ふわふわ日記
FUWA FUWA Diary

| Top | up-to-date |

■Aug/4/2000(Fri)■
引っ越し
_ じつは二日前くらいから荷物の運び出しなどをしていたようだが、仕事が忙しい自分の開発チーム(通称 M社チーム(^^;)は引っ越し準備おざなりにしい仕事をしていた。しかしさすがに最終日はそうも言ってられないので午後から自分の荷物だけでも梱包して運び出す予定だったのだが、朝からまわりががやがや騒ぎ出してそのまま引っ越し戦闘開始(泣)。たのむっ、仕事させてくれ〜。
_ 午前中で作業完了。そりゃ午後からの予定だったんだから当然だ。仕事したいが PC 無くては仕事にならん。つーわけで久しぶりに陽の出ている時間に帰宅。
で、帰ってやることといったらしばらく封印していた『Y'sII』しかないわな。バーンドブレスのBGMでわかったが、ギターがFM音源で鳴ってる。やはりMIDI てせはあの音を鳴らすのは難しいかったのだろうか。ん?良く聴いてみると他の曲も FMが混在してるのもあるな。つーかほとんど FM音源なんですけど(汗)。MIDI部分はほんの一部だけじゃん。これだから今のファルコムは…。

■Aug/5/2000(Sat)■
整形病院なんて始めて逝ったよ
昨日の荷物運びで治りかけていた腰痛が再発。さすがに我慢できるレベルではなくなったので病院へ。…見事コルセット装着(泣)。レントゲン撮って骨に異常が無いことは不幸中の幸いだったが神経的なものもからんでいるらしく筋肉がかなり疲労しているらしい。絶対安静とまではいかないがムリはしないようにと言われたが………夏コミ。
行方不明だったエアロパーツがようやくディーラーに届いたので塗装と装着の打ち合わせに行ったのだが作業に三日〜四日ほど必要だということで代車が空く月末まで待ち。
午後からコルセットしながら引っ越しの続き。さすがに重いモノは運べないので掃除中心。業者が机などをビルの中へ運ぶ作業が手間取って PC のセットアップできず。ぐあ〜、さすがに明日も出るわけにはいかんので月曜朝にセットアップしよう。とほほ。

■Aug/6/2000(Sun)■
本屋好き…
_ 近くの本屋に「3丁目の回覧板」を買いに行くが…どこにも無ェ。つーわけで岡崎の鎌倉文庫まで Falchion を走らせる。ガーンッ!ここにも無いっスか(泣)。いちおー店員に聞いてみたら…じゅうはちきんの棚のド真ん中…(^^;
  • 3丁目の回覧板(ひな。/蒼竜社)
  • 頭文字D[19](しげの秀一/講談社)
  • ブルヴァール[5](日生かおる/少年画報社)
  • 並木通りのアオバ自転車店[2](宮尾岳/少年画報社)
  • ワーキングガールの素(ももせたまみ/白泉社)
  • せっかくマニ〜な本屋に来たのだからと久しぶりにいろいろと買い込み。
    _ 3丁目の回覧板。どひゃー!ごろごろ。こりゃ破壊力あるわ(*^ ^*) 読んで、ひっくり返って、ごろごろして…エンドレスリピート
    _ 頭文字D。説明不要。
    _ ブルヴァール。そうか…ファイナル(最終巻)か。クルマとの付き合い方を見直すきっかけとなった非常にありがたいマンガだったので少し寂しい。ちなみに読むきっかけは「めがねっ娘」だということはここだけの秘密だ(^^; 雪乃ちゃーん(^^)
    _ 並木通りのアオバ自転車店。今、一番読んで楽しく面白いマンガ。これを読まずには死ねません。オススメ。つーか、読め(ぉ
    _ ワーキングガールの素。リーマン、OLは必読。新入社員や就職活動中の学生も読むといいかも。
    昨日病院でもらったコルセットを付けていると暑くてやってられなない。汗も吸わないし動きにくいし…。夏コミではどうしようかなぁ…でも、無いと腰砕けそうだし。
    月曜から水曜までは仕事だけします。自宅の PC の電源は一切入れないだろう。でないと夏コミ逝けません。

