あけましておめでとうございます。そしてコミケに参加されました方、遅くなりますがお疲れさまでした。
三が日は寝て過ごしました。もうこれでもか、というほど寝ました。寝過ぎて頭痛したりして余計に外出することが出来なくなったり。
  • らぐな古漬け1+2総集編 らぐな古漬け (ラグナロクオンライン / 岩崎つばさ、ぽてこ / すっぽこぽてちゃかONLINE)
  • らぐな漬け3 (ラグナロクオンライン / 岩崎つばさ、ぽてこ / すっぽこぽてちゃかONLINE)
  • らぐな漬け4 (ラグナロクオンライン / 岩崎つばさ、ぽてこ / すっぽこぽてちゃかONLINE)
  • らぐな漬け5 (ラグナロクオンライン / 岩崎つばさ / すっぽこぽてちゃかONLINE)
  • esquisseY (よろず / 甘露樹、みつみ美里、なかむらたけし / Blazer One、偽住所不定)
  • MiKAN (オリジナルスティックポスター / 甘露樹、みつみ美里、なかむらたけし、カワタヒサシ / Blazer One、偽住所不定)
  • TRACE2 (ペルソナ3 / 桐原いづみ / UNI・SEX)
  • FUNNY (ラグナロクオンライン / 桐原いづみ / UNI・SEX)
  • UNI-MIXT (よろず / 桐原いづみ / UNI・SEX)
  • 短髪遊戯3 (オリジナル / Ash横島 / AXZ)
  • 隷 (DEAD OR ALIVE / いるまかみり / へらぶな)
  • もう乳バレーに出せばいいじゃん (よろず / いるまかみり / へらぶな)
  • 妖蛇の宴 (クイーンズブレイド / うたたねひろゆき / UROBOROS)
  • Hi-HybridY (ブルヴァール / 日生かおる / STUDIO UPUP)
  • NEW FOLDER (よろず / E=MC2 / PEACEMAKER)
  • LOVE POP (コードギアス 反逆のルルーシュ、涼宮ハルヒの憂鬱 / ハセイアガナ / 犯罪天国)
  • BadStatus (ペルソナ3 / 逢魔刻壱 / あかぎれ堂(しもやけ堂))
  • Papilio protenor (Fate stay/night / 逢魔刻壱 / あかぎれ堂(しもやけ堂))
  • DEAD STOCK (オリジナル / NAS-O / NAS-ON-CH)
    (敬称略、順不同)
  • 初日は買い逃しが多くてかなり落ち込みました。以下は今回のお気に入り。
  • esquisseY (よろず / 甘露樹、なかむらたけし / Blazer One、偽住所不定)
    最強の二人による最強のフルカラーイラスト本。なかむら氏の美脚と甘露氏の美乳&美尻イラストオンパレードでうはうはです(///∇///)
  • MiKAN (オリジナルスティックポスター / 甘露樹、みつみ美里、なかむらたけし、カワタヒサシ / Blazer One、偽住所不定)
    4枚のうち甘露氏の絵がサイコーヽ(´ー`)ノ
  • Hi-HybridY (ブルヴァール / 日生かおる / STUDIO UPUP)
    シリーズ計4冊、3年近くのロングランでようやく完結した「『ブルヴァール』のその後」。読了した瞬間に思いました、「読み(買い)続けてきてよかった……」と。最も語られなくてはならない部分が語られなかった本編をしっかり補完しているのでファンは必読。
    (敬称略、順不同)
  • 蒼海の世紀 A CENTURY OF THE OCEAN Vol.4 (オリジナル / 野上武志 / Firstspear)
  • 夜の足音 (銀魂 / 桜沢いづみ / CHRONOLOG)
  • 光をくれる君に… (銀魂 / 桜沢いづみ、ヒナユキウサ / CHRONOLOGふるり。)
  • Caged birdT (よろず / ヒナユキウサ / ふるり。)
  • Very Berry (オリジナルCG集 / 鈴平ひろ / HEART WORK)
  • Beauty Bunny.Cute Cat (オリジナル / 鈴平ひろ、西又葵 / HEART WORK)
  • ハロッズバッグ (オリジナルバッグ / 鈴平ひろ、西又葵 / HEART WORK)
    (敬称略、順不同)
  • 蒼海の世紀 A CENTURY OF THE OCEAN Vol.4 (オリジナル / 野上武志 / Firstspear)
    李家(王子)大活躍の第四巻。海戦シーンがすっごくカッコイイ!! 何度読み返せる良作。
  • 光をくれる君に… (銀魂 / 桜沢いづみ、ヒナユキウサ / CHRONOLOGふるり。)
    妙×九。裏表紙の九ちゃんが気絶しそうなくらい可愛いので裏表紙をスキャンしてみました。
    (敬称略、順不同)
  • 年末忙しくて2006年読んだ本のまとめをするのを忘れてました。
    上位五冊はこんな感じ。
    敢えて一番を選ぶなら
