先日話した会社近くのゲーセンに行ってきました。大型ショッピングセンターの中にあるゲーセンだから広いのなんのって。場所柄か親子連れと子供が多かったなぁ。
これまで行っていたところは背後が喫煙コーナーという最悪の立地だったのでこれからはこっちがメインかな。でも自宅からは遠いから平日と休日で使い分けるのがベターかな。
で、アイドルランクCへアップヽ(´ー`)ノ
これまで特別オーディションは避けていたけど、これからは避けて通れなくなったなぁ。しかも14週終了時点でバージョンアップしたおかげでルーキーズ(バージョンアップ前:15週まで、バージョンアップ後:13週まで)を勝っていませんよ?
生真面目/時東あみ1st写真集
え〜、久しぶりに写真集というものを買いました。ちょっと前に巷で話題になったミスマガジンのアレです。
めっちゃメガネです。全部メガネです。そんなにメガネっ娘好きなら『アイマス』を律子で遊れと文句が来そうですが、そんなことは横に置いておいてとりあえずメガネです(律子はそのうち……)。
このコ、笑うと5歳くらい老けて見えます。ツーンとしてたり少し表情が無かったりなど笑顔でない方が可愛い(?)です。や、笑った顔もイイですよ、ただし笑ってもいいけど口は開けないように(ぉ
ドリマガ買ってきました。えぇ、立ち読みでは済まされなかったので購入。理由は今月号の152ページあたりを。
絶望系 閉じられた世界
これは趣味ではないな。
あまりにネガティブすぎる。
またやってしまった。。。もう9月なんだよね。AugustじゃなくてSeptemberだよね。。。ま、日付や曜日の間違いも日常茶飯事なのでもう驚かないけどね。。。
10連勝くらいしていたオーディション、久しぶりに負けて連勝ストップしました。
最初に歌姫楽園を軽く合格。ボーカルが得意なのに無謀と思ったビジュアルマスターも合格(少しの能力差なら作戦次第でどうとでもなる)。調子に乗ってロングタイムに挑戦したのがマズかった。ジェノサイドで撃沈。記者も付いていたのでレベル10から一気にレベル8へ減退。テンションと消費した思い出が元に戻すのに2〜3週くらい必要だろうなぁ。これでランクBはほぼ絶望的に、とほほ。
喉の調子が悪かったので病院に行ったら難しい病名をいくつか言われ、最後に「喋ると喉にポリープが出来きて手術することになるから」と言われて(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
一日ほとんど喋らずに生活したけど、やっぱり声は大切だねぇ。意志がうまく伝えられないのはツライよ。
選挙に行ってきました。衆議院選の期日前投票ではなくて市長選と市議補選です。来週も選挙あるんだから一度で済ませればいいのに。これこそ税金の無駄遣い。
立て直したけどまたオーディション負けてランクアップは絶望的に。残り7週はコミュに注ぎ込み、最後に休んでテンション上げて引退コンサート、という予定。
いつもなら熱と頭痛なんだけど今回は珍しく咳と鼻。頭はマトモなので仕事はできるけど咳が激しいので迷惑になるなと思って昼に上がってきました。
病院で「死にたくなかったらムリをするんじゃない」と言われてしまったよ。しかし納期が……
乃木坂春香の秘密2
前作に引き続き読みやすく、ストレス無く読める点は評価できる。それでいて内容はヘタレでないところはもっと評価できる。
というわけで完全無欠なお嬢様春香と一介の高校生裕人のハートウォーミングなラブコメの続刊。春香本人のキャラ萌えはもちろん、マイナー系月刊漫画雑誌に掲載されていそうな漫画をそのまま小説にしたような感じのまったりした空気も非常に好感が持てる。
結局熱が出て二日間ほど寝込みました。
ドラゴンズが負けてさらに熱が上昇中。
今日(明日も?)も出社拒否しております(ぉ
や、平熱にはなったんだけど喉の調子がげふんっげふんっ
うわ〜( ゚д゚)ホスィ…ブラック( ゚д゚)ホスィ…
幅がShuffleの倍なのは予想できたけどShuffleより薄いのには驚いた。インターフェースもホイールなのはポイント高いね。
しかし重さがなぁ……、miniからShuffleに買い換えて重さは重要だと悟ったからね。落下時の不安要素として液晶があるのもちょっと。とりあえず実機を触ってから判断したいところだけどShuffle買ってから1ヶ月くらいしか経ってないから買えないだろうなぁ。ていうか、それよりも11月に切れる車検のことを考えろよ自分。
