ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

Apr/1/2002(Mon)
CDバラエティ GIRLSブラボー♪
内容充実の 60分。通勤時に聴いたのですが笑いすぎて危うく事故ってしまうところでした。テンポも良くて聴いていて飽きません。
声優陣も
雪成 : 阪口大助
ミハル : 川澄綾子
桐絵 : 浅野真澄
福山 : 三木眞一郎
リサ : こおろぎさとみ
マハル : 三石琴乃
と豪華。
主役のミハルよりもマハル姉さんのが良い味が出ていてd( ̄ー ̄)
敢えて苦言を言うならば福山の出番が少なかったのが残念。

さて、お約束ですが…桐絵萌えヽ(´¬`)ノ

Apr/2/2002(Tue)
れ:びでお
  • 天使のしっぽ 第1話「忘れえぬ絆」
  • 天使のしっぽ 第2話「トラウマなんて、こわくない」
  • 天使のしっぽ 第3話「お世話はおまかせ、ご主人様!」
  • 天使のしっぽ 第4話「いやだよ、サヨナラ……」
  • 天使のしっぽ 第5話「思い出して、ご主人様」
  • 天使のしっぽ 第6話「おソバ屋さんのご主人様」
  • 天使のしっぽ 第7話「ちっちゃな天使の小学校」
  • 天使のしっぽ 第8話「危険なアルバイト!?」
  • 内容はさておき(ぉ 作画が徐々に良くなっていくのには驚いた。つーか、最後に観たのが一番安定していて良かったです。こういうのは珍しいね。

    Apr/3/2002(Wed)
    うぉ
    えっ? 新作!? 知佳近いうちに『たいせつなうさせた』を遊らねば。
    ふにゅ〜
    神戸へ出張に逝ってきたのですが、帰りに JR名駅で到着予定の電車が 5分経っても 10分経ってもホームに来ない。なにやら復旧の見込みがないトラブルがあるということで名鉄に振り替えてくれという構内放送が入る。うにゅ、ツイてない。
    名鉄は名鉄で JR からの客で山手線顔負けのすし詰め状態に。7時間無休憩デスマッチ会議後にこの仕打ちは(´Д`;
    その後、タクシーの運ちゃんから原因は火事らしい(確定情報ではない)という情報を得る。沿線の火事で止めたのか、JR の発電所が燃えたのか、はたまた列車そのものが燃えたのかまったくもって不明。
    修行
    明日から土曜日くらいまで神戸の山奥(今日の出張は神戸ポートアイランド)へ山籠りします。

    Apr/7/2002(Sun)
    修行完了
  • 突撃 お宝発掘部 深く静かに掘り返せ! (角川スニーカー文庫 / 麻生俊平)
  • 修行中と修行の行き帰りに読了。麻生氏自身も"あとがき"で書いてますが、今回も「怒りんぼの委員長」がヒロインです。でも同じ「怒りんぼの委員長」でもメガネっ娘なだけ「無理は承知で私立探偵(ハードボイルド)」のが俺的には勝ちです(ぉ
    テレビアニメ「ぴたテン」
    を鑑賞するために徹夜で『サカつく2002』。なぜに徹夜でゲームせにゃならんのかというと日曜の 9:30 なんて時間に起動することは到底不可能なので『サカつく』進めるついでに徹夜して観ました。
    湖太郎の紫の髪に違和感はあったが絵的にも声的にも悪くはなかったと思います(良くもありませんでしたが)。ただ、この時間だと鑑賞不能なのでリアルタイム鑑賞は今回のみでその後はレンタルが出てから一気に観ます。
    ところで「東京ミュウミュウ」を見忘れたんですが、どうでしたか? ま、これもデキうんぬんは抜きにしてレンタルすると思いますが。
    オイル
    交換しました。昨年末の車検時に交換した純正オイルの質が悪かったのといろいろと忙しくて交換できなかったこともあってエンジンには悪かったなと思っております。3S-GE は型が古いからこまめに交換しないとダメなんだけどなかなかできなくてねぇ。
    最近足周りが不調。ついにショックアブソーバーが抜け始めたか? TRDのショックアブソーバーに交換してから 2年ほど経過するが、それくらいで抜けてもらっては困る。タイヤの空気圧かもしれないから窒素ガスでも入れよかな。
    れ:びでお
  • eX-D エクスドライバー #4 「EX RIDER (恋のレギュレーション)」
  • eX-D エクスドライバー #5 「CROSSROADS (とまらない暴走)」
  • eX-D エクスドライバー #6 「THE LAST MILE (最後の戦い)」
  • クルマの描き方があまいとかクラッチ、ミッション、エンジン音が少しズレているとかいろいろとありますが満足しております。ただ、作画が安定していないのはいただけなかったが。

