涼宮ハルヒの動揺
iPod Shuffle の充電をしやすくするために延長ケーブルを購入。
このケーブルの影響ではないけれど、購入時から PC に直接接続した場合でも iPod Shuffle のバッテリ残量が少ないにも関わらず充電できない。数日前にバッテリが全て無くなったときはさすがに充電してくれたけど、それではさすがに困ってしまう。こういうときはやはり LED ではなく液晶の方がいいねぇ。
原因判明。iPodソフトウェア(iTunesではない)が最新ではなかったというオチ。や、iPod mini を導入したときのままだったのはさすがにマズかったかな。
しかしこれだと旅先などでPCを借りて充電、というこができないのだが。ていうか iPodソフトウェアも iTunes も導入してない ThinkPad でも充電できるときもあったんだよなぁ。謎。
まぶらほ 〜ふっかつの巻・ほくせい〜
えー……千早編完結。僅かながら期待はしていたけど見事に裏切られて予想通りの最低最悪に近い結末と言っていいだろう。今後本編に千早を出すということも検討しているようだけど、この結末ではあまりに千早が不憫であまりに今後が期待できないために続巻は購入しない方向。
この築地俊彦という作家(?)は心情を書くことが下手だなぁ。小学生の作文でももう少し表現豊かだぞ。絵が駒都えーじ(こつえー)氏でなかったらこんな駄作は売れなかったろうし、自分もここまで引っ張らなかったと思う。
旧ドメインのメールアドレスから新ドメインのメールアドレスへ絶賛移行中。
無用なメーリングリストはバッサリと配信停止。7年以上購読していたメールマガジンも配信中止。アドレスと使用用途は一対一。通販なども通販先毎に作成。
プライベートなアドレスは以下の通り。
鍵のゲーム以上にえちぃシーン不要なゲームだから追加シナリオやサントラよりも全年齢版を出してくれた方がいいなぁ。
ソニーをスルーした最大の理由がこれだったのでご多分に漏れず早速利用してみました。
小沢健二…×、ケツメイシ…×、Mr.Children…×、槇原敬之…×、スキマスイッチ…×、nobody knows…×、國府田マリ子…×、堀江由衣…×、etc……
使えねぇ。や、たしかに遊佐未森が装備されていたのには少し驚いたが、これはレコード会社によるところが大きいから iTMS と契約していればマイナーなミュージシャンでも登録されるのだろう。あと、エロゲの曲なんかは……ムリだろうなぁ。
とりあえずはもう少し使い込んでみないとわからないけど、今後は FM などから流れた気になる曲を落としまくりそうでコワイです。
PC版は仕事が忙しい時期だったので泣く泣くスルーしてしまったけど、PS2版は遊ってみようかな。今は比較的暇なんだけど10月下旬か……微妙だ。
イリヤの空、UFOの夏 Vol.6
毎度お約束、カットしすぎヾ(`□´)丿
………………
なんなんだよ、このあっさり塩味のラストはっっっ(`□´)
納得できーーーーん (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
あの緊迫感あるラストはどこへ行ってしまったんだよぉぉおぉぉぉぉおぉぉ(つдT)
全巻通しての感想としては、カットしすぎヾ(`□´)丿(ぉ
あれやこれやの名ゼリフ、名場面をばっさり切りまくられて、もはやイリヤがイリヤでなくなってしまった印象すらある。せめて倍の12話構成にしてもらいたかった。
しかしアニメーションという市場の広がりに期待したいので、一人でも多くの人がこのDVDをキッカケに原作を読んでくれることを原作ファンの一人としてただただ祈ります。
イリヤの空、UFOの夏 全巻
……ところで、全巻購入特典ってないですかね?(ぉ
発表当初から気にはなっていたアイドルマスター。近くのゲーセンでは稼動しないのでクルマで30分ほど遠征しました。
できるだけ事前情報を入れなかったのでファーストプレイは散々。引退コンサートすらも失敗して春香には悪いことしたなぁと思いつつ、このゲームのアイドルは悪い意味で使い捨てなので今回のプレーを糧に次回頑張らせてもらおう。
しかしこのゲーム、金食い虫だな。貧乏人には厳しいっス。