吉永さん家のガーゴイル
良くも悪くもファミ通文庫らしい作品。序盤は状況説明が不足気味で読み手を置いてけぼりなのが残念。全体的には悪くなかったし次も読もうかと思わせるレベル。
触ってきました。もう少し軽かったら衝動買いしていたかもしれない。ただ、今回はスルー。
風邪で久しぶりになってしまった。
真、春香を無事引退させて一段落。次はあずさ、律子のデュオであずさメインで開始したのはいいんだけど、プロデューサカードを書き込むときにライトエラー……orz
これまでもリードエラーは何度かあったけどライトエラーは初めて。店員がカードチェックしたらカード単体はチェックOKだったらしいけど結果的にはプロデューサーカードに書き込むことが出来ずにユニットカードとの連携は取れていない状態に。これって別のユニットをデビューさせれば復活するのだろうか。もしダメだったらちょっとショック。店員の対応も最悪だったからしばらくU FACTORY 安城には行かないことにします、とほほ。
そういえば先週の市長選もそうだったけど、今回の投票所はいつもの近くの中学校の体育館ではなくてちょっと遠い公民館に。ま、中学三年間バスケで汗を流した体育館が夏休み中に取り壊しちゃったからねぇ。いつも選挙の時に中学時代を懐かしんでいたけどそれももうできないのかと思うと少し寂しいかな。
  • 制服少女 (オリジナル / REI / REI's ROOM)
  • ELFIN SERENADE Vol.0 (オリジナル / REI / REI's ROOM)
  • 団扇&紙袋 (オリジナル / REI / REI's ROOM)
  • めんばんつぅ (オリジナル / やまさきともや / 脱力小隊)
  • ツインテールなおんなのこ本3 (オリジナル / やまさきともや / 脱力小隊)
  • COOLBERRY (オリジナル / 河村あすか / リリカルマジカル)
  • ゆめのは (オリジナル / 河村あすか / リリカルマジカル)
    (敬称略、順不同)
  • 開場15分前に着いたら整理券番号が64。開場までには最終的に80人くらい列ができたと思う。
    サークルの列の長さの順はREI's ROOM、脱力小隊の順に長く、脱力小隊は15分程度で完売し、REI's ROOMは30分前後で完売(紙袋セットは15分前後で完売)。他にも注目サークルはあったけど軒並み欠席。やはり名古屋は遠いのか……。
    リリカルマジカルではイラスト本を購入する人が多かったけど自分はマンガが読みたいのでマンガ本の方を。ていうか、プロのイラストレーターならいざ知らず同人ならマンガ読みたいね。
    今秋の名古屋は数年ぶりに趣味の合うイベントが多くて今後も楽しみ。
    吉永さん家のガーゴイル2
    素晴らしいっ、素晴らしすぎるぅ。ここまで美しく感動した話はそうそうないねぇ。
    吉永家の門番ガーゴイルを中心としたハートフルコメディ第二弾。今回は吉永家を巻き込んでの怪盗百色とエスパー少女梨々のちょっと切ない物語。百色のキャラが素晴らしいが梨々をもう少し前面に出しても良かったかなぁ。ただ、キャラとしては弱いかもしれないけど。
    最近のライトノベルはムダに複雑にすることが多いけど、そんなものとは全くの無縁。ストレートに気持ちいい物語、展開の良さやムダの無さもあって今年読んだ中では最高の部類に入る。
    これでマリ子さんとほっちゃんの曲が買える。
    前回プロデューサーカードのライトエラーでユニットカードを選択できなくなったあずさ&律子の「ミラクルチャンス」を復活させるためにもう一組デビューさせることに。
    ORPHE 1st Single 「太陽のジェラシー」
    1週 ボイスレッスン→ミーティング(伊織)[Lv2]
    2週 表現力レッスン→ある日の風景1(伊織)→表現力レッスン[Lv3]
    3週 10kオーディション合格[Lv4]
    伊織が面白い。これまではどちらかというと素直系ばかりだったけど、この跳ねっ返りお嬢様はヘタな返答をしようものなら罵倒に次ぐ罵倒。これが新鮮で面白楽しい。
