ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Apr/1/2003(Tue)
[GAME] 綾乃@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
倭ちゃん→綾乃と狙ったように奇しくも犬彦氏担当キャラ。
綾乃ルートはお約束展開の長身スポーツ少女の王道と言われるコンプレックスネタ。芸が無いと言うべきか崩壊しないから安心なのか…(どう考えても前者)。12人全員この調子なんですかね。

Apr/2/2003(Wed)
[GAME] 輝@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
余命幾許もない病弱少女。お約束の展開なのはいいとして、おいしい役回りなのかな。「お兄ちゃん」だし。
それはいいとして修学旅行で学生でない倭ちゃんが行けるのはなんでだろー♪なんでだろー♪設定無視しまくりですな(^^;

Apr/3/2003(Thu)
この時期はここ数年の慣例に従って近くの公園でお昼。会社から徒歩 30秒内に桜の木がある公園が二つある環境は非常に恵まれていると考えていいのかな。
今日現在八分咲きで晴天に桜が映えて癒し効果バツグンなんだけど、それでも癒せないくらい仕事がハードなんだよね。それでも二週間前と比較するとまだマシなんだけど。

Apr/6/2003(Sun)
日向さんですよ
とらいあんぐるハート'S RADIO STAGE の初回放送を聴きました。キー局が東海ラジオオンリーということで今回ほど愛知県に生まれ育ったことを良かったと思ったことはありませんでしたよ。
メインパーソナリティーは鳥居さんなのですが、お目当てはもちろん日向さんです(///∇///) そしてもう一人の自分的メインの岩城さん。あの唯子の岩城さんですよ。実際に声を聴いてみると、あの声は地のようです(^^;
今回は放送一回目という事で一方通行な内容になっていましたが、来週からは期待できるかな。しかし…こんな異次元な時間帯にやらなくてもいいのに…来週は起きてられるかな。キングレコードがスポンサーしてるから CD が出るのを待つっていうのもありなんだけど、折角東海ラジオしか放送しないんだから出来るだけ聴かないとね。
ADSLを超えたよ
現在契約している 8Mbps の CATV が 6月から 30Mbpsへ増速するコースを追加するようだ。
Bフレッツの申し込みはしてあるのだが実際に工事が始まるのは一年後なのか二年後なのか…。そんな状況なのでこの増速はありがたいことです。
TVアニメ「デ・ジ・キャラットにょ」
でじこは 30分も長々と観るもんじゃありませんな。ワンダフルの頃のテンポの良さが失われてなんだかなぁ。
とりあえず、うさだが最後の 1秒しか登場しなかったので今回は評価するに値せず。

Apr/8/2003(Tue)
[GAME] 偽いくみん由香里@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
ストライクゾーンからボール三つくらい低く外れているような…(汗
ラストで見た成長した(17〜8歳前後?)姿ならおっけなのだけど。しかし声の調子は変化無かったな…中身は変わっていない?

Apr/9/2003(Wed)
[NOVEL] 悪魔のミカタ 魔法カメラ (うえお久光 / メディアワークス 電撃文庫)
ミステリー…推理…帯をしっかり読んでから買えば良かった(´д⊂
てゆーか、内容もお粗末。

Apr/12/2003(Sat)
高騰
ガソリンが絶賛高騰中。ハイオク 1リッターあたり 112円ってどうよ?
[GAME] 美月@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
美月ルートいいねぇ。他の女の子も絡んで盛り上がりまくりデス。
[NOVEL] 毛布おばけと金曜日の階段 (橋本紡 / メディアワークス 電撃文庫)
素晴らしい。センスが良いね。既刊もぜひ読んでみたい。

Apr/13/2003(Sun)
[AV ANIME] デ・ジ・キャラットにょ
うさだ変身シーン萌え〜ヽ(´¬`)ノ
毎週変身してくれることを激しく希望
[GAME] 楓花@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
………次行ってみよう(;´д`)

Apr/16/2003(Wed)
へーちょ
そろそろ世間から花粉症の話題が消えつつあるこの時期に例年「へーちょ」となるんだよね。
毎年のことだけど GW まで厳しいです。
[NOVEL] キーリ 死者たちは荒野に眠る (壁井ユカコ / メディアワークス 電撃文庫)
新人だが文章力はあるね。内容は地味だが最後まで萎えさせないで読ませるところは力がある証拠。
荒削りな部分もあるけど将来を期待できるが、電撃文庫は新人を無理矢理長期連載させたりして連載途中から駄作になるパターンがあるから潰されないように頑張って( ゚д゚)ホスィ…ね。

Apr/18/2003(Fri)
[GAME] 若葉@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
VIVA!若葉ヽ(´¬`)ノ
最高だよ、君はd( ̄ー+ ̄)

