53年ぶりの日本一をその場で観られたことに感謝します。。。。
ダルビッシュはさすが球界ナンバーワン投手だけあってさすがのピッチングでしたが中四日が影響したのか良い球と悪い球の差があったような。それでも片鱗は十分に見せてくれた。
山井は期待してなかったけれど変化球のキレ/コントロール共にバツグンで文句の付けようがないピッチング。9回裏に岩瀬がコールされると場内「え〜!?」という微妙な雰囲気になって山井コールが起きたり。この「山井コール」、帰宅するまで何度も何度もあったんだよね。。。怪我がなければ最後まで投げて欲しかった。
最後は喉が痛くて声が枯れてきたり身体が疲れたりしたけれど、この痛みや疲れは心地よいものでした。子供の頃にジャイアンツがV9していた頃、ONがペナントを持ってグラウンド一周していた写真を何度も見て憧れていたので、ドラゴンズが日本一になって生でペナント持って一周を見られるなんて本当に感動しました。
タイムテーブル
  • 試合終了
  • ベンチの選手グラウンドへなだれ込み
  • 監督コーチマウンド近くへ
  • 握手抱擁握手抱擁握手抱擁…
  • 監督胴上げ
  • ライトスタンド前で一列に並んで礼
  • 全員ベンチへ
  • 監督インタビュー
  • 中村ノリ号泣インタビュー
  • 表彰式
    優勝チーム(落合)
    MVP(中村)
    優秀選手賞(山井(←MVPでもいいと思った)、荒木、モレノ(森野)
    敢闘賞(ダルビッシュ)
  • ペナントを持ってグラウンド一周
  • 記念写真(ここの途中で帰宅)
  • 以下、少しだけ写真集…
    前回更新した日記は日付間違えるほど朦朧としてたな……ま、日付や曜日を間違えるのは日常茶飯事なんだが。。。
    で、今月から少しずつだけど時間が出来そうなので、冬コミの当落が発表されているというのに夏コミで買った新刊(?)を読み始めようかと…。あと、とら通販で今年1月くらいから現在に至るまで買って放置してある本が500冊以上あるのでそれも読まないと部屋の床が本の重みで抜けてしまいそうで……
    GTO
    ご多分に漏れず『GTO』のクローズドβに申し込んだけれど抽選に漏れたようで(´・ω・`)
    ただし、フェーズ2でテスター増員が決まったので今度こそ。
    最近目の調子が良くなくて長時間ディスプレイを見られない状態が続いて仕事にならない事も。本を読むのも辛い日もあったり(夏コミの新刊まだ読んでないです)運転していて対向車のヘッドライトが異様に眩しく感じたり。
    GTOのクローズドβは……聞かないでくれ(ノД`)・゚・。
    先週末にだんめんずこみっく3触祭七が自主的に開催中止になっている。東京で男性向けオンリーは難しくなっていると思うので、ぜひとも名古屋で開催してもらいたい。
    ども、生きてます。先々週の木曜日から『プロ野球ファミスタDS』を遊りまくりでしばらく更新できませんでした。
    とりあえずデッキレベル「レジェンド」まで到達。引きが弱いわりにはそこそこのメンバーが揃ったかな、と。
    1.タブス+ 遊 (Americans)
    2.田中賢介 二 (Fighters)
    3.福留孝介 中 (Dragons)
    4.A.カブレラ+ 一 (Lions)
    5.デトロイ 三 (Americans)
    6.金本知憲 左 (Tigers)
    7.赤田将吾 右 (Lions)
    8.里崎智也 捕 (Marines)
    T.ウッズ (Dragons)
    A.リグス (Swallows)
    二岡智宏 (Giants)
    鳥谷敬+ (Tigers)
    クロノア (NamcoStars)
    小田幸平 (Dragons)
    黒田博樹 先 (Carp)
    斉藤和巳 先 (Hawks)
    ダルビッシュ有 先 (Fighters)
    一場靖弘+ 先 (Eagles)
    藤川球児 リ (Tigers)
    上原浩治+ リ (Giants)
    武田久+ リ (Fighters)
    +:スキル付
    外野手の層が薄いことが課題(稲葉がいるけど走力がないからベンチ入りできず)。ただ、国内では青木くらいしか残っていないんだよねぇ。。。