    ここで前回作成した「ミラクルチャンス」を復活させようとしたけど……ダメだった。仕方ないのでもう一度再結成。
    ミラクルチャンス 1st Single 「魔法をかけて!」
    1週 ダンスレッスン→ミーティング(あずさ)[Lv2]
    2週 表現力レッスン→買い出し(あずさ)→表現力レッスン[Lv3]
    3週 10kオーディション合格[Lv4]
    早速メールブースト。
    伊織 9/13 16:00〜19:00
    律子 9/13 15:00〜21:00
    これまでのキャラと違って期間が短いなぁ。ていうか、今日ぢゃんΣ( ̄□ ̄;
    今日プレイして今日プレイするよう催促されるのも初めてだな。とりあえず伊織、律子はメールブースト期間が短い、と……メモメモ。とりあえず仕事帰りに寄らないといけないのか。あまり遅い時間だと人口が増えるから早めに上がりたいけど、とほほ。
    ORPHE 1st Single 「太陽のジェラシー」
    4週 10kオーディション合格[Lv4]
    ランク E / ファン数 17,128人 / UPリミット 20週
    記者がいたので思い出を使ってトップを狙ったんだけど惜しくも2位。敗因は「太陽のジェラシー」。リズムが取りにくくてミス連発。
    ミラクルチャンス 1st Single 「魔法をかけて!」
    4週 10kオーディション合格[Lv5]
    ランク E / ファン数 19,224人 / UPリミット 20週
    こちらはボーカル審査員がジェノられたけど得意の「魔法をかけて!」でノーミス、余裕のトップ合格。でも記者無し。運が無いなぁ。
    ORPHE 1st Single 「太陽のジェラシー」
    5週 10kオーディション1位合格[Lv5]
    6週 30kオーディション1位合格[敏腕][Lv6]
    7週 30kオーディション1位合格[敏腕][Lv6]
    8週 30kオーディション2位合格[敏腕][Lv6]
    ランク D / ファン数 103,503人 / UPリミット 26週
    本当は5コイン/3プレイで終わる予定だったんだけど、最後にプロデューサーカードがまたライトエラー……orz
    店員に確認を頼んだからやはり書き込まれていなくて伊織に来たファンレターが無かったことに(オーディションの戦績も消えていた)。
    某ゲーセンと違いサービスプレイを1プレイさせてくれたんだけど記者ありオーディションで2位合格という運の無さは健在。思い出も使い果たしたので次回は伊織とコミュします。
    最近アイマス日記となってしまっているけど他にネタがないので仕方あるまい。や、他のゲームも遊ってるんだけどね……『ECO』とか。でもネタに出来るほど遊り込んでなんだよね。
    携帯連動の事務所システムが稼動し始めたようだけど、リアルで出会わない人とチームを組んでもあまり意味がないので昼休みにだけちょっと遊る自分にとってはどうでもいい機能かも。
    ミラクルチャンス 1st Single 「魔法をかけて!」
    5週 25kオーディション1位合格[Lv4]
    6週 30kオーディション2位合格[Lv4]
    7週 20kオーディション1位合格[Lv4]
    ランク E / ファン数 80,291人 / UPリミット 17週
    いつもの調子でオーディションを受けたらダンスが一番流行していて焦って思い出をムダに消化してしまったよ、とほほ。
    オーディションはそれなりに勝っているけどレベルが上がらないのはなんとかならないものか。
    ORPHE 1st Single 「太陽のジェラシー」
    9週 ポーズレッスン→ランクアップ(伊織)→ダンスレッスン[Lv6]
    10週 ルーキーズ1位合格[Lv6]
    11週 ダンスレッスン→ある日の風景4(伊織)[Lv6]
    ランク D / ファン数 130,844人 / UPリミット 23週
    順調に「ルーキーズ」をゲット。次回メールブーストする機会があれば「TOP×TOP」を狙いたい。
