポイントサービスが始まりましたね。先日始めてポイントシールが送られてきたのですが、\1,000 で 1ポイント加算されるのですが 1,500ポイントでテレカ一枚と交換……ん? ちょっとマテ。1ポイントが \1,000 で 1,500ポ…… (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
    いや、1,500ポイントというのは店頭でのポイントカードを利用したときのポイント数だから通販は違うのかも…違うと信じたい。

    Jun/24/2002(Mon)
    ┐(´ー`)┌
    スミマセン。懲りずにまた『サカつく2002』遊り始めてまふ。
    さすがに今回はどこかでブレーキをかけるつもりだけど…。

    Jun/25/2002(Tue)
    ほっ
    よかった…ドイツが勝って(^^;
    いや、まぁ勝った負けたはいいとして非常に良いゲームだったと思います。
    ドイツの守備力と高さを活かすゲームメイクと韓国のスピードとスタミナを活かした無謀な果敢な攻め。お互いの長所を再三繰り出しての攻撃は見所ありました。
    恐れていたカードの連発と(自分の目から見た限りでの)誤審も無くほっとしております。
    さて、これで決勝の相手がブラジルになろうとトルコになろうとドイツを応援することになると思いますが、できれば一方を応援するのではなく、純粋にワールドカップのファイナルを楽しみたいですね。

    Jun/26/2002(Wed)
    ヽ( ´▽`)丿
    キューバのリナレスがドラゴンズにやって来ることになりました。大砲がゴメスのみという状態でしたから大歓迎。
    そして、星野仙一が去り、ナゴヤドームの入場者数が激減している今、人気回復の起爆剤になってもらいたいものです。
    ただ、実力は認めるところですが歳が歳ですし日本での実績も無いので少し心配ではありますが…。
    れ:びでお
  • ココロ図書館 第8話 「お母さんに逢いたい」
  • ココロ図書館 第9話 「奇蹟」
  • ココロ図書館 第10話「図書館がなくなる」
  • ぐはぁ…直球ド真ん中>第8〜9話
    アニメで泣いたの久しぶりだよ。
    記憶に残る名セリフ(いいな姉のアレとか…)もいくつかありましたし。前回少し内容を批判しましたが、絵を除けばかなり良い方向に進みつつあります。
    しかし、これまでののほほん路線から一転リアリティーな展開に。うむむ、早く続きが観たいぞ、と。
  • ザ・ソウルテイカー〜魂狩〜 「悪魔の紋章」編
  • ザ・ソウルテイカー〜魂狩〜 「うつし世は夢」編
  • 途中で寝てしまう程度の内容。ただし、小麦ちゃん萌えヽ(´¬`)ノ

    Jun/27/2002(Thu)
    れ:びでお
  • HAPPY☆LESSON 第1話 どきどき☆ママティーチャー
  • シスプリも十分バカ楽しい作品だったがハピレスはシスプリとは方向は違うが同じくらいバカ楽しい作品であった。
    ところで メガネっ娘で委員長な彼女。モロ好みなんですけど…彼女はママ先生じゃないのね。
    腰痛再発
    かなりじゅーしょーです。クルマの乗り過ぎかな。少し運動して鍛えてみるののもいいかな。
    さぁ明日は東京っス。しかも有明のビッグサイト。でも秋葉原や池袋に逝く予定はありません。

    Jun/28/2002(Fri)
    久しぶりの有明
    新木場経由の TWR で行ったのですが、

    ポスターが貼ってない国際展示場駅を見たのは初めてだったかもしれません

    会場には西展示棟から入場したのですが、

    西と東を結ぶ通路にある動く歩道が稼働しているところを見たのは初めてだったかもしれません

    あとは

    どうして会場周辺の交通事情に詳しいのか

    とか

    どうして会場内のレストランを詳しいのか

    といった質問を同行者に聞かれたが流すことにした。
    コミケ以外でビッグサイトに行ったのは初めてだったのですがなかなか新鮮でしたよ。
    嬉しいやら残念やら
    なんてこったい『シスタープリンセス2』が出るんだと。天広センセのサイトで重大発表があるから来月の G's でシスプレが休みだと言っていたのはこのことだったのか。
    しかしなぜにプラットホームが今回もプレイステーションなんでしょうかね。解像度を考えたらプレステはないでしょ。まぁ数を売りたいという気持ちも分からなくはないが、アニメと同じ運命だけは歩ませたくないものだ。
    ま、なんにせよ現時点では買いである。
    ┐(´ー`)┌
    さすがに これ には閉口。コメントする気もありません。

    Jun/30/2002(Sun)
    ワールドカップ
    が終わりましたね。世界レベルのプレーを一ヶ月間楽しませてくれてありがとう。
    ハイレベルなゲームを観ると観る方のレベルも上がります。メジャーリーグの中継が多くなって国内プロ野球のファンが減ったのと同じように、Jリーグのゲームを観てあまりのレベル差にファンが離れなければいいのですが…。
    散財
  • [COMIC] あずまんが大王[4] (あずまきよひこ / メディアワークス)
  • [MOOK] こみっくパーティー ビジュアルファンブック (メディアワークス)
  • [MAGAZINE] 電撃G's magazine Aug/2002 (メディアワークス)
  • _ あずまんが大王、ようやくゲットしました。いやぁ、良い作品ですね。これだけ良いと次回作が変に期待されてしまうところですが、気にせず気楽に描いて( ゚д゚)ホスィ…ですね。
    _ こみぱ…は時間の関係でまだ全てを読み切ってないのですが、これまで買った原画集やファンブックと比較して非常にコストパフォーマンスが良いです。そして手抜きがありません。
    ファンでない人も楽しめて、ファンの人はより楽しめる内容です。一家に一冊は必須でしょう。メディアワークス、いい仕事してるねぇd( ̄ー ̄)
    俺内部エロゲーランキングナンバーワンを『ONE〜輝く季節へ』と併走してきた『こみパ』もこれで一段落のようです。さて、新しい恋(ゲーム)でも探しに行きますか。
    _ 電撃G's…は特に新作ゲーム内容を知りたくて買ったわけでは断じてありません。えぇ、そうもと。
    表紙が四葉と咲耶だったから買ったわけでは断じてありません。えぇ、そうとも。
    …言い訳はこれくらいにして G's 買ったの半年ぶりくらいです。シスプリの連載当初は買っていましたが最近はほとんど買っていないですね。でも先月号は危なかったデスよ…まものふりふりスカートにノックアウト寸前でした(^^;

    | Top | up-to-date |