来週の直接対決前によもやの1.5ゲーム差。もしかしたら連休中に入れ替わるかもヽ(´ー`)ノ
前回の反省からコミュニケーションはなどの選択肢によるテンションの上げ下げ(下げてはいけないのだが)もレッスン同様に重要だとわかったので性格がわかりやすいキャラの方がいいだろうということで二人目はあずさ姐さん
天然お姉さん系は自分のことに対しては大らかだけど自分に近い存在の人への叱責などに対しては敏感であることが多いので、それ系の選択肢をチョイスしなければ大丈夫であろう。
そんなわけでランクアップリミットギリギリでアイドルランクEにアップ。最初の曲が飽きられて既に2曲目になっているから次は厳しそうだなぁ。
最近のエロゲはキャラ別のPV(Flashだけど)なんてものがあるんだな。しかもそれぞれCDも発売するというんだから恐れ入るよ。
しかし日向裕羅さんが歌っていると知ったときは思わずAmazonでショッピングカートに入れそうになったよ。。。
公園に行ってから靴下を忘れたことに気付いて素足にシューズを履いてウォーキングしたら踵の皮がめくれてしまった。コミケ前の大事な時期にこの大失態。当日は絆創膏必須だな、とほほ。
万が一にもKOTOKO(I've)が紅白に出場するような事があれば、ぜひとも「さくらんぼキッス」を歌ってもらいたいね( ´ー`)y-~~~
いや、休養中のみなみ姐さんの復帰記念を紅白で、というのもアリだな( ̄▽ ̄)ニヤリ
ランクアップリミット前日で3万7千人不足。。。自虐的に10万のオーディションを受けようかと思ったら操作ミスで3万人に。しかも落ちるし( ̄▽ ̄;
で、ランクDには少し足りないだけで健闘した方ではないかな。これであずささんとはお別れ。性格的にかなり好みなので今後もビジュアル系を補完する場合は登場願うこともあるだろう。天然系お姉さんキャラd( ̄ー ̄)グッ!
プロデューサーランクが上がってデュオ組めるようになったけど、もう少しゲームに慣れてからにしたいのでロケテストで人気ナンバーワンだった雪歩(バナー先参照)をソロでチョイス。しかしこの人気というのがイコール実力ではないことを思い知るのである。
……全くオーディションで勝てない。性格パラは良いけどその他が普通または普通以下なので思い出は貯まるけどオーディションでは全く勝てない。しかも思い出を3回連続で失敗するし……orz
そんなわけでファン数二桁(!)という惨敗を喫して意気消沈。
しかしまぁ、雪歩が巷で人気あるのはわからないではないなぁ。ブリッコ(死語)でなく狙わなくてあの性格はたしかに保護欲をそそられるわ。
明日から週末まで留守にします。
地元の花火大会を観たり、蒲郡競艇で元手\2,000が\45,600となって夏コミで買った本代の一部(三日間で7万近く使った……)が戻ってきたりした一日でした。
以下、上京していた間の日記の補完です。
朝、ちょっとトラブルにより会場に着くのが遅れ、BlazerOne の新刊があと50人ほどのところで完売……orz
初日は BlazerOne がメインだったのでいきなり鬱。その後も楽天イーグルス並の勝率で敗れ続けていったのですよ、とほほ。
この調子の悪さはメガウェブでも発揮され、ライドワンの予約全く取れず。ていうか、翌日は夜なら予約できるのだが花火大会があるからとてもではないけどムリ。コミケ最終日も18時以降なら空いているけどその時間は既に車中の人ですよ。
運の悪さは秋葉原で変化。KOSS SPARK PLUG ST-COM SPECIAL EDITION Uを購入。前回購入した THE PLUG 同様に KOSS The PLUG ST-COM SPECIAL EDITION 同様に低音が響く。この低音が『アイマス』に効いた。
そんなわけで秋葉原で『アイマス』遊りまくりですよ。前回の反省からデュオで、人選も少し考えて春香と真をチョイス。これでアイドルランクDを目標にスタート。
ここで KOSS SPARK PLUG ST-COM SPECIAL EDITION U の低音効果が発揮。高音は伸びないけど低音に厚みとパンチがあるからオーディション時のボタン押下タイミングがわかりやすくなってオーディション4連勝でアイドルランクEに。この調子ならランクDもラクショーかも?
