ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Aug/3/2003(Sun)
はうぅ〜っ
また熱で寝込んでました。最近二週間に一度は熱で寝込んでいるな。
今回は熱が目に来て大変でした。寝付きが悪くなるし、何十時間寝ても寝不足な感じになるしで睡眠障害気味に。最初は疲れ目かとも思って目薬差しまくりだったんですが一向に良くならないので目医者に行こうかと思った矢先に熱を測ってみたら 38度…解熱剤を飲んで静かにしてました。
Leafファンクラブ会誌vol.22
今回の会誌の価値はゼロ
Passol
納車されました。早速乗ってみたんですが、自転車感覚で乗れるところが良いね。モーター音による高周波が少し気になるけど少し乗った感じでは不満な点はほとんど無し。バッテリ容量による走行距離の問題など乗り込まないとわからない部分もあるから今日だけでは判断できないけど悪くないマシンだと思う。写真などは明日アップします。
惜しい原田
ホームプール蒲郡で オーシャンカップ 優勝戦に行ってきました買ってきました。結果は地元の原田がまくっていくも辻に差されて二着。原田から流したために外れたがスタートは行ってくれたので悔いは無し。でも新車が少し遠のいたかな…

Aug/5/2003(Tue)
暑くて眠れん
夜中に騒ぐじゃねーよッ、蝉!!
はじめてのフリーズ
最近 SMTPサーバーの調子がイチマチで orphe.net からメールが送信できない日が続いていたから sendmail をバージョンアップしてみました。
…フリーズしました(ぉ
結果的には原因不明のハードウェア障害のため HDD を除く全てを正常動作品に無料交換。こういうとろはそれなりに対価を支払っているからサービスいいね。
仕事中に突然ディスプレイが真っ暗に。同時に部屋の照明も。…停電( ´ー`)y-~~~
どうやら刈谷上空に大きな雷が発生したため信号機すら停止するほど大規模な停電になったらしい。データなどはこまめに書き込んでいたから大事には至らなかったが、部屋の至る所で真っ白になったり悲鳴が上がったり。
Passol写真集

[うえ][まえ][うしろ][デジタルメーター][モーターは後輪側部][当然マフラーはありません]

えと…編集していて気付いたんですが、バッテリを撮影するの忘れました(´・ω・`) 肝心な部分を忘れるとは…とほほ。


Aug/6/2003(Wed)
欠席
夏コミですが、クルマの資金を少しでもキープしたいので初日は不参加です。初日は観月堂、薬缶本舗、CHRONOLOG あたりがメインか…薬缶は店売りしないからできれば参加したいけど、一日分の宿泊代や交通費などの出費を考えると仕方ないかな。
[NOVEL] 天国に涙はいらない (佐藤ケイ / メディアワークス 電撃文庫)
昨年末に読んだ「LAST KISS」があまりにツボだったので既刊も読んでみました。
………めちゃめちゃ佐藤ケイしてますd( ̄ー ̄)
「LAST KISS」同様にラストに至るまでの過程が絶妙。ただし、ラストは「LAST KISS」ほどのパンチ力はない。ま、「LAST KISS」のラストは今読み返しても涙出るくらい素晴らしいからねぇ。それに読み切りとシリーズ物の違いもあるし。とりあえずオススメ。

Aug/7/2003(Thu)
新人は女の子
なぜか仕事が忙しくなってきて連休は少し出社しなければならなくなりそうな予感(予感というかほぼ確定?)。
最近新人の面倒を見ている。この歳になるまで新人を面倒見たことがなかったから気付かなかったけど、これくらいの歳だとスポンジに水が染みこんでいくように技術力を身につけていく。自分もこれくらいの歳の頃にもう少し頑張っておけば良かったと後悔。ま、人生なんてそんなもんさ。
[NOVEL] 天国に涙はいらない2 畜生道五十二次 (佐藤ケイ / メディアワークス 電撃文庫)
あ〜…、あまりよろしくないかと。終盤にいつものキレが見られなかったのは、シリーズを続けるにあたり今回は賀茂を生き返らせることに終始したためだろう。それと今回のヒロイン(ネコミミ娘)はストライクゾーンから少し外れているかも(ぉ
懐かしい
まだ販売していたんだねぇ。PC-9801シリーズは PC-9801VX21 を持っていました。ほとんど大戦略専用機でしたが(^^;
私信
CHRONOLOG は店売り確率99%なので心配してません。
観月堂 もそれなりに店売り確率高いですし、うさだ本ではないので絶対入手しなければならないというわけではないです。
最後に問題の 薬缶本舗 ですが…『Routes』、遊ってません。『RO』、β1まで。というあまりエライこと言えない状況ですが………( ゚д゚)ホスィ…<新刊&うちわ&マグカップ&カレー皿