    Apr/8/2002(Mon)
    連○
    阪神タイガースが開幕7連勝したときにタイガースファンが「140連勝のうちの7連勝ですから」と言ったとか言わなかったとか。
    千葉ロッテマリーンズが開幕8連敗中であるがマリーンズファンが「140連敗のうちの8連敗ですから」と言ったとか言わなかったとか(ぉ
    テレビアニメ「あずまんが大王」
    かおりんの出番が多かったですね。って、そんなことはいいとして全体的には可もなく不可もなくってところでしょうか。絵も安定してましたし。ただ 4コマ漫画そのままの雰囲気をテレビアニメーションでパフォーマンスすることは難しいということを再認識。しかし単純に長編にすると原作の雰囲気が壊れること間違いないだろうし。やはり「あずまんが」は紙媒体がベストなのかな。百歩譲ってもドラマCD かな。

    Apr/10/2002(Wed)
    れ:びでお
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 4限目「微妙なティアコンシーラー」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 5限目「邪なドリームファンデ」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 6限目「硝子たちのパウダーパズル」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 7限目「憧れ色のフェイスカラーチューン」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 8限目「反逆のビューラーボーイズ」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 9限目「真夏の夜のセクシーグロス」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 10限目「困惑のラブパレット」
  • ただいま深夜の 2時過ぎだというのに返却期限なので「あぃまぃみぃ!」を鑑賞。そいえば4月末までの \100セールは旧作のみで、新作は従来価格だということが発覚。「あぃまぃみぃ!」の後半は新作扱いだから高くてかなわんな(前回の「天使のしっぽ」も新作扱いなんだよね)。
    ま、それはいいして局地的に落書きのような絵になるのがこのアニメの特徴なのだろうか(^^;

    Apr/13/2002(Sat)
    先月以上です
    4月になったら暇になるという話は単なる噂だったのだろうか( ´-`) ……………しゃれになってません(;_;)

    Apr/14/2002(Sun)
    れ:びでお
  • HANDMAIDメイ [#9/10 それでも…信じてます]
  • HANDMAIDメイ [#10/10 メイっぱい]
  • HANDMAIDメイ [#11/10 あきらめません]
  • 内容はさておき、絵のレベルは高いレベルで安定。動きも良いです。特に肌色と赤色の使い方は「さすが柳沢テツヤ」天晴れ(キャラデザは平田雄三ですが)。
    ドタバタラブコメディが好きだったり単純に萌えやを求めるのなら鑑賞の価値はあると思います。
    最後にお約束ですが、かすみ萌えヽ(´¬`)ノ
    萌え
    皐月賞を買いに行くついでに上前津でお買い物。
  • 電撃萌王Vol.1 (メディアワークス)
  • つーか、本のためにだけに名古屋に逝って来ましたよ(地元ではこういう萌えな雑誌は売ってない)。つーか、みづきたけひと氏の漫画のためだけに買ってきましたよ。
    ツインテール萌え
    うさだ萌え(ちが
    DVD+RW/+R
    弟が MP5125A を漢買い。たぶん自分も買うことになると思うが時期は未定。HDD の残容量が無くなるのが早いか夏のボーナスが早いか…
    CG
    ほほぉ。劇場版エクスドライバーも頭文字D同様にクルマは フルCG のようにしたようだのぉ。まぁビデオを観ていて少しムリがあったからな。
    パチンコはやりません
    うる星やつら世代を狙ってかうる星やつらのパチンコ台(CRうる星やつら)が昨年から今年にかけて一部の漢に受けたが、最近になって「CRダーティペア」というものを発見。そのうち「CRめぞん一刻」とか「CRミンキーモモ」とか出てきそうだな。