ところで、秋葉原では500円3プレー縛りが普通なんだね。地元(といってもクルマで30分くらいのところだけど)のゲーセンではプレーヤー人口が少ないこともあってフリープレー状態なんだけど、さすが秋葉原ではプレー待ちの列が出来るほどの人気。店頭の宣伝用デモ画面も『アイマス』を流しているところが多かったなぁ。
もう一つ、マイヘッドフォンしてる人は秋葉原でも少ないね。地元ではもちろん自分一人なんだけど、秋葉原ならもう少し多くの人がマイヘッドフォン持参かと思っていたけど、確認できたのは一人だけ。ヘッドフォンの有無でかなりオーディションの差がでると思うんだけど……どうなんだろう。まだ曲を全て記憶できていない自分が甘いのか?
12日夜に SweetRose が落ちたことを知る。
2日目はただでさえ行くサークルが少ない(4サークル)というのに2日目の本命が落ちて行く気が萎えた。
かなり余裕に起動。会場入りは11時前後だったような。
予定していた本は一部を除いて買えました。といっても列に3回並んだだけだったけど3列ともに大手だったから2時間以上並び続け。
HEART WORK に並んでいる時にちひろちゃんのコスプレした中学生くらい女の子を左斜め前(一列前なのでスグ近く)に発見。ショートカットに細い手首、低身長という正しくちひろちゃんを体現したような子でした。リアル中学生は萌えというよりも癒されるなぁ。というわけで、長かった HEART WORK の列に並んでいる間、ず〜っと癒されまくりでしたヽ(´¬`)ノ
14時前にゆりかもめで脱出。この時間帯のゆりかもめは立って乗車する人すらいないほど人が少なかったなぁ。ま、二日目は人が少なかったし TWR の人気が高かったからねぇ。
秋葉原でまた『アイマス』。ムチャな3万人コースのオーディションを受けて撃沈。その後に1万人のオーディション時にボーカル得意な同型が多くて勝てないだろうと踏んでダンスとビジュアルで稼いで最後にボーカル審査員を撃沈させて4人抜きでトップに。こういう戦いができるところもこのゲームの醍醐味の一つだね。
今日は本を買って買って買って買って買って買いまくって、ただそれだけの一日。
あと、初日二日目よりも直射日光が厳しく、特にねこバス停(買えた)と CUT A DASH!!(途中で完売)に並んでいる時は日差しが強くて倒れそうになりました。人出も初日二日目よりも多くて移動するだけでも苦痛でした……というか通路で座り込むのやめれ。。。
戦果は後日。例年とそれほど変わらないと思うから100冊くらい?
またランクE止まり……orz
1万5千のオーディションを2回連続で失敗したのが痛かった。リミット0(1)週で3万5千不足だったけど5万コースはさすがに無謀だったので3万にしたらあっさり合格。対人だと単純でないところがいいね。しかし全国の猛者が集まるオーディションに運悪く引っ掛かるとオーディションの規模に関係なく全く通用しないね。
ちなみにウチの事務所のアイドル名は「ミラクルチャンス」なので、もしオーディションで見掛けたらお手柔らかに(^^;
20日0時に徒歩15分くらいの24時間営業のマックスバリュが開店。0時だというのに100人以上の列ができるとは思っていなかったよ……みんな暇だな(自分含む)。コミケ以外で最後尾札を見たのも初めて。
乃木坂春香の秘密
挿絵が三倍速い人だったので表紙買い。
状況説明もセリフも非常に読みやすく、文章量を感じさせないくらい読みやすい。見るからに萌え系で構成が甘いかと思ったけど中身もしっかりしている。
ただ、これを読んで共感するとか感動したとか泣けたとかは全くなくて、純粋に娯楽として楽しめればそれでいい的なノリ。
このトルコのコースはオーバーテイクポイントが多くてエキサイトするね。来年以降も続けてもらいたい。
今日のシューマッハは今年のシューマッハを象徴するようなレースだった。パドックに入るシューマッハを見て今年の跳ね馬は終わったと感じたよ。
夏コミで買ってきた本をほぼ毎日読んでいるけど読み切れない。
そう、100冊くらいあるかもって言っていたけど100冊をかなり割りそうな予感。今回は暑かったから意外と伸びなかったか。
禁断症状が出そうだったので遊ってきました。
今回は前回のリベンジということで再び真、春香コンビでランクDを狙う。