Aug/9/2003(Sat)
凹みました
気になるクルマがあったので試乗してきました。試乗したのはマツダの RX-8。インプレはというと………試乗したのは数十メートルでした(´Д`; というのもミッションが 5MT で、MT車なんて 5年以上運転したことがないから恥ずかしながら道路に出る前にエンストしまくりで試乗中止。どうしても左足のクラッチを切るタイミングと右足のアクセルを開けるタイミングがつかめない。う〜ん、こりゃ MT車を買ったら MT車のペーパードライバー講習でも受けないといけないかな。
マニュアル車は日常のドライブでは面倒。最近の AT は良くできていて乗り方一つで MT に近いスポーツ走行ができる。特にステアリングにシフトチェンジできるボタンなどがあるとコーナーをステアリングを両手で持って切りながらシフトダウン/アップできるから MT よりも安定したラインで走行できる。アルテッツァの 5AT は変速タイミングにラグが少なくてストレス無く乗れたから RX-8 も 4AT だけでなく 5AT または 6AT を追加して( ゚д゚)ホスィ…ね。
[NOVEL] 天国に涙はいらない3 あだ討ちヶ原の鬼女 (佐藤ケイ / メディアワークス 電撃文庫)
前巻よりはマシかもしれないがもう少しなんとかならないか。

Aug/10/2003(Sun)
観月堂
新刊落ちたようなので 初日行けない心の痛みが少しだけ和らぎました( ´-`)
[NOVEL] 天国に涙はいらない4 男色一台男 (佐藤ケイ / メディアワークス 電撃文庫)
あぁ、ダメだ。このシリーズ、初巻以外はボロボロだよ。もっと佐藤ケイらしさを前面に出して( ゚д゚)ホスィ…

Aug/17/2003(Sun)
雨でも暑い三日目
ただいま帰ってきました。そして夏コミ参加された方、お疲れさまでした。
今回の夏コミは雨・雨・雨でしたね。二日目は涼しいくらいでしたが、三日目は気温は上がりませんでしたが蒸し暑かったです。何故か東123はさほど暑くなかったのですが、東456は異様に蒸し暑かったです。風向きの関係でしょうか、それとも漢率が高かったからでしょうか。
今日はこれくらいにして詳細は後日(宅配便で送った本が届いてから)更新します…詳細なんてあるのだろうか。

Aug/18/2003(Mon)
重っ
本は届いたんだけど…一部の本が湿気でふにゃっと(つдT)
あと、量が多いので読破するのに一週間くらい必要かも(^^; 一覧はまた後日ということで、今日は全然面白くないであろう夏コミ当日の行動を軽く記しておきます。
8月16日 コミックマーケット64 二日目
10時過ぎに国際展示場駅に到着したら土砂降りの雨で会場に行くのを少し躊躇しました。小型の折りたたみ傘だったので心配しましたが、風が無かったのでそれほど濡れなかったのは不幸中の幸いか。
二日目は列が長くて諦めたり順当に完売したりして、いつもの二日目と同じようにまったりしてました(よーするにあまり買えなかった)。
会場を出てからは秋葉原へウインドウショッピングへ。昔と違って秋葉原でしか入手できないものは減っているから最近は秋葉原で買い物することはほとんど無いね。一般流通しているモノは田舎でもそれなりに揃っているし、通販を利用すれば送料代がかかるくらいの違いしか無いし(でもハードウェアは通販しませんが)。
秋葉原でおにく君と合流してから蒲田のホテルへチェキイン。蒲田に来たら必ず行く『レイブレーサー』があるゲーセンへ行ったら…潰れてました(;´д`)
19時に『GNO』で砂2がロールアウトするために ThinkPad を持参したのですが、何故かネットに接続できない罠。ケーブルがいかんのかと思ってフロントでケーブルを借りたけどダメ。一時間以上格闘したけど一向に改善されないために断念。たった一日だけど挽回できないゲームシステムを考えると今後は厳しい戦いになりそう。
22時頃に寝ようとしたら二つ隣のビルからエコーかかりまくりのカラオケと拍手と談笑が…眠れねぇ (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
8月17日 コミックマーケット64 三日目
少し寝不足気味。
会場でぐりさんと合流。今回はぐりさんのスペースに荷物を置かせていただき出撃。漆黒と東館一部をぐりさんに、西館の PCゲーム系をおにく君にそれぞれ委任して東館へ。最初は予定通り東ホールの島(中小)サークルを絨毯爆撃。コピー誌を除けばそれなりに買えたと思います。
壁(大手)サークルの最初は仕事で夏コミ欠席の弟のリクエスト PINK VISION に並んだのですが…これが失敗でした。どんなにお気に入りのサークルでも列の長さを考慮して列に並ぶか並ばないかを冷静に判断するのですが、今回は仕事で来れない弟からの頼みだったので長い列の最後尾に並びました。…買えたの50分後(〜´д`)〜 ま、コミケに参加できない事を考えればこれくらいのサービスはしても良いだろう。
後日談ですが、漆黒のJ.P.S. に並んだぐりさんは一時間コースだったそうです。ご苦労様でした。
で、PINK VISION で失敗したツケがその後に大きく影響して、いつも買えるサークルがほとんど買えず惨敗。ショップ委託に期待するか( ´ー`)y-~~~
朝降っていなかった雨が降ったり止んだり。夏の直射日光を浴びないのは良いのですが、傘を持って本をチェキするのは面倒…というかできないですね。今後は濡れた折りたたみ傘を簡単に収納できる方法を考えないと。
前回の夏コミと同じ失敗してしまったので来年の自分のために…凍らせたポカリスエットは昼頃にはミニクーラーから出さないと溶けないぞ、と。
雨と汗で肌触りが良くなかったので帰りに銭湯に行くことにしました。四年前に大井町に仕事で長期出張しているときに F士通の人から(某ビルから)大井町駅向こうに銭湯があると行っていたのを思い出して大井町へ行ったら…潰れてました(;´д`)
銭湯に入れなかったので夕食に限りなく近い昼食は奮発して鰻重にしたよ(`ー´)