    ■Aug/11/2000(Fri)■
    コミックマーケット58一日目
    _ 今日はコミックマーケットの本来の趣旨(アマチュアのための…)に反すると思われる企業ブースが目的。ま、来る者を拒まずという姿勢なのでおっけ(ただし度が過ぎると…限定品はヤメれ)。ホントなら初日は逝く予定は無かったのだが『とらハ』関係グッズが多数発売されるということで早くから弟がはりきって逝くという意志表示していたのでしぶしぶ付き合うことにしたのだ(決して【あの本】を入手するために逝ったのではない…)。
    _ つーわけで早速enterbrainのブースへまっしぐら(笑)。佐祐理さん、秋子さん、天野、香里の保護無事完了。それにしても限定20冊/人というのは限定ではないぞ、enterbrain
    _ enterbrain の列に並んでたときに見えたソフトバンク/GAMESPOTの列がヤバイくらいに並んでいたのでF.O.Gは後回しにしてそちらの列へ。都築さん描き下ろし『とらハ』テレカ保護(ついでにCARNERIANさんのテレカもゲット)。その後 F.O.G のブースに逝くと死ぬほどの列が…あきらめましたわ(泣)。
    _ 午後から本を少し買ったようだがなにを買ったのか記憶にない(爆)。いや、マジで。その後、適当な時間に会場を後にする。
    _ 弟が都築さんの昔の同人誌が欲しいということで秋葉原の予定を池袋へ変更(池袋のが敷地規模がデカイからね)。つーわけでK-BOOKSとらのあなへ。目当てのモノは無かったようだが、弟は都築さんマスターなので持っていない本(あと一冊らしい)となるとかなりレアな本だから当然の結果だろう。
    _ 蒲田に戻って『レイブレーサー』が置いてあるゲーセンへ。そして二人で果てしなく遊りまくる。
  • 小鳥扇子(とらいあんぐるハート/FACE)
  • 小鳥テレカ(とらいあんぐるハート/FACE)
  • 小鳥Tシャツ(とらいあんぐるハート/FACE)
  • さくらテレカ(とらいあんぐるハート/FACE)
  • さくらタオル(とらいあんぐるハート/FACE)
  • さくらペーパーバッグ(とらいあんぐるハート/FACE)
  • PR05番「野々村小鳥」(カード/とらいあんぐるハート/FACE)
  • 都築さんテレカ(とらいあんぐるハート/ソフトバンク)
  • CARNELIANさんテレカ(オリジナル/ソフトバンク)
  • PR04番「千堂瞳」(カード/とらいあんぐるハート/ソフトバンク)
  • とらいあんぐるハート 〜さざなみ女子寮・春のさざなみ〜(OVA/とらいあんぐるハート/セブンエイト)
  • PR09番「陣内美緒」(カード/とらいあんぐるハート/セブンエイト)
  • MaxiSingle とらいあんぐるハート'S サウンドステージ(ドラマ&サウンドトラックCD/とらいあんぐるハート/セブンエイト)
  • PR01番「仁村知佳カード」(カード/とらいあんぐるハート/セブンエイト)
  • Kanonプレミアムグッズコレクション(500ピースジグゾーパズル,缶ペンケース,トレーディングカード,ポスター/Kanon/enterbrain)
  • KanonビジュアルファンブックEXTRA(Kanon/enterbrain)

