ども、生きてます。空白の数ヶ月間は置いておいて、今日からまた更新を再開です。
10月に行った健康診断の結果が先日届きました。一年前と比較して体重は-3.5kg、ウエストは-6cmとなってかなりスリムになりました。ま、元々BMIが23.1→22.2と悪くない数値を示していたので心配はしていないのだけれど、最近は世間がメタボメタボとうるさいので夏前から少し頑張ってみたのです。ただ、血圧は相変わらずで経過観察となっていますが、少しでも上がろうものなら即刻病院行きです。もう少し運動した方がいいかな。
ディーラーから車検のお知らせが。ダイハツディーラーに対して不信感を持っているので無料定期点検以外は近寄らないようにしているんだけれど車検はどうしようかねぇ。特殊機構アクティブトップの事を考えるとディーラーと全く関わらずに生きていくことはコペン乗りにとってはムリなことだとはわかっているけれど、どうもトヨタディーラーと比較するとねぇ。。。
先日Xbox360のシステムアップデートが行われたのだけれど、どうもユーザーインターフェース的にイマイチ。慣れの問題もあるのだけれど、わかりにくいメニュー階層をもっと素直な見せ方にした方がいいなぁ。まるで WindowsVista のようだよ。
コンシューマゲーム機はメモリが少ないのでプログラムおよびデータを HDD から読むことが出来ればウェイトが少なくなってスムーズにゲームが遊れると思うのだけれど…と、ずーっと思っていたが、ついに Xbox360 でそれを体験する時がっ…
新機能の一つにHDDインストールがあるのだけれど、初期型なのでHDDの残容量が少なくて断念。HDD を購入しようかと amazon を覗いてみたら売れすぎて完売中ときた。高速ロードを体験できる日は来るのか。
2008-2009冬モデルが発売され始めたので久しぶりにドコモショップへ行ってみることに。
いや〜大丈夫かよドコモショップ。閑古鳥が住み着いているんじゃないかと思うほど客がいない。昨年までの土曜の午後となれば20〜30人の「待ち」が出るほど大盛況だったのに、今この場に客は二人だけ。新販売方式と景気後退がそうさせたのかわからないがここまで酷いとは思わなかった。しかし同情するつもりはなくて携帯を買い換えるのはもう少し先かなぁ。