    ゲームショーよりもフランクフルトモーターショーの方が気になる今日この頃。そのフランクフルトモーターショーで発表されたZ4 Coupeがカッコ良すぎ。
    古き良き時代のロングノーズ・ショートデッキのクーペ。残念なのがフロントのデザインがいまいちダサいところかな。
    吉永さん家のガーゴイル3
    定番系の内容だけどしっかり書いてあり、また読みやすくきれいな話。
    植物と話が出来るヘルメットを被った双葉、その双葉と彼岸花ハナ子との友情物語。このシリーズらしく登場キャラ全員が表裏無いので「友情」という単語が軽く感じさせないところがこの作品を素晴らしいところだね。
    再三のプロデューサーカードのライトエラーの対策としてアルミ製の名刺入れを買ってきました。修復はムリでもこれ以上の劣化は多少なりとも抑えられるのではないかと。
    いつものようにイオン内にあるゲーセンへ遊りに行ったら何故か客(特に親子連れが)が多い。どうしていつもの10倍くらい客がいるのだろうと考えると、今日は祝日でした。なるほどー(棒読み)。祝日と縁がなくなって10余年。そういう一般常識的なことが完全に欠落しているな。とほほ。
    ものすごい数の親子を前にして遊る勇気も無く、また世間的に休日であればプレイ人口も増えて対人戦の確率が増すので回れ右してきました。
    そういうわけで、明日または明後日にメールブーストした「ORPHE」が「TOP×TOP」に挑戦する予定。無敵艦隊と当たりませんように(_人_)
    あー勝った。よーやく勝った。しかもトラ相手に大勝。今年はもう二度とドラの話題を語ることはないのではないかと危惧していたけど今日トラに勝ってくれて良かったぁ。明日も[エース]中田で連勝だ。
    ドラ×トラの中継で関西弁を喋る解説のアホが、タイガースが優勝していることを前提に話をするのがちょっとムカついた。優勝してからならいくらでも語らせてやるからそれまでは夢を語るな。
    全て読むのが面倒な人向けに「1分でわかるWRC第12戦」
    レグ3のSS15でプジョーのマルコ・マルティンがコースアウトし、コドライバーのマイケル・パークが他界。以降のステージ全てがキャンセルされ、グロンホルム(プジョー)が同ラリーを撤退。
    このままなら優勝はシトロエンのロウブ(シトロエン)だったが、優勝してしまうとこの時点でチャンピオンが決定。しかし「こんな気持ちで勝ちたくない」とロウブは主張し、敢えてペナルティー(タイムコントロールを予定時間よりも早く通過)を受けて3位フィニッシュし、優勝はソルベルグ(スバル)となった。
    レースをしている限りアクシデントはある程度予測しているが、覚悟が出来ているとはいえ悲しいアクシデントに出会う度に心が痛む。また、今回はそれだけでなく、そのアクシデントによって結果としてリザルトに影響が出てしまった。
    チャンピオン争いをしているがチームメイトが亡くなったグロンホルの撤退もロウブの主張も理解できるが、タナボタで優勝したソルベルグは後味が悪いだろう。もちろんWRC関係者全員が後味が悪いラリーになったことは間違いないのだが。
    今月末から開催されるラリージャパンが盛り下がらないか非常に心配。
    ORPHE 水瀬伊織 天海春香 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
    12週 TOP×TOP 1位合格 [Lv8] メールブースト
    13週 シングル変更→ボイスレッスン→雑誌取材(伊織)[Lv6]
    14週 歌詞レッスン→ある日の風景3(伊織)[Lv7]
    ランク D / ファン数 177,882人 / UPリミット 20週
    予告通り「TOP×TOP」に挑戦。他とレベル差があったのでジェノられるだろうと予測していたけど二人(Vo、Vi)もジェノられるとは思わなかった。それでもフレッシュ勝ち。ハイテンションモードになると本当にオーディションがラクだね。
    ところで「TOP×TOP」はオーディション無敗(不敗)ユニットのみエントリーできると思ったけど、何故か明らかに負けているユニットもエントリーしていたけどこれってどうよ?