    バッカーノ! The Rolling Bootlegs (成田良悟 / 電撃文庫 メディアワークス)
    今年も良い本に巡り会えますように。
    毎度のことだけど連休明けの仕事は身体にクルねぇ。
    冬コミ3日目に購入した本を読んでいるんだけど全く消化できない。80ページ以上(文字多し)の本になると一日では読み切れないところがあるし。できれば今週中に読み切りたいところだけど無理そうなら小出しにしようかと。
    風邪で寝込んだりしてました(〜´д`)〜
    え〜、長くなりそうなのでやっぱり分割します。
  • MAGICAL DROP (よろずCG集 / みけおう / PINK CHUCHU)
  • LEVEL.15 (エムゼロ / みけおう / PINK CHUCHU)
  • みらろま えほん (みらろま / みけおう / PINK CHUCHU)
  • LOG HEART VOL:6 (ToHeart2 / セレビィ量産型 / S-FORCE)
  • ほーかごはひーりんぐっ! (魔法先生ネギま! / こけこっこ☆こま / じどー筆記)
  • COWAREMONO#6.4 (よろず / ぢょんたいらん(野々原幹) / おかりな)
  • 小春日和4 (ToHeart2 / みた森たつや / 謎の会)
  • Stepping nonsense (キミキス / 保汀一葉 / このは)
  • E CAN G vol.17 (コードギアス 反逆のルルーシュ / わらぶきいらか / ぺんてる工房)
  • Petite Soeur 6 (コヨーテ ラグタイムショー / 秋風白雲 / Pazzo S.P.)
  • 美少女Illstrated (よろず / 久坂宗次、八雲剣豪、ED、桜沢いづみ…etc / 夢よりすてきな)
  • BITCH STYLE. (ウィッチブレイド / 広川浩一郎 / OVACAS)
  • 霞桜 (DEAD OR ALIVE4 / 鴨川たぬき / 鴨川屋)
  • ダンボール箱入り娘。 (シスタープリンセス / 山崎健一朗 / ひょうたん島)
  • 不機嫌な彼女。 (オリジナル / 山崎健一朗 / ひょうたん島)
  • 長門ユキの世界 (涼宮ハルヒの憂鬱 / 海野螢 / 黒鹿亭)
  • KIDNAPER mx0004 (オリジナル / おりみや舞 / ぷりおりソフト)
  • awkward (オリジナル / 長月みそか / ONE HIT WONDER)
  • LILICO KUMIKYOKU [prelude] 放課後のonanist's (オリジナル / OKINA / OKINA)
  • 耳っ娘 AfterSchool Lesson.1 (オリジナル / はばねこ / PetShop)
  • LBS Vol.02 (オリジナル / しまたか / studio jibuta)
  • shimataka Orogonal CG GAllery (オリジナルCG集 / しまたか / studio jibuta)
  • Days8 (オリジナル / 片瀬優 / Aquarium)
  • こあくまのじかん (こどものじかん / まきのん / でぃれ〜だー)
  • らくらくぱっけーじ (オリジナル / 景山 / げりらぱっけーじ)
  • ぐったりおまけ本 (オリジナル / 景山 / げりらぱっけーじ)
  • Empress Of Nosferatu (魔法先生ネギま! / エレクトさわる / ERECT TOUCH)
  • シャーリーの旦那様 (シャーリー / 雪城よし / 夢寐夢中)
  • 06式白浜名人 10周年 メイド島からの手紙 アニバーサリー (オリジナル / CYON / 付和雷堂)
  • 無題 (オリジナル / としきゆうぢ(仮 / 御めん堂)
  • 幼形成熟2 (オリジナル / メラメラジェラシー / 桃色吐息)
  • joyride (センチメンタルグラフィティ / ポロリン賢 / ポロリン軒)
  • ねこがふんじゃった (ネコっかわいがり! / なつめえり / いちごさいず)
  • 2つり願い (キミキス / なつめえり / いちごさいず)
  • 僕のものになればいいのに (銀魂 / なつめえり / いちごさいず)
  • ポストカード (ネコっかわいがり!、キミキス / なつめえり / いちごさいず)
  • Yotch-NO-Matsuri (ToHeart2 XRATED / 騎士二千 / KNIGHT)
    (敬称略、順不同)
  • 以下、お気に入り。
  • ダンボール箱入り娘。 (シスタープリンセス / 山崎健一朗 / ひょうたん島)
    表紙は咲耶だけどいつもの衛花穂(まもかほ)本。どんなにストレスが溜まっていてもこの本を読んだら心穏やかにほんわかしそうです。
  • Days8 (オリジナル / 片瀬優 / Aquarium)
    希美のずれメガネと眉間しわ寄せが見れただけで幸せです。