乃木坂春香の秘密
このニュースを読んで、このエロゲを真っ先に思い浮かべてしまった自分は人間失格だろうか。。。
台風だったけどメールで春香に呼ばれたので遊ってきました。や、愛知県は台風の影響はほとんど無かったんだけどね。
で、予定通りバージョンアップしてました。
バージョンアップによる修正概要
  • アイドルがレッスンをさぼりにくくなった
  • ボーナスレッスンの発生確率が少し上がった
  • DAYタイマーの減り方が一部変わった
  • オーディションに出現するCPUの強さが変わった
  • オーディションにレベル制限の付いたものがある
  • 参加条件が変更になったオーディションがある
  • プロデューサーランクアップの条件が一部変更になった
  • ラストコンサートの難易度が少し易しくなった
  • プロデューサー評価の内容が少し変わった
  • 今のアーケードゲーマーにとって『アイマス』はプレー対象のゲームではないと思われる。では誰が対象になるのかというと、コンシューマのギャルゲーマーであったりPCのエロゲーマーだったりが対象だと思う。自分もそのうちの一人なのかもしれないけど最近めっきりゲーム遊ってないからなぁ……ま、そういうゲームから離れた人も対象にしたゲームだと思うから、これまでの高難易度では敷居が高すぎて数プレイで諦めてしまう人が続出(全国ランキングとか見るとプレイヤー数が少なくて悲しくなってくる)。今回の難易度調整である程度のレベルまではできると思われるので興味ある方はちょっとの勇気と大量のコインを持ってゲーセンに行ってみて下さい。
    今日の結果。メールで呼ばれたのでハイテンションモード〜ということで10kオークション勝ちしてランクEへ。少しレッスンした後に20kオーディション勝ち。両方とも思い出使わないと勝てないくらいの接戦だったけど、この調子ならランクDどころかランクCすらも夢ではないような。や、これがバージョンアップのおかげではなく自分内経験値によるレベルアップと思いたい。
    マツダブランドを体現したクルマなんだけど、待たされすぎというか発表前に情報が出過ぎて興味半減。ま、オープンカーという時点で自分にとっては購入対象から外れるんだけどね(遠距離通勤では使えん)。
    おふくろが睡眠時無呼吸症候群の可能性があるかもしれないとのことで検査入院。最近体調がおかしかったから一度しっかりと検査してもらうと良いね。
    順調にランクD。オーディションも全戦合格しているんだけど最初の一回以外は全て2位通過。だから記者が付かないのでムチャができない。
    バージョンアップしてオーディションは楽になったと思うけど対人戦になった時はより厳しくなったような気がする。特にジェノサイド戦法が比較的簡単にできるようになったのでボーカルだけで勝ち上がれる今までの戦法は通用しない。また、これによりボーカルに偏っている流行の流れが変わるかもしれない。実際ボーカルとダンスの差が2k程度になっていたし。
    そんなわけでバランス良く育てることに。最近表現力レッスンのコツを少し掴んだので、ビジュアルはレッスンで、ボーカルは持ち歌で、ダンスはアイテムでそれぞれ上げることにより効率アップ。
    あとはコミュニケーションなんだけど……未だに真のことがわからない。パフェを一度も取れないなんて……orz
    夏コミで購入した本を全て読了。早ければ明日にでもリストアップしたいけど……
    ランクDになったので全国オーディションに挑戦するしかないんだけど……井の中の蛙だということを思い知らされた。
    持ち歌を好きな「魔法をかけて!」から終盤近くで一部リズムが取りにくい「太陽のジェラシー」に変更したのは失敗だった。テンションもMAXでなかったので思い出の成功率が70%くらい多少の変化だったり……。修行し直さないと。
    今日の収穫は真で初めてパフェゲットォォォ。しかしその後のコミュでノーマル……。真の心が読めてきたような読めてないような……乙女心はムツカシイです。
    春香のメールブーストが発生したので次回のオーディションは試金石だ。
  • TH2 (ToHeart2 / まりお金田 / NIKKA)