    伊織がいつも離さず持ち歩いているうさぎのぬいぐるみがネタの「ある日の風景3」を消化したら、すかさずぬいぐるみの件のメールが来るあたり演出上手いよなぁと思う。また、そのメールがブーストだったので条件が合えば楽園歌姫に挑戦したい。伊織&春香なら「おとなしい子」以外は条件に合うのでまぁ大丈夫だとは思うけど。ちなみにブースト期間は9/21 14:00〜17:00……昼休みぢゃないよぉ伊織ぃ(;´д`)
    ミラクルチャンス 三浦あずさ 秋月律子 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 8週 ルーキーズ 2位不合格 [Lv4]
  • 9週 休み [Lv4]
  • 10週 シングル変更→ダンスレッスン→雑誌取材(伊織)→歌詞レッスン [Lv5]
  • 11週 30kオーディション 1位合格 ランクD [Lv5]
  • 12週 歌詞レッスン→ランクアップ(あずさ) [Lv6]
  • 13週 表現力レッスン→ある日の風景3(あずさ)→表現力レッスン [Lv7]
    ランク D / ファン数 107,241人 / UPリミット 20週
    やっちまったー。初っ端から「ルーキーズ」を失敗するとは。その影響かどうかはわからないけど予定より早くシングルの変更を余儀なくされました。「THE iDOLM@STER」は初めてなんだけどリズムの取り方がまだイマイチ掴めていないのでミスが……
    その後はなんとか立て直したけど敢えて「ルーキーズ」は挑戦しませんでした。今後は急いで取る特別オーディションが無くなったのでしばらくコミュで思い出を貯めつつ後半の爆発に賭けたいです。
    それにしてもレッスンでテンション下がりまくりの律子にはまいったものだな。不得意レッスンだとワンミスが命取りになりかねないね。
  • ORPHE 水瀬伊織 天海春香 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 15週 歌姫楽園 2位不合格 [Lv8]
  • 16週 20kオーディション1位合格 [Lv7]
  • 17週 50kオーディション 1位合格 [敏腕][Lv8]
    ランク D / ファン数 248,279人 / UPリミット 17週
    こっちも「歌姫楽園」で初黒星。今日は厄日だ……orz
    記者が付いたので残り2週は高人数のオーディションに挑戦し、その後はしばらくコミュで思い出を貯めたいなぁ。
  • 愛知県人なのに一度も行かないのは非県民と言われそうなので万博に行ってきました。万博なのに日本の企業パビリオンに行くのはなにか違うよなぁと思い、グローバルコモンを中心に予定を立てずにふらりふらりと回ってきました。
    夕方から入場したけど人が多いねぇ。コミケみたいな鬼のような混み方ではないけど人気国のパビリオンは30分40分待ちは当たり前。同人誌を買うためならいくらでも列に並べるけど万博では列を見てスルーの連続で、パビリオンは早々に諦めてリニモ、ITMSゴンドラなどの乗り物三昧してきました。
    会場の雰囲気はとても良くて好感が持てたのでもう少しゆっくり観たかった。時間がある人(学生やお年寄りなど)はフリーパスを買って毎日通い、1日2パビリオンくらいのペースで見学できればとても良い体験ができると思う。……しかし、もう後数日で閉会なんだよね。こんなことならもう少し早めに行っておくべきだったと後悔しているけど、愛知県内の移動なのに片道90分以上もかかるから行きたくてもなかなか行けなかったというのが実情。もう少し交通網をなんとかしてもらいたいね。
    実力主義の世界だから今年のリザルトからしたら当然の結果だと思う。テストドライバーになってF1の残るか他のカテゴリーに移るかは微妙だな。虎之介を見ていると一度でもF1から離れると戻るのは不可能な気がするし。
    ORPHE 水瀬伊織 天海春香 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 18週 20kオーディション 1位合格 [敏腕][Lv8]
  • 19週 20kオーディション 2位合格 [敏腕][Lv8]
  • 20週 歌詞レッスン→ライブ[テーマパーク](伊織) [Lv7]
    ランク D / ファン数 288,734人 / UPリミット 14週
    50kに入ったら昼休みだというのにランクSとかAとか……ランクでは正確な力を測ることはできないけれどさすがに逃げました。