  • Empress Of Nosferatu (魔法先生ネギま! / エレクトさわる / ERECT TOUCH)
    相変わらずどろどろ。しかもエヴァなので(体型的に)いつも以上に罪悪感が。。。
  • 幼形成熟2 (オリジナル / メラメラジェラシー / 桃色吐息)
    内容は無いけれど直球ど真ん中な描写で今回の中の18禁の中ではベストスリー入り。
  • 僕のものになればいいのに (銀魂 / なつめえり / いちごさいず)
    北×九本。南戸×九と並んでしっくりくるカップリングですな。ていうか柳生100%×九のカップリングならなんでもこいd( ̄ー ̄)
  • 駅ビルで北海道物産展をやっていたので会社帰りに寄ってみた。レアチーズケーキと生シュークリームが美味しそうだった(特に生シュークリーム)だったので冷蔵庫に入らないと思いつつ死ぬほどたくさん買ってしまった。
    さすがに全部一日で食べきれないので今日はレアチーズケーキの日。うむむ、甘さ控えめさっぱり味で悪くないのぉ。もう少しチーズの風味が強くても良いかな。あまりあっさりしすぎるとアイスケーキのようで安っぽくなる。
    冬コミで大量になのは本を買うために年末に観たのを忘れてました。
    作画が素のなのはとは大違いで驚いた。たしかに1話は掴みのために作画はしっかりとするのだがここまで良くなるとは思わなかった。特にバトルシーンの描写は格段に良くなってバトルシーンがオマケではなくなった。
    ストーリーも都築節全開で泣かせる展開。そしてフェイト大活躍。なのはを完全に食ってます。ていうか主役はフェイトでしょ( ´ー`)y-~~~
    食べる順番を間違えたっぽい。生クリームがべちょべちょになってしまって全く美味しくないよ。……よく考えたら当たり前なんだけど。
    これどこで売ってるのΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!(ぉ
  • TOKYOCOPYTOWN (オリジナル / 蒼樹うめ / apricot+)
  • イミシん!! (ToHeart2 / 智沢渚優 / 住職とその一味)
  • ISN'T IT SO MUCH FUN WHEN YOU DON'T FIT IN? (オリジナル / たけ式 / BAMBOO SYSTEM)
  • GO AHEAD!! HAKASE-CHAN VOL.8 (オリジナル / たけ式 / BAMBOO SYSTEM)
  • でもくらちゃんBattle (オリジナル / たかせよしみ / まるちぷるCAFE)
  • 不協和戦隊トリコロール2 (オリジナル / たかせよしみ / まるちぷるCAFE)
  • たまにはぱろなぞもかいてみる (DEATH NOTE / たかせよしみ / まるちぷるCAFE)
  • GIRL'S CAPRICCIO 10 (パンプキン・シザーズ / ウエノ直哉 / ハイランド工房)
  • リリカルケミカルAtoZ (魔法少女リリカルなのは / 反村幼児 / Misty Isle)
  • ほっへ!!団のほん vol.3.14 (オリジナル / 犬 / ほっへ!!団)
  • Decadence2 (DEAD OR ALIVE / 梵天鴉 / Wolkenkratzer)
  • 魅惑のドルフ (パンヤ / 赤丸 / 羊人)
  • MB CONCEPT (サムライスピリッツ零 / 柳ひろひこ / あっかんBi〜(AKKAN-Bi PROJECT))
  • アテナ頑張る! プレビュー版 (ザ・キング・オブ・ファイターズ / さんぢぇるまん・猿 / 新日本ペプシ党)
  • Home Sweet Home (七人の弔 / 関谷あさみ / SECOND CRY)
  • Dog and Pony SHOW (オリジナル / 関谷あさみ / SECOND CRY)
  • And_and_and (オリジナル / オオツカマヒロ / オタクビーム)
  • Comic Marketで逢いましょう (オリジナル / オオツカマヒロ / オタクビーム)
  • ヘッドフォンムスメ (オリジナル / オオツカマヒロ / オタクビーム)
  • Sperma Angels (よろず / ホルモン恋次郎、MARCYどっぐ / 直道館)
  • ねこたま・中 (ToHeart2 / 瀬浦沙悟 / 沙悟荘)
  • 消失長門の幸福 (涼宮ハルヒの憂鬱 / へち / アーカイブ)
  • マリア様の庭で (マリア様がみてる / へち / アーカイブ)
  • STYLE R 06 (オリジナル / かずかときお / 神珠館)
  • CIELO3 (よろず / 天広直人 / CIELO)
  • クリアケース (シスタープリンセス / 天広直人 / CIELO)
  • COLORFUL CYAN![5] (オリジナル / いかわかのや / あるびれおCo.)