  • TH2++ (ToHeart2 / まりお金田 / NIKKA)
  • クリアファイル (ToHeart2 / まりお金田 / NIKKA)
  • Incest (オリジナル / 鈴平ひろ、西又葵 / HEART WORK、JOKER TYPE)
  • 下敷き (雫、WHITE ALBUM / 鈴平ひろ、西又葵 / HEART WORK、JOKER TYPE)
  • ポストカード (いちご100% / 鈴平ひろ / HEART WORK)
  • 勇者の伝説 episode.1 (オリジナル / 竜之介 / 茶々組)
  • 勇者の伝説 episode.2 (オリジナル / 竜之介 / 茶々組)
  • DEMONGEOT DESTINY SP (ガンダムSD / NAS-O / NAS-ON-CH)
  • SUPER (スーパーリアル麻雀P3 / 鬼ノ仁 / こぴくら)
  • detail#2.5 鬼ノ仁原画集2.5 (おねがい☆ツインズ / 鬼ノ仁 / こぴくら)
  • NAKABA (これが私の御主人様 / 石恵 / 偽MIDI泥の会)
  • NAKABA2 (これが私の御主人様 / 石恵 / 偽MIDI泥の会)
  • Fandamental. (ToHeart2 / 桜沢いづみ、ROS / CHRONOLOGR-WORKS)
  • 魔法先生ネギまのほん。08番 (魔法先生ネギま! / 藤枝雅、源久也 / あとりえ雅超あるまじろくらぶ)
  • 魔法先生ネギまのほん。29番 (魔法先生ネギま! / 藤枝雅、源久也 / あとりえ雅超あるまじろくらぶ)
  • Days6 (オリジナル / 片瀬優 / Aquarium)
  • 小春日和2 (ToHeart2 / みた森たつや / 謎の会)
  • DOUBLE-EDGED (ゾイドジェネシス / うたたねひろゆき / UROBOROS)
  • 足立見世物倶楽部 (よろず / 田丸浩史、司淳、うたたねひろゆき、西月力、六道神士、射尾卓弥、鶯神楽…etc / 甲冑娘)
  • ColorsLife (オリジナル / 脳みそホエホエ / くじらチャンネル)
  • world wide love (オリジナル / 七海多葉咲、美水かがみ / muguet paradis)
  • 空想手帖 (よろず / 吉成篤 / aPoL)
  • しろクロプレ設定資料集 (しろクロ / じじ / AARDVARK.)
  • Supplement (夷皇島学園 / じじ / AARDVARK.)
  • REPEAT (オリジナル / 水谷ゆたか / あづさゆみ隊)
  • たゆたう4コマ・総集編。 (オリジナル / 水谷ゆたか / あづさゆみ隊)
  • マヤンソロジー (ゲームよろず / 珠月まや / ミュンヒハウゼン症候群)
  • 自習ココアリロン (オリジナル / 珠月まや / ミュンヒハウゼン症候群)
  • Yotch-no-honki (ToHeart2 / 騎士二千 / KNIGHTS)
  • NAKED SOUL (よろず / フミオ / 裏FMO)
  • 風原風紀日記4 (セカンド・レイル / へち / アーカイブ
  • なぜ今ネンネン? (ろぼっ子ビートン / へち / アーカイブ
  • ケモノテキアイジョウヒョウゲン (ゾイドジェネシス / 鴨川たぬき / 鴨川屋)
  • ほーがはさんぽ部っ! (魔法先生ネギま! / こけこっこ☆こま / じどー筆記)
  • SmartParty!!4 (オリジナル / 桜子鉄 / さくら工房)
  • 係数方式3 (よろず / 三船八音 / 三弦回胴)
  • 等価交換10 (よろず / 三船八音 / 三弦回胴)
  • 履歴を確認しますか? (とらぶるういんどうず / 菅原つかさ / えけせてね。)
  • Unbalanced Play2 (オリジナル / 巻田佳春 / 八王子海パン突撃騎兵隊)
  • 小さなつづら (オリジナル / 田中浩人 / こた)
  • やさしい絵 (オリジナル / 田中浩人 / こた)
  • flash!! (オリジナル / せんむ / GRAPHIC!!)