Aug/19/2003(Tue)
[NOVEL] 天国に涙はいらない5 逝き女五枚羽子板 (佐藤ケイ / メディアワークス 電撃文庫)
キタ━━(・∀・)━━!! これだよ、これ。これぞ佐藤ケイ節。2〜4巻まで「らしさ」が見られなかったけど、これなら納得。

Aug/21/2003(Thu)
はふぅ
ウイルスの影響でサーバーもネットワークも死んだために仕事できなくなって早く帰ってきました( ´ー`)y-~~~
[NOVEL] 天国に涙はいらない6 狐の夜滅入り (佐藤ケイ / メディアワークス 電撃文庫)
シリーズ最強! アブデルの暴走っぷりも最狂! ヒロインも気の強い世話焼き好きの幼なじみ(ポニテの狐娘)と俺的直球ド真ん中d( ̄ー+ ̄)
佐藤ケイ自身感動系ゲームの手法を理解しているようで、その手のゲームが大好きなエロゲーマーが読めば間違いなく佐藤ケイにハマるね(「LAST KISS」は必読)。

Aug/23/2003(Sat)
ディーラーめぐり
マツダに続いて今日は日産とスバルのディーラーに行ってきました。
日産では スカイライン・クーペ。日産嫌いなのでスカイライン・セダンはアウトオブ眼中だったのですが、クーペは外観だけはマトモっぽかったので見るだけでもと思いました。…日産の内装は相変わらずだなぁ(´ー`; 正直トヨタ車の 2リッタークラスの内装レベルでしかないね。後部座席はクーペということで期待していなかったのですが、足下は少し余裕があって驚きました。しかし、ヘッドクリアランスは身長 180センチの自分が座ると頭は完全に無くなります。セダンは 2.5、3.0、3.5リッターがラインナップされているのにクーペは 3.5リッターしかラインナップされてないんですね。クーペ受難の時代に高排気量車しかラインナップされていなかったら、自ら売るチャンスをツブしているとしか思えないな。
スバルでは夏にモデルチェンジしたレガシィB4。車幅が 1700ミリを超えたために 3ナンバーとなって先代より室内に少し余裕が出来たことは良いね。シートに座った感じではスカイライン・クーペよりも運転しやすそう。内装は良い意味で良質に、悪い意味ではトヨタ的になった。トヨタ車の内装は好きなので自分的には良いが、スバルはもう少しスバルらしさを出して( ゚д゚)ホスィ…ところだが、レガシィの売り上げはスバル社員全員の運命を握っているのでそれほど冒険出来なかったために売れてるトヨタの真似をしたわけだな。レガシィらしさが無くなったところと言えば、発表時にリヤ周りがマークIIに似ている と言ったが、実車を見て改めて先代のマークIIとチェイサーに似ているなぁ、と。試乗はしなかったけど雰囲気としては悪くない。ただしレガシィは人気あって台数出るのがダメ。自分と同じクルマが街中でたくさん走っているのはどうも…。

Aug/25/2003(Mon)
買っただけで未読の文庫本が10冊近くあるんですが?
暑いから昼休みに公園で読めなくて消化できないんだよ(つдT)

Aug/26/2003(Tue)
夏コミで買っただけで未読の同人誌が50冊近くあるんですが?
後書きやら対談などを隅から隅まで読んでいるから消化できないんだよ(つдT)

Aug/27/2003(Wed)
[NOVEL] 天国に涙はいらない7 魔女爺合戦 (佐藤ケイ / メディアワークス 電撃文庫)
あー…ダメかと(´・ω・`)
どうも出来不出来が激しいシリーズやね。

| Top | up-to-date |