  • JACKALS13 (オリジナル / もき、Bou、ZOOD / じゃっこるず)
  • イロイッカイヅツ (キミキス / 黒須嗣載 / まくねいる工房)
  • Escape (オリジナル / せんむ / GRAPHIC!!)
  • GLOVER. (オリジナル / 明日美周、Under-7…etc / アースリングクロニクル)
  • Colors/Dance (オリジナル / 明日美周、Under-7 / アースリングクロニクル)
  • EXTRAV (これが私の御主人様、キミキス / みつみ美里、甘露樹 / CUT A DASH!!)
  • カレンダー (みつみ美里、甘露樹 / CUT A DASH!!)
    (敬称略、順不同)
  • イミシん!! (ToHeart2 / 智沢渚優 / 住職とその一味)
    大好きなイルファ(ミルファ)暴走系。絵的な表現では18禁ではないが内容は(本文でも書いてあるが)15禁は確実。
  • ISN'T IT SO MUCH FUN WHEN YOU DON'T FIT IN? (オリジナル / たけ式 / BAMBOO SYSTEM)
    シュール系/不条理系4コマ。内容が内容なだけに好き嫌いがハッキリ分かれそうだけど完璧にツボにハマりました。
  • Decadence2 (DEAD OR ALIVE / 梵天鴉 / Wolkenkratzer)
    日記ログをgrepしてみたらコミケ65以来の新刊。遅筆にもほどがあるが他に絵描きとしての仕事をしているのだろうか。公式サイト(?)があるらしいがみつからないっス。。。
  • Home Sweet Home (七人の弔 / 関谷あさみ / SECOND CRY)
  • Dog and Pony SHOW (オリジナル / 関谷あさみ / SECOND CRY)
    オリジナルロリでは今回最高峰。表情がイイです。
  • ねこたま・中 (ToHeart2 / 瀬浦沙悟 / 沙悟荘)
    この人が描く乳首はエロいなぁ。
  • イロイッカイヅツ (キミキス / 黒須嗣載 / まくねいる工房)
    タイトルを見てピンと来ました。ファミコン以前の8ビットPCからのゲーマーって古ゲーマーなのかなぁと思いつつ読んでいると妹の奈々が攻略できるとわかったので夏まで(積んであるゲームが多いので)にはリベンジしたいです。
  • 世界樹の迷宮 (アトラス)
    昨日買った『世界樹の迷宮』を猿のように遊りまくってます。古き良き時代のシビアなダンジョンRPGに今風テイストを盛り込んでかなり遊り甲斐があるゲームに仕上がっているね。古代祐三のBGMもサイコーヽ(´ー`)ノ
    日記を更新する時間があるなら『世界樹の迷宮』に潜っていた方がいいなぁ、とか思ってたり。
    昨秋システムが壊れてPCに認識されなくなったiPod nanoを関連ソフトウェアを全て最新にしたりiTunesが固まってもじっくり待ったりしたら復活した。いや〜数分〜数十分待たないと反応してくれないなんて思わなかったなぁ。
    アイドルマスター限定版在庫あり アイドルマスター限定版在庫あり
    近くのゲームショップでアイマス限定版買ってきました。追加生産があったのかどうかはわからないけれど追加の入荷があったらしく普通に在庫があって普通に買えました。もちろん自分は昨年の10月に予約してあったんだけどね。
    今すぐにも遊りたいところだけど『世界樹の迷宮』があまりに面白楽しいのでしばらく積むことにします(ていうかその前に『ブルードラゴン』を終わらせないと)。あと、バグが多いという情報もちらほら耳に入っているので正直様子見。また、4:3の25型ブラウン管テレビで遊るのはあまりに貧相なので……
    週末は引き籠もって『世界樹の迷宮』に潜ってました。以上( ´ー`)y-~~~
    ようやく第3階層へ降りてブシドーをパーティーに加えることができるようになったのはいいが、未だにカースメーカーたん(12歳)はパーティーに加えることは出来ません(つдT)
    ブシドーなんかいらねぇよっヾ(`□´)丿(ぉ
    カースメーカーたん(12歳) Come Here!ヽ(´¬`)ノ
    それはいいとして第3階層B12F(蟻に苦戦中)まで来ているのに未だにパーティーに加えられない職業があるということはまだゲーム後半でないんだなぁ。このままでは2月中に『アイマス』を遊れなくなってしまうぅぅぅ。