    というわけで弱気に20kをちまちまと。今回は記者がいたからオーディションしたけど、よく考えるとランクDで思い出を貯金せずレベルも上げず早めにランクCになると後々活動週的に困ることになるから今は少しでも粘ってレッスン&コミュした方がいいね。
  • 吉永さん家のガーゴイル4
    素晴らしい。素晴らしいという形容詞以外の表現が浮かばない。本当に、涙が出てくるくらい。
    タイムマシンのようなもので1927年…昭和2年にタイムトラベルしたガーゴイルたちを待ち受けるのは果たして……。ガーゴイル生誕に尽力する若き日のイヨと潤、雅臣の三人が織りなす錬金術とハートフルな昭和恋慕奇譚。
    序盤の掴み、中盤の展開力、ラストの納め方、全てにおいて最高。最初から最後まで読み手を惹き付ける構成力と文章力に敬意を払う。
    ミラクルチャンス 三浦あずさ 秋月律子 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 14週 カラフルメモリーズ 1位合格 [メールブースト][Lv8]
  • 15週 歌姫楽園 1位合格 [Lv8]
    ランク D / ファン数 187,990人 / UPリミット 18週
    今日は絶好調。特に歌姫楽園ではレベル13(ランクA)からの大金星は思わずガッツポーズ。先行逃げ切りしたのでたぶんあまりのレベル差に甘く見られていたのではないかと。「獅子は兎を屠るにも全力を以てす(獅子は兎を追うにも全力を尽くす)」。まさしくこの格言を身をもって体現しました。
  • ORPHE 水瀬伊織 天海春香 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 21週 歌詞レッスン→ロケバス[地方テレビ出演](伊織) [Lv7]
  • 22週 ダンスレッスン→ミーティング[エステ](春香) [Lv8]
  • 24週 カラフルメモリーズ 1位合格 [Lv8]
  • 25週 ボーカルマスター 1位合格 [メールブースト][Lv10]
    ランク C / ファン数 373,479人 / UPリミット 23週
    カラフルメモリーズを取った時点で帰ったんだけど伊織からのメールブーストで夕方に再度チャレンジ。ここもラストで信じられない大逆転でボーカルマスターをゲット。本当に今日は神憑っていたなぁ。
  • ジャンプの「Mr.FULLSWING」が先週あたりからおかしな方向へ転がり始めたので来週から読まない方向で。
    年末商戦で店頭に並べられている松下PDPは、血と汗と涙の上に生産された物になるんだのぉ(ノД`)・゜・。
    ネタ的に少し古いかもしれないけど
    日本マダァ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
    国内の携帯は余計な機能を詰め込みすぎ。携帯のカメラなんてスペック不足で使えないし音楽機能も不要(iPodがあればいい)でFeliCaも現金が無くなるわけではないし、テレビ電話なんて本当に使わない。
    操作性と小型軽量化に特化した携帯がヒットしてメーカーが方向転換してほしいものだが一つとして発売すらしないんだからどうしようもない。
    香港では小型軽量携帯がヒットしているから来年から参入が予定されている海外メーカーに期待したいよ。
    今更だけどようやくCOMIC失楽天の鳴子ハナハル特集号を買えました。
    良いっス〜。何年後になるかわからないけど単行本にも期待したい。できれば画集とかも。
    バージョンアップしたようだけど今日のプレイだけではそれを体験できなかった。「ポジティブ!」のJAが改善されたようなので亜美真美を使う人が増えてくるのではないかと。
    これまでボリュームが他のゲーセンよりも少し低めに設定されていたのにいきなり最大ボリュームに設定変更させていて耳が痛かった(調整ミス)……まぁプレイ(オーディション)しやすくなったからいいんだけどね。
    ミラクルチャンス 三浦あずさ 秋月律子 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 16週 20kオーディション 2位合格 [Lv7]
  • 17週 20kオーディション 1位合格 [Lv7]
  • 18週 ダンスレッスン→ビデオ撮影[PV](あずさ)→歌詞レッスン [Lv7]