  • Petite Soeur 3 (ToHeart2 / 秋風白雲 / Pazzo S.P.)
  • 19KAITEN 私立律心学園 (オリジナル / 13. / 回転ソムリエ)
  • りとる my sister (魔法天使ジブリール2 / ぽてころ / あっぷるきゃっと)
  • EYE'S ONLY 11 (ハチミツとクローバー / 雨音響 / BRAIN SOFT
  • 大根インゲンあきてんじゃー!! (ToHeart2 / ごまさとし、SUBARU / すたじおごませんべ、Clumsy Brain)
  • 羊人28号 (ラグナロクオンライン / 赤丸、ぢょんたいらん / 羊人)
  • ベイビーグラマラス (シスタープリンセス / 久坂宗次 / 夢よりすてきな)
  • はっぱじゃないモン!2 (こみっくパーティー、痕 / 智沢渚優 / 住職とその一味)
  • 怪異 (機神咆吼デモンベイン / 智沢渚優 / 住職とその一味)
  • No Name Flowers 2(よろず / 小沢悠、てっぽううお / Limited、えらこきう)
  • しじみ汁(プレビュー版)(オリジナル / きくらげ、いかがわ四郎 / くれよんあーつ)
  • E CAN G vol.14 (蒼穹のファフナー / ぺんてる少佐 / ぺんてる工房)
  • INNOCENT COLORS (よろず / 月音 / 月音文庫)
  • Tololi's NOTE! (オリジナル / とろり / とろりんこ)
  • 愛佳と一緒! (ToHeart2 / とろり / とろりんこ)
  • 速球王10 (オリジナル / ホルモン恋次郎、MARCYどっぐ、みつみ美里、甘露樹、みそおでん / 直道館)
  • コノミノホン (ToHeart2 / さっち / ぶらっくしゃど〜
  • プールセンソウ (ToHeart2 / さっち / ぶらっくしゃど〜
  • こまきさんちのふりかけ 5目MIX (ToHeart2 / 流瀬剛 / SERIO-A.)
  • GIRL'S CAPRICCIO ENSEMBLE (ガンダムSD / ウエノ直哉 / ハイランド工房)
  • GIRL'S CAPRICCIO 9 (ガンダムSD / ウエノ直哉 / ハイランド工房)
  • 福袋 四 (よろず / はばねこ / PET SHOP)
  • キッドナッパーASS (オリジナル / おりみや舞 / ぷりおりソフト)
  • 姦-HiME (舞-HiME / SASAYUKi、Gody / G-Power!)
  • Works? (よろず / SASAYUKi、Gody / G-Power!)
  • RED BRAVO (ガンダムSD / 柳ひろひこ / あっかんBi〜(AKKAN-Bi PROJECT))
  • 舞-CCHING (舞-HiME / 広川浩一郎 / OVACAS)
  • ふたご鷹 (ふたご姫 / 広川浩一郎 / OVACAS)
  • ICHIGI DOKI (いちご100% / みけおう / PINK CHUCHU)
  • SMILE SUMMER (オリジナルCG集 / みけおう / PINK CHUCHU)
  • SMILE SMILE SUMMER (オリジナル / みけおう / PINK CHUCHU)
  • 紙袋 (みけおう / PINK CHUCHU)
  • にわか愛佳Fan (ToHeart2 / うおなてれぴん / in the WATER.)
  • 寒中見舞17 Ko・No・Mi (ToHeart2 / ま☆くわ / 寒中見舞)
  • プラスイルファ (ToHeart2 / 海野蛍 / 黒鹿亭)
  • RUNAR! (ガンダムSD / Tony / T2 ART WORKS)
  • まじかる☆みずかん (ラグナロクオンライン / MITAONSYA / PINSIZE Inc.)
  • クリップ (ラグナロクオンライン / MITAONSYA / PINSIZE Inc.)
  • 「だいすき。トモエ」 (ローゼンメイデン / MITAONSYA、 / PINSIZE Inc.)