Apr/20/2003(Sun)
大治郎、永眠
まず、この 話題 に触れなければならないことを悲しく思います。
事故ったときの状況が状況だっただけに直感的にダメだと思いました。しかしそれを口にしてしまったら何もかも終わってしまいそうだったので日記にも書かずにいました。何事もなかったように復活してくれることを祈って…
テレビ(NHKだったか?)の速報(テロップ)を見たときは覚悟をしていたのに不覚にも涙が出ました。
今回の一件は久しぶりにモータースポーツの厳しい面を見せられました。最近の F1 は安全面での向上が目覚ましく、強固なモノコック構造によりクラッシュしてもある程度の事故まではドライバーを守ってくれますが、バイクは昔と変わらずライダーが剥き出しのままのためクラッシュしたら防護体やコースに身体を直撃することは避けられません。バイクをクラッシュしてもライダーが放り出されないような構造にすることもできるかもしれませんが、多くの…いや、関係者、ファンの全員がそれを望まないでしょう。だって、それがバイクなのだから…
大治郎は最近の F1 が面白くなくなってモータースポーツを観ることが減った自分をモータースポーツに引き戻した一人でした。そのアグレッシブでハングリーな走りは大好きな F1ドライバー N.マンセルや J.アレジに似たものを感じ、一個人のドライバーまたはライダーとしては唯一大治郎を応援していました。これからは…誰を応援すればいいんでしょう。コンストラクターやエンジンメーカーを応援するのもモータースポーツですが、やはりドライバーやライダーを応援してこそ面白いのです。
ちょっと中途半端ですが、いまだ頭がぼ〜っとしてうまく言葉が見つかりませんのでこれで終了。最後に、
心より加藤大治郎選手のご冥福をお祈りいたします…

Apr/22/2003(Tue)
レヴォのカタログってこんなに厚かった?
「とら」からレヴォのカタログが届きました。もう逝く気満々です。
[GAME] 乙女@『カラフルキッス 〜12コの胸キュン〜』 (戯画)
ゲーム始める前と終わった後で全然印象が違うね。まぁ読めなかったわけではないんだけど。キャラも展開もそれなりにツボを押さえてますが上位陣を崩すほどではないかと。
どうもこの声優さんは感情を押し殺して喋ることが下手(たしかに高等技術だとは思うが)なようで普段トーンのない喋りをする乙女とはあまり相性よろしくない。しかーし、えちシーンの声は…d( ̄ー ̄)(ぉ
[GAME] 『GUNDAM NETWORK OPERATION』
今回のサーバーメンテで専用機が追加されたが、これで編成する MS のパリエーション少なかった連邦の編成に変化が見られるかもしれない。
名称 HP 回 先 価格 搭 距離1 距離2
[ RX78 ※参考 ] -----------------------------------------
ガンダム 270 39 41 54200 22 91/36 101/31
G−3ガンダム 275 44 47 59700 22 96/40 106/35
[ FF-S3 ] -----------------------------------------------
セイバーフィッシュ 54 31 29 3900 10 25/28 33/23
セイバーフィッシュ(専) 105 35 39 4700 11 34/35 44/29
セイバーフィッシュ★★ 94 35 33 10300 10 29/32 37/27
[ RAG79 ] -----------------------------------------------
アクアジム 90 26 26 9300 12 54/23 49/13
アクアジム(専) 145 30 36 11200 13 69/29 63/18
[ RAG79G1 ] ---------------------------------------------
ガンダイバー 150 32 28 13400 15 58/30 64/25
ガンダイバー(専) 210 36 38 16100 17 74/37 81/32
[ RGM79 ] -----------------------------------------------
ジム 100 30 26 9000 13 53/27 45/27
ジム(専) 155 34 36 10800 15 68/34 58/34
ジム★★ 140 34 30 14200 13 57/31 49/31
[ RGM79GS ] ---------------------------------------------
ジムコマンド宇宙用 141 34 35 11400 16 62/33 53/28
ジムコマンド宇宙用(専) 199 38 45 13700 18 79/40 68/35
ジムコマンド宇宙用★★ 181 38 39 16000 16 66/37 57/32
[ RGM79G ] ----------------------------------------------
ジムコマンド地上用 141 34 35 11300 16 62/33 53/23
ジムコマンド地上用(専) 199 38 45 13600 18 79/40 68/29
ジムコマンド地上用★★ 181 38 39 15800 16 66/37 57/27
[ RGM79SP ] ---------------------------------------------
ジムスナイパーU 219 33 35 20800 21 85/35 92/30
ジムスナイパーU(専) 280 37 45 25000 24 106/43 115/37
[ RGM79C ] ----------------------------------------------
ジム改 160 37 35 13800 17 70/34 70/24
ジム改(専) 219 41 45 16600 19 88/41 88/30
ジム改★★ 200 41 39 18200 17 74/38 74/28
[ RGM79N ] ----------------------------------------------
ジムカスタム 192 38 38 15400 19 78/36 78/26
ジムカスタム(専) 252 42 48 18500 22 98/44 98/33
ジムカスタム★★ 232 42 42 19500 19 82/40 82/30
[ RGM79R ] ----------------------------------------------
ジムU 219 39 39 16800 21 85/37 93/32
ジムU(専) 280 43 49 20200 24 106/45 116/39
ジムU★★ 259 43 43 20600 21 89/41 97/36
---------------------------------------------------------
GNO FAN の掲示板からのコピペ(連邦のみ)だが…砂Uがえらいことに( ̄▽ ̄; ガンダムより強い砂Uというのもなんだかなぁ。
目立たないが魚もかなり強化されている。スタート時に導入したら強烈なスタートダッシュできるかもしれないねぇ。
ジムも陸ジム必要なくなるくらい強化されてる。序盤の壁はまかせたって感じ。
水ジムは相変わらず使えない(^^;
駒は使えるようになったと思うが最近はオデッサを挟んで地上と宇宙を行ったり来たりが多いから使いどころを間違えると補給が厳しくなるな。
専用機は一機制限だからガンダム系と併用する場合は搭載-6、大尉の場合序盤はいいとして中盤はガンダム+砂U専用機+砂Uということになるのだろうか。パワード+砂U専用機×2というのも悪くないかも。
そして、なにげに戦艦狙いを抑止するメンテも…これで GP01 の価値が半分くらいになり、議論になっていた終盤の戦艦落とし合戦も無くなるだろう。