    Apr/15/2002(Mon)
    駆け込み乗車に通勤ラッシュ
    咲耶昨夜は 4/15 からオークション出品有料化によって怒濤の出品ラッシュ。死んでしまったのではないかと思うほどサーバーが鈍い反応をしていました。
    出品に際して同人誌は「××冊セット」というブツが多いです。処分品の駆け込み出品というやつですね。最近はオークションもあまり利用していなかったのですが、せっかくの機会なのでお買い得品を見つけていろいろと落としてみるとしますか。
    テレビアニメ「あずまんが大王」
    観ないと言ってたのになぜかまた観てしまいましたよ。
    しかし、放映 2回目にしてしゃっくりネタとは…出し惜しみしないねぇ。
    ところで来週は先生ネタが多そうなので必見かもしれない(^^)

    Apr/16/2002(Tue)
    トップ絵(一番上)
    乃絵美?(ぉ
    つーか、これってアイボリーのファニーピンクレーベルのキャラなんですけど…F&Cから訴えられてもしらんぞ、と。
    弟待望の 小鳥抱き枕カバー がキャラフェス2002春で発売される。しかもトークCD の声は噂ではオリジナルCV に戻るらしい。というわけで弟は小躍りしてます。
    コンシューマのギャルゲーでは妹キャラというのは必須となっているが、ボーイズゲーでは 弟が必須 のようで…

    Apr/17/2002(Wed)
    MP5125A
    二週間前には 50GB以上だったデータドライブのディスク残容量が 16GB程度になっていて少し驚く。このままでは GW は乗り越えられない。というわけで昼休みにグッドウィルで MP5125A を漢買いヽ(´¬`)ノ
    DVD+RWメディアを 2枚、DVD+Rメディアも 2枚追加で購入。平日はセッティングする時間が無いので日曜にでもいろいろといぢってみます。
    ラグ
    インストール時に苦労したのでビギナーズガイドがあるといいなぁ、とは思っていたのですが、ようやく NewbieGuide が設置されました。
    Flash使いまくりで、ガイドしてくれるキャラもかわいいです(///∇///) ご覧になって興味をお持ちになったらダウンロードして遊びましょ。
    ただし ID のレジストガイドはありません。これも説明があってもいいと思うんだけど…(ID取得時はマジメに入力してはダメなような気がします…後悔してます(;_;))
    (´Д`;

    Apr/22/2002(Mon)
    お久しぶりです
    相変わらずのハードスケジュールと体調不良でちょっと(かなり?)死亡気味です。入院でもしないとこの忙しさから逃れられないようだな。
    MP5125A はまだ箱に入ったままです。GW まで待ってください。えぇ、もう少しだけ。データドライブの残容量も 9GB ほどありますし…
    れ:びでお
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 9限目「真夏の夜のセクシーグロス」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 10限目「困惑のラブパレット」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 11限目「大人へのフレグランスハート」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 12限目「偽りのクレンジングショック」
  • あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ 13限目「いつか約束のノーメイク」
  • 良い意味で裏切ってくれました。かなり良いデキでお気に入り。クサイ青春アニメを観たい人にはオススメ!
    並行して観たメイよりも作品としての総合評価は高いです。ま、好みの問題ですが。ただ、単純に絵だけならメイのが断然上。メイは絵のレベルが高すぎるとも言えるけど。とても同じスタジオが製作したとは思えないほどに(^^;