  • ■Aug/12/2000(Sat)■
    コミックマーケット58二日目
    _ 朝マックして会場へ。コミケがどんなものか知りたがっていたコミケ初心者のおにく君と会場前で合流。スペースのセッティングを手伝ってもらったのだが三人で準備すると楽でいいねェ。これからも誰かを連れて三人でやりたいものだ。
    _ セッティングが終わる頃にぐりさん合流。作戦会議(?)の結果、UROBOROS とタメ列ができるCHARMING SOFTWAREの担当は俺。その他(薬缶本舗...etc)はぐりさんが担当(でしたよね?記憶無いっス)。
    _ 開場20分前くらいに堤防決壊(笑)。いいのかコミケスタッフ? つーかサークル参加者ももう少し常識ある行動を。つーわけで開場15前に出撃。
    _ 最初の一時間(そのほとんどが Charmさんとこだったが)くらい買い物に出てその後はスペースで手伝いしながら出撃したりの連続。CG集などは買っても封さえ開けないことが多いから今回も数は少ないな。なので買った物はかなり厳選したのでレベルは高いと思います。あ、そういえば「Pure White」買い損ねるところでした。ぐりさん感謝。
    _ 売り子してる時に TURKEYさん来訪。忙しいときに来ていただいてあまりお話できなくて残念です。最後の上京ということでしたが、次がありましたらぜひもっとお話ししたいっスね。
    _ 出撃中にOSAさん来訪。どうも以前から OSAさんとはタイミングが悪くあまりお会いできないみたい…。レヴォは逝けないと思うので次は冬コミかなぁ(つーか三日目は?(汗))。
    _ ありゃりゃ、来て頂いてたんですか。売り子さんから話し聞いてなかったのでてっきり。申し訳ないっス。
    _ 15時過ぎに撤収解散。ぐりさんはその後Dカルトに『Piaキャロ』本を探しに逝かれるということだったので地図を書いて差し上げる。う〜ん、あんな簡単な地図で大丈夫だろうか…Dカルトってメッセサンオーや Laox と違って裏道に店を構えてるからなぁ。
    _ おにく君は予定を一日繰り上げて帰宅。吉崎観音さんの本だけはゲットしてくれと言ってたが、そんな大手に逝けと?
    _ ORPHEの方は CD完売、FD少しだけ残る。ま、FD は無謀な数を持っていったのでほぼ完売といっていいだろう。『イースIIエターナル』効果で「Falcom MIDI Collection」がバカ売れ。一番売れ残りを心配していたが一番最初に完売した。とらいあんぐる、さざなみの両カウンターも完売で『とらハ』関係は勢いを感じる。「ORPHE コミケット58 CD-ROM 」は、ぐりさんのパッケージイラストの効果あって完売。感謝。
    _ 蒲田に戻ったらついにフロントのお姉さんに「あ、お久しぶりですね」と言われてしまった。しかもお気に入りだったメガネっ娘のお姉さんに…はううっ。夕食後に洗濯して荷物を詰めて宅配に出す準備。夜は最終サークルチェック(順路確定)。
  • SAKURA/M(いいんちょ/いのうえとみい/薬缶本舗)
  • いいんちょ団扇(いのうえとみい/薬缶本舗)
  • SCRAMBLE3(オリジナルCG集/いのうえとみい/薬缶本舗)
  • 真説・女王グランドリエルのぐるめな冒険(プリンセスクラウン/茶のみ坊主/茶々組)
  • 熱血!大冒険大陸5.5(オリジナル/竜之介,茶のみ坊主/茶々組)
  • DEMONGEOT2準備号(DEAD OR ALIVE2/NAS-O/NAS-ON-CH)
  • 乙女でGO!(『ONE』CG集/亜方逸樹,茉森晶/はぁと饅頭マニア)
  • MyCharat(でじこデスクトップアクセサリー/元気猫)
  • ボイスミックスXXX(オリジナルCG集/Charm/CHARMING SOFTWARE)
  • こまどンジャラ痕(痕ドンジャラ/ELEMENTAL SOFT)
  • Pure White(あさひ中心『こみっくパーティー』CG集/智のしっぽ/Delicious Brand)
  • Angelium Vol.4(オリジナルCG集/水鼠/桃色Planet)
  • 夢想館(メイドさんビジュアルノベル/しかとみよ/ぽこぺん本舗)
  • _ 二日目の仮MVPは「乙女でGO!」かな(二日目はここと薬缶本舗がメインだったしぃ)。もぉ七瀬&長森萌えって感じぃ(^^; CDは全部確認するまで時間かかりそうなのでとりあえず仮ってことで。しかし二日目はレベル高い&高そうなのでどれもオススメ。