Apr/23/2003(Wed)
ベストモバイルを探して三千里
sigmarionIII …いいねぇ。かな変換入力が主なので、当然のようにローマ変換入力しか対応していない Palm や Zaurus のキーボード付きPDAはどうしても敬遠してしまうのだが、HPC である sigmarionIII は( ゚д゚)ホスィ…にゃぁ、と。ただーし、致命的がっがっがっ…CEはヤメテください(´Д`;
Libretto がもう少し小型化(700g前後)して Centrino ブランドで出てくれたら速攻買いなんですが…ま、そんなことは天地がひっくりかえってもありえないことなんですが(Centrino は超低電圧版Pentium M を搭載すればなんとかなるかもしれないが700gはさすがにムリだろう)。
ま、当分は ThinkPad を使いまふ。重い大きい以外は満足してますから。
[NOVEL] 撃墜魔女ヒミカ (荻野目悠樹 / メディアワークス 電撃文庫)
せっかくの設定が活かされていないのがもどかしい〜。
いろいろと欠点はあるが感情移入できないのは痛い。最大の敗因である表現の仕方をもう少し勉強した方がいいね。

Apr/28/2003(Mon)
ちょっと体調不良気味
えと…いつものホテルからです。今日は『GNO』でガンキャノンがルールアウトする日だったので ThinkPad を持ってきました。一日だけなので荷物になるんだけど、弟が金沢に行ってるので仕方なくってところです。
今日は四ヶ月ぶりの秋葉原でウインドウショッピング。昨日の睡眠時間が二時間だったのであまり歩けなかったのが残念でしたが。
クレバリー でキーボード好きに好評の 東プレ Realforce106 を触りまくってきたのですが、キータッチは文句なくいいのですが、キートップが少し小さいかなぁ、と。完売していたので買いませんでしたが、在庫あっても買うまではどうか…
明日のレヴォですが、CUT が夏と冬(は未定ですが)のコミケに参加しないということなので今回のレヴォ後一年は新刊が出ないことが予想されるためにしたぼくにより凄い列になりそうです。自分はその列を横目に中堅を中心に行ってみようと思います。

Apr/29/2003(Tue)
心底疲れました
有明から帰ってきました。詳細は明日以降ってことで。
『GNO』
先週チームから借りたジム☆を駆使して貯めたガンキャノン貯金を全て使ってガンキャノンを二機導入したら精鋭放置できるほどの強さになっていました。さすがガンキャノン、序盤のエース。
前クールはゲーム始めたクールだったからガンキャノンなどはとても手が出なかったが、今クールは死にものぐるいで二機買い揃えた甲斐がありました。今週は精鋭に放置してスタートで出遅れた分をなんとか取り戻すぞ、と(しかし大尉だから早くも三機編成…)。
メッツ! 増ページ

| Top | up-to-date |