  • petitsfours2 (よろず / MITAONSYA、篤見唯子 / PINSIZE Inc.薄荷屋))
  • ARCADIA (よろず / 悠樹真琴 / RADIANT)
  • らくらく (オリジナル / 景山 / げりらぱっけーじ)
  • みんな愛のせいね (オリジナル / 姫乃城あぽ / あっぷる☆ぽっと)
  • ナイフをひろった日。 (オリジナル / OKINA / OKINA FLYING FACTORY)
  • NINPO! (ニニンがシノブ伝 / OKINA、Heika / OKINA FLYING FACTORY)
  • おしえてますたー。 (魔法先生ネギま! / 反村幼児 / Misty Isle)
  • SACRIFICE (オリジナル / 辻武司 / パンツ騎士団)
  • Lolicon3 (オリジナル / らるす / Mieow)
  • Puni Bon? (よろず / 紫桜露草 / 酒屋)
  • Puni CG? (よろず / 紫桜露草 / 酒屋)
  • TAMA at 3-chome (ToHeart2 / 画竜 / DRAGON LAND)
  • Chromatics (よろず / 画竜 / DRAGON LAND)
  • WHITE BACKGROUND (よろず / 蓮見江蘭 / 漆黒のJ.P.S.)
  • ハヤテ デ ポン 三千院麻雀最強決定戦THEはやてDEポン (ハヤテのごとく! / しゃあ / ねこバス停)
  • ORICOM! Vol.2 (オリジナル / としきゆうぢ(仮 / 御めん堂)
  • 花嫁指南1 (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
  • 花嫁指南2 (オリジナル / のわきねい / ノースノマド)
  • ネコピヨ2 (オリジナル / おーじ / noantica)
  • ぺた(65AA)本3 (オリジナル / おーじ / noantica)
  • SUBARASUI (苺ましまろ / ばらスィー / 電撃大王)
  • 紙袋セット (Leaf)
    (敬称略、順不同)
  • 購入部数はそこそこだったのではないかと。PISIZEの本も久しぶりに買えたんだけどネタがほとんどわからん。今の『RO』やアニメ系は付いていけないなぁ。
    中小サークルで買えなかったのはJet Dekopin Booksとひょうたん島の2サークル(他に大手はたくさん)。共に再販の可能性が低いサークルだけに痛かった。
    以下、お気に入り。
  • Fandamental. (ToHeart2 / 桜沢いづみ、ROS / CHRONOLOGR-WORKS)
    子犬っぽいこのみ最高デス。
  • 魔法先生ネギまのほん。29番 (魔法先生ネギま! / 藤枝雅、源久也 / あとりえ雅超あるまじろくらぶ)
    明日菜本と同時発行だけどいいんちょ本をお気ににチョイス。いいんちょの不幸せぶりが大好き。
  • Days6 (オリジナル / 片瀬優 / Aquarium)
    いつものライト感覚コミックがグッド。
    (敬称略、順不同)
  • ColorsLife (オリジナル / 脳みそホエホエ / くじらチャンネル)
    ほんわかファミリーコミックがレベル高し。次回へ続く、となっているけど次回はあるのだろうか……
  • たゆたう4コマ・総集編。 (オリジナル / 水谷ゆたか / あづさゆみ隊)
    ノンフィクション4コマが面白楽しい。
  • マヤンソロジー (ゲームよろず / 珠月まや / ミュンヒハウゼン症候群)
    遊ったことがないゲームのネタでも笑わせることができるところはさすがのセンスといったところ。
    (敬称略、順不同)
  • 自習ココアリロン (オリジナル / 珠月まや / ミュンヒハウゼン症候群)
    新キャラ追加で今後が楽しみ。
  • Yotch-no-honki (ToHeart2 / 騎士二千 / KNIGHTS)
    よっち本完結。今回は18禁本となったけど数少ないよっち本ということで。
  • りとる my sister (魔法天使ジブリール2 / ぽてころ / あっぷるきゃっと)
    相変わらずエロいです。今回はフルカラーページもあって大満足。
    (敬称略、順不同)
  • こまきさんちのふりかけ 5目MIX (ToHeart2 / 流瀬剛 / SERIO-A.)