    ランク D / ファン数 225,936人 / UPリミット 15週
    あずささんの水着(ビキニ)姿を拝ませて頂いたのはいいんだけどレベルが上がらなくて50kオーディションになかなか挑戦できない。しばらくレッスンしてレベル9くらいにしてみようか。
    本来は「ミラクルチャンス」がメインなんだけど奇跡でも起こらない限りランクAになれないので、いつの間にか「ORPHE」がメインになってしまっているけど、最悪でもTrueENDが拝めるランクBまではあずささんを導かねば。
  • 近くの本屋のコンプエースは紐で縛ってあるから立ち読み出来ない罠。アイマスマンガのためだけに買うのは癪に障る。かといってマンガ喫茶に置いてある可能性はかなり低いんだよなぁ。
    ORPHE 水瀬伊織 天海春香 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 26週 歌姫楽園 3位不合格 [メールブースト][Lv10]
  • 27週 歌姫楽園 2位不合格 [Lv8]
  • 28週 表現力レッスン→ある日の風景5(伊織)→ダンスレッスン [Lv8]
    ランク C / ファン数 371,788人 / UPリミット 20週
    今日は厄日だぁぁああぁ(TдT)
    自らの作戦失敗で1度目の「歌姫楽園」を落とすと2度目はあと少しと言うところまで追い込んで僅差負け。これで「歌姫楽園」は通算3敗目。相性の問題だろうか……う〜ん。
    すぐに伊織からすんごい剣幕のメールが届いて少し凹んだけど、そのメールがブーストしてくれたので明日は「歌姫楽園」をリベンジをするか、流れを変えるために「LONG TIME」に初挑戦か……。
  • ミラクルチャンス 三浦あずさ 秋月律子 2nd Single 「THE iDOLM@STER」
  • 19週 表現力レッスン→ライブ鑑賞[勉強](あずさ) [Lv8]
  • 20週 25kオーディション 2位合格 [Lv8]
  • 21週 25kオーディション 3位合格 [Lv8]
    ランク D / ファン数 276,962人 / UPリミット 12週
    ライブ鑑賞で照れまくりのあずささんが良かった〜癒された〜。
    ところでプレイ人口が増えたのか50kどころか20〜30kでもトップ合格できない始末。全般的に早めに思い出を使う傾向があるけど、これに逆らっていると勝てなそうなのでギリギリの所を見極めて同調した方がよさそう。
  • バージョンアップで20kオーディションのレベル上限が9→7へ引き下げられたのは痛いなぁ。ランクCになれば黙っていてもレベル8にはなるからどうしても25〜50kになるわけなんだけど、50kはランカー御用達で手が出ない状態だから25〜30kでちまちまとやっていくしかないよなぁ。
    伊織からのメールブースト期間が11時間もあるのだが、こんなに長いのは初めて。オーディション負けてからのメールブーストは初めてなので従来からこのパターンは期間が長いのか、それともバージョンアップによって期間が短かったキャラの補正が入ったのか。
    来年頑張れ。
    昨日問題にした20kオーディションのレベル制限変更。どうやら25kオーディションが本格的に「初心者狩り」「中盤のデッドゾーン」となってしまっているようで。ベストな対応はムリでも25kを常時レベル9以下にするなどの良心があってもよさそうなんだけど。アーケードゲームなのでヌルいギャルゲーマーやエロゲーマーは遊るなということだろうか( ´ー`)y-~~~
    ミラクルチャンス 三浦あずさ 秋月律子 3rd Single 「9:02pm」
  • 23週 シングル変更→ダンスレッスン→一日署長(あずさ) [Lv8]
  • 24週 歌詞レッスン→ライブ[テーマパーク](あずさ) [Lv9]
  • 25週 25kオーディション 1位合格 ランクCアップ [Lv9]
    ランク C / ファン数 308,408人 / UPリミット 22週 / 思い出 19
    Vo:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    Da:☆☆☆☆☆☆☆
    Vi:☆☆☆☆☆☆
    あずささんのミニスカ制服姿拝みたいよ〜。というわけで次回のバージョンアップで追加を強く希望。
    「9:02pm」を初めてチョイスしたけど……ムズイ。オーディションの難易度が2倍増しになってしまったorz
