コミケ前日です。明日上京します。
連休に入っても会社に出ていたり『ドラクエ』していたりしたのでカタログチェックする時間が全くなくなってしまい今日になってヒィヒィ言いながらなんとかチェック完了。
今回は久々に一人での参加になってしまったので事前にとらのあなで予約をしました。同人誌は予約して買うものではないという信念を持っていましたが、さすがに今回はお手上げ、ということで初めて予約というものに手を出してしまいました。そんなわけで当日はいつもより少ないサークル数で済みそうです。ただし、少なくなったのは中小サークルだけで大手は全く減っていないのは不思議。
あとは、TryWiMAXしました。ホテルにもネットワーク機能があるのだけれど、冬コミの時に『プロ野球チームをつくろう!ONLINE2』がポートの関係で接続できなかったこともあって今回は自前でネットワークを用意しました。今回モバイルWiMAXが使えることがわかれば端末だけ購入して秋から始まる1Dayサービスを始めて旅行や出張時だけ使おうかと思う。ま、毎日使う事なんてないからね。
では、コミケ後に。
夏コミに行かれた方、お疲れさまでした。今回は天気に恵まれて…恵まれすぎて腕に日焼けが…。初日は曇っていたけれど2日目は直射日光をモロに受けて両腕が紫外線焼けしてしまって痛い痛い。これに懲りて3日目は日焼け止めを塗ったけれど手遅れでした。
『ドラクエ』は240人を超えるすれ違い通信を達成。いや〜ホント皆さん地図をありがとうございました。うちの「みお」も喜んでいます。えと…「みお」はあの澪です( ̄ー ̄; 4人パーティーだったのでちょうどいいなぁと……スミマセン、つい出来心で。
先月携帯電話を新しくしてエクスプレスカードとモバイルSuicaを装備しました。エクスプレスカードは本当に便利。わざわざみどりの窓口に行かなくてもいいし何度も予約を変更できるのもいい。愛知県の田舎にいると使う機会はほとんど無いけれど年に数回上京したときは便利に使わせていただきます。
Try WiMAXは思った以上に普通に使えて良かったです。ただ、地元ではまだエリア外なんだよね…。ま、自宅で使うことはほとんど無いからいいけどね。