    Apr/23/2002(Tue)
    MP5125A
    緊急装着。弟の MP5125A では単純なバックアップにしか使っていないので DVD-Video の作成テストをしてみる。
    まずは失敗したときのことを考えて DVD+R はマズイだろうということで DVD+RW で実験(HANDMAIDメイのOP)。………ぐはぁ、ムズ。かなり試行錯誤してオーサリングから DVD への書き込みに成功。3時間くらいかかってしまったぞ。
    弟のマシンで再生テスト。…カクカク。こりゃビデオカードだな。瞳ちゃんで再生すると問題なし。CPU は Pentium3(1GHz) と Pentium3(850GHz) の差しかないから原因はビデオカードしかない。ま、GeForce2 と ビデオメモリ4MB では違いすぎるわな。
    それにしても MTV2000 からキャプチャした MPEG2データをほぼそのまま保存できる DVD-Video はいいね。しばらくメディアを買いまくることになるだろう。
    次回は本格的に DVD+R で焼いてプレステ2での再生に挑戦。DVD+RW と DVD+R の価格差があるからこれからはデータのバックアップに DVD+RW を動画の DVD-Video化には DVD+R という具合に使い分けをしないといけないな。
    へ?
    あの…これ(IEorN6オンリー)ってアレだよな…マジで出すの!?
    れ:びでお
  • おとぎストーリー 天使のしっぽ 第9話「芽生えはじめたキモチ」
  • おとぎストーリー 天使のしっぽ 第10話「この身にかえてもお守りします!」
  • おとぎストーリー 天使のしっぽ 第11話「…別れはいつも、突然に」
  • おとぎストーリー 天使のしっぽ 第12話「ご主人様、だ〜いすきっ!」
  • 展開が唐突すぎるね。観ている者を置き去りにしてさっさと進行してしまう傾向がある。そして全てが中途半端。
    B級作品好きな人にはいいかもしれないがお金を出して買ってまで観る作品ではないな。ま、自分はレンタルなんだけど。
    最後のおまけストーリー(12話)が一番面白かったというのもなんだかなぁ(^^;
    あの…
    4月26日に発売が予定されているエロゲーって…こんなにあるの?(´Д`;
    D.U.O.〜song for all〜
    ブランド:ぱんだはうす ジャンル:AVG 価格:\6,800-
    対応機種:Win95/98/Me/2000
    凌辱鬼
    ブランド:GuiltyN ジャンル:DVD-VIDEO GAME 価格:\4,800-
    対応機種:DVD再生機
    〜美亡人〜肉奴隷
    ブランド:GuiltyN ジャンル:DVD-VIDEO GAME 価格:\4,800-
    対応機種:DVD再生機
    夢魔〜SUCCUBUS〜
    ブランド:D.V.S ジャンル:DVD-VIDEO GAME 価格:\5,800-
    対応機種:DVD再生機
    お兄ちゃんやめて
    ブランド:GAIA ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win95/98/Me/2000/XP
    襲学旅行-夢の中へ-
    ブランド:Infinity ∞ ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win95/98/2000/Me/NT
    世界ノ全テ
    ブランド:たまソフト ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win98/Me/2000/XP
    -もみじ- 『ワタシ…人形じゃありません…』 廉価版
    ブランド:ルネ ジャンル:AVG 価格:\3,800-
    対応機種:Win98/Me/2000/XP
    オブリガード
    ブランド:CROWD ジャンル:恋愛育成AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win95/98/2000/Me
    水月
    ブランド:F&C FC01 ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win98/Me/2000/XP
    はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ
    ブランド:パープルソフトウェア ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win98/2000/Me
    はじめてのおいしゃさん
    ブランド:ZERO ジャンル:AVG 価格:\5,800-
    対応機種:Win95/98/Me/2000/XP
    うたわれるもの
    ブランド:Leaf ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win98/Me/2000/XP
    426〜よんにいろく〜
    ブランド:フロントウイング ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win98/2000/Me
    KISS×200 とある分校の話
    ブランド:WINTERS ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win95/98/2000/Me/XP
    鬼医者
    ブランド:SAGAPLANETS ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win95/98/2000/Me/XP
    ONE2 永遠の約束
    ブランド:BASE SON ジャンル:AVG 価格:\8,800-
    対応機種:Win95/98/Me/2000/XP
    メイクLOVE! 〜 SLAVE LOVE 〜
    ブランド:Kiss next ジャンル:SLG+オンライン 価格:\8,800-
    対応機種:Win98/Me/2000/XP
    金の瞳 銀の瞳
    ブランド:UNCANNY! ジャンル:AVG 価格:\7,800-
    対応機種:Win95/98/Me