    しかも初めての曲なのに曲変更直後に歌詞レッスンして自滅するし(;´ー`)y-~~~
    とまぁいろいろあって、ランクCになったけど相変わらず未来は暗い。
  • ORPHE 水瀬伊織 天海春香 3rd Single 「Here we go!!」
  • 28週 LONG TIME 1位合格 [メールブースト][Lv10]
  • 29週 シングル変更→ダンスレッスン→ある日の風景6(伊織) [Lv8]
  • 30週 ダンスレッスン→ライブ[武道館](伊織) [Lv9]
    ランク C / ファン数 494,486人 / UPリミット 17週 / 思い出 9
    Vo:☆☆☆☆☆☆☆
    Da:☆☆☆☆☆☆
    Vi:☆☆☆☆☆☆☆
    「ある日の風景6」の狼狽してから照れる伊織に萌えたヽ(´¬`)ノ
    「武道館ライブ」も素直になれない伊織っぽいコミュでグッドd( ̄ー ̄)
    オーディションの方はというと、悩んだ末に「LONG TIME」をチョイス。「歌姫楽園」はこのユニットにとって鬼門なので、最低限の目標であるランクBを前に足踏みは許されないから賢明な選択かなぁ…と思いたい。ま、勝ったからいいか。
  • ちょっと……いや、かなりFOMAへ機種変しようかと真剣に考えた。
    これは同人に強力な資料ですな。これでアイマス同人が増えてくれるといいな。
    携帯サイトの出勤簿ってなんだろう。公開されてすぐアクセス集中して閉鎖されたけど。
    ORPHE 水瀬伊織 天海春香 3rd Single 「Here we go!!」
  • 31週 30kオーディション 2位合格 [メールブースト][Lv10]
    ランク C / ファン数 529,234人 / UPリミット 16週 / 思い出 7
    Vo:☆☆☆☆☆☆
    Da:☆☆☆☆☆☆
    Vi:☆☆☆☆☆☆☆
    メールブーストしたので「歌姫楽園」を狙おうとしたら条件が合わずに仕方なく30kに。このユニットは本当に「歌姫楽園」と相性が……
  • ミラクルチャンス 三浦あずさ 秋月律子 3rd Single 「9:02pm」
  • 26週 LONG TIME 1位合格 [敏腕][Lv10]
    ランク C / ファン数 412,801人 / UPリミット 21週 / 思い出 16
    Vo:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    Da:☆☆☆☆☆☆☆
    Vi:☆☆☆☆☆☆
    「LONG TIME」をゲットしたのはいいんだけど「9:02pm」が激ムズで4回ほどミスってフレッシュ勝ち。普通なら楽勝だよ。あずささんへの愛が足りないのだろうか。
  • プロデューサーカードが更新され、これでR/Wエラーに悩むこともなくなると思います。
    更新記念でこれまでの歴史を振り返ってみようかと。
    No.001
    天海春香
    誰にしようかと迷った結果、まずは基本ということで春香をチョイス。何がなんだか分からないうちに終わってしまったような記憶が……
    No.002
    三浦あずさ
    2ユニット目は今のところ本命のあずささん。後半になってJAの意味を知って追い上げるけどランクDにはほど遠い結果に。
    No.003
    萩原雪歩
    うちの事務所の黒歴史。ファン16人ってなに? ver1.00の辛口バランスに加えて雪歩の能力の低さに七転八倒して見事に玉砕。
    No.004
    菊池真 天海春香
    初のデュオユニット。真メインにして目標だったランクDに上がれずに本気で悔しかった記憶が。
    この頃からJAを完璧に理解してオーディションが楽になってくる。
    No.005
    菊池真 天海春香
    前回のリベンジで真&春香で再挑戦し、リベンジ成功。
    しかし中盤から終盤にかけてオーディションを連続失敗して全国オーディションの厳しさを知る。
    ダンスレッスンと表現力レッスンのコツを掴んで能力が飛躍的に伸び始める。
    No.001(P)
    今知ったんだけど……プロデューサー名、間違えてる(;゜Д゜)ボーゼン
    「端希まお」って登録されている……うわーん(ノД`)・゚・。
    今から「瑞希まお」に変更できないんだよね(´・ω・`)ショボーン