    ■Aug/13/2000(Sun)■
    コミックマーケット58三日目
    _ 朝、目覚めると身体痛ひ…歳を感じるなぁ。でも腰と背中の調子が悪くないのは幸いだ。
    _ 今日はぐりさんのにんじん共同組合を空母(拠点)にして出撃。ぐりさんと逝くところが同じサークル(漆黒のJ.P.S.、漣々堂...etc)と一部(10サークルくらい)を弟にまかせてその他サークルを攻撃。13時過ぎた頃にゲーム系以外攻撃完了。いつもならここで体力使い果たしているところだが、ぐりさんとこで荷物を置けたので残体力あり。つーわけでゲーム系も攻撃。『とらハ』『Piaキャロ』関係は弟が逝ってると思うので『こみパ』『まじかるアンティーク』『ToHeart』『ONE』『Kanon』…と巡回。途中で燃料切れになってアセったがヘソクリで補給して任務完遂(いったい三日間でいくら使ったんだろう(汗))。
    _ 超大手は結局逝かなかったなぁ。CUT A DASH!! は列を見物しただけだった。CorkBoard、猫屋敷、薄荷屋は完売してた。完売といえば clock work dog が完売していたのにはマジ泣きだった。
    _ そういえば、ぐりさんには橋本タカシさんとこの本も買って来ていただきありがとうございました。いやぁ、全然チェックしてなかったっス(汗)。その他いろいろとお世話になりました。見てのとおりの同人バカですが今後もよろしくです。
    _ 新幹線の都合で15時に戦場から離脱。19時過ぎに帰還。ふにゅ〜、みなさんお疲れ様。
    _ 収穫物。
  • TWINKLE(メイドさん/鱗翅まり/GALSLABO)
  • PLUSE&PRAYER((メイドさん/鱗翅まり/GALSLABO)
  • Drip-Drop(メイドさん/鱗翅まり/GALSLABO)
  • めいどって胸キュン?(天使なメイドさん/天野うずら/Bonny Bird Fctory)
  • POSITIVE2(メイドさんコピー誌/ほしかつひろ/迷堂韻)
  • UN BALANCE5(メイドさん/柚木すずか/SPECIAL★S)
  • メイドさん団扇(柚木すずか/SPECIAL★S)
  • Apochromat Vol.8 "zeitlos"(オリジナル/いしかわのや/あるびれおCo.)
  • 短髪美脚2(オリジナル短髪美脚な娘さん本/いしかわのや/あるびれおCo.)
  • RENDEZ-VOUS(『マリオネットカンパニー2 Chu!』/いしかわのや,あきもとあきお/あるびれおCo.)
  • SECRET HEAVENIV(制服/いしかわのや,他/あるびれおCo.)
  • 制服探険隊4(制服/うしどん,他/牛丼屋)
  • モルモル(ゲームいろいろ/橋本タカシ,他/ぱとらこーぽれーしょん)
  • MAIDENHEAD8(オリジナル18禁/ぽてころ/あっぷるきゃっと)
  • Blind Idol(オリジナル18禁折り本/ぽてころ/千歳飴)
  • 5VALVE(オリジナル18禁/石田政行/DELTA BOX)
  • 5VALVE-2(オリジナル18禁/石田政行/DELTA BOX)
  • EXUP-3(オリジナル18禁/石田政行/DELTA BOX)
  • DELTA BOX コピー版 Vol.11(オリジナル18禁折り本/石田政行/DELTA BOX)
  • お遊戯会 伍ノ章(オリジナル18禁/白/白々館)
  • 美少女監禁ファイナルスペシャル(オリジナル18禁/白/白々館)
  • Mary Banks(メイドさん/県文緒/LADYMAID)
  • 僕とネリーとある日の午後(メイドさん/県文緒/LADYMAID)
  • ちょこっとLOVE(少女系オリジナル/岡田麗弥/雷宮殿)
  • HITSU JIN(オリジナル/赤丸,他/羊人)
  • 新谷かおるになる方法(新谷かおるになる本/島本和彦/URASHIMAMOTO)
  • 2001熱血カレンダー(カレンダー/島本和彦/URASHIMAMOTO)
  • 春愁記3薄幸少女(オリジナル薄幸少女18禁/氏家もく/)
  • 「。」(メイドさん&『ToHeart』あかり/轟天号RC-45/RUSSIAN DANCERS)