    Apr/24/2002(Wed)
    …あれ?
    なぜかレヴォに逝く予定になってます。どうしてでしょう…いやマジで(^^;
    ほー
    飛脚に乗って『うたわれるもの』来訪

    Apr/26/2002(Fri)
    またも飛脚
    F&CからのスパムメールDM攻撃に撃沈した弟がメーカー通販した『水月』が到着。また積まなければならないゲームが増えてしまった…。
    おしごと
    どうやら来月から残業規制があるようだ。毎月3桁は軽くやってる身としては積みゲーが消化できるようになるから嬉しい反面、残業成金も今月までなのかと思うと少し寂しいです。
    こういったことは以前に何度かあったが、必ず形骸化していた。今回もダメだろう、と予想する。ま、なんにしてもソフト会社から残業取ったらなにもできないんだけどね。

    Apr/28/2002(Sun)
    EMPEROR CUP SPRING 2MILE
    それは七瀬とデートする夢を見るくらい気持ちよく寝ていたときのこと
    zzz...(ななぴー…)
    ばきっ☆
    (゚ο゚ノ)ノ
    父「おら、起きろ」
    (;´д`)
    父「京都へ行くぞ」
    ( ̄▽ ̄?
    父「天皇賞、見に行くぞ」
    ( ̄▽ ̄??
    というわけで京都競馬場へ行くことになりました。
    弟のブレビスで出掛けたのですが、ETC を初体験。停止せずに料金所を通過するのは気持ちよいですね。40km/h前後で通り抜けるのと停止して料金を払うのとでは通過時間が全然違います。
    普及するといいなぁと思いつつ今回利用してみてわかった問題点も。
  • 利用できる ETCレーンが少ない
  • 渋滞してしまったら効果がまったく無い
  • 特に後者はなんとかしてもらいたい。

    昼過ぎに到着。駐車場は中京の数倍〜∞。地平線が見えるとまでは言わないがとにかくデカイ。中京なら G1 のある日に昼過ぎにクルマで行っても空いている駐車場は皆無だが、余裕で駐車。うむ〜スケールが違う。
    入場してからパドックへ。パドックはあまり大きくありません。中京と同じくらいかな。府中より少し小さいかも。
    馬券を買ってみて驚いたのだが馬券に QRコード が印刷してあるではないか。金山のウインズで買った皐月賞の馬券には無かったはずだが…。弟が2〜3枚持って帰って QRリーダーでデータを吸い出してみるようです。乞う期待(?)

    8Rから買ったのですが、8〜10Rまで 3連勝。めちゃめちゃ絶好調で天皇賞を迎えたのですが本番で弱いところが出て惨敗。
    12Rも負けたのですが最終的にはかなりのプラスでした。先週の常滑の G1 も勝って以来調子いいぞ、と。
    コースはというと中京、府中と左回りしか見たことがないので右回りの競馬場は新鮮かつ違和感がありました。
    馬はほとんど撮りませんでしたが今回も C-700UltraZoom での撮影データが少しだけあるので後日アップします。

    で、帰り。………駐車場を出たのは 19時近かったです(T▽T) 駐車場が大きいことが仇になりました、とほほ。京都市内も大渋滞。東名は順調だったが自宅に戻ったのは 22時過ぎてました。
    あー疲れた。でも京都の G1 は最初で最後だと思うので充実した一日でしたよ。

    Apr/29/2002(Mon)
    いろいろ
    終日『サカつく2002』を遊ってました。すでに猿状態。
    レンタルビデオ屋に行ったら「アニメ旧作品6月30日まで100円セール」………見事にハマってませんか? 聞くところによるとこの店はほぼ一年中セールしているようで…。ギャフン。
    ついにデータドライブの残容量が 3GBを切りました。動画データを DVD+RW/+Rメディアに逃がさないとまずいぞ、と。
    れ:びでお
  • R.O.D 第1巻
  • R.O.D 第2巻
  • 面白い…のかな? 状況説明というかバックグラウンドの説明が無さ過ぎて感情移入しづらく理解不能な面あり。原作を熟知していることが前提のようなので原作読んでから出直します。

    | Top | up-to-date |