    ほのぼの系ToHeart2本では今回最高でした。
  • 舞-CCHING (舞-HiME / 広川浩一郎 / OVACAS)
    この人の描く水着はエロいなぁ。そういうば舞-HiMEはまだ最初の数話しか観てないから続き観ないと。
  • プラスイルファ (ToHeart2 / 海野蛍 / 黒鹿亭)
    愛が感じられるイルファ×瑠璃本。えっち系ToHeart2本では今回では最高。
    (敬称略、順不同)
  • 「だいすき。トモエ」 (ローゼンメイデン / MITAONSYA、 / PINSIZE Inc.)
    久しぶりに買えたPINSIZEの本。この本のためにローゼンメイデンを少しだけ観ました。
  • petitsfours2 (よろず / MITAONSYA、篤見唯子 / PINSIZE Inc.薄荷屋))
    フルカラー本。薄荷屋の新刊は買えなかったのでこれで補完してます。
  • ナイフをひろった日。 (オリジナル / OKINA / OKINA FLYING FACTORY)
    相変わらずの容赦無さぶり。でもそこがOKINA氏の良いところ。
    (敬称略、順不同)
  • ハヤテ デ ポン 三千院麻雀最強決定戦THEハヤテDEポン (ハヤテのごとく! / しゃあ / ねこバス停)
    マリア(とハヤテ)にいぢめられるナギがめっちゃ可愛いです。
  • ネコピヨ2 (オリジナル / おーじ / noantica)
    癒される4コマ。いつも手元に置いておきたい一冊。
    (敬称略、順不同)
  • 今日は真の誕生日だというのに仕事が忙しくて遊れなかった。誕生日イベントがあったかもしれないのに……誕生日メールが来たかもしれないのに……orz
    メールブーストの期限が明日の14時なので午前中の出張の帰りに寄るしかないんだけど。。。
    そういえば、オヤジが石原裕次郎大好きなのでプレゼントしてあげようと注文した裕次郎1が先日届きました。ラジオしか聴かないムダに高級なカーオーディオがこれで少しは使われるかな。
    オーディション4戦4勝。コミュでも真でパフェを連続ゲット。今日は良い日だぁ。あと8週で残り9万人なのでなんとかなるかも。しかし曲で減退をして3曲目に変更してしまったので良くてランクC止まりかなぁ。
    ところで、いつも自宅からも会社からもクルマで30分のところで遊っていたのだけれど、なんと会社からクルマで5分のところに『アイマス』設置店があることが判明。まさしく灯台下暗し。自宅には逆方向だけど会社から直行する場合はこっちを利用することにしよう。や、昼飯を抜けば昼休みも遊れるかも(少しでも対人戦が避けるられるならば昼休み必須か?)。
    今日からレクサスがオープン。果たして輸入車に独占される高級車市場の切り崩しなるだろうか。高級車としての水準はクリアしているとは思うけど、特徴というか「売り」が希薄なような。また、ハード以外のソフト面も高級感だけを押し出しては失敗するだろうね。
    レクサスに課せられた最大の使命は絶対的なブランドの構築だと思う。ブランド(差別化できる個性)は例外なく年月と伝統が無ければ構築できないから今すぐ結果を出すのは難しいだろうけど、いつか「クルマを売るのではなく、レクサスを売っているんだ」と胸張って言えるくらいのブランドを構築できるか楽しみ。
  • 所有しているクルマを教えてください
    水月カー
  • 内覧会の招待状が届いた事についてどうお考えですか?
    萌えカー等も含め次の乗り換えを検討していたので、タイミングは良かった。気にはなっていたしね。
  • 招待状が届かなくても、オープン後に来る予定でしたか?
    車種のラインナップが揃ったら、徹夜して見に行こうと思っていた。
  • レクサスショールームの雰囲気はどうでしたか?
    カーディーラーと言うより、某萌えショップの本店かメイド喫茶みたいな雰囲気。ポスターの展示方法も高級感があった。
  • セールスコンサルタントの容姿はどうでしたか?
    良いんじゃないかな?メイド感ある制服も萌えで良かった。
  • 噂の接客態度はどう感じましたか?
    悪い所を見つけようとしたけど、悪い所はなかったね。萌えたよ。
  • レクサス車購入のご予定は?
    現状のラインナップに希望するものはないので、最高峰のさくらむすびカー投入を期待ですかね。
  • ( ´ー`)y-~~~