  • DEAD WOOD(『DEAD OR ALIVE2』霞 18禁/柳ひろひこ/あっかんBi〜)
  • 短い髪の女の子本3(オリジナル短髪少女18禁/七瀬真琴/牛乳屋)
  • こっこ亜子A嬢(『夜勤病棟』藤沢亜子 18禁/三月春人/御伽屋)
  • こっこIDOLL恋(『夜勤病棟』七瀬恋 18禁/三月春人/御伽屋)
  • JULY52(オリジナル18禁/わんぱく/ぐる〜ぷひのらん)
  • 少女に楓葉ふりしきる(『痕』柏木楓 18禁/A・浪漫・我慢/じどうはんばいき)
  • やっぱめがねっ娘だよね!!(めがねっ娘18禁/姫乃城あぽ/あっぷる☆ぽっと)
  • Get Sweet A Low Phone(神戸屋18禁/拝葉雄八/呪文まみれ)
  • Get Sweet A Low Phone 神戸屋2nd(神戸屋18禁/拝葉雄八/呪文まみれ)
  • CHARACTERS0873(オリジナル折り本/かんざきひろ/tabgraphics)
  • メイドさん下敷き(かんざきひろ/tabgraphics)
  • Milk and Honey(『Natural2』18禁/あきばわたる/なります屋)
  • DOLLS DIARY3(メイドさん18禁/あきばわたる/なります屋)
  • ALLA(オリジナルろり18禁/小山雲鶴/コミックキングダム)
  • ECANG(ラブひな18禁/ぺんてる少佐/ぺんてる工房)
  • 巨乳小学生Mちゃん(オリジナルろり18禁/みむだ良雑/寺田尚子)
  • AQCUETA Imvecile Illeadimave Igantly((オリジナルろり18禁/みむだ良雑/寺田尚子)
  • Maid in 千年(メイドさん18禁/よろず壱/よろず屋壱番)
  • Maid in 千年2(メイドさん18禁/よろず壱/よろず屋壱番)
  • Order maid〜オーダーメイド〜(メイドさん18禁/よろず壱/よろず屋壱番)
  • 謎のバボロニア〜総集編〜(オリジナル18禁/よろず壱/よろず屋壱番)
  • 裏・祭くる!(ゲームいろいろ18禁/よろず壱/よろず屋壱番)
  • Sentimental Graffiti2(『センチメンタルグラフィティ2』18禁/丸山圭/甘々亭)
  • 12都市12少女物語 Vol.1若菜(『センチメンタルグラフィティ』綾崎若菜 18禁/丸山圭/甘々亭)
  • Please Teach Me 3.(CCさくら18禁/ホルモン恋次郎,MARCYどっぐ/直道館)
  • めるてぃrainbow(今は無きマルゲ屋のマスコットキャラ/吉崎観音/吉崎観音社)
  • MIDNIGHT GAMES Salon:4(ゲームいろいろ/吉崎観音/吉崎観音社)
  • ごもくBOX(ゲームいろいろ/あかつきごもく/吉崎観音社)
  • ごもパック総集編(ゲームいろいろ/あかつきごもく/吉崎観音社)
  • 佐祐理さん携帯ストラップ(ひろ/plum)
  • 佐祐理さん初心者マーク(ひろ/plum)
  • 『Kanon』ラミカード6枚セット(あゆ,名雪,真琴,栞,舞,佐祐理さん/粋華/宇宙猫軍団)
  • Desktop Wappen#3「さゆり」(デスクトップアクセサリ/YOROZUYA)
  • Koibito Play(オリジナル&ゲームCG集/OLEの店)
  • TABITO KAZAHIRO'S CG VOL.1〜3(オリジナル18禁CG集/旅人/タビスミ)
  • Pure Snow+ ver1.00(オリジナル&ゲームCG集/惣流なぎさ/MissingLink)
  • F−ism(メイドさんCG集/村上水軍/村上水軍の館)
  • Webchrono(CG集18禁/ズンダレぽん/敗北仮面)
  • 果てしなく青い、この空の下で…。〜オリジナル・サウンドトラック〜(『果てしなく青い、この空の下で…。』サントラCD/CRYSTAL-HEAVEN)
  • はちみつラプソディー(『まじかる☆アンティーク』結花/秋月このえ/みそ煮込みウラン)
  • 月の瞼(『こみっくパーティー』南さん/森霧伝/Caduceus)
  • 「ちゅ。」(『Kanon』真琴,あゆ/おこさまランチ,まゆなゆうま/せんだん商店街,ZERO HOUR)
  • はぁとにCHU。2(『ToHeart』/水瀬凱,他/パンダ記念館)
  • ちょこっとLOVE(『ToHeart』琴音にゃん/水瀬凱/パンダ記念館)
  • FACES(『Kanon』/いまいずみあつし/アクション模型)
  • きらりん(『まじかる☆アンティーク』/エフエムアリス)
  • FORGET(『センチメンタルグラフィティ』18禁/ごまさとし/すたじおごませんべ)
  • GALS EVOLUTION II(『ToHeart』/小野沢はじめ/G・G・Gファクトリー)
  • GALS EVOLUTION III(『ToHeart』/小野沢はじめ/G・G・Gファクトリー)
  • GALS EVOLUTION III RS(『ToHeart』/小野沢はじめ/G・G・Gファクトリー)
  • Happiness Goes On(『ONE』『Kanon』/ゆきの/くるみちゃんラブ)
  • これもラブそれもラブ(『ToHeart』/図星こみる/KAKIKURIハウス)
  • 放課後コンチェルト(『ToHeart』あかり/鈴掛美猫/NOel)
  • 虹の向こう側(『ToHeart』あかり,レミィ/鈴掛美猫/NOel)
  • PRESENT(『ToHeart』マルチ/鈴掛美猫/NOel)
  • Pretty Heart(『ToHeart』/鈴掛美猫/NOel)
  • マルチちゃんといっしょ!(『ToHeart』/高柳マユミ/さくら屋)
  • Happy Family(『Kanon』真琴/高柳マユミ/さくら屋)
  • GEKOGEKO HOUSE(でじこ/高柳マユミ/さくら屋)
  • 月明かりは蒼く…(『Kanon』舞,名雪/ZIN/VENOM)
  • 天使が舞い降りた街(『Kanon』/もりまりも/VENOM)
  • Gravity(『Kanon』/みぞぐちnao,他/ももんが生命隊)
  • Strawberry Sunday(『Kanon』/華原七海/Miss Diamond)
  • お勉強の時間です(『Kanon』/華原七海/Miss Diamond)
  • PARAPARA(『Kanon』名雪/華原七海/Miss Diamond)
  • Nico(『ONE』/桑原ひひひ/ぷるぷるひよちゃん)
  • TINY MAGIC(『ロマンスは剣の輝き2』『Piaキャロットへようこそ!!2』18禁/萌木原ふみたけ/Zip)
  • うさだテレカ&オリジナルビニール袋(萌木原ふみたけ/Zip)
  • ラブひなっぽい人々(ラブひな18禁/新井和崎/まるあらい)
  • Black Beauty(『With You』伊藤乃絵美,他 18禁/蓮見江蘭/漆黒のJ.P.S.)
  • なむさん泣(いろいろ/☆画野郎/漣々堂)
  • S.O.Sロマンティック1.5(オリジナル?/森嶋プチ/じゃらや)
  • Shocking Pink.(「ウイングマン」森本桃子 18禁/h_k/こぴくら)
  • REVEAL-US(「無限のリヴァイアス」蓮仙あおい 18禁/h_k/こぴくら)
  • 受験生ブルース(『センチメンタルグラフィティ』保坂美由紀 18禁/ポロリン賢/ポロリン軒)
  • 黒く塗れ(『センチメンタルグラフィティ』松岡千恵 18禁/ポロリン賢/ポロリン軒)
  • 恋のダイヤル6700(『センチメンタルグラフィティ』永倉えみる 18禁/ポロリン賢/ポロリン軒)
  • Nightmare of My Goddess(「ああっ女神さまっ」スクルド 18禁/天誅丸/天山工房)
  • Honey To(ファミレス18禁/いずみきょうた,他/STUDIO JAM)
  • PIG-CAGE(オリジナル18禁/しろみかずひさ/MILKTANK)
  • Dynamic Lolita Library Millennuim Edition(オリジナル18禁/ほりもとあきら/Studio309)
  • 白漣十壱(オリジナル18禁/猫御飯/我楽多屋)
  • さくらだけじゃないモン!!(「CCさくら」,『さくら大戦』18禁/智沢渚優,他/住職とその一味)
  • 犬の生活(オリジナル18禁/荒巻しゃけ/住職二団)
  • ぬきラムオールカラー(「うる星やつら」ラム 18禁/おかもとふじお/おたふく亭)

  • ■Aug/14/2000(Mon)■
    いろいろ
    _ 12時起動。Happy!×3から郵便…あっ、延長するの忘れてた。これではOSAさんと同じではないか(^^; あ〜う〜、期限はとうの昔に過ぎてる(3ヶ月以上前だよ…とほほ)けど、とりあえず継続料金だけ支払っておくかぁ。ダメだったら脱会しよう。最近 Happy!×3 に価値を見出せないし。
    _ 夜。ナイターレースに逝って少しだけプラス。気分が良いのでみんなに寿司(回転だけど)をおごる。

    ■Aug/15/2000(Tue)■
    し〜ご〜と〜
    夏コミのしわ寄せで休日出勤。コミケ後の休日出勤なのでやる気ゼロ。仕事が遅れてることは確かなのだがモチベーションが上がらないんだよね。夏コミで萌え燃え尽きたのか?

    ■Aug/17/2000(Thu)■
    昨日も今日も明日もし〜ご〜と〜
    _ 実際のところはほとんど仕事してないのね。ぼ〜っとしてるだけ。ぼ〜っとしてたら『Kanon』がアニメ化されるかもしれないという噂が飛び込んできた。いや〜まさかねェ〜。でも声優さんは確保してあるから大丈夫かも。内容はどうなるんだろうねェ。絵は絶対期待できないだろうねェ(^^;
    _ 同じ開発チームの後輩が出社。連休に日本名水百選に選ばれた岩手の龍泉洞に逝ってきたらしくお土産を持ってきた。その名も「龍泉洞の水」。………当然その名の通りただの水である。もう一つがその水を使った缶コーヒー…。豆にこだわったコーヒーというのはよく聞くが水にこだわったコーヒーというのはさすがに初めて見た。ちなみに味はというと…普通…かな。
    _ で、その後輩というのが昨年から今年にかけて一緒に東京出張逝ってたんだけど、東京開発室(笑)から現状の東京開発室のいろいろな事情(笑)を知っているようだったので聞いてみた。う〜ん………たくさん辞めてるねェ(^^; いや、ウチの会社の人間じゃなくて同じ開発チームの他社の人なんだけどね。そろそろウチも東京から手を引くタイミングだと思うんだけど。実際儲け出てないし。しかし F社から直接仕事をもらうことになったら事情は一変して俺も東京に逝かなきゃならなくなるかも。ま、それはそれで期限付きならおっけーかな。 はう〜、数が数だけにいくら整理しても整理しきれんぞ。こりゃ全部終わるのに二週間くらいかかるかも。でも新刊に埋もれて過ごすという夢は叶ったな(滅

    ■Aug/18/2000(Fri)■
    仕事は進展なし
    _ 休日出勤中の昼食は昨日までマクドナルドのビッグマックだったのだが、さすがに四日連続はまずいだろうということでミニストップへ行ってサンドウィッチと焼きそばを買ってくる。…ビッグマックのがいいかも(^^;
    _ で、今日も仕事サボってオークションを眺めながら夏コミで買い損ねたブツを少しずつ補完…。 Charming Softwareが来るらしい。いや、マジで。しかも委託(大阪は委託らしい)じゃなくて Charming Software として刈谷に来るのだ。コミケ前に言ってくれればあんな列に並ばなかったのに…あっ、ぐりさんの分を買うんだから並ばなきゃいかんのだったな。それにしても本当に Charming Software が来るとはねェ。ま、メンコミは愛知の即売会では唯一全国で通用する即売会だからなぁ。つーわけで夏コミの再販とはいえメンコミ最高の列ができるかもしれない。

    ■Aug/19/2000(Sat)■
    暑い
    10時起動。暑い。午前中はぼ〜っと過ごす。午後から仕事しに逝くが会社前の駐車場が空いてなかったので帰る(他の駐車場だと徒歩10分くらい…)。午後になると少し風が出てきて部屋の中にいるよりも外のが涼しく感じるようになる。
    『イースIIエターナル』
    _ しばらく低空飛行していた『イースII』を少しだけ遊る。サルモンの神殿が広くて少しだけ攻略サイトにお世話に。…なるほど、マップ総当たりしかないのね(泣)。
    _ リリア救出、と思いきやダレスに石像にされてしまうリリア。ここで
    「わ〜い♪ 1/1リリア石像だぁ〜★ 持って帰りたいにょ(滅)」
    と思ってしまうのは俺だけだろうか?

    ■Aug/20/2000(Sun)■
    いろいろ
    _ 弟がラブひな[0]と[8]を買ってくる。[0]は読み応えありすぎて一日がかりでも読み切れないほどのボリューム。「相性ぴったしチャート」というのがあったのでやってみたのだが…結果、しのぶ。わぎゃ〜、俺は
    成瀬川と素子一筋なんだよぉ(ぉ
    _ 夜。少しずつ夏コミで買った同人誌などの整理を再開するがまだまだ終わりそうもない。明日から仕事が始まるのでしばらく整理できないかな。日記もしばらく不定期更新です。

    ■Aug/22/2000(Tue)■
    DVDを待てと?
    新聞のテレビ欄を見る。
    でじこはどこ!?
    …TBS系列ではなくTBSオンリーのようだ(;_;)

    ■Aug/24/2000(Thu)■
    うぬー573めっ!
    こんなのが登録商標されていいのか? この傍若無人ぶりは葉っぱフリークでなくても首を傾げるところ。しかし…そのうち「恋愛シュミレーション」とか「ギャルゲー」あたりも商標登録してきそうだな、こりゃ。
    ITってなに?
    T社の新しいTEL帳が配布されたのでちらちらと見てみると以前所属していた情報システム部がコーポレートIT部とかいう名前に変わってた。世の中すべて IT なのかねェ。数年前のマルチメディアと同じように本質がわかっていないのに言葉だけが一人歩きしているようだ。
    はじめの1歩
    おにく君が遊びに来たので頼まれてた夏コミ三日目に買った吉崎観音さんの本を手渡す、ついでにサターン版『Piaキャロットへようこそ!!1&2』も渡して洗脳×2。次は『PSTH』かな。

    ■Aug/25/2000(Fri)■
    いろいろ
    _ F&Cで『プリかべ』の通販をしてみたり、仕事してみたり。あぁ、VISAでよかった(謎)。
    _ 仕事の納期が二週間延びた。二週間延びても間に合いそうもないので延びるのは当然なのだが、どうせ遅らせるのなら一ヶ月くらいどーんと逝ってほしかったにょ。 100,000リクエスト突破。最近はペースが落ちてるけど今後もマイペースで逝く予定っス。

    ■Aug/26/2000(Sat)■
    休日出勤しようと思ったら
    13時起動。
    しばらく禁ゲー
    _ 隣の部屋でピコピコ音がしているなぁと覗いてみたら、弟が『ドラゴンクエスト7』を遊っていた。そか、今日発売日だったのか。エニックスも恒例行事のドラクエ 強盗が出て一安心ですな(ぉ
    _ 『ドラクエ』か…遊りたいけど、とりあえず『イースII』終わらせたいし、『DCKa』ももうすぐだし(『AIR』はきっとまた来年遊ることになるだろう)、その前に仕事終わらせないと(11月までダメダメですな)。 小遣い稼ぎにMB記念の蒲郡場外へ。うぉっ、二万近く儲かっちまったよ。これでまたいろいろと(ふふにや

    ■Aug/27/2000(Sun)■
    いろいろ
    _ 12時起動。平日早朝から夜中まで仕事してるから休日にまで会社逝こうという気力が沸かん。ま、明日から頑張ればいいさ(こればっか)。
    _ 近くの CD屋に「Piece Of Heart」を見に行ったら発見できず。うぬ〜、グッドウィルへ買いに逝けということか。
    _ MB記念優勝戦。がはぁ、昨日の分をすべて使い果たしてしまったではないか。
    _ 久しぶりに本屋。『ドラクエ7』の攻略本がすでに山積み…つーか、弟の話だとゲームと一緒に攻略本を買ってく人もいたそうだが…なにか勘違いしてないか。そういう買い方をするから、メーカーもそういうゲームしか作らなくなるし、そういう売り方をしてくると思ふ。
  • C MAGAZINE[Sep](ソフトバンク)
  • 電撃大王[Sep](メディアワークス)
  • _ C MAGAZINE は先月に続いて WonderWitch。でもいつになったらいぢれるようになるのかなぁ。
    _ 電撃大王は瑠璃ちゃんCDROM(>▽<)/

    